★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この2週間・・・
ひたすら修行 に励んでました。

まずは苦手だったカーブへのギャザー。 
chiakiさん、アドバイスありがとう!
なんとか納得のいくギャザーを作れるようになりましたよ~\(*T▽T*)/
写真は試作品なので、何も特別な飾りのないヌードです。

sCIMG6848.jpg

そしてこれもとっても苦手だったバイヤス仕上げ。
こちらもchiakiさん、アドバイスありがとう!
まずまずの出来でしょ?

sCIMG6847_20080530000554.jpg

裏の始末にもこだわりましたよ。
私なりの満足レベルです。
写真は見返しの部分です。

sCIMG6850.jpg


そして自分の苦手分野を克服したその次はっ!!

メジャー、ハサミ、ミシン、そしてつぶ相手に長時間を費やしました。
試作品片手に考え続けました。
そして暇さえあればにこちゃんと研究会を催して、2人の知恵を一滴残らずそそぎこみ、型紙の作成です。

モデルは、うちの3匹の中では一番 「イヤ」 と言えないつぶ(爆)
そしてにこちゃんちでは、イヤとは言えるけどママには逆らえないぱいんたん。 ぷっ
どちらも2kg前後サイズの2匹です。
仮縫い 試着 型紙修正 仮縫い 試着・・・
         (|||ノ`□´)ノ 何度繰り返した事かーーーー

そして!!
出来上がったのがこの形
どこもきつくない、どこもあたらない、飾り毛を潰さない♪
羽衣みたいに羽織れるこの身頃 
sCIMG6856.jpg


そしてまだまだ続く。(すんません^^;)

今度はなぜか電卓に分度器登場。
1mm単位、いや2分の1mm単位の戦いでした!

  (  」´0`)」 デザインを変えずにサイズを変えたいのよぉ~~~!!

ってことで、型紙補正の研究です。
ギャザーの練習より、バイヤスの練習より、時間がかかったこの作業。
なんとか正解に辿り着けたような気がします。
あとは2人で試作品を作って、にこちゃんちの子を片っ端からトッ捕まえて着せてみるべしっ(爆)
楽しみだなぁ~
誰を最初に捕まえようかな~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪



長くなりましたが、こんな感じで思いっきりはまってます。 
これが1人だったらここまではまらないかも。
1人でなく2人なのでとっても楽しいでーーーーーす!! ♪v( ̄(││) ̄)v♪

それにね、すっごい頭も指先も使うから、きっとボケ防止になる!!
私とにこちゃんは、ボケない老人を目指して日々努力してるので~す♪
スポンサーサイト
【2008/05/30 00:24】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
<<2才だよ~♪ | ホーム | はるひ野へ~>>
comments
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
試作でなんの飾りもつけず、サイズ合わせだけの為に作ってみましたが、これが着せてみるとすっごい可愛かったりします。
みにらに着せると、まるで小さい子がおねぇちゃんのシミーズを借りて肌着一枚で遊んでいるようです。白は日よけにいいよね。
日差しが強い日用に3匹分作ろうと思ってます。
蜂避け?そうだよね、黒は蜂が集まる色だもんね。

にこちゃんももう数え切れないほどの作品を作ってますよ^^
毎回デザインが違うので、見せてもらうのが楽しみですよ。
私の場合、このシンプルな形をしばらくは作り続けると思います。
袖付け位はしてみよぉ~♪

ロビン、もじゃもじゃになったのね?
なんで兄妹揃ってこの時期にもじゃもじゃなんだか。
そうそう!あの毛質は寝るとまっすぐ四方八方に広がって、でっかくなるよね!(T▽T)アハハ!
うちも寝てるとみにらが一番でっかいどぉ~~~~!!
でもつぶに合わせたサイズの服を着せると服の中で泳いでるよ。
それがまた可愛くて( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/05/31 13:23】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--すご~いですね♪--
凄い、綺麗な仕上がりv-352。こだわってますね。
すっかりはまっちゃったのね。
試着した姿もv-343可愛いのでしょうねo(^o^)o。
白いお洋服は、お外で遊ぶ時に、丁度良いですね。
黒は、太陽めいっぱい吸って暑くなっちゃうし、蜂よけにもOK。
にこちゃんの所でも、可愛いお洋服をみんな着ていましたよね。
これからの作品も楽しみにしていますよv-290

みにらちゃん、気づかず爆睡?
お洋服を着ることに慣れたのかな?可愛い~v-238

それにしても、寝姿、ロビンとそっくり同じですよ♪
でも、最近、ロビンは表面積が広がっています。
地面に伏せるとサスケより”でっかい”です(爆)
うじゅちゃん、見るとびっくりかもです。
マズルが太く感じなくなりました。
それよりもおデコの毛が衝撃v-12・・・プププです。
【2008/05/31 00:13】 URL | mimi #KpUOwqXc[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん  ☆☆☆--
昨日はお手数をお掛けしました~
リエルちゃん、測るの大変でしたよね。
無理言ってごめんね~^^;
そうそう、40cmはないよ、40cmはっ!(爆)
きっと前足巻き巻きしちゃってたんじゃ?ぷぷっ
シリウスのサイズはほぼ予想通りだったな~
つぶ用に作ればシリウス用もできちゃう♪
モデルさん達、よろしくお願いしますね~!

素晴らしいだなんて♪
飾り気のひとつもないこんな試作品で褒めていただけるとは・・・ポリポリ (・・*)ゞ
でも着て楽そうなのは確かです。
昨日から東京は肌寒いので、ずっとつぶに着せっぱなしです。
【2008/05/30 21:10】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--やっぱり、すごいわぁぁ!--
うん、うん。
文句なくすごいv-424
「素晴らしい」の一言だわv-353
昨日、あれからねー、「今夜あたり更新する」って聞いてたのに
寝てしまった( ;-ω・)aポリポリ

楽しみだなーe-343
Lサイズのモデルは、リエルにお任せを(*゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
私が測ったリエル&シリウスのサイズ、いい加減でごめんねぇv-356
うじゅさんに「えっ??」と、言われ測り直し・・測り直し・・アセアセ...(; ̄ー ̄A)
参考になったかしら・・・。
近くだったら、ホイ!っと本人(犬)を渡すのになぁ。
アクアリブの容器がトルソー代わりなんだね゚+。:.゚(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
私もアクアリブ購入して、あちこちに使いまくってるよd(ゝc_,・*)♪
【2008/05/30 14:20】 URL | ぴくみん #NmPnn7Xc[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
すごいはまりようでしょ?
ビックリした?あーんど 爆!!! ってか? ぷぷっ
なかなかうちゅくしく仕上がったと自己満足。
やっぱりchiakiさんの言った通り、マチ針はたくさん必要だわね。
でもね、人間と違ってサイズが小さいでしょ。
だから仮縫いまではしなくて大丈夫そうよ~♪

そうそう、こだわりは楽な形とうちゅくしー縫い目。
しかも生地は水通ししてから使用。
こんなちっぽけなもの作るのに、どこまでこだわるんだか、私はあほだ~~~~ぎゃはは!
でも楽しいからいいでしょうv-218

新生児の産着? 孫・・・!?
え?どっちの?v-286v-511!?v-356
v-511・・・? w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
やばいっしょーーーー!!
 (いまだラブラブです、いちゃいちゃです、勉強もせずにっv-359
【2008/05/30 09:01】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--爆!!!--
すっごい ハマリようだねぇv-12
そして、すっごいうちゅくしー仕上がりだぁーv-218
がんばったねぇv-352 うんうん、すばらしいよv-424
人間の服みたいに裏まで手を抜いていないのね。いや、人の服以上か。。。
新生児の産着みたい。。。。
これで、孫ができた時には、もーう、バッチシねっ(笑)
【2008/05/30 07:34】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--☆☆☆  にこちゃんへ追伸 ☆☆☆--
身頃の切りカスはポイポイ捨てるのに、なぜにバイヤスの残りの△を使おうと思うのか、不思議だよね。

肩につけるっきゃないでしょ、肩に!!
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
【2008/05/30 00:48】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  にこちゃん  ☆☆☆--
コメント早いっ!
そか、昼寝したかーーー!
元気かーーーー!! よかったよかった!!
私は型紙補正に全力投球の末、満足して今日は何もせずだよ。
明日は未完成のヌード試作品を完成させて、次はあの型紙でサイズ違いにトライなのだ♪
研究会はほんとに充実した時間だよね。
無駄話せず、2人ともすっごい集中力だと思わない?
学生の頃の試験前を思い出すような・・・(笑)

みにらに気付いてくれた?
起きなかったよ。
噛みつかれなかったよ! ε=Σ( ̄ )ホッ

来週はよろしく!
今日ももぐを誘わずのうずらだったよ。
【2008/05/30 00:44】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--追伸--
サンプルのバックに利用されてる 黒い物体・・・
みにらん~~~
こんなことされてんだからさ~~
起きろよぉぉ~~~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
【2008/05/30 00:33】 URL | にこちゃん #iXRy5/uk[ 編集] |
----
ちょーど今から試作品にとりかかろうとアイロンを温めたところだっ(笑)

次のミーティングが楽しみだねっうふふっ(*゜v゜*)

いや~それにしても型紙作りには苦労したよね~>うじゅが(笑)
この型で・・・お互いにどんな作品ができるのか・・・そしてバイアス作った余り生地▽を どう有効利用するのかも超楽しみだぁ~(爆)

今日はあのあと爆睡したから 元気マンマンだよん~~~

次回は・・・来週だねっ

お互いボケ防止の為にがんばろぉ~~
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
【2008/05/30 00:32】 URL | にこちゃん #iXRy5/uk[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
