★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
報告です
交配から2週間たったうずらの報告です。
いつもだったら便秘がちになったり、前回なぞはゲロゲロしちゃったりと
色んな変化が見られたのですが、今回は全く!!変化なしです。
もしかしたらできてないかもぉ~~~~
いつものようにガツガツと食べるし、ヒート時は増えやすかった体重も落ち着いて
安定してきてしまいました。
あと1週間様子を見て、まだ何も変化がみられないようであれば、残念ということでしょうね~
今回を逃したら、次はいつになるのだろう。。。
冬のお産はやだなぁ~~~


それでも、万が一できていたら・・・と考えるとシャンプーはできません。
先週の土曜日はつぶ、もぐ、みにらのシャンプーをしました。
シャンプーの順番が来るまでは、みんなお庭で遊ばせて・・・
まずはつぶ終了。
そしてもぐを庭に連れに行った時、、、  うずらが。。。いない w( ̄▽ ̄;)w
門は鍵がしまっているし、車庫にはもぐがくぐらないように柵がしてあるし、
縁側の下にもいないし、庭を一周してもいないっ!!!

うっそーーーーーーーーっ!! 


 ( 」´0`)」うずら~~~~    うずら~~~~~!!!

何度呼んでも出てきません!!



やばいです。
盗まれたか!? 身重かもしれないのに!!
それとも逃げ出したか!?
うそだ、そんなの信じない!
うずらに限って、うずらに限って・・・どばーっ (┬┬_┬┬)

私の叫び声を聞いて、家族全員(長男除く)がゾロゾロと出てきました。

家族総出で捜索だーーーー  ・・・になろうとしたその瞬間、

     あ・・・ もしかして・・・

はい、おりました。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
みにらだったらともかく、うずらが脱走するわけがありません。 
どこにいたかって・・・
車の下に、息を潜めて隠れておりました。
いつ自分のシャンプーの番が回ってくるかとドキドキしながら・・・   (;-o-)σォィォィ・・・

その後、もぐ、みにら、そしてお風呂掃除がすっかり終った2時間後になっても
うずらは出てきませんでした。
いつもだったら庭では番犬に忙しいうずらの声は、その間ずっと聞こえませんでした。
ながーーーいながーーーーい2時間だったと思います。

最後は、娘達がフードを持っておびき寄せ、おうちに入れましたとさ♪
めでたしめでたし
スポンサーサイト
【2008/06/17 09:37】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
<<いっちょがっちぃ~~~です! | ホーム | 朝です>>
comments
--☆☆☆  ゆうみんさん  ☆☆☆--
ゆうみんさん、遊びに来てくれて、そして笑ってくれてありがとう (・・*)ゞ
うずらには、してやられたって感じでした~。
でも「もしかしていない?」って思った瞬間、青ざめましたよ~
良かったです、隠れてて・・・ε-(;ーωーA

うずら、どっちか分かるまではまだ時間がかかりそうです。
どうか授かっていますように・・・。
【2008/06/18 22:44】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いつ来ても、うじゅしゃまのブログは楽しいな。
今日の主役はうずらちゃん。
画像なしが私の想像を掻き立ててくださいましたよ。
うずらちゃんのお腹、どうなったのかな?
もうちょっとのお楽しみですかね。
【2008/06/18 11:04】 URL | ゆうみん #3lRzzLgM[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
うんうん、とっても大人しくシャンプーをさせてくれてたから、それほど嫌いだとは・・・
家にいる時には、捕まえる時にちょっと耳を垂らす程度なんだよ~
2時間の引き篭もりに匹敵するほど嫌いだったんだね~(笑)

うずら・・・
こころなしか脇腹に肉がついたような、気のせいのような。
気にしすぎると、一日一日が長いので、ここはミシンに精を出すとします。あはは♪
何かやってないと、妊娠中の2ヶ月は長い~~~(~_~;)
特に妊娠がわかるまでの1ヶ月は、やたらと長いです。
【2008/06/18 10:04】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--驚きますよね--
庭に居るはずなのに、居ないとなると驚きますよね~。
うずらちゃん、2時間も隠れていたのね。
賢ければ、賢いほど、驚くような事をしますよね~。
みんな、シャンプー嫌なのですね。

うずらちゃん、何か良い兆候が出るといいですね。
【2008/06/17 23:45】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん  ☆☆☆--
ぴくみんさんもそんなオチを期待してた?(爆)
そんなまさかの行動、とったら面白いけどね。
そんな良い子ちゃんじゃなかったわ。
嫌な事は、イヤ・・・だそうです^^;

直射日光浴びまくりで頑張ったのね?
夢中になると全て忘れるよね。
特にワンコの手入れは・・・やっちゃいたい時に全てを済ませてしまいたいもんね。
毛は抜けちゃったけど、シャンプーしてサラサラになって良かったですね^^
抜け毛の時期は本当に要注意ですね~

うずら、微妙です(汗)
男の子2匹入っていた前回は、もうこの時期に毎日ゲロゲロしてました。
便も固くなりました。
女の子2匹入っていたみにらの時には、つわりはないけど便が固くなりました。
今回はどちらもありません。
食べ物も違うので何ともいえませんが、、、
神のみぞ知る、、、ですね~^^;
もうちょっと様子見です。
【2008/06/17 21:05】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
あ~~~~ あ~~~~~ あ~~~~~ なるほど!
そういうオチもあったかっ!!ぷぷっ
でも、残念ながらそこまで賢い子ではなかったと言うことだ~
ロイ君ならそのうちそうなるかも?
お風呂が嫌いでもお母さんの言う事は絶対だしねv-392

うずらね、どうだろね~
ほんと、今回はびみょーだわ。
私も楽しみにしてるんだけど。
つわりがないだけなら「女の子2匹」っていう可能性も!
でも便が固くならないので、、、どうかなぁ~
【2008/06/17 20:51】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--な、なんと(+o+)--
私もchiakiさんと同じく、お風呂場で座っていた!「早く、お洗いっ。」という眼差しだった!
とかいうオチだと思いました~(* ̄0 ̄)ノ

うずらママ・・微妙・・なんですね。。
今回は、懐妊の段階から見守れる!と、ワクワクものなんですが~
神のみぞ知る。ですね(ー`´ー)

シリウスの毛・・・私の落ち込みを聞いてくれてありがとです(*′□`)ゞ
リエルの毛とは、全然、違うんだという事を改めて思ったよ。。
家の中じゃじっとしないので裏庭で絡まった毛をほぐしてました。。
子供達が学校行ったと同時にそれーー!やるぞぉーーー!
無我夢中で格闘し・・・気付けば・・
帽子も被らず、顔に何も塗らず・・・
直射日光、浴びまくり!!!
ぎぇぇーーーーΣ(゚Д゚|||)
【2008/06/17 14:25】 URL | ぴくみん #NmPnn7Xc[ 編集] |
--はずれた~--
うずらちゃん、『お風呂で待っていた』というオチかと思ったv-356
逆に 隠れていたのね~(笑)
呼ばれれば呼ばれるほど、奥へ入って行ったんでしょうねぇ(^。^)

楽しみにしているんだけど・・・どーかなぁ???
今更 遅いけど・・・良い結果が出るように とりあえず祈っておきますv-421
【2008/06/17 12:43】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
