★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっぴりアホ話
OPEN直後のバタバタも少し落ち着いたところで、天然旦那ネタ。

うずら、妊婦だからか太ったからか、はたまた毛が増えたからか、、、
とっても暑がりです。
いつもは真っ先につぶがヘェヘェし始め、続いてみにらがヘロヘロし始め、
うずらは案外暑さに強く、湿気がない限りは涼しい顔をしてたんですが。
今年は誰よりも先に、真っ赤な舌を出してヘロヘロしてます。

「なんでそんなに暑いのかね~?」

とブツブツ言う私に、旦那が一言。

「よく あせも にならないな。。。」

( ̄□ ̄;)!!   思わず旦那の表情を見た。

うっ!!!!!! 
   真顔だっ
       がーーーーーーーん


本気で言ってる? はぁ? 本気で言ってんのですかい? (9 ̄^ ̄)9

何度か問い詰めて、やっと自分が何を言ったか気付いたようです。

         あ、、、、、犬は汗かかないだろ? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
               冗談に決まってるだろ、冗談にっ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
                    

笑ってごまかそうとしたって無駄です。
あれは絶対ウケ狙いの顔じゃなかったっ!
結局私と会話する時にはまーーーったく頭を回してないってことですね。
ふと頭に浮かんだ言葉を、意味もなく発しているだけらすぃーーーー。

ってか、かなりの天然?それともボケ?
大丈夫かな (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



-----------------------------------------

そうそう、うずらのその後ですが、、、
順調です。
でもお腹があまり大きくなりません。
そして体重もそれほど増えません。
でも赤ちゃんはすっごく元気に動いてます。
あっち向いたりこっち向いたりしているようで、広いお腹の中で自由に泳ぎ回って・・・

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

そう・・・ いまだに1匹しか確認できていません。
1匹、、、だとすると間違いなく巨大児です。
もし1匹だったら最初から帝王切開にしてしまおうかと思ってます。
予定日まであと8日。
レントゲンは来週の月曜日。
また報告しまーーす。
スポンサーサイト
【2008/07/23 08:43】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
<<レントゲン行ってきました! | ホーム | ショップ開店!>>
comments
--☆☆☆  ゆうみんさん  ☆☆☆--
うなづいちゃいましたか~~~? ぷぷっ
私はすっごい汗っかきなので、髪を束ねて掃除なんかしたりすると、束ねた髪の先端からぽたっe-263ぽたっ・・・e-263
ワンコも同じように汗をかいていたら、毛がびしょびしょ~になってしまいますね^^;

うずらは今日レントゲンに行って来ます!
お腹が空いている時には、ちょっと太った程度にしか膨れていないお腹。
胎児はあっちいったりこっちいったり、自由に泳ぎ回っています。
ヘソ天で寝ているお腹、見てるそばから右から左へ移動~♪
さてさて中身はどうなっているのでしょーか!
【2008/07/28 07:46】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
「よくあせもにならないなぁ…」
(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん。私もうなずいてたよぉ~。
かれんは夏に背中が蒸れちゃって時々ポツポツが出来たことがありましたけど。
あれ、あせもじゃなかったんだぁ~( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり。今さら気づいた!(爆)
うずらちゃん、後1週間ですか。もうすぐだね。暑い時期で大変だね。
【2008/07/28 06:58】 URL | ゆうみん #3lRzzLgM[ 編集] |
--☆☆☆  こまいぬさん  ☆☆☆--
こちらにも遊びに来ていただいてありがとうございます!
こまいぬさんのブログはいつも読み逃げで失礼しちゃってますが、実はかなり楽しんじゃってます(*^m^*)
お洋服、やっぱり大きいですよね?
子犬ちゃんは胸周りのサイズが華奢ですものね。
デザイン、気に入っていただけて良かったです。
こちらこそありがとうございました!
あのタイプは季節関係なく着られると思うので、長く着てくださいね~♪

お産はもう秒読みですが、帝王切開だろうなぁなんてほぼ決めてしまっているので気が楽です。
そろそろ産箱の準備を・・・といつもよりのんびりです。
ミシンをかけながら、ゆったりとうずらの観察をしてますよ^^
Babyの報告も楽しみにしていてください!
COのカール君の子ですよ~(^_-)---☆
【2008/07/26 08:18】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--初めまして☆--
ここへは初めてお邪魔させていただきますv-392
本日、お洋服届きましたv-324
もう、めっちゃ嬉しいです可愛いですv-344
ぶっちゃいくなおサルがとてもcuteに見えるから
不思議ですよんv-411
チビたちが小さいので少~しサイズが大きめですが、
その分、長く着られるのでお得ですよね
ありがとうございましたv-353
ショップオープンのあとはお産なんですね
大変でしょうが、またまだお洋服もいっぱい
作ってがんばってくださいねーe-320
また遊びに来ます
【2008/07/25 23:55】 URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集] |
--☆☆☆  まりーさん ☆☆☆--
あはは・・・
汗でべっとりの黒ポメ?
ヤーーーーだね。ぷぷっ
うちの子達はまったく甘えてこないよ~
つぶは寒くなると暇さえあれば人の膝に乗ってくるけど、今は全く寄ってもきません^^;

うずらの子、お腹の中では大きく育つけど、どうかなぁ~
外に出ても大きく育つかは疑問だわ。
帝王切開で150gと言われたシリウスも、今はうずらと同じサイズです。
ちょっとサイズ違いの子が出ても、面白いんだけどね^^
【2008/07/25 23:04】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--嫌~*--
黒もさもさ、暑い時期は見ているだけで
あちゅくるしいのに、汗でべっとりだったら
・・・ヤ~で~す~~(泣)ι
でも当の犬達も、べったり甘えたい~、
でも暑い~、で葛藤してるみたいで*そんなとこは可愛いvですよね。

うずらおかあちゃんのお腹を一人占めの巨大児!?大変だ~。
でもうじゅさんのおうちのコはみんなちっちゃいvから、
ちょっと大きめなコだったらサイズ違いののモデルさんが増えて面白いかも?!
楽しみですね~v
【2008/07/25 00:20】 URL | まりー #hqeJBZi2[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん  ☆☆☆--
黒い物体に赤い舌が・・・
ぴくみんさんちでも同じ光景が見られるのね♪
暑そうでかわいそうだけど、黒と赤っていい色合いだな~っていつも思います。

だいたいね、うずらはお腹の中で大きく育てる体質みたいだから・・・
きっと今回も大きいよ^^;
人間もそうだもんね。
毎回小さく産む人と、大きく産む人と・・・。
何がどう違うんだか。

シリウスの時は2匹入ってて140~150gだもんね。
あの体で、そんだけ大きく育てるって滅多にないみたいです。
さてさてどうなりますか・・・
もうすでに我が家では帝王切開宣言をいたしました♪

【2008/07/23 23:48】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
うんうん、レントゲン結果報告はまたブログにてさせてもらうね~
どんなでっかいのが入ってるんだか、まだ8日あるのに、心拍はバクバク、動きはグイグイ・・・おっとろちぃ~位元気です(~_~;)

いやいや・・・相撲の結果をサスケ君に聞くmimiさんの旦那様の方がよっぽど素敵で(笑)
お互い、しっかり者の妻は(?)苦労しますネェ~あはは!
ロビンには聞かないの?
ロビンには聞いてもわからないか~~( ̄m ̄* )
【2008/07/23 23:38】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--あせも。。--
あせも(〃´∀`)o_彡☆
うふふ。。ナイスな表現ですねっv-218
シリウスも黒い体で赤い舌をレロ~~~ンと出してへっへっしています。

.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~♪
もぉ、あと8日??
1匹の巨大児ちゃん・・・かも?ですね。シリウスの体重、突破かしら~♪(o´▽`o)v
【2008/07/23 23:07】 URL | ぴくみん #NmPnn7Xc[ 編集] |
--楽しみですね♪--
うずらちゃんのBabyは1匹?
楽しみですね。
レントゲンの結果、ワクワクです。

うじゅちゃんと旦那様との会話、楽しそうです。
素敵な旦那様ですよねv-290
おそらく、家の旦那は犬が汗をかかないことすら判っていないと思いますv-356
毎日、相撲はどうなった?とサスケに聞いております。
大人しく留守番しているだけなのに。
ほんとアホですv-15
【2008/07/23 22:32】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
うちの旦那様ね、いつも気を抜いてるね(爆)
それにいちいち突っ込み入れて、チクチクするのも面白いんだけどね~ あはは!

そか、妊婦はやっぱり暑いのか~
あまりへぇへぇするからお腹が張ってるのかな~って心配になっちゃったりするよ。。。
ロイ君のお母さんはランチュウ?
うわ~~~~すごいなぁ!
たーーくさん可愛いのが出て来るんだろうね^^ 楽しみだね!
姪っ子さんは1匹か~
あの大きな体で1匹だと、お腹も普段と変わらないんだろうね。
うずらは食後は赤ん坊が下がってくるようで、かなり膨れます。
空腹時は、凹む・・・面白い位違うんだよ~
【2008/07/23 19:47】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--ほっほー--
旦那様も、どこかで気を抜かなきゃね。
うじゅちゃんとの会話には、頭を回さずにホッカリしてるんだよ、きっと。
あんまり、突っ込んじゃぁ かわいそうだよ~v-392

妊犬さんは、暑いんだそうですよ~。
うずらちゃんと変わらない位に、ロイの弟や妹が生まれそうなんですが・・・
お腹の中にわんさか居るようで、ママさんは、ランチュウのようになっております。。。v-356
で、ロイの姪っ子のお腹の中には一匹だけ?で、いつもと全く変わらないらしいですv-355

レントゲンが楽しみだけど、大きくなり過ぎるとちょっと困るね。
うずらちゃんの大事に~。
【2008/07/23 15:31】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
