★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レントゲン行ってきました!
行ってきましたよ、レントゲン。。。
中に入っていたのは当たり前のように 1匹。
頭は下を向いていました。
しっかり大きく育ってはいるけれど、うずらの骨盤って案外広いらしく、出ない大きさではないとのことでした。
そういえば、みにらと同時に逆子で死産だった子は、自然に出て120gだったな。
うずらの体の大きさから言って、120gを自然に出すってのはとても優秀なのかもしれません。

今はレントゲンの映像をモニターで見て、人間のお産の時のようにぴぴっと骨盤の大きさ、胎児の頭の大きさを測れるんですよね。
ちなみにうずらの骨盤は、縦横共に3cm越えです。
どこまで正確なのだかわかりませんが、胎児の頭はまだ25mmって言ったっけかな^^;
あれ?28mmだったっけかな?
とにかくまだ余裕はありました。
予定日はあくまでも予定。
実際出てくるまでにどの位成長するでしょうか?

     あまり大きく育ってくれるなよ♪
     だけど、しっかり育ってから出て来いよ♪

そんな複雑なお願いされて胎児も大変だっ

これからの予定としては・・・
体温が下がったら連絡。
いつ帝王切開になってもいいように準備をしてもらえるそうです。
そして陣痛が来て、なかなか進まないようであれば帝王切開決行。
そんな感じになります。
あ”ーーーーーーー やっぱりお産は毎回ドキドキするです、はい。






次女と旦那が二人で市民プールに行きました。
去年までは一緒に付いて行った長女は、もう・・・付いて行きませんね~
中学1年生、結構パパっ子なんですが、徐々に父親離れしているようです。

次女(小4)は帰ってきてから絵日記を・・・↓

プール絵日記

上手でしょ?
何が上手って・・・ここが一番上手です♪

市民プール
びんご♪
子供って、よく見てるんですね~ d(*⌒▽⌒*)b
【2008/07/28 12:50】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
<<まだですぅ~~~~ | ホーム | ちょっぴりアホ話>>
comments
--☆☆☆  こまいぬさん ☆☆☆--
こまいぬさん、惜しいっ!!
うちのパパさんは、若○○ではなく、早○○・・・?(T▽T)アハハ!
けっして若くはない、明るい○○なのでした~♪

ベビーはそろそろ生まれようとしているみたいです。
ちょびっと体温下がってきました。
・・・そう言っておいてまだッて事もあり得なくはないですが。。。^^;
今日中に?いや、日付は明日になっちゃうかな?
やっとですぅ~~~~
元気に生まれてくれる事を祈るのみ。
報告、待っててくださいね~
【2008/08/02 09:06】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--申し訳ないですが…--
すんませんッ

わ、わ、笑わせてくださいv-413

ぷぷぷぷぅ~O(≧∇≦)O

頭… … リアル…v-411ということは
旦那様は若○○ということなのでしょうかv-356
     (失礼しました)

赤ちゃんポメ、産まれるんですね
お産が無事にすみますようにv-353
赤ちゃん、どんなでしょう はやく見てみたいです
【2008/08/01 23:41】 URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
そう、びっくりするほど写実派だったり、漫画チックに絵を描いてみたり。
この絵は一部写実。
思いっきり写実派の絵は、気持ち悪い位なんだよ。
絵心ゼロの私と旦那の子で何故に絵が得意なんだかは不明!
突然変異かな。あはは!

そうでしょ~?
親の体の割にはすごく大きな子を産むの。
だから犬のお産は軽いって小型犬には当てはまらないよね~
でもその代わり・・・大型犬みたいに生まれてから親犬が踏み潰しちゃうとか、そういう心配はないけどね・・・

うんうん、とにかく無事に生まれてくれれば贅沢は言わない!
・・・はずなのに、女の子希望~♪
【2008/07/29 06:57】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
親離れは、寂しくないですよ~^^
ほっとします(笑)

お腹の子は、できれば私も黒光りする元気な女の子希望(*^m^*)
だけど贅沢は言わな~い!
とにかく母子共に無事でいられますよーに。
そして無事に育ちますよーに☆彡
生まれたらすぐメールで知らせるね~
待っててね!

ロビン、相撲の結果がわかりますか?あはは!
スリスリしながら拭き拭きね^^;
賢い子です♪
【2008/07/29 06:52】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  レオママさん  ☆☆☆--
レオママさ~ん!
とってもお久しぶり!
私もつい2~3日前にレオママさんの所を覗いて、忙しそうだなぁと思っていたところです。
何か感じた?(*^m^*)
元気そうで何より♪

そうなのよん、もうすぐ新しい家族が増えます。
また覗いてみてね~

さすが、レオママさん^^
びんごの意味がよくお分かりで♪
【2008/07/28 23:08】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん  ☆☆☆--
今回は今までとは比べられない一匹。
これで本当に男の子か女の子か、予想がつかない状態になりました。
まだ残念がるのは早いかも^^;

応援しててね。きっときっと元気な子が生まれますように☆彡

ぴくみんさん、びんご♪
頭・・・正確に言うと髪の毛が正解。ぷぷっ
【2008/07/28 23:04】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--えっ?--
おっ。。。
あら。。。。。
そんな・・・・・・・・・

其処までの正確さは、学校の先生も、要求していないと思うのですが。。。。。。v-12

『写実派』なのね、次女さんv-424


120g???
えーv-356 ロイ達兄妹は、皆小さくて200グラム前後だったそうな。。。。。
ポメのお産が大変なワケがよくわかりますねぇv-355
がんばれ うずらちゃんv-363
可愛い元気な子が生まれますようにv-421
できれば女の子が生まれますようにv-344
【2008/07/28 22:28】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--もう数日ですね♪--
次女ちゃん、相変わらず絵が上手ですv-218
言われなければ気が付かないのに、
うじゅちゃんたら、クローズアップして・・・(爆)。

長女ちゃんはもう親離れなのですね。
旦那様、優しいし、お嬢さん達と仲良しですものね。
そして次女ちゃんも少しずつ親離れ?ですね。
少し前まではプールは、うじゅちゃんも一緒と言っていたのに、
旦那様と二人でOKなのですね。
だんだん手が離れて、寂しくなっちゃいますねe-263

1匹でスクスクと成長中ですかv-300
楽しみですね~v-352
女の子、黒くて可愛い女の子、願っています。

そうそう、相撲の結果、ロビンにも聞いてますよv-290
ロビンも甘えようとスリスリ寄っていくんです。
スリスリしながら、目の周りを旦那の服で拭いてますv-12
【2008/07/28 22:05】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--敷居が高いの・・・・--
ごぶさたで~~~~す。
なんと、お邪魔したのは5ヶ月ぶりになってしまったよ~><
その間、ほとんどどこにもお邪魔せず、本当に浦島太郎よ!
そしたら~~~~~~!!
何、何、、もう少しでうずらママは・・・・お目でと~~~~~!!(遅くなってごめんなさい!)
元気で、頑張ってよい子を産んでね~
そして、又、暫くは婆だね~(笑)ショップの方も大変で、暑さも大変で・・・体に気をつけて頑張ってね♪

あっ!ビンゴのパパさんにもよろしくね(爆)あたしは、よ~~~~~く分かったよ^^)v
【2008/07/28 19:09】 URL | レオママ #oAfJjvtE[ 編集] |
--やはり!!--
1匹ちゃんですか~v-318
女の子だといいねっv-344
(ちと残念。。。ぴくみんのつぶやき(*´-ω・)
でも、早いね、あっいう間にシリウスがお兄ちゃんだよーーv-290
うずらママとうじゅさんのがんばりをシリウスといっしょに応援してますv-81
いい子が生まれますようにv-354

お嬢さん、とっても絵が上手ですね~。
私・・・解ってないのかな・・??
アップになってるパパさんの絵。
何が「びんご」??
頭???・???ヾ(・´д`・;)ノ
【2008/07/28 15:45】 URL | ぴくみん #NmPnn7Xc[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
