★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
生まれました!
ご心配おかけしてます!
昨日の午後8時ごろ、帝王切開にて無事生まれてきました。
予想を大きく、見事に外してのコイツ。。。

080802_2314~0001

<予想外しその1!!>  オレンジセーブルの・・・
<予想外しその2!!>  男の子   コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

無事に五体満足で生まれてきたのに、思いっきりコケられておりますが(爆)
とーーーーってもかわいい子ですよ~

元気にスクスクと育つ事を祈るのみ。
体重は案外普通の大きさで、110gでした。
そのまま普通で出たかもしれませんが、破水をしてしまった為、万が一の事を考え
帝王切開にしました。
絶対に死産にはしたくなかった・・・

今回は赤ん坊がかなり下がってきてからの切開だったので傷口がとても大きいです。
うずら、とっても辛そうで・・・昨日はほとんど一睡もしていない状態です。
それでも今朝はご飯を食べてくれました。
今やっとウトウトとしてます。
ちょっと泣けます。
「これで最後かな・・・」 そんな風に思っちゃいます。
お疲れさん、うずら。
かわいい元気な男の子(笑)を ありがとう!\(*T▽T*)/




お産するつもりだったかもしれない つぶさん情報。
私達が病院から帰ってきてまもなく、産み落としました。
ゲリゲリベンベン!!!
もーーーー いきなり粘液噴射で、部屋のあちこちに黄色い粘液垂らしてくれました ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
うずらは辛そうだし、赤ん坊を舐め殺しそうなのでしばらく目が離せないってのにっ
私しか掃除できない状態になってしまいました。
なんなのよぉ~~~~~~~
すっごい久々の ゲリゲリベンベン!!!
どーしてよりによってこんな時にっ (/||| ̄▽)/
可愛そうな状態なのに、怒られております。
ひどい飼い主、不憫なつぶ。
わかっちゃいるけど、もーーーーーーーっ!と叫んでしまった私でした。
精神ゲリ? つぶってそんなキャラだっけ?
ま、大丈夫♪
4回食で乗り切ります。




追記追記でお知らせしたい事がもう一つ。
うずらのおっぱい。
帝王切開で一番しんぱいだったのは母乳。
普通分娩と違い、すぐに出てくれないので110gだと・・・心配でした。
一応カテーテルとシリンジをもらってきたのですが、昨日の帰宅時からは体重維持してます。
結構根気強い110g。
そう、吸えば出て来るんだよ、かぁちゃんのおっぱい♪
がんばれ~~~~
吸って吸って吸いまくれ~~~~!!
【2008/08/03 09:10】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(24) |
<<順調です。 | ホーム | まだですぅ~~~~>>
comments
--☆☆☆  hiroさん ☆☆☆--
ありがとう!
どんな風に成長するのか・・・
今まで育ったのがぜーんぶ黒だったから、カラーが一番興味深いわ!

一緒に成長を見守ってね~♪
うちの子になるのか・・・お友達の所に行くかは、近々ブログで報告します^^
【2008/08/06 21:21】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
おめでとう^^
期待は大きく外れたかもしえないけど
元気でしかもパパママは美男美女♪
楽しみじゃないですか!!!
もう決まってるんかな。
また成長が見れるといいなぁ・・・・
【2008/08/06 19:48】 URL | hiro #GpEwlVdw[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
そうだよ、従兄弟だね♪
私は何を勘違いしたか、甥っ子だと思ってたけど、従兄弟だね。
そうか、お父さんを知らなかったのかぁ!
私はてっきり知っているのだとばっかり。。。(*≧m≦*)ププッ

この新顔、よろしく頼みますね^^
【2008/08/05 22:34】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--やっぱり!--
じゃぁ、このベビィは、ナップの従兄弟だぁ(笑)
v-218 v-218 v-218 v-218 v-218 v-218
【2008/08/05 14:19】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
そうそう、カール君はゴマ君と兄弟だよん♪
カラーは濃い目のオレンジセーブルかなぁ? 薄くなるかな~?
今の時点ではなんともいえません。
黒は黒のままだけど、オレンジとかって変化がまた楽しみだよね^^

順調ですよ~
うずらの後陣痛が強すぎたり、赤ん坊がおっぱいに吸い付くのが下手だったり・・・ちょこちょこと問題はありますが、大丈夫です!
今は旦那が夏休みでバタバタしてるので、落ち着いたら写真アップするね。
待っててね~
【2008/08/05 11:19】 URL | うじゅ #D5Jjlr5.[ 編集] |
--順調ですか?--
早く「うにうに」v-511を見せてね。

パパさんは、カール君かぁ。
よく判らないけど、ゴマ君と良く似ているから2匹は兄弟???

にゃぁ~、どんな色になるんだろっ!
たのしみ~v-363
【2008/08/05 09:43】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--☆☆☆  こまいぬさん ☆☆☆--
こまいぬさん、ありがとうございます!
うんうん、新生児って爬虫類みたいにウニウニと動く妙な物体ですよ。
これがちゃんとポメに・・・育つんでしょうね~

ちっこいし動くので写真はとっても難しいのですが、頑張って撮ってみますね^^
成長を楽しみにしていてくださいね~
ルンナちゃんフルルちゃんみたいなカラーになると思います。

落ち着いたら遊びに行きますね♪
(バタバタとしている時でもしっかり読み逃げはしてますが(● ̄▽ ̄●;)ゞ)
【2008/08/05 08:56】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--赤ちゃんだぁ☆--
無事に生まれたんですね!
おめでとうございます♪
帝王切開したんですねぇ、うずらちゃん
お疲れ様でしたv-398
生まれたてのあかちゃん、ちっちゃーーいv-344
こんなんなんですね
なんだか別世界の生き物みたいですぅv-356

どんなポメちゃんになるんでしょうか
楽しみですv-411
いっぱい写真、見せてくださいねv-354
【2008/08/05 00:03】 URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集] |
--☆☆☆  まりーさん ☆☆☆--
まりーさん、ありがとう!
ハンサムに・・・なるかなぁ?
どんな風に育つのか、とっても楽しみです!
うずらの子にしては貴重なオレンジセーブルだしね^^
無事に育つよう祈っててくださいね!

つぶ、横から育児?
横から邪魔?(笑)
そしてまた、みにらは子犬にぼっこぼこにされちゃうのかしら?^^;
みにらの事は私が全力で守りまーす♪
うさぎ狩りされないようにね(^_-)
【2008/08/04 12:20】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ななっちさん ☆☆☆--
ななっちさん、ありがとう~♪
ほんと、今回は妊娠中に色々と忙しかったのであっと言う間の2ヶ月でした。

これからもあっと言う間に2ヶ月、3ヶ月・・・過ぎていくんだろうな~

そか~
涼しい北海道に逃げるのね?(笑)
気をつけていってらっしゃーーーい♪
【2008/08/04 09:57】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ゆうみんさん ☆☆☆--

ゆうみんさん、ありがとう!
黒以外で、無事育った子は1匹もいないので、私も今後がとーーーっても楽しみです。
パパ似、うずら似・・・そして今回は両親の血統が全く違うので、パパ似でもうずら似でもない子になる可能性も・・・ぷぷっ
一緒に成長を見守ってくださいね~^^

つぶはあの1回の粘液ブビィ!の後、良い物を出してます。
もう大丈夫ですよ~
【2008/08/04 09:54】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--おめでとうございます~--
うずらちゃん、そしてうじゅさんも暑い中
お疲れさま~~!!&おめでとう!!

とっても優しそうな顔した赤ちゃんですねvv
ハンサムにおなり~~vv
うずらちゃんの傷口がおっぱいの側にあるのが
ちょっと痛々しいですが・・・。

つぶちゃんも緊張しちゃったんですね*
また「横から育児」する素敵なつぶおばちゃん&
みにらねえちゃんの様子も期待してます!




【2008/08/04 00:40】 URL | まりー #hqeJBZi2[ 編集] |
----
( ^-^)/:★*☆オメデト♪
生まれたんだね。何だかあっという間だよね~この間会った時もう少しかな~って言ってたような‥。
子犬はほんと可愛いね。うずらちゃんもゆっくりお母さんしてるみたいだね。実家に帰ってきますね~。
【2008/08/03 23:49】 URL | ななっち #-[ 編集] |
--可愛い!--
おめでとう!
どんな顔になるのか?なんか楽しみだわぁ。
パパ似でもママ似でも可愛いこと間違いないでしょうけどね♪
あぁぁ…。
つぶちゃんも産み落としちゃったんだ。
とっても繊細な、つぶちゃんなんだね。
【2008/08/03 22:35】 URL | ゆうみん #3lRzzLgM[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--

パパはCOのカール君だよん。
女の子が出る事が多いのよ。
しかも黒い子とかけると黒が出る確率が高い!
それなのに、オレンジセーブルの男の子とは、私は予想だにしていなかった!!
でもね、chiakiさんと同じ予想をしていた人物が我が家にもいたよ。
それは長男。
前日にかるーく予想してたよ。すっごい適当に「オレンジセーブル男の子だな」って^^;

傷、痛々しいでしょ?
昨晩はあまりに辛そうで、見ているこっちまで貧血起こしそうになりながら、、、あ~~~もうこんな思いさせたくないなぁと思いながら見守ってました。
でもね、もう大丈夫。
普通に育児してるのよ。
すごいよね、たいしたモンだよね~
舐め殺しちゃいそうで心配で目を離せなかった時期も過ぎました。
育児も慣れたもんです。
あとは体重が増えて来るのを待つのみ・・・と思ったら、もう体重が増え始めましたよ~♪
お腹もパンパンになってます。
2日目、順調です!!
嬉しいぞぉ~~~~!!
【2008/08/03 18:29】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  izumiさん ☆☆☆--
izumiさんありがとう~♪
うんうん、オレンジセーブルの男の子。
思いっきり予想外の展開!!
無事にうまれて来たら、今度はとにかく無事に育つ事を祈ります。

成長楽しみにしててね~
オレンジセーブル・・・マリン君やタッチ君みたいな男前に育つかしらん?(*^^*)

つぶは大丈夫で~す。
うずらを(?)赤ん坊を(?)気にしてとっても目障りな行動をして楽しんでます(^^;;
【2008/08/03 18:20】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  りぼんママさん  ☆☆☆--
りぼんママさんありがとう!

ぷぷっ そう・・・
オレンジセーブルの、男の子だった~
でも元気でブサイクでもいいよね(爆)
とーーーっても可愛いとか自分で書いておきながら、生まれたてのイモムシがなぜ可愛いと思うのか不明だし。。。( ̄m ̄〃)
傷の痛みの方は落ち着いたようです。
傷が大きくて痛々しいけど、回復は早いです。
育児に夢中だからかな。大したものだよね。

つぶも大丈夫ですよ~
赤ん坊を気にして、常に怪しい動きをしてるけどね^^;

また成長報告しますね~
【2008/08/03 18:16】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  レオママさん  ☆☆☆--
レオママさん、ありがとう♪
ブラック、女の子希望とは言ってたけど、私はカラーはこだわりません。
何色でも、元気なら(≧ω≦)b OK!!
ただ、男の子だったことにはかなりオドロキでした。
が・・・今は元気にスクスクと成長
する事を祈るのみ♪

つぶはもう大丈夫です。
興奮しすぎたのかな?^^;
うずらが陣痛でへぇへぇしてる時、やたらと目障りな行動してたから(爆)

お店の方はぬかりなしですよん^^
この日の為に商品は追加してあるし、その他の仕事は難なくこなせますv(*'-^*)b
数日はゆっくり育児を見守りま~す。

【2008/08/03 18:10】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
ご心配おかけしました。
とっても辛そうだったのは昨日一晩と、今日の午前中・・・
今は帝王切開の傷も気にせず、育児してます。
時々あえぐのは後陣痛を感じてるからの様子。
大したものです。

つぶは一回のピーーーーー!!のみで、あとは正常に戻りました。
大丈夫です^^

うずらが落ち着いたので私も夕方少し横になれましたよ。
ありがとね~!
【2008/08/03 18:05】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--おめでとさん☆--
うずらちゃん見るからに痛そっv-409
それでも頑張って、オッパイをあげているのね。母は、強いv-424

えっとねぇ、私、結構、勘が当たるほうなんだけど・・・
今回、パパさんが誰か知らないけど、な~んかオレンジの男の子って気がしてたのよ。
でも、女の子を期待しているのに嫌味っぽいから言わなかったんだけど・・・ビンゴ。。。。?
結構、派手になりそうな色合いじゃない?ハンサムだしv-352
ゆっくり愉しんで子育てしてください。いや、孫育て?

つぶちゃんは・・・ご愁傷様。。。
私だって産んでみたかったんだよね。
思いっきりきばったら、違うもんが出ちゃった!!(爆)
うじゅ母には、叱られるし(笑)
がんばれつぶちゃんv-363負けるなつぶちゃんv-364v-364

二・三日は気が抜けないでしょうが、もう少しだv-91

とにかくv-308おめでとうv-354v-314
【2008/08/03 16:03】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--生まれたね~--
うじゅちゃん、おめでとう~v-308
昨日からヤキモキしてたよー
無事生まれて良かった~
オレンジセーブルの男の子だね!
どうか元気に育ちますようにv-421

つぶちゃんもきっと心配だったんじゃ!
精神的なゲリゲリかも・・・・
み~んな頑張れ~!
【2008/08/03 13:19】 URL | izumi #-[ 編集] |
----
うじゅさん・うずらちゃんおめでとーー★
オレンジセーブルの男の子かぁー( ̄▽ ̄;)
でも~かわいく、健康ならいいよね~^^
お腹の縫った後が痛々しい・・・のに頑張ってるね(T_T)
つぶやんはどうしちゃったんだろね、辛いのに怒られちゃってかわいちょー^^;
しばらくは大変なのかな?も少しがんばれーo(><)o
【2008/08/03 11:48】 URL | りぼんママ #-[ 編集] |
----
おめでとう~v-315
本当に無事に産まれてよかったね~
うずらちゃんも切開だとちょっと辛いかな?でも、しっかりお母さんしてくれそうだね。
オレンジセーブル私も好きですよ~♪

つぶちゃん、暑さとストレス?かなぁ~ それとも、私にも手をかけて~っか? そんなキャラじゃないよね。お大事にね~

うじゅさん、ゆっくり休めないかもしれないけど出来るだけ休んでね。(って夏休み+婆+お洋服製作?忙しいよね。)頑張ってお休みする時間も作ってね。
【2008/08/03 11:15】 URL | レオママ #oAfJjvtE[ 編集] |
--可愛い子ですね--
うじゅちゃん、お疲れ様でした。
帝王切開ですとうずらちゃんもつらいですね。
でも、Babyも元気そうで何よりです。

みんなの期待をすべて裏返して生まれた可愛い坊や、かっちょいいポメになってね!
私はオレンジセーブル、大好きですよ
v-10
だから、頑張って、おっぱいたくさん吸ってスクスク育ってね!

つぶちゃん、大丈夫?
暑くて、うずらちゃんのお産でうじゅちゃんが大変そうだったから、調子が悪くなっちゃったかな?
お大事にね。

それより、うじゅちゃんもゆっくり休んでね~。
【2008/08/03 10:21】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
