★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
順調です。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

男の子だったという事に未だに驚き続けながらの報告です。

赤ん坊の成長はいたって順調です。
ただ、うずらが未だに後陣痛がきつくて気の毒です。
夜中もウトウトしてははぁはぁ、ウトウトしてははぁはぁ・・・
その度に産箱から出てきては、私に撫でろと・・・(p ̄_ ̄q)
おっぱいをあげている時だけは気持ちよーくなるらしく、その時だけは爆睡しています。

sCIMG7806.jpg
今朝は食欲が落ちてしまってドッキリ。
冷凍生肉フード  レトルトフード だけど何故かドライフードは という状態に。
朝は与えたドライフードの半分だけ食べて・・・
昼には食欲も戻り、与えた分は食べて、夜は冷凍生肉フードが・・・
ほっとしました。
いつもの事ですが、産後は母子のほんのちょっとした変化で、心臓が止まりそうになります (>_<)

ベビーは2日目に突然飲み方が下手になり、こちらもドキッとしましたが、ちょっと補助してやったら
4日目には、この腹です。
妊娠してますね(爆)    写りが悪くてすみませ~ん

sCIMG0057.jpg

今日はお顔の写った写真がないので、2日目の写真から・・・

sIMG7753.jpg

単なる・・・イモムシですね^^;
そしてうずらにぺろりとされて、あれ~~~~~~の瞬間。

sCIMG0014_20080806220714.jpg

マヌケです(爆)

イモムシだのマヌケだのと、言いたい放題言われているぼーずですのでお察しの方もいると思いますが、コイツ・・・うちに残す事にいたしました。
本来なら男の子はお友達に・・・の予定でしたが、帝王切開が終った時の先生の一言。

「癒着が・・・」

前回の切開の後の癒着がみられ、回数を重ねるごとにまた癒着の可能性もあると。
このお産がもう最後の可能性は大。
我が家にはみにらを残してくれたから、それでいいかな~とも思いましたが・・・
やっぱり、やっぱり、やっぱり 出せない~~~~~~~

願わくは無事な成長。
そしてみにらいぢめをしない優しい男の子に育つ事。

成長後のぼーず (ーー;).。oO(想像中)
マッチョで体がでっけぇのに、いつもうずらに怒られたり、みにらにジャンプして顔に食いつかれ
部屋の隅でいないふりするヨワッチ君・・・
(T▽T)アハハ!

みなさん、ぼーずを応援してやってくださいね~♪
スポンサーサイト
【2008/08/06 22:26】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(20) |
<<育ってまーす | ホーム | 生まれました!>>
comments
--☆☆☆  ゆうみんさん  ☆☆☆--
性格がお父さんに似たとしたら、それこそやさし~~~子に育つのでしょうが、お母さんに似たら、凄い事になりそうです(汗)
ま、それも教育かな?
うずらにたーーーっぷり教育してもらう事にします♪

育ってますよ~^^
マッチョになる素質じゅーぶんです。
目も早く開きそうです。
ぱっちり開いたら写真を載せるので、また覗きにきてくださいね♪
【2008/08/10 08:16】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
お出かけだったのね?
先週が夏休み?
うちの旦那も今日までお休みでした~^^;

セーブルってどんな風に変化するのかわからなくて・・・
sakuraiさんにもそんな風に言われたけど、黒っぽいのはどんどんなくなるのかしら?
サスケ君みたいなカラーになるのかな?
ってことは、後ろから見たらつぶと同じようになるのかな。
「あれ?どっちだ?」が黒とオレンジの2種類?
きゃーーーー!!ヽ(`○´)/ 楽しみ~☆彡

うんうん、残す事にしたので・・・
ロビンもサスケ君も大きくなったら遊んでね^^
【2008/08/10 08:11】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
ぼーず君、応援しちゃうよ♪
うじゅさんちの子に…???
おねえたんに囲まれてるから優しいへタレ君に
無事に成長しそうではないですか?(笑)
「マッチョで弱っちって大好きだわ。」
【2008/08/10 07:03】 URL | ゆうみん #3lRzzLgM[ 編集] |
--楽しみですね♪--
うじゅちゃん、ブログのレスが遅くなってごめんなさい。
夏休みで、v-48温泉に行ってました。

坊や、残すのですね。
黒の少ない、綺麗なオレンジになりそうですね。
それにしても、坊やは小さいですねv-343
成長が楽しみです、元気に育ってねv-290

うじゅちゃん、ワンコの男の子は、初めてなのですね。
男の子、甘えん坊ですっごく可愛いですよ。
【2008/08/09 21:41】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--☆☆☆  まりーさん ☆☆☆--
ワンコを飼い始めてから早30年・・・^^;
本当に女ばっかり女の園でしたね~
もぐは1ヶ月でおばあちゃんちに行ってしまったので、この子は初男の子。
ちょっぴり不安、でもとっても楽しみです!
いやいや、もぐと一緒にみにらいぢめをしてもらっても困るので、しっかりこっちで女の群社会のルールを学んでもらいます(笑)

うんうん、團君とはいい関係(あやしい関係?)になりそうだわ~ぷぷっ
たのしみ~~♪
【2008/08/09 20:24】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
うじゅさんちのおんにゃの園にとうとうおとこのの子が!
お姉ちゃん達に負けないよう、もぐちゃんに鍛えてもらって、
素敵なマッチョコンビ目指して下さいねvv

團ともぜひお友達に!
またアヤしい2匹になるかな・・・**
【2008/08/09 16:48】 URL | まりー #hqeJBZi2[ 編集] |
--☆☆☆  りぼんママさん  ☆☆☆--
りぼんママさんありがとう♪
初男の子だわ^^v-308 

ぷぷっ ジャック君ったら面白い~
りぼんママさんに怖がられ(?)てるくせにりぼんちゃんとフリルちゃんには頭上がらないの?
男の子1匹だとやっぱり肩身狭いのかしら?あはは!

カール君、好み?
小顔でくちゅっとまとまった綺麗な顔立ちだよね。
ところがどっこい!なぜかなぜか!
うちの坊主は日に日に・・・ぶっ ぶっ ぶっ細工にカバ化してます(爆)
成長がえらく楽しみだっ
次のカバ写真を楽しみにしてて!
【2008/08/09 09:16】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
おうちに残ることになったんですね~^^おめでと★
きっと・・超ーーヨワッチ君だよねーー( ̄▽ ̄)
ジャックだって凶暴だけど・・いつも部屋の隅か自分のうちでいじけてるもん^^;
りぼんに怒られ、フリルに体当たりされビックリしたり・・かわいそうなんだ~(T_T)
パパさんはカール君なんですね~、好みだわ~~成長楽しみにしてますっ!
大きくなったら会わせてくださいね~~♪♪
【2008/08/08 23:42】 URL | りぼんママ #-[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
いやいや、chiakiさんの気持ちはよ~~~~っく分かる!
私なんてさぁ、DVDを使い始めてからもう何年にもなるのにさ、いまだに「ビデオ」 とか堂々と言っちゃうし!
この前なんてさーーー!!
CDの事 「レコード」!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もーーーー 救いようがないよ!

オレンジとウルフって小さい頃にはどっちに転ぶか分からなかったりするみたい。
でも・・・このぼーずは思いっきりオレンジですv(。-_-。)v

あっ!!!!!!!!!!!!
マジだ~~~~
chiakiさんあてにこまいぬさんへのお返事を・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こまいぬさん、ごめんなさ~い!


修正しました~
【2008/08/08 12:22】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん  ☆☆☆--
育児、楽しんでるって言うのかな。
いつものごとく、バタバタと過ごしてますよ~♪
楽しまなきゃね^^

ぴくみんさんったら、このイモムシをそんなにかわいいって・・・
それって家族愛だわ(笑)
うんうん!里帰り、楽しみにしてますよ。
シリウスにも会いたいけど、ぴくみんさんにもまた会いたいわ~♪

そして、、、いつまでも甘ったれのシリウスにむふふ♪のぴくみんさん。
みにらにむふふ♪の私と一緒です。
「ふにゃ?にゃんじゃろ?」って興味深々で育児室を遠くから眺めるみにら・・・やばいです。
お互い、黒い物体を抱き締め殺さないように気をつけましょう(爆)

昨日の夜は、後陣痛が少し楽だったようです。
私が寝られたと言うことは・・・たぶんうずらも少しは寝られていたのでしょう。
【2008/08/08 12:17】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  レオママさん  ☆☆☆--
そだね~!
少し大きくなったらまた鶴ヶ島でお茶会しましょう♪
会える日を楽しみにしてます。
その時は、私はもしかして4ポメ連れて行くのか!?
いや、半分にしておこー(~_~;)
みにらと、このちびすけ連れて・・・v-345
考えただけでウキウキするーー!!

そうそう、運動量って成長にすっごい影響するんだろうと思う。
日光浴びてカルシウム吸収するんだしね^^
レオ君、4kmも歩いた?
早歩きで1時間だっ
レオ君もすごいけど、レオママさんもすごい~♪ (^-^)//""ぱちぱち
【2008/08/08 12:10】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--びぇ~~~~ん。。。。--
えっとーえっとー

みんなが いぢめるぅ~~~~  (爆)

30数年前には、『オレンジ』『クリーム』『ブラック』『ホワイト』『ウルフ』しか、本に出てなかったんだよぉv-356
若い時に覚えた事は、何時までも頭に残る。。。。
私の頭の中では、マリン君もケンタ君も小ウズラ君もナップも、ずぅえーーーんぶ、ウルフの中に含まれちゃうんだv-12
だって、私にとって「セーブル」と言えば、ラッシー色のコリーv-237なんですもの。

コリーは、4色。
それ以上は 覚えられないのかも。。。。v-406

つっこまれたので、つっこみ返しv-363
うじゅちゃん、こまいぬさんへのお返事に、私の名前を書いてるぞ~いv-355

ヘ・ヘ~ンv-396
【2008/08/08 07:53】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--うずらママ、がんばれ!!--
なんて、かわゆいe-266
ヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノ

うじゅさ~~ん。
育児、楽しんでますか~♪
この間は、お電話ありがとe-343
うずらママの子供達の中で唯一のオレンジセーブルくん。
楽しみで・・楽しみで・・・よだれものだわe-263
これで、益々、シリウス連れて里帰りしなくてはっ(*≧▽≦)bb
かわいい、かわいい色違いのお・と・う・とに会いに(*≧▽≦)bb

でも~シリウスが兄ちゃん??
双子のシオン以外の弟???
シリウスは、まだまだまだ・・甘ったれですぅー。(それを喜んでるわたし。)


シリウスと、うずらママの回復と弟の成長を祈ってますv-354

自分のブログ、サボりっぱなしだぁ。
なんだか、夏バテと電話で話してた娘の・・・。
明日もデートだってe-2-(;-ω-`A)
【2008/08/07 20:31】 URL | ぴくみん #NmPnn7Xc[ 編集] |
--楽しみ~♪--
うんうん!残すんだね~♪
男の子だったから。。。と思っていたけど、いつか会える可能性が!!
嬉しいですよ~
いつか、黒い中にオレンジセーブル1匹!楽しみだ~♪

マッチョに・・・は、chiakiさんのいうとおりかも~
レオもね。本当はこんなにマッチョにならなくても良かったのかも・・・
1歳前に毎日4キロくらい散歩させてた~>< 太ももなんてムキムキだったもんね~

うずらちゃん、後陣痛痛いね~ 頑張れ!!

【2008/08/07 20:22】 URL | レオママ #oAfJjvtE[ 編集] |
--☆☆☆  izumiさん  ☆☆☆--
うんうん、順調順調♪
うちの子になるって決めて数時間後から、どんどんうちの子の顔になってきたし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今までは男の子と女の子ってすっごい違うものと考えてたけど、残すって決心したらチ○チ○も見えなくなったし(爆)

これからどんな生活になるのか、楽しみでもあり不安でもあり。
でも縁あってうちに生まれてきた子だろうからね^^
一緒に成長を見守ってね~☆彡
【2008/08/07 17:29】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
うんうん、やっぱ残すわー
でも・・・ウルフじゃなくてオレンジセーブルだよん♪
なんか不思議だよね、うちに黒以外が残るのって。
ちゃんと育ってくれればいいけど・・・
オレンジセーブルというと、ロビンと一緒に生まれたくいなを思い出してあの恐怖が蘇るんよぉ・・・

うんうん、いつか従兄弟ご対面果たそうね!
それまでは死ねないっ!
よしっ!がんばろーーーー

COからお嫁さん?
まーーーったく考えてなかった!
そか、みにらは血統書なしだけど、今回は一応血統書はもらっておくかなぁ。
去勢するにしても、記念になるしね^^

うんうん、宅急便でね^^;
よろしくね~v-356
【2008/08/07 17:23】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  こまいぬさん  ☆☆☆--
こまいぬさん、いつも遊びに来てくれてありがとう♪
うちの新顔をよろしくお願いしますね^^
カラーもたぶん同じだし、間違いなく泥棒顔に育ちます!

そうそう、毛はちゃんと生えて出てくるんですよ。
ハゲチョビンは、うさぎかな?ふふ♪

後陣痛っていうのは、
生まれればすっきりする陣痛とは違っていつ終るかわからないのでとってもとっても可愛そうです(p ̄_ ̄q)
傷のあるところが収縮してるのでなおさらキツイと思います。
いまだひどいです。
ナデナデして励ますしかできませんが、どーする事もできないので、頑張ってもらいますね~(泣)
【2008/08/07 17:17】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--坊やちゃん☆--
順調に育ってるようで良かったv-10
うじゅちゃんちに残るのね!
これからの生活楽しみだねー
どんな困難(笑)が待ち受けてるかな?男の子にはまるかも~~
子育て頑張ってね~~

chiakiさん、ウルフじゃないよー オレンジセーブルだよヾ( ̄o ̄;)オイオイ
【2008/08/07 09:07】 URL | izumi #-[ 編集] |
--わーい☆--
残すのね?残すのね!v-437
ずーーーーっと、見られるのねv-314
うじゅちゃんちにも、やっとウルフがv-363
この次は、COからお嫁を迎えたら良いじゃんv-352

うずらちゃんのお子だから、そんなにデッカクはなれないと思うけどーーー
まっちょポメにするには、早くから、ドコにでも連れて出て、引きずり回すこと(笑)
いつか、従兄弟対面 でっきるかな~v-411

もし、みにらちゃんをいぢめる強い子ちゃんになったら、何時でも宅急便で送ってください(爆)
【2008/08/07 07:54】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--うにうにくん!--
おはようございますv-278

イモムシぼうずくん、お家のおぼっちゃまとして
残るんですね☆
ちゃーんと毛もキレイに生えてるんだぁ。
パンパンポンポンのお腹、可愛いですねv-344
つっついたら、風船みたいにはじけちゃいそうです
成長、楽しみですね~
後陣痛ってのがあるんですか…
うずらちゃん、ママにナデナデしてもらって
がんばってくださいよv-398


【2008/08/07 07:52】 URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
