★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
つぶが・・・
下痢の為、4回食のふやかしフードにしたうずら・・・
全く回復せず、ちとまずいかな?と思い、昨日の夕方になって獣医さんへ行ってきました。
抗生物質と整腸剤、そして下痢止めが処方されました。
薬を飲んだ後はピタッと下痢が止まり、いい調子。

・・・と思ったら!!
夜の12時ごろ・・・
つぶが ぴー!! w( ̄△ ̄;)w 
   なんだよ~~~~ なんで微妙に時期ずらすんだよ~~~
いつもはいきなり粘液便なのに、今回はドロドロです
悪化させては悪循環!うずらの為にもらった整腸剤と抗生剤を迷わずすぐに飲ませました。
2匹が同じ体型だと使いまわせて便利~~v( ̄ー ̄)v 
お薬服用後のぴーは一度だけ。
やはり抗生剤が効いたのかいい感じです。
今日は 「うずらと同じお薬をもう1匹分くださ~い」 と獣医さんへ薬だけもらいに行きました。 

現在、うずらはすっかり回復してます。
つぶはあと一息。お尻は汚れない程度にまでなりました。
やはり今回は薬に頼って正解だったみたいです。
しばらくこの2匹は4回食のふやかしたフードのみ。
全快しても、野菜はしばらく止めておこう~(;^_^A アセアセ・・・
ちょっと調子に乗ってあげすぎたかな
数週間に渡ってずっと腸が無理をしていたのかも (・・*)ゞ

みにらは・・・今のところ無事です。
大丈夫かな~^^;
野菜は食べさせてなかったけれど、つぶうずらの下痢が風邪だったとしたら・・・
非常に心配です 
逆にみにらがずっと無事だったとしたら・・・2匹の下痢の原因は野菜!?
そういうことになっちゃうのか? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
スポンサーサイト
【2006/12/29 23:18】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<迎春 | ホーム | うずらが・・・>>
comments
--☆☆☆  ともちんさん ☆☆☆--
初めして!ご訪問ありがとうございますm(__)m

ミニラ君、男の子ですね?
同じ名前とは・・・嬉しいですね~♪
ブログ拝見しました!
うちの実家にもチワワがいます。
名前はもぐ。たまにここにも登場しますのでよろしくお願いします!

ともちんさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね^^
【2007/01/16 19:37】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
初めまして。こんにちは!!
なんと、家のチワワもミニラなんです。
凄いぐうぜんですね!!!

これからも遊びにきま~す。
ではでは!!
【2007/01/16 16:52】 URL | ともちん #-[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
今日は2匹共すっかり良くなりました~!
4回食は慣れっこなのでなんともないのですが、2回食のみにらをなだめるのに大変です^^;

サスケ君もロビンもすっかりベジタリアン?(笑)
2匹だとどうしても切りすぎちゃってたくさんになっちゃうのよね~
うちも同じ。かなりの量の野菜を食べてましたよ^^
【2006/12/31 01:17】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
--おなかの調子はいかがですか?--
ちょっとご無沙汰しました。
うずらちゃんに引き続き、つぶちゃんもお腹を壊しちゃったのね~。
大丈夫ですか?
1日4回食、大変ですよね。
早く良くなってね。

サスケとロビン、毎日フードに野菜スープをかけてもりもり食べていますよ。
きっとうずら母様が見たら、野菜をそんなにたくさん食べるの?って驚いちゃうかも。
赤ピーマン、ニンジン、椎茸、エリンギ、ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、白菜など。
その日にあるものを1~2種類/回、食べていますよ。
【2006/12/30 18:46】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
