★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちゃぼ生後1ヶ月と10日
生後41日ってことですね~
早いです。

↓ 実物より、ずっと可愛く写ってます(笑)
sCIMG0581.jpg


容姿はあまり変わりません。
足が伸びて、毛が伸びたくらいかな? ポメっぽくなりました。
性格は出てきました、恐ろしいほどに(-"-;A ...

そしてとにかく食わないっ!!
レトルト、生肉、ミルク
おっぱい   ミ(ノ;_ _)ノ =3
離乳を始めた頃って食べないのが当たり前だけど、もうこの月齢
ボチボチ普通に食べてくれていいでしょ?
これって食いしん坊に慣れてる私にしてみればかなりのストレス。
色々と試してみたけれど、ペロリともしなかったりするので、今は詰め込み易いドライフードのミルク掛けにしてます。

詰め込みはもちろんイヤイヤするけれど、そのイヤイヤの仕方が問題です。
ただキュンキュンと言ってイヤイヤ~~~ではありません。

  グルルルルルルル・・・
  ウギャウギャギャギャ・・・!

( ̄_ ̄|||) どよ~ん
これでは、精神的にお互いに良くないぞ。
そう思って、昨日はちょこっと腹空かし作戦。
全く食べなかった1食を無視。
母乳を少しだけゆるしてあげて~ (たぶんもう、ほんのちょっとしか出ません。)
私の手からやっとこ自分で咥えて食べた25粒。残した分は無視。
寝る前に母乳を少しだけ許してあげて、うずらと隔離。
その結果、今朝は 50粒を自分で(私の手からですが)食べてくれました。
結構いいリズムで1粒、また1粒と咥えてくれました。
50粒=7g分です。
食えるんじゃんっ

ま、たぶん次は食べないでしょう。
でもちょっとひもじい思いをすれば食べるんだな。 (≧ω≦)b OK!! 扱い方はわかったぞ。
しばらくは食べたいだけで無理強いはしないようにしよう。
あせらないあせらないっ
                と、ブログで独り言しながら自分を励ましてみる。 虚しいかも(涙)
スポンサーサイト
【2008/09/12 09:57】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(19) |
<<いやいや~ 実に興味深い犬社会! 躾始まる! | ホーム | 姉みにらの奇妙な行動>>
comments
--☆☆☆  ゆうみんさん  ☆☆☆--
ゆうみんさん、遊びに来てくれてありがとー♪
またここ数日で、、、というかほんの2日の間にこの写真より更にもはっ!と毛が伸びましたよ。真ん丸です。
でっかいマリモみたい^^;

食べない苦労・・・まだ続いてます。
が、手で差し出せばなんとか口に入れるようになりました。
とっても時間をかけ、一粒ずつ遊びながら食べてます。
そんなのんびりしていたら、我が家では生きていけないので・・・(笑)じきに食べるようになると思います。
頑張りますね~!
【2008/09/14 22:52】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
ウホーッ!ちょっと見ない間に激カワになってるじゃないですか、
ちゃぼちゃん。
「グルルルルルルル・・・
  ウギャウギャギャギャ・・・!」
ですかぁ?
食べさせる苦労、食べさせない苦労。
どっちも大変ですよね。
一息ついて、また頑張ってね♪
【2008/09/14 08:12】 URL | ゆうみん #3lRzzLgM[ 編集] |
--☆☆☆  まりーさん ☆☆☆--
後ろ足が使えなかった数日間。
團君にとっては人一倍(犬一倍)大変だっただろうけど本当に良く頑張りましたね!
真ん丸サマーカットしても、すぐにフルコートになった團君の事だから、すね毛復活もすぐでしょう。
スネ毛生え揃ったころに、また遊んでくださいね^^
その頃ちょうどちゃぼもお散歩デビューできてるかも。
近場だったら早い時期から連れ歩いちゃいます♪

ひめちゃん、笑えるーーー!!
おどろいて、あぐら座りのまま動けなくなってるひめちゃんを想像してしまいます。(T▽T)アハハ!
エリザベスカラー・・・確かにびっくりするよね。ぷぷっ
【2008/09/13 18:51】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
うん。
でも今日は遊びながらなんとか40粒食べられるようになりました~
不思議とそういう時はうずらがサークルに「入りたい」って言わないの。
きっといつもは、ちゃぼがうずらに犬語でおっぱいをねだっているんだろうね。

ロビン、その技は・・・ とーちゃん譲り!
キックーもクルクル得意だよ~♪
親子だね~!
みにらは、一箇所でクルクルではなく、部屋中を走り回ります。
ゴロゴロとくつろいでいる人の顔も腹もなんのためらいもなく踏みつけながら走りますよ。
それもある意味技だよね(T▽T)アハハ!
普通、人の顔は避けるもんねー
【2008/09/13 18:44】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  にこちゃん ☆☆☆--
写真よりずっと可愛い?
にこちゃん、そりゃーかなーり親ばか入ってるぞ。ぷぷっ
人んちの子に親ばか感情入れて見てどーする?!

そうそう、健康そのものだね。ははは・・・
お腹も壊さないし今までごんごんに育ってるからね。
心配ないだろうけど、やっぱりガツガツ食い見たいよね~
毎食毎食、とってもじれったいわ~
40日の子犬相手に・・・おいこらっ!!(▼▼)って感じ。

今日ね、成長が見れたよ。
「ちゃぼぉ~!そろそろ起きな~」ってキッチンから声かけると起きるようになった!
うれしーーーーー(≧∇≦)
なんか、名前を理解するのが早いぞ~
みにらより賢いぞ、きっと!(爆)
【2008/09/13 18:39】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--この場をお借りして--
うじゅさん、ぴくみんさんもありがとうございますv
今日包帯が取れましたが、キズもキレ~にくっついていて
ほとんど分かりませんでした。(スネ毛剃られてるので不格好だけど*)

退院した日、大きなエリザベスカラーつけて
部屋に入って来た團にひめは・・・

・・・・腰抜かしました(爆)!!!
吠えるのも忘れてへなへなへな~~って。

「ブラック同盟」でいつかシリウス君や、
ちゃ*ぼっちゃんにも会えますようにvv
【2008/09/13 16:17】 URL | まりー #hqeJBZi2[ 編集] |
--ちゃぼ君♪--
v-343すっかりポメの子犬になりましたね。
フード、食べませんか。
早くモリモリ食べるようになって、うじゅちゃんを安心させてくると良いですね。

とっても可愛いですe-266
オレンジの毛も増えてきましたね。
背中の感じも変わってきたのかな?
年々、カラーが変化するのが楽しみですよね。

ロビン、凄い技を覚えましたe-287
ネズミ花火のように、飛びなからくるくる高速で回転します、しかも連続で。
ご飯を貰う時にだけ特別の技で、ロビンなりの最高の喜びの表現のようですv-290
すっごく笑えますよ。

ちゃぼ君、ロビンみたいに食いしん坊になってねv-354
【2008/09/13 13:32】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
----
ちゃぼ・・・私が見たちゃぼは
「写真よりも ずーっと可愛い!」
印象だったじょぉーーー

早くごはんをしっかり食べてくれるといいねー
ま~不健康そうで 食べも悪いってわけじゃ~ないから
そのうちに必ず食べるようになるもんね
考えてみたら 不健康そうで食べない子も 最終的には 健康的に食べる子になってるから~~~(≧∇≦)/ ハハハ
そう思って 少しはお気楽に育児を手抜きしてみてくださいな~~~いひひっ
【2008/09/13 12:48】 URL | にこちゃん #iXRy5/uk[ 編集] |
--☆☆☆  こまいぬさん  ☆☆☆--
大変というよりは、心配なんですね~(・・*)ゞ
もともと心配性だし。
生まれた日から数日と、離乳期に入ってからは特に。
だから今この時はただただ夢中で、、、可愛いのは可愛いけど、どーしようもなく抱き締めたくなるような感情はまだ生まれてこないです~
だから、早く大きくなってほしいんです~~(T▽T)

今朝の食事の時間もまた、何つぶ食べたとかチマチマフードのつぶを勘定して終了。
抱っこしてちゅ~もなしに過ぎて行くのです。とほほ・・・

今は余裕がないけれど、大きくなったら思いっきり親ばかしま~す♪
聞いてくださいね~!
【2008/09/13 12:08】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  りぼんママさん  ☆☆☆--
ジャック君を目指して成長中~♪
うずらが躾を始めてどうなるか、興味深い所だわ~
りぼんママさん、そんなにワクワクしなくても・・・(T▽T)アハハ!

そう、実は食べない食べないといいつつ、ちーーーーーーーーーっとも(強調!)小さくないです。
太ってもいます(笑)
母乳をたーーーーーっぷり好きな時に好きなだけ飲んでた子は、離乳がなかなか進まないものみたい^^;
でもずっとこんなじゃないと思うから、いつかは食べるようになると信じて頑張ります!
【2008/09/13 11:59】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
そう、この写真は実物よりずっとかわいいの(爆)

しっかり奥歯までぜ~んぶキレイに生え揃いました。
おっぱいが張ってない時には「イタッ」って感じで逃げてたりするけど、飲ませたい時間ってのがあるみたいで。
食後は必ずサークルに入ると催促するうずら。
な~んか今回は随分と甘いです。

既に暴走犬になってますよー。
眠い時には必ずみにらに八つ当たり。
でもうずらがみにらを守ってる感じ?
みにらに対してギャウギャウと理不尽な事をしてると、すぐにうずらが割り込み毛をひっぱって止めろと・・・こっちで母ちゃんが相手してやると・・・
どばーっ (┬┬_┬┬) マジ、泣けますっ。
【2008/09/13 11:48】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  まりーさん ☆☆☆--
気になってて、メールしようかなぁ~って思いながら過ごし、すっかりこんな時期に・・・。
順調そうで良かったです^^
團君は強い子です!もう大丈夫ですね!

うんうん、きっと他の3匹に釣られて窒息しそうな勢いで食らいつく日が来るのでしょう。
どんだけ飢えてるんだかっ と思う日が・・・。
待ち遠しいです。

おにぎりですよ~(笑)
海苔つけてるみたいに腰から下半分が黒いです。ぷぷっ
【2008/09/13 11:41】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん  ☆☆☆--
レス遅くなりました~
そう言えば、シリウスもこの時期にこんな写真があったよね^^
口の回りに食べ物と戦った跡残してちょこんと座ってたよね~
懐かしいぞぉ~~~~

そうそう、シリウスのイヤイヤは、決して唸る事はなかったな。
普通、きゅんきゅんだよね^^;
何者なんだろ、ちゃぼったらーーーぁ
困ったもんだっ
昨日は次の食事、ほとんど口をつけませんでした~(T▽T)アハハ!
次は少し食べたけど、イマイチ。
ってことで、心配な私はやっぱりうずらのおっぱいに頼ってしまう・・・悪循環っv-356

応援ありがとーーー
がんばるね~♪
【2008/09/13 11:30】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
ちゃぼっちゃまくん、か・わ・い・いv-344
こんなの ほしいーーv-363

でも…

仔犬を育てるのって、影でこんなに大変なんだ…
アタシはなーんにも知らないので
食べさせることひとつにも こんなに苦労があるなんて…

だからこそ、余計に可愛いのかなぁ

うじゅちゃん、がんばってねv-411
ちゃぼっちゃまくんを ぜひとも
イケメンに育てあげてくださいよ~♪

【2008/09/12 22:08】 URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集] |
----
わ~、かわいくなりましたね~(*^。^*)ん?コレ実物よりかわいいの(笑)??
激しく怒るの?どんな子だろ~?ワクワク
まさか・・・!!でも大丈夫!ジャックは小さい頃は大人しかったからきっと違う・・・
はず・・・(● ̄▽ ̄●;)
食べない子なんですね、でも丸々して見えるけど^^
【2008/09/12 21:28】 URL | りぼんママ #-[ 編集] |
--おいおい--
普通、「写真より実物のが かわいいの」って言うんじゃないのかい??ぷぷっv-218

甘えん坊チャボ君、もうしっかり歯が生えてるでしょ?
うずらちゃんは、「痛い」って怒らないの?
優しいお母さんねぇv-424

「うぎゃうぎゃ、グルル」はチェリーの血筋v-363
今にお利口な暴走犬になるわさv-413
【2008/09/12 21:01】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--まりーさんへ--
前にお見舞い、書かせてもらおうと思いながら・・今になってしまいました。。

團くん、順調に回復しててよかったですe-420
ひめちゃんも元気ですか?

「ブラック同盟」(←勝手にすみませ~んv-356)で、
いつかお会いできますようにv-354
【2008/09/12 17:51】 URL | ぴくみん #NmPnn7Xc[ 編集] |
--ちゃ~坊~!!--
可愛い~~~!!(>▽<)
まるまるころっvvって感じで
おにぎりにしたい(?!)ですvvv

まだまだママのおっぱいがいいでちゅか。
でも男の子だし、そのうち「あの50粒の苦労は・・・」という位
もりもり食べてくれるようになりますよv きっと*

おかげさまで團も順調に回復してます~。
【2008/09/12 17:17】 URL | まりー #hqeJBZi2[ 編集] |
--ちゃぼぉぉ♡--
ちゃぼ、かぁいいぃ~v-238

ちゃぼのドロボーさんのお口周りから~黒をどんどん・・・・広げて~
(想像中。(≧v≦●))

全身を真っ黒に塗りつぶしたら???

=(ノ≧∇≦)ノキャー シリウスじゃんe-2

シリウスも食べなかったねぇ。。。
うじゅさんを困らせたねぇ。。。しみじみ・・・
シリウスはキュンキュンいやいや だったっけ??

ちゃぼは・・怒っちゃうの?

自分を励ましているうじゅさん、かわいいO(≧∇≦)O

うじゅさんもちゃぼもがんばれ~~♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆
【2008/09/12 14:22】 URL | ぴくみん #NmPnn7Xc[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
