★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやいや~ 実に興味深い犬社会! 躾始まる!
タイトル長い?(T▽T)アハハ! まだこんなんじゃ短い?

本日のテーマは、ギャウ・・・です。

昨日辺りから、みにらがちゃぼに対して威張るようになりました。
くつろいでいる時に近付くと カッカッ!と軽く怒るようになりました。
ちゃぼもみにらの事を少し怖がるようになりました。
          みにら、つよいぞぉ~♪ (^-^)//""ぱちぱち

そして先ほど、うずらが初めて ギャウ!!と本気の声を出してちゃぼに怒りました。
いつもより大分遅い時期のギャウです。
さっきまでのうずらお母さんはただただ優しくて、ガルガルとじゃれ付いても、一緒に遊んでくれてました。
調子に乗りすぎても、相手をしてくれました。
そんな優しいうずらお母さんの下で、わがまま放題やってたちゃぼ。
ギャウされてどうするのかと思ったら・・・

思わず逆切れ!! w( ̄▽ ̄;)w
ひっくり返されながらも、ウギャウギャ!!とやってしまいました 

あちゃーーーーー そんな事やっていいのかぁ?
と思った瞬間!!

・・・凄かったです。 ものすごかったですぅ~~~~q(T▽Tq)(pT▽T)p
見てるこっちが ちびりました~・・・じゃない!びびりました~~~~

ギャギャギャ・・・・!!!

あんな小さな子犬を、押さえつけて顔に向かってギャウってました、うずらったら 

その声に、みにらが反応して吠えつきにきました。
そんなみにらに対しても うずらは激しくギャウギャウギャウ!!
それを見てまたまた ちゃぼはびっくりびびりまくり~
       こわいねぇ、お母ちゃんたち、こわいねぇ~ (;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン

とりあえず  ← こんな感じで、動けず震えて丸まってました。
ブルブルガタガタと震えてました。



そしてうずらとみにらが落ち着いた後、 ノソリ ノソリ・・・とやってきたのが つぶ。
決してちゃぼとは目を合わせず、だけどちゃぼの近くをそれとなく通り過ぎる。
また戻る、ちゃぼの前をゆっくり歩く・・・

ちゃぼ、救世主が来た~!! と思ったのか?
ちゃかちゃかとつぶについて行く。
そしてあと20cmでつぶに到達、という所でなぜか腰が下がる。
お手手でつぶにねぇねぇとしながら腰は抜けたままズリズリ近付き、そのうちごろ~~ん。
追いかけ、腰抜け、ごろ~ん。
また追いかけ、腰抜け、ごろ~ん。
何度も繰り返すちゃぼ。
そしてかなり意識してるくせに、最後まで目を合わせないつぶ。

w( ̄△ ̄;)wおおっ! やはり、大ボスは つぶなんだ! と思える光景でした。


そして・・・
つぶの前にひれふしたまま、ちゃぼは眠ったのでした ↓

(シ_ _)シ  ハハァーー  女王ちゃま~~~~ 

sCIMG0670.jpg

微妙な距離を保ってますね。

どんなワガママな子に育っちゃうかと心配していましたが、なんとか上下関係はできあがりそうです。
これで・・・
犬社会に生きていて、まったく人間様を無視していたちゃぼは、人を意識するようになるでしょう! 
人間様は優しいぞ。
甘えに来い♪
スポンサーサイト
【2008/09/15 00:14】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(18) |
<<ちゃぼ です | ホーム | ちゃぼ生後1ヶ月と10日>>
comments
--☆☆☆  ぴくみんさん  ☆☆☆--
うふふ♪
シリウスはツチノコですか~
うずらは・・・うつぼです(~_~;)
みにらはどちらかと言うとツチノコかな。
容姿も黒いツチノコ状だね(笑)

今回のうずらは、シリウスシオンのときよりずっと優しいです。
本気ギャウは、この時以来まだありません。
いつでもちゃぼを見守って、みにらをも見守って・・・涙でます~~~(┯_┯) ウルルルルル
これも1匹だけだからかな?
シリウスとシオンの時は、兄弟で学びなさい、遊びなさい♪ってことだったのかもね^^
そしてそのかわりと言ってはなんですが、つぶがえらくちゃぼに厳しいです。
ちゃぼ、怒られても怒られても近付いて行って「ごめんなさい」をしにいきます。
近付かなきゃいいのに、あほだ~~~

ブログアップありがとね~!
楽しませてもらいました^^
のちほど遊びにいきま~す♪
【2008/09/18 20:31】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--ギャウ遺伝子--
ついに出た~!!
おかあちゃまの 『ギャウ』
シリウス&シオンも悪ノリ?してギャウされてたっけ~♪(* ̄ω ̄)v

シリウスは、自分でもギャウを使いこなし・・・ツチノコのように飛んでくる
「飛びつきギャウ」も生み出しました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

つぶちゃんとちゃぼの写真、最高e-415
ちゃぼ・・・ビーバーみたいだぁ(*≧m≦*)プププw
【2008/09/18 14:00】 URL | ぴくみん #NmPnn7Xc[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
同時カキコだったね^^

ロビンも、とうとうやられちゃったのね~!
いつもサスケ君は我慢してるのでしょうね。
一度それをやられると、ちょっと唸られただけで止める様になるかも・・・
そうでもないかな?
ガウガウ、遅かったね(笑)
空振りロビン♪ぷぷっ

ちゃぼも立ち直り早かったけど、あれからは軽く怒られるだけで落ち着くようになりましたよ。
また忘れるだろうけどね~
今日は随分みにらとひっついてました。
お母さんっ子からおねえちゃんっ子へ・・・かな。
つぶの出番はまだみたいです。
【2008/09/16 23:39】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  こまいぬさん ☆☆☆--
タイトル、短くする必要もないよね。ぷぷっ
悩んだらながくしちゃおー♪
こまいぬさんのブログタイトル、どんなかなぁ?

うんうん、色々と躾の仕方はあるみたいだけれど、うずらの場合は気分次第、です。(T▽T)アハハ!
何を教えようとか、そういう考えはゼロだと思います。
でもそれで結果的に「母ちゃんは強い!」とインプットされるので良いのかと^^;

犬同士のやり取り、面白いですよね。
親子、姉弟、そして血縁関係のないおばちゃん...それぞれの動きにそれぞれ意味があるようで見ていて飽きないです。
勝手に行動分析して楽しんでます。
そして私もワンコっていいわーと結論に達します!
ほんと、ワンコのいる生活は楽しいですよね~♪
【2008/09/16 23:30】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--ロビン、凝固です--
ちゃぼ君、どんどん成長しているのですねv-352

ロビン、サスケにしつこく付きまとい、ちょっと厳しめに怒られました。
私は背後から見ていただけですが・・・
ロビンは、怒られた瞬間から凝固。
サスケは自分の好きな場所に移動しましたが、動かない。
どうしたのかな?と思ったら、30秒ほどして、ガウガウ切れてました。遅いって(爆)
厳しく怒られて、ビックリしちゃったみたいです。
やっぱりサスケが怒るe-269と恐いのでしょうね。
でも、その後も懲りずに、サスケに付きまとっていますよv-290
【2008/09/16 23:21】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--素晴らしいワンコ社会の実況中継ありがとう--
ってか、最近、長いタイトルって流行り?
だれが流行らせましたぁ??
アタシものってみましたv-411
いゃぁ、実におもしろ~いヾ(@~▽~@)ノ
ワンちゃん同士、親子って、こんなふうに
躾していくんですね(*゚O゚*)
犬社会のルール、ちゃんと体当たりでv-353
ちゃぼくんの姿、想像して思わず 声出して
笑っちゃいましたわ(やばいよ、会社だよ)
アタシはまだまだワンコのお母さん役として、
飼い主としては新米で
なにも知らないことばかりなんで
ビックリするやら感心するやらo(@^◇^@)o
そしてやっぱり、ワンコっていいわーって
結論になるのですv-344
おぼっちゃぼくん、ガンバレーヽ(`◇´)
【2008/09/16 12:49】 URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集] |
--☆☆☆  ななっちさん ☆☆☆--
ぱっと見、ゆず君の方が弱いよね(笑)
性格がすんごくほんわかしてるもん。
でもわからないよぉ~~
みかん君の空威張りって事もあり得るかも。
うちはたぶん、うずらが空威張り。
つぶは興奮するうずらをいつもおちょくってる・・・と見える。

ちゃぼは今のところ典型的な空威張り。
唸り声とギャウギャウ喧嘩の声にはとっても怯えます。
まだまだだな(当たり前かっ 笑)
人間にも怒るけど、怒っているうち泣き出す始末。
可愛いモンです。
【2008/09/16 11:00】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  りぼんママさん  ☆☆☆--
性格にもよるんだろうけど、一般的に男の子の方が優しいって言うよね^^;
性格の合わない男の子同士も大変みたいだけど、女の子同士も・・・
うちのつぶとうずら、もしかしたら2匹だけで飼ってたら悩むかもしれないなぁ (・・*)ゞ
かなり気の合わない2匹だと思います~
昔飼ってた女の子2匹は、血縁関係はなくてもすっごい仲良しだったんだけどね。
難しいモンだよね。

え~~~~~~
おばあちゃんが一緒!?
びっくりしたでしょう!
世の中狭いな~


【2008/09/16 10:55】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
うずら母ちゃん怒っちゃったか‥
ちゃぼちゃんに甘くはないぞ~と伝えたかったかな~?上下関係ついたかな~
家は未だに上下関係みかんは自分が上だと思いきや、ゆずは納得いかず向かっていくけど、やられ逃げって感じで結局‥ゆずは弱いってことか??
↓え~ジャックくんとフリルちゃん親戚さんだったのぉ~(^w^)
【2008/09/15 23:12】 URL | ななっち #-[ 編集] |
--女は怖いよね~( ̄▽ ̄;)--
うずらちゃん、そんなに怖いんだ~・・・
やっぱり女の子怒ると怖いよね~(T∇T)
ジャックの見せ掛けの怖さとはきっと違うんだね!
ジャックなんて怒るけど面白がられてるもん^^;
フリルがこの遊び最近気に入って遊んでる~♪
私、女の子が好きで女の子しか迎えるつもりがなかったんだけど、
気が合わない子だと大変かな~!?
つぶちゃんは何だったんだろ~?ちょっと見物に来ただけかな??
そうそう。全然関係ないんだけど、フリルの血統書をやっと貰ったのね。
なんと!ジャックとおばあちゃんが一緒だったの!!こわーい(● ̄▽ ̄●;)
あっ、パパの方だからうずらちゃんとは違うよ^^
【2008/09/15 22:31】 URL | りぼんママ #-[ 編集] |
--☆☆☆  izumiさん  ☆☆☆--
タイトルは、悩んだらながくしちゃおーってことに決めました!v(*'-^*)b

そかっ!!
うちにはizumiさんの苦手な鳥がいっぱい!(ってか2匹!)
慣れてくださいね~
ちゃぼってのは、鳥じゃなくてポメ・・・脳にインプット♪

同じ4匹でも♂♀逆転すると関係が違うでしょ?
犬の世界でも女はやっぱり怖いんだ~
機嫌が良かったり悪かったり、忙しいんだ~
男の子は優しいでしょ?
女の子に対しては本気で怒らないって聞いたよ。
そんな優しいにぃちゃんの中でノビノビ育つ愛里ちゃんの今後もとっても楽しみ!
女の子は得よね(^_-)---☆
【2008/09/15 21:45】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  まこっちゃん ☆☆☆--
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪まこっちゃん!
遊びに来てくれてありがと!
決して忘れませんよ!
くらちんとつぶは遠距離恋愛中ですからね~ (勝手にすみませんっ)

女の世界は、、、厳しいですよ~
みんなそれぞれ気分で行動するからね^^;
この躾でちゃぼが覚えるのは、顔色のうかがい方???(T▽T)アハハ!

そうですよ~ 職業モデルのつぶ(笑)は、実は一番の曲者です。
女には気をつけましょう~♪

今日夕方送ったメール。。。「まこっちゃん」が「まっこちゃん」になってました^^;
打ち間違えです、ごめんなさ~い!(><)
【2008/09/15 21:38】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
ほんとだ、ラッコ・・・みたいだね。
でもみにらのチュッチュ用ラッコがすっごく小さく見えるようになりました。
ここ数日でぷはっ!と毛が伸びて一段と大きくなったような気がします。

サスケ君は思わず引く?
やっぱりそういうところ、優しいのよね^^
本当に強いのよね、きっと。

ちゃぼとつぶとはどういう関係になるか、これから楽しみです。
【2008/09/15 21:32】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
何を思ってうずらがギャウってるのかは不明だけど、それが結果的に躾になってるみたいなのでよしとしましょう^^
ロイ君のお里のお話、とっても興味深いわ!
人間と同様、色々なタイプの母がいるのね~

chiakiさん、つぶが関わりたくないわけがないよぉ~~
うずらが興奮していると、いつもうずらの顔を覗き込んでこっち来いアピールするんだから~^^;
可哀想だと思うキャラでもないなぁ。
想像するに・・・
 「騒々しいわネェ、何事?」って感じ?
でもつぶって良い子だよね。
決してみにらをいじめないもん。
逆に威張らせてあげてる感じ。
ありがたいです。
【2008/09/15 19:48】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--おぅ~!--
タイトル(笑)
なんか物語風で、ドキドキしながらも面白かったなぁ~~
やっぱりつぶちゃんは女王ちゃまv-392
でも感心だねーうずらママがちゃんとルールを教えてくれてるんだね。
ちゃぼちゃん~女の中で生きていくには大変なのよー
今後が凄く楽しみだわ~!

ちゃぼ・・・私の鳥嫌いが治りそうだなv-290
【2008/09/15 15:01】 URL | izumi #-[ 編集] |
----
ご無沙汰しております・・・ってか覚えてますか?が正解かもっ(笑)

ちゃぼくん可愛く成長中~ですねっ♪
女の子ばかりのうじゅさん家でハーレムを築けるか密かに楽しみにしてたのに・・ちょっとムリかも??

いやぁ~~~しかし・・おめめウルウルの癒し系つぶちゃんが女王だったなんて・・。
女はわからんなぁ~っとくらちんも言っておりました(笑)
【2008/09/15 11:11】 URL | まこっちゃん #VGHpASgM[ 編集] |
----
ラッコみたいなちゃぼ君の後ろ姿v-238、可愛いですね。

これからは、つぶちゃんの出番ですね。
楽しく遊びなからの躾されていくのでしょうね。
ロビンもつぶちゃんとは、安心して遊べますものね。

ちゃぼ君、逆ギレしたのね。
兄ちゃんも倒されて、押さえつけられても、いつも怯まずに逆ギレしてギャウギャウしていますよ。
逆ギレされると、サスケが引くv-356
頑張れちゃぼ君、いっぱい食べて強くなってねv-91
【2008/09/15 09:26】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--ぷぷぷ--
やられちゃいましたねぇ。
そういうお年頃に成長したって事ですねぇv-424

私には経験がありませんが、ロイのお里を見ていると、色んなタイプの母が居るようです。
ロイの婆ちゃんは、ある程度育つと巣立ちに厳しいタイプ。女王として君臨していますv-352
ロイの母さんは、我が子には何時までも優しいタイプ。
ロイの姉ちゃんは、お友達親子。
ロイの姪っ子達は・・・今回が初めての出産だったから、さて、どういうタイプになるかしら?

↑の話を読んでると、つぶちゃんは、うずらちゃんのいきおいに、『関わりたくないっv-356』って思ったとか???
『かわいソー。でも触らぬ神にたたりなし。』と思ったとか???
なんか うずらちゃんが一番強く思えるのだけど・・・
それとも、つぶちゃんは「影の女王」なの???
【2008/09/15 08:23】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
