★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちゃぼ です
           どんっ
sCIMG1274.jpg


おっきくなりました~d(*⌒▽⌒*)b
とりあえずお皿から自分で拾うことを学びました。
全部食べたり、半分も食べなかったりですが、無理に食べさせると、必ず便がゆるくなるのでほっといてます。
そしてまだ・・・ときどきおっぱいも飲んでます
生後51日ですね~  早いです。
おねぇちゃんのみにらと、お母さんのうずらとはいつも遊んでます。
いつも一緒♪の3匹です。

   ちゃぼ・・・ 「おかあしゃん、おそとにはなにがあるでしゅか?」
   みにら・・・ 「おまえ、しらねぇのぉ? だっさーーーー」
   ちゃぼ・・・ 「 おねぇちゃんには きいてないでしゅ!
   みにら・・・ 「ふんっ 生意気ーー!! ばーか ばーか ばーぁかっ

   うずら・・・  「うっせーなぁ ケンカすんじゃねぇ~よっ

sCIMG1308.jpg
         尻尾でわかるかな? 真ん中がうずら、右がみにらです。 

今回はつぶの出番はありません。
いつもはある程度動くようになると、つぶも良き遊び相手になるのに、今回は全く・・・です。
避妊手術したから、母性本能が薄らいじゃったかな?

sCIMG1328.jpg

ちゃぼが近付くととっても迷惑みたいで いつも ギャウ!!して追い払ってます。
つぶのギャウ・・・ 正確には はふっ!! (T▽T)アハハ!
迫力に欠けます。       はふっ!!です ヾ(T∇T)ノ彡☆バンバン!!
ちゃぼはヨワッチなので、そんなつぶの はふっ!!でも怖がります。
でも遊んでもらいたい。 だから追いかける。
また はふっ!!される、びびる。 でも追いかける・・・
また繰り返しです。
そんな時は とってもグッドなタイミングでうずら登場♪ 
ほら、こっちおいで~ ってして連れて帰ります。
そんな親子の姿がとっても微笑ましい今日このごろです。



関係ないけど、、、珍しいつぶとうずらのツーショット。 (うずらの顔は真っ黒ですが^^;)
買い物に出かけようと思ったら、こんな落ち着いた格好でお見送りです。

    はやく いっといでぇ~~~ かいな。
    たまには、  おかぁしゃ~~ん、行かないで~!  って言ってみ。 ヾ(-д-;)

sCIMG1335.jpg

スポンサーサイト
【2008/09/22 17:00】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(14) |
<<今日感動したこと、ちょこっと報告 | ホーム | いやいや~ 実に興味深い犬社会! 躾始まる!>>
comments
--☆☆☆  こまいぬさん ☆☆☆--
早いですよね!
あっと言う間に大きくなっちゃいます。
これからは、ワクチンやらトイレの躾とか歯磨きとか・・・色々とやらなきゃいけない事がありますよね。
あとはもうちょっと食べてくれなきゃ困りますね~
すっかり置き餌っ子になっちゃってます。
我が家では前代未聞です。

フルルンナちゃん、すっごいお利口さんじゃないですか~!
お見送りも慣れですね。
そして自分達も出かけられると分かった時は、声を出さない?
え~~~それってすっごい羨ましいです!
うちは一緒にお出かけの時は大騒ぎ!!
荷物の準備もできやしない!
仕方ないので・・・あらかじめ3匹ともお庭に出しておいてから準備する始末です。
【2008/09/23 23:44】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
ナップ君、小さい頃から眉間にシワ?
正確に言うと。。。眉間にシワ風の黒い差し毛でしょ?ぷぷっ

そうか~
ちゃぼはまだまだなんだなぁ。
でも目つきも口元も、これから変わるかも~
でも調子に乗ってると女3匹に締上げられる事間違いなしだわ (T▽T)アハハ!
【2008/09/23 23:37】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--おぼっちゃぼくんだッ!--
うわぁ! あっという間にここまで
大きくなったんですねー=*^-^*=
かっわいいーーv-344
うちのも ついこの前まではこんなだったのになぁ(*^^*)
親子で並んでるの、いい感じ☆
お喋りも、きっとその通りだね!
女社会の中でもメゲずにがんばるんだぞーー
ちゃぼくんファイトーー!( ゚ロ゚)
つぶちゃんたち、おとなしくお見送りですか
こんなに上手に待っててくれるんですねぇ
フルルンたちも「お留守番」の意味はよく理解してて
泣いたり騒いだりはしないけど
じーーーーーーとアタシを見つめてます
ちょっと後ろ髪ひかれちゃう…
自分たちも「お出かけ」できるとわかった時は
声は出さないけど、「トルネードダンス」踊り狂って
大変です(゚ー゚;
ますますれからのうじゅワンファミリー、
目が離せないよ~♪
【2008/09/23 11:34】 URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集] |
--そうそう--
泥棒顔、なつかしいわぁ。
今は、すっかりなくなっちゃったけどv-409

耳とか、顔のバランスとか、眼鏡とか、よく似てるわv-345
後、足りないのは、眉間の皺と、頑固そうな口元v-363(笑)
あぁ、目の輝きもスレてないわぁv-352
やっぱり、お坊っちゃんに見えるよv-354

そうそう、下半身は、ナップ色だね~v-218
【2008/09/23 08:05】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
うずらもとっても穏やかな顔をするようになったよね~
やっぱり1才頃のきっつい表情とは違う。
正確も顔つきも・・・おまけに胴回りもまぁるくなりました♪
(ただ今2.4kg!ダイエット始めなきゃね^^;)

ロビンと力比べとな?
背丈は確実にロビンを越すぞーー。
胴の長さは微妙かな(笑)
体重は・・・たぶん越すだろうな~
がんばれロビン!
ちゃぼすけなんかに負けるなよ~~♪
【2008/09/23 00:40】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  りぼんママさん ☆☆☆--
おっとりした顔なのかなぁ?
結構激しくなってきましたよ。
つい数日前までは、随分と落ち着いた子犬だなぁと思ってたのに、今はなんじゃこりゃーーー!!の動きをします。
うんうん、つぶはちゃぼを避けてます。
ちゃぼが部屋に出ている時には自分から仲間はずれになってるよ。

エプロンの毛、長いのかな。
汚れてたね^^;
水飲むとここがビショビショになるのだよー

お洋服に気付いてくれてありがとー
うずらも育児休暇を終えてお洋服でぶーv-16 ・・・失礼。お洋服デビューです♪
【2008/09/23 00:34】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
悪そうじゃない?
ナップ君と違う~?
私は小さい頃のやんちゃな泥棒顔ナップ君とこのちゃぼが、思いっきりかぶってます。
泥棒具合、同じでしょ。懐かしいでしょ?

素直な良い子・・・たぶん無理です。
カルカルと唸る事、思いっきりとくいですからぁ~~~(T▽T)アハハ!
ま、本当はヨワッチだけどね。

近所中にお留守をお知らせか~(笑)
落ち着いてお見送り仲間はいないのかなぁ?
やっぱりうちって変!?
【2008/09/23 00:27】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  izumiさん ☆☆☆--
そうなのよ、
この時期のこの丸さモコモコ感、初めて経験しました。
黒ってこういう風にはならない事がおおいみたいね。

みにらと仲良しになるかな?
楽しみだわ~^^

izumiさんちも大騒ぎ?
うちみたいに冷めた子はいないのかなぁ?
留守番でほっとしちゃったりしてんのかしら(; ̄ー ̄A
うーん、ちゃぼはどうなるだろうか~
みにらも自分が行かれないんだと察知すると騒がなくなったから・・・ちゃぼも落ち着いちゃうんじゃないかなぁ
あーちと寂しいかも~~~
【2008/09/23 00:18】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん  ☆☆☆--
ありがとう、ぴくみんさん♪
私も毎度言いましょう^^
家族愛・・・ですね~e-266 ふふ♪

ちょっと・・・いや、かなり動きが激しいんじゃないかい?って状態になってきました(汗)
そのしつこさに今日はみにらも切れるしつぶも切れるし・・・目が離せません~
笑顔でずっと見てるわけにも行かなくなってきたわっ
早く大きくなぁれ~~~~~~~

ギャオン!ギャオン!ギャオン!・・・確かにそれも大変だけど、かわいーじゃない!
うちなんて、いつもはこうやってお見送りすらないです。
「お留守番」の一言でさっとUターンしてくつろぎに・・・
賢い2匹です(~_~;)
みにらは、一緒に行くべき時、留守番の時、ちゃんとわかっているようで・・・
連れて行ける場合はさわぎ、そうでない場合はしら~~~~
誰が教えたのでしょうか? 不思議!!
【2008/09/23 00:10】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--可愛いです。--
お揃いのお洋服を着て、お見送りv-290
かわいいツーショットですね。
なんて優しいお顔をしているのでしょうねv-351

ちゃぼ君、大きくなりましたね。
泥棒さん顔で、可愛くなりましたねv-343
早く大人になって、格好良い姿を見せてね~。
そして、兄ちゃんロビンとどっちが強い比べしてやってください。
やる前から、勝負の行方は目に見える様ですが(爆)
【2008/09/22 23:06】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
----
わ~~すごくかわいくなりましたね★
おっとりしたお顔ですね~^^
つぶちゃんかわいそ・・・仲間はずれなんですね(T_T)
(入りたくないのかな・・・?)
うずらちゃん達行ってらっしゃい~なの?
さわがないの?すごい!!
つぶちゃんエプロンの毛がとっても長いですね~
うらやまし~~(● ̄▽ ̄●;)
色違いのワンピースかわいいです^^
【2008/09/22 22:45】 URL | りぼんママ #-[ 編集] |
--や~~~ん--
めちゃくちゃかわいい~~じゃないですかv-348v-349v-350v-351
あまり悪そう(な顔)ではありませんねぇv-355
素直な良い子に育ちそう。。。
ナップみたいな悪がき顔になるかと期待してましたが、すっかりお坊ちゃまですねぇ(笑)
うずらママに 大事大事に育てられて
おっとり貴公子?
どんなふうに成長していくのかな。。。楽しみv-363


お出掛けの時って、静かにお見送り?
うちは、連れてって~と大騒ぎv-356
出掛けるのを近所中にお知らせしますv-406
【2008/09/22 19:45】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--ちゃぼ・ちゃぼ・ちゃぼ~!--
うわっ~!可愛いなぁ~
モコモコ、フワフワ感が伝わってきそうだよ~
今が旬だね!!!
お姉さま達に混じってどんな遊びを学ぶんだろうねv-10
男の子も可愛いでしょv-413
みにらちゃんと仲良しになりそうだね。

ところで、うずらちゃんとつぶちゃんのお見送りには驚いたなぁv-363
ウチではこんな風にお利口さんに見送ってくれるのなんてありえない!
最近は愛里も真似して吠えるのよっ!
バック、車のキーを持つとダメだわ。
タッチはお尻噛む時もあるんだよ。
男の子が激しいかもね~~
ちゃぼちゃんにやられるかもよ~(*'ー'*)ふふっ♪

【2008/09/22 19:34】 URL | izumi #-[ 編集] |
--ちゃぼ、かぁいいっ!--
毎度毎度、同じ事言ってますが~v-356

e-420ちゃぼ、かわいいe-420

親子3ショットも最高e-272
そして・・・私のお約束!!
ここにシリウスを入れてみるっO(≧∇≦)O
妄想?中・・・・・・・・・・・。

うっとり~~(≧Д`))*v-344

いいですね!親子の微笑ましい姿・・自然に笑顔になりますね。

つぶちゃん&うずらママ、二人共、美人さんだぁーーー(*ノωノ)
リエルもシリウスもこんな落ち着いた格好でお見送り・・なんて皆無です。。
ギャオン!ギャオン!ギャオン!
行くなーー!!  です(∥ ̄■ ̄∥)
【2008/09/22 17:36】 URL | ぴくみん #NmPnn7Xc[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
