★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日感動したこと、ちょこっと報告
今日ばーちゃん(私の実母)に教えてもらった 「おばぁちゃんの知恵」(?)
刻み海苔をきれいに素早く作る方法です。

ずばり!!   シュレッダーにかける!


安く売ってるハンディシュレッダーです。
紙を入れて、レバーを手でクルクルするやつ♪

ある日、海苔を刻むのがとっても面倒になったばーちゃん。
あ、そうだ!と珍しく思いついて普段全く使うことのないシュレッダーに御海苔を入れてクルクルクル・・・
すると、感動するほどキレイな刻み海苔ができたそうで。

実演してもらいましたよ。
私も思わず オオーw(*゜o゜*)w ・・・ 感動~♪

手間暇惜しまず、いつも要領の悪い事ばかりしてばーちゃんが・・・
こんな素晴らしい発明(?)をするなんて!!
成長したな~と思った瞬間でした。 (今頃かいっ) 

既に、この方法で刻み海苔作ってる人、いるかな?
案外多かったりして(笑)


【2008/09/23 01:14】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
<<仲間って大切 | ホーム | ちゃぼ です>>
comments
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
旦那さんが海苔を刻んでくれるのね?
それは助かるね~
でも、シュレッダー使うようになったらmimiさんも絶対やりたくなるわっ
シュルルルル・・・って切れていく感覚がすっごい気持ちよかった。(*^m^*)
快感!!
【2008/09/23 23:51】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  こまいぬさん ☆☆☆--
うんうん、皆に教えてあげてください。
あちこちに海苔のカスが飛んだりしないのもいいです。
紙くずを受ける容器をはずして、直接お皿の上でやっちゃえばOK♪

うちの実家では、シュレッダー本来の用途ではほとんど使わず無駄に置いてあったので、使い道が見つかってよかったです^^
【2008/09/23 23:49】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
ばーちゃんにしては、かなり(≧∇≦)ъ ナイス!でした。
私は・・・ばーちゃんちのシュレッダーを借りま~す♪

韓国海苔・・・? きっとくっついちゃうね^^;
残念!!
【2008/09/23 23:46】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--good idea!--
すごいv-424
良い方法ですね。
いつものりを切るのに困っている旦那にも教えてあげましたv-290

chiakiさん~
韓国のりだと、くっついちゃうかと思いますが・・・。
【2008/09/23 22:58】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--なるほど!--
そんな手がありましたか!

時間のある時に ひてすらハサミで
切ってましたが(・・;)

実家のかーちゃんに教えてあげようっと(o^o^o)
【2008/09/23 11:37】 URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集] |
--おお~--
すんばらしいv-424
グッドアイデアぢゃんv-352
安いシュレダー見つけたら、買っておこうかなv-353

・・・・・・うちの海苔・・・・
パパさんが韓国から買ってくる韓国海苔ばっかりじゃん。。。。
韓国海苔で刻み海苔・・・・ちょっと違うかも。。。v-404
【2008/09/23 08:12】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
