★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
仲間って大切
びっくりです。
ただ今午後1時。
長男が帰って来ました。
なんで????
まさが具合が悪いとか?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ やっと天罰が下ったか!? 一瞬思いました。
帰って来た長男の顔色はすこぶる健康。
聞くと・・・

    期末テストだもん♪

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!  Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!! Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

すごいです、うちの長男!
試験を親に気付かせないすごい奴
つまり・・・それだけ勉強していないってことですよぉ・・・ 

こんな時、親は・・・ 苦笑 ↓ (次女ハムにて製作)

sCIMG1363.jpg

せめてちゃんと3年間で卒業はしてくれよぉ~




前置きはこの位にして、今日のテーマは 仲間♪
先日、お友達の知り合いのところで2ヶ月の子犬を迎えたそうです。
飼い主さんは昼間はお仕事。
親兄弟から離れ、いきなり1人ぼっちになった子犬ちゃん・・・
留守番の時にずーーーっと悲鳴のような声で鳴いて、大変だとの事でした。
へぇ、そんなに泣いちゃうんだ~ と思っていたら、タイミングよく我が家でもこんな事がありましたよ。

ちゃぼをサークルから出して遊ばせている途中で、大人3匹をお庭に出しました。
お母さんやおねぇちゃん達の吠える声は聞こえるけれど、なんだか遠い所から。
姿は見えない。

急に不安になり、みんなの姿を探すちゃぼ。
部屋のあっちこっちに。。。。(( T_T)トボトボ と歩き、探し回りました。
いきなり動きが遅くなり、とっても不安そう^^;

4匹揃っている時には秒速1mで動くちゃぼが・・・ その時は秒速30cm
部屋に放って居る時には写真なんてブレブレばかりだったちゃぼが、この時はしっかり撮影できました。

ぽつね~ん
sCIMG1348.jpg



しょぼ~~~ん

sCIMG1346.jpg

ぽつね~ん

sCIMG1351.jpg

しょぼ~~~ん

sCIMG1349.jpg

そしてまた ぽつね~ん

sCIMG1353.jpg

しょぼ~~~ん しょぼ~~~ん しょぼ~~~ん 

sCIMG1352.jpg

みにらは1時間程度でお家の中に帰って来ました。
その時のちゃぼの喜びようと言ったら!!
そして、お外遊びで疲れたみにらは部屋の隅で 〃(―Д―) ぐぴ~ぃzzZZ
また見失うちゃぼ。
探す探す!(爆)
犬が何かを探している動作って、すんごい面白いです。
見つけた時の反応も、めっちゃ笑えますよね!(*≧m≦*)ププッ

犬って群れで生活する生き物なんだなぁ とつくづく感じたのでした。

〆はまた次女作品。
sCIMG1209.jpg

みにらの鼻水が でっかいどーーーーーっ!!
スポンサーサイト
【2008/09/24 13:12】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
<<とうとう!! | ホーム | 今日感動したこと、ちょこっと報告>>
comments
--☆☆☆  まりーさん ☆☆☆--
ひめちゃんも、まりーさんのお家に来てからずーっと團君に見守ってもらってたんだもんね~
初めての一人ぼっち、しかもなかなか帰ってこない團君・・・
さぞかし寂しかったでしょうね。
しょんぼりのひめちゃん、想像できます。

ハムは前日だかに次女が噛んで作ったもので、「苦笑いができたよ!」とか言われて爆笑!
思わず写真を撮っておいた物。
絵も実はこの時に描いたのではなく、数日前に描かれて、これもたまたま写真を撮っておいたもの。
どちらもすっごいタイミングよかったわ(笑)

あはは!みにらは「主役はわたち」といってるのですね~
ちゃぼが大きくなっても主役の座を奪われませんように・・・☆彡
【2008/09/29 08:11】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--ちょぼ~ん--
しょんぼり~なちゃぼ君可愛い~!!
目が語ってますね。しょぼり~~ん。

團が入院してる間ひめもこんなでしたよ~。
いつもはあんなにえらそ~なのに。
やっぱり微妙な位置関係で成り立ってるんですねえ。

ハム画とイラストも素晴らしいです。
ハムはうじゅさんのとほほ具合を、
イラストはうずらちゃんの美人さんっぷりを
よ~~く表してますね!
主役はわたちvというみにらちんのまん中っぷりも
よいですねv

【2008/09/28 23:16】 URL | まりー #hqeJBZi2[ 編集] |
--☆☆☆  レオママさん  ☆☆☆--
絵を褒めてくれてありがとね~
次女も喜びます^^

大学・・・すごいんだろうね~v-61
うちの場合は、真ん中は間違いなく大学へは行かないだろうけど、専門学校って事もあり得るし。
先の事を考えるととーっても不安だわ^^;
なんとかなるってレベルでもなさそうだわ。

レオ君、置いていかれるとガウガウ?(笑)
ちゃぼはどうなるかなぁ。
やっぱりこの位の時期から神経質な子はずっと神経質なのかしらね。
音にも敏感でもっと小さい頃には私の咳払いでびくっとかしてたし^^;
でもガルルル・・・と怒ることは知ってる空威張りっ子です。
【2008/09/27 22:00】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--すごーーーーい!--
次女ちゃん、お上手~~~~~~v-238
前々から特徴捉えるのに長けていると思ったけど、ホント、それぞれの特徴捉えてていて一目でわかるよね。可愛い~e-266

ははっ・・・家も同じ同じ!お兄ちゃん!
お願いだから大学4年で卒業してくれよ~と次女には申しております^^;)
高校の時は3年で卒業してくれよ~と・・・いつまで続くかなぁ~ 私の精神状態><
そうそうchiakさん同様・・・大学は半端じゃないよ~ (おかげで、この頃は年を感じて・・・仕事止めたくても止められない私><)

ちょぼくん、かわいいね~
「ぽつん。。。じょぼ~~~ん。。。。」
やっぱり、おかあちゃま、おねえちゃま、おばちゃま、皆がいるから安心していられるんだね。女性ばかりであまあまのおぼっちゃまだ~(笑)
優しく、逞しく?育つのだよ~
決して、レオみたく、ちっこい虫に「ひぇ~~~~ブルブル。。。」
「ママ~、待ってくれい!!置いてくな~~~ガゥガゥ!」
とならぬよう、ご注意あれ!
【2008/09/27 08:36】 URL | レオママ #oAfJjvtE[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
今回は次女の作品を2つも載せたので、次女本人が喜んでます。
そして、皆さんのコメントを密かにチェックして「上手」という文字に反応してますよ~
褒めてくれてありがとね^^

ちゃぼ、かなりのヨワッチですね~。
天真爛漫に育つタイプではないよね。
まだまだうずらにべったり、みにらにもべったり・・・
母ちゃんとねぇちゃんに甘えて、きっといつまでも甘ちゃんだね。
オヤジになっても甘ちゃんだね(爆)
人間だったらやばいぞぉ~~~

長男、相変わらず遊んでるよぉ~
ったくね~~~!!
【2008/09/26 16:03】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
うちの長男、高校へ入った途端に一気に自由人です。

いやいや、もし卒業できなくても・・・(不吉なことを言う)大学だったらいいでしょう。
もしも長男が大学へ行って、留年するって行ったら「働け!」だわ。

色っぽい瞳・・・あはは!怖い目じゃなかった?
みにらのキャラはすっごいいい味出してるでしょ?
つぶは、、、普通だね(笑)
ちゃぼ・・・ほんとだね、子犬の描き方を研究するように言っとくわ。はは♪

そして・・・ぽつねんのちゃぼね。
そだね、人間に懐かせる絶好のチャンスだったかも?
ニヤニヤして観察してる場合じゃなかったかっ!!
失敗した~~~~~
【2008/09/26 15:55】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  こまいぬさん ☆☆☆--
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

やっぱり共感してくれたのですね?
うんうん、フルルンナちゃんも2匹で一つ。
もしも一晩でも1匹になったら・・・精神下痢間違いなしですね~

観察力、なかなかですかぁ?
もしかしたら全く的外れかもしれませんが(笑)
いつも勝手に犬の考えてる事想像して楽しんじゃってるところはあります。ぷぷっ

次女の絵のみにら・・・鼻水でかすぎですよね~!
ありえなーーーい!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
【2008/09/26 15:47】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
次女ちゃんの絵、すばらしいですv-352
特徴を、ちゃんと掴んでいますよねv-424

ちゃぼ君、寂しかったのね。
どうして良いのか判らず、とりあえずあまり動かない様にしていたのかな?
モコモコして、とっても可愛いですねv-343
しかもちゃぼ君、目が優しいですね~。

長男君は、余裕ありv-236
でもでも、英語だけはよーく勉強しておいた方が良いですよ。
頑張ってね~v-91
【2008/09/25 22:58】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--ほーっほっほ--
長男君、うちの次女の仲間入りねv-221
でも・・・本人は知ってたんでしょ??
うちは・・・
  『かあさん・・・明日からテストだって。。。』

な~んてことが しばしばv-356
いや、今もか。。。。v-406

私も常に思っています。4年で卒業してくれよ。。。。v-435

  (大学だから良いって?? 授業料が、高校の比じゃないぜv-430


次女ちゃん、上手いねぇv-424
つぶらな瞳のつぶちゃん・ほえほえ顔のみにらちゃん・色っぽい瞳のうずらちゃんv-345・・それぞれちゃんと書き分けられているわv-352
ちゃぼちゃんのエプロンが立派なのは・・・希望的観測??v-218

もしもし、うじゅちゃん?
面白いからって、ちゃぼちゃんをからかっちゃダメだよ~。
抱きしめてあげて~(爆)
【2008/09/25 14:18】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--ちゃぼお笑い劇場だぁ--
ぽつねんと ちゃぼくん、
しょぼーんと ちゃぼくん
涙が出るほど 笑ってしまいました
ギャハハハーって笑いじゃなくて
「あ、それ 分かる分かる わかるぞ ちゃぼくん」っていう
共感の笑い
可愛いじゃないですかー
うじゅちゃんの観察もなかなかすごいです
うちも、どちらか1匹をコソっと隠すと
もう片方が必死で必死で探してます
その姿とダブッちゃいました
次女ちゃんのイラスト、いい味が出てるねぇ
産後で毛が抜けちゃったっていううずらちゃん、
ほんと、ひとまわり小さいんですね
みにらちゃんってこんなに大きな鼻水、出すんですか???
【2008/09/25 08:51】 URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集] |
--☆☆☆  izumiさん  ☆☆☆--
ん~っと、試験だと気付かせない長男については、親としては笑えない?
でも、ちゃぼは笑ってやって!
きょろきょろ、とぼとぼ、面白かった~
長女が「私が行けば遊び出すよ」とか言ってたけど、思わず「行くな、ほっといて」といってしまいました。
かなり長い事行動を観察させてもらいました~。

次女の定番の絵です。
自由張には、こんな犬の絵がいっぱいだよ~
こんな漫画チックな絵を描いたり、真面目な絵を描いたり・・・
なかなかの芸術家だよ。
【2008/09/24 23:45】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--笑っちゃいけないかな?--
最初から笑いっぱなしだったよ~
ちゃぼぉ~~寂しかったよねv-409
本当に寂しげな表情してるよね。
大丈夫かなぁ・・・男らしく育つのよv-91
みにらちゃんには笑っちゃったね!アハハ~~
そして、次女ちゃんの絵!よーく特徴が出ててお上手よ~(ちゃぼ、ちっちゃい)
仲良しって良いよね♪
毎日見てて面白いでしょv-411 ちゃぼ可愛いなぁ~~((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ♪
【2008/09/24 21:29】 URL | izumi #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
