★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
迎春
新年明けましておめでとうございます。
今年もワンコ共々よろしくお願いいたしますm(__)m

          simage.jpg


大晦日は実家ですき焼き&年越しそばを食べました。
そして元旦の夜は実家で蟹とおせち料理。
我が家で私が作ったお正月料理は・・・
元旦の朝の お雑煮 のみ。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ま、毎年こんなもんです。
大掃除だって大した事はしてませんが、いーんです!!
暖かくなってから少しずつやればっ
・・・と毎年思ってますが、暖かくなってからやった試しがありません。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり どんまいです。

そして今日はうずらの 2007年初食糞の日 となりました~祝♪
綺麗にシャンプーした直後のちょっとしたハプニングでした♪

ここ数ヶ月、うん○をした後も全く食べる様子はなく、食糞は治ったものだとばかり思っていましたが騙されました~~~
実は・・・先日の下痢でフードを以前あげていたフード、ホリスティックレセピーに戻していたんです。
ナチュラルハーベストのシュープリームの時期1ヶ月。
ネイチャーズバラエティの時期1ヶ月。。。
合わせて2ヶ月間、ちょっとうん○を片付けるタイミングが遅れても大丈夫だったのに・・・
今日はキッチンで仕事をしてる時にうん○をしてるのに気がつき、
 「うずら、いい子したねぇ~~!」と叫んだにもかかわらず、、、
一瞬、ほんの一瞬目を離した隙にっ!!
ほっかほか のままペロリでした(-"-;A ...アセアセ

これは。。。やはりフードのせいなのか!?
それとも、下痢が治ったばかりで何かが足りないのか?
もう数日間、実験!!です。
とっても興味深いので~す!
スポンサーサイト
【2007/01/04 22:07】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<みにら大人になる | ホーム | つぶが・・・>>
comments
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
旦那様がお雑煮を?
うらやましーーーーー
労ってもらってるのね、mimiさん(*^m^*)

シャンプーでストレス!?
w( ̄△ ̄;)wおおっ! それは考えなかった~
あれからまだ食してません(たぶん^^;)
あの日はちょっと魔が差したのかな?

お腹に留まってる時間ってその子その子で大分違うよね~!
つぶは野菜は一生懸命消化しようとするのかロビンがうん○で出す時間にはまだ胃袋にあるよ~(車酔いした時に判明したの)
食べてはいけない物(消しゴムとかビーズ)などは、あっと言う間に下から外に出します。
それこそ5時間もかからないと思う。
だけどみにらは・・・いつかビニールヒモとかビーズを食べちゃった時、1日半もかけてようやく出てきたよ~。
一生懸命消化しようとしたたのかな?無駄なのにね~
【2007/01/07 18:51】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
うずら母様、お正月はゆっくりするためにあるのですよね~。
もちろん、私は何も作りませんよ。
お雑煮も旦那が作ります(^^ゞ。
そして、実家におせちを食べに行きます。

うずらちゃん、シャンプーがストレスなのかしら?
うずらちゃんは、レセピーを消化しきらないのでしょうか?不思議ですね。

ロビンはフードがお腹に留まっている時間、短いですよ~。
お休みの日は、朝に食べた野菜入りのうん○を、3時頃にしています。
赤ピーマン(何故か農協に完熟ピーマン売っています)やニンジンなどの、色の赤い野菜は目立つので、目安になります。
効率が悪いから、太らないのでしょうね。
ロビンは、うん○が出ると臭いので早く片付けてくださいと、知らせに来ますよ。
ご褒美のジャーキーが目当てなので、サスケと2匹で仲良くお座りするロビンです。
【2007/01/06 22:33】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
