★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サルはまだかな。
気まぐれブログ・・・気が向くと連日アップで恐縮です  (・・*)ゞ


成長の早い子は猿期に入るのも早いって聞きました。
ちゃぼ  はどうだろ。
まだ全く猿になる気配はなしです。

猿期・・・ 願わくは ハゲザル   ぜったいハゲを選びます!
羊ザルは、みにらだけで十分です。
サルになってからもどんどん毛が吹くとどうなるか知ってますかぁ?

今だから載せられる、、、みにらのすごい写真!!
黒は大抵 写りの悪いモンです。
写りが悪いとこうなります。↓
あまりに強烈なので、サムネイルで表示します。(右側がみにらです)
興味のある方は写真をクリック♪  大きな画像で驚いてください (T▽T)アハハ!

sCIMG3659.jpg

コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3 
どう見ても   ゴ・リ・ラぁ~~~~~~~ 

そう、羊ザルは可愛毛・・・もとい、可愛げがないんです!

しかもこれ、うずらより大きいよね^^;
中身も大きい子でしたが、毛量がハンパじゃないんです。
大きい体に、所狭しと密集した長くて細くて、焼け縮れたような チリチリ毛の塊・・・。
月齢は驚くことなかれ!!
まだ3ヶ月です!! 4ヶ月になってませんっ!!
老けてます~~~~(TT▽TT)
この後もこの毛量は衰えることなく。。。5ヶ月になると、もっともっと膨らみますよっ

毎回ブログに載せる写真は吟味に吟味を重ね、できる限り可愛く写った写真を選んでいました。(暴露)

黒い大きな塊は、写真のアングルにも気をつけなきゃ!
これは4ヶ月になったばかりの頃。
つぶと遊んでます。 2匹、同じ大きさですよね?

sCIMG3951.jpg


ところがどっこい! うっかり一歩手前に写しちゃうと・・・

sCIMG3950.jpg

コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

そんで、うっかりバックにつぶが写っちゃうと!!

sCIMG3947.jpg

怪獣だーーーーーっ!!

飼い主以外、 「ありゃりゃ~~~~(~_~;)」 と思うこと必至です。


いや、ゴリラとか、怪獣とか言ってる場合じゃない。
見た目は二の次。 写真写りは三の次。
そんな事よりも、もっと重要な大問題があったんだ (6 ̄  ̄)

この巨大チリチリ毛の塊、お手入れがどんだけ大変だったかーーー!(泣)
一つ毛玉を作ったら、すぐに全身に広がるぞ。
絶対に毛玉を作っちゃいけないプレッシャー。

毎日毎日コームで少しずつ少しずつ・・・
               
          思い出すだけで、思いっきり ( ̄_ ̄|||) どよ~ん


そんなワケで、私はハゲザルを強く希望します!!
ハゲザルだったら、ブラシも必要ないよね?(T▽T)アハハ!
たのむよ!! ちゃぼっ!!

sCIMG1578.jpg

 ハゲって なぁにぃ~~~?? byちゃぼ
スポンサーサイト
【2008/10/04 10:00】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(14) |
<<つぶが変わりました | ホーム | 昨日で2ヶ月・・・>>
comments
--☆☆☆  りぼんママさん  ☆☆☆--
りぼんママさん、いつも率直な感想どうもありがとう(爆)
そう、でっかい子犬なんだよ。
今のみにらも実は小さくはないんだよ。
足が短いだけぇ~~~~(泣)
毛質は赤ん坊の時はチリチリで細いの。
今はコシがあって直毛が多いから毛玉にはならないよ~
つぶは毛の少ない時でも毛玉になりやすい方なんだ。
同じく、何度が切っちゃってる^^;
毛質なんだろうね~

そうそう、猿期って2回くるんだよね。
2回目はだいたい1才ちょっと前だと思ったけど、違ったかなー
7ヶ月だよね。
もしかして・・・フリルちゃんの猿期は3回来るのかも!?(^w^)

来週はとうとうフリルちゃんにも会えるんだよね!楽しみ~~♪
うちは、つぶとみにらを連れて行きます♪
【2008/10/05 23:45】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
みにらちゃんの小さいとき・・・でかっ!
今は小さいのにね。こんなに毛で大きく見えるんですね~
今はみにらちゃんの毛ってけっこうサラサラじゃない?ゴワゴワしてた!?
そうそう、毛が多いのいいんだけど大変ですよね~・・・
フリルは柔らかい毛なんだけどちょっとサボると毛玉が・・・もう何個も切っちゃた(T_T)
ちゃぼくん大きくなったら毛凄そうですね♪そしてちゃんとサルになりそうな気がする~♪
そうそう、ちょっと聞きたい・・・
3ヶ月頃はサルで5ヶ月頃はサル終わってて、また7ヶ月くらいにサルになったりするんでしたけ?
こんなになったり終わったりする??(←フリルね)
【2008/10/05 23:14】 URL | りぼんママ #-[ 編集] |
--☆☆☆  ななっちさん ☆☆☆--
あっと言う間に大きくなるね~

どうやら車酔いをする子みたい。
にこちゃんちの近くの獣医さんで1回目のワクチンしようとしたんだけど、車酔いと緊張で低体温症になっちゃってさーー
命がけだわ・・・(6 ̄  ̄)

2回目のワクチンが済んだら少しずつ慣らしていかなきゃ・・・
早くに鶴ヶ島までOKになるように頑張ってもらうね~
【2008/10/05 09:33】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
ちゃぼくん、大きくなったね~
てか、この座り方可愛いですけどぉ~
ちゃぼくんにも、今度会わせてね。
楽しみにしてるね。天気持ちますように‥
【2008/10/05 00:38】 URL | ななっち #-[ 編集] |
--☆☆☆  izumiさん  ☆☆☆--
え?ほんと?
そんなに変じゃないかな?^^;
ってか、顔は変わってないからね。
これを変とは・・・飼い主に面と向かって言えないよね(爆)
いやぁ・・・時々みにらの小さい頃の写真を見返すんだけどね。
子供達や旦那が 「これだれ?すげーなー」って。
「みにらだよ」って言うと、思いっきり吹き出されちゃうんだよね(・・*)ゞ

えーーーちゃぼは 羊ざる・・・?
ほどほどにしてほしいわ。
あの毛の手入れは、今思い出しても息切れするよ~~~~
【2008/10/04 23:10】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ゆうみんさん  ☆☆☆--
メグちゃん、そんなに胸の毛が少なくて短かったっけ?
いつも写真を見てるけど、そんな風に思った事はなかったけどな~

大人になって毛吹きの良い子、確かに格好はいいですよね。
でも私は知ってました。
良すぎると・・・大変! (>_<)
綿毛のような細い毛が、密集してる子はなお大変!
ちょっとサボると、フェルト状になっちゃうそうですよ~~
【2008/10/04 23:03】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  こまいぬさん  ☆☆☆--
うずらは、思いっきりハゲザルだったんですよ。
4~5ヶ月にはとうとう鶏がらみたいになっちゃいました。
ブラシなんてかけた覚えもないくらい。

フルルンナちゃんの猿脱出、本当に順調ですよね。
艶毛がどんどん多くなっているのがわかります。
背中の中心にツヤツヤした毛を見つけた時ってすっごい嬉しいんですよね~^^

早い子は2ヶ月半くらいでお猿時期に突入ですよね。
もうすぐですよね。
クシもブラシも慣れてもらわなきゃ。
【2008/10/04 22:55】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
男の子らしい顔してる?
2ヶ月近くになったら、体重とか関係なく、ぐーんと体が大きくなったような気がします^^
乳児から幼児・・・って感じかな。

確かロビンの羊ザルは(笑)もうちょっと毛が短かったような。
子犬の毛って艶がないから絡みやすいと思うけど、大丈夫だった?
みにらも今は毛玉になりにくい扱いやすい毛ですよ。
だけど・・・カットしてあるお尻だけはいつも苦労します。
カットすると縮れが出ちゃってダメね^^;
【2008/10/04 22:49】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
顔の作りは変わってないよね^^;
猿期に顔立ちはほとんど決まっちゃうもんね。
かわいいんだか、ゴリラなんだか?
ワンコかぁ~~~~?(~_~;)

毛質、どうだろうね。
抜けるか残るかは毛質に関係あるのかな?
色がどうこうって問題ではなく、私は完全にナップ君とかサスケ君とちゃぼがカブってるけど(笑)
COに見学に行った時、ちょうどナップ君がこの位の時期だったよな~
もう4年前だね!
【2008/10/04 22:42】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--ハゲザル--
ちゃぼちゃん、やっと2ヶ月になったのに、もう猿期の心配してる(笑)
私は絶対ハゲザルを好むなぁ。
マリンとケンタがハゲザルだったし、なるほど手入れは楽だったもんね。
タッチと愛里は平凡サルかなぁ・・・

みにらちゃんを恐る恐るクリックしたけど、全然サルっぽくないじゃないの!
うじゅちゃん興奮しすぎだよ~~(^◇^)/ぎゃはは
みにらちゃん、今と大きさあんまり変わらないよね。

ちゃぼちゃん~うじゅママに難題を頼まれてちょっと考え中かな?
この顔可愛いよ~~
ちゃぼちゃんは羊ザルになりそうな気がするなぁ・・・
楽しみだぁ~~ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
【2008/10/04 20:40】 URL | izumi #-[ 編集] |
----
メグはは今でもハゲ気味ですよ。
胸毛が極端に少ない、短いです。
毛吹きがいいのは羨ましい…って思ってましたが、それも大変なんですね。
ハゲ気味だとブラッシングなんてめったにしませんもの。
最後の画像のちゃぼちゃん可愛い。
あの座り方って赤ちゃんの時よくやりますよね。
【2008/10/04 20:06】 URL | ゆうみん #3lRzzLgM[ 編集] |
--ハゲザル。。羊ザル。。--
サル顔期にも、種類があったんですねー
にしても、ハゲザルって…v-356

その観点から言えばうちのフルルンナは
羊ザルだなぁ
今、サルからの脱出も順調だけどv-353

みにらちゃんの4か月の時って、こんなに膨れてたの(^w^)
お手入れも涙ぐましいほどにガンバったんですねぇ(・ω・)bグッ

さぁさぁ、ちゃぼくん、どーなるでしょうかv-344
ママの希望に応えてあげてよ~(@゚ー゚@)ノ
【2008/10/04 19:41】 URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集] |
--成長しましたね♪--
ちゃぼ君、可愛く成長しましたね。
やっぱり男の子、凛々しい横顔です。

これから遊びが激しくなるから、みにらちゃんが心配ですねv-356
つぶちゃん、ちゃぼに興味なしですか。
どんな上下関係が出来上がるのでしょうねv-236

昔、羊ザルでゴリラだった子が・・・
今、私の膝の上で寝ていますe-266
でも、うちの羊ザル君は、コートは絡まなかったです。
今もサラサラで、お手入れ簡単ですよe-287
【2008/10/04 18:55】 URL | mimi #6GxrZWIY[ 編集] |
----
みにらちゃん、充分 可愛いぞ~v-354
ゴリラでも羊でも ないよー。
すんごいキュートな わんちゃんだよー。
手入れは・・・確かに大変そうだ(笑)


実物に会ってないから、確実なことはいえないけど・・・
ちゃぼ君の毛質、みにらちゃんとは違って見えるけど~?
首から下の色が似ているからか(笑)ナップの小さい時に似てる~v-238
ナップより毛吹きはいいけどv-218
どんな風になるのかな。ウフフ、楽しみv-352
【2008/10/04 14:43】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
