★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
つぶが変わりました
つぶ・・・ 今まではちゃぼが近付くとすんごーーく迷惑なようで、思いっきり怒ってました。
怒られると、余計に ごめんなさん、こめんなさい・・・と腰をひくーくしてまた近付くちゃぼ。
そうすると、途中で止めないと危険な位、つぶは怒っていたんです。

うずらと違い、つぶが本気で怒ると怖いんです。
うずらは顔に向かってギャウしてもギリギリのところで寸止めができるけど、つぶは本当に歯を当てるから・・・
それにちゃぼは、まだ機敏にその歯を避けられるほど成長していないから。
こめかみ、頭・・・ 犬歯がもろに当たったら怖いです。

そんなつぶが きっちり、はっきり昨日から変わりました。
本当に突然、いきなりです。
ちゃぼを遊びに誘うようになったのです。

我が子が自分の宿敵(?)と遊んでいる・・・
ちょっぴりヤキモチ?のうずらがたまに割って入ってます。

つぶ&ちゃぼ


こんなうずらですが、徐々にちゃぼに対して厳しくなってきてます。
よく遊んであげてはいるのですが、必ず最後には ぶち切れ ギャウ!!
今回は長い間寛大な母をしていましたが、やっと本来のうずらに戻ってきたかな。
そのうち、近付くだけで怒るようになり、遊ぶ姿も見られなくなっちゃうのでしょう。

つぶが変わったのが先で、それに反応したのがうずら?
うずらが変わったのを見て、自分の出番がきたと思ったのがつぶ?
それとも・・・
ちゃぼに何らかの変化があったのかな?
それは不明です。
が、ただ一つはっきりしている事。 それは・・・

  みにらは何も変わらにゃ~~~い♪  (/ー\*) イヤン♪


つぶはとっても楽しそうなんだけどね~
でも怒る時も遊ぶ時も同じ。 やっぱり加減が下手なんでしょうね。
つぶと遊んでもらう子犬はみんな、たまに尻尾巻いてつぶから離れてた。
今でも みにら&つぶの遊びは、みにらが半分ヒステリックになってる。

そして今回も同じ。
時々ちゃぼは 「ひゃっ!」 と悲鳴をあげたり、尻尾巻いて逃げたり。
悪気はないのはわかるんだけどね。
頼むから壊さないでおくれよー ヾ(-д-;) 
  
スポンサーサイト
【2008/10/06 10:19】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
<<これが ちゃぼだし! | ホーム | サルはまだかな。>>
comments
--☆☆☆  りぼんママさん ☆☆☆--
そか、フリルちゃんそんなに元気か~~~ヽ(^◇^*)/
噛み付いても平気~~~?
たいしたモンだ!
子犬らしい子犬だよね~

でも不思議・・・ポメ同士の成犬で、同居じゃない間柄でじゃれ合う姿ってほとんど見られないよね。
いつから落ち着いちゃうんだろ。

明日楽しみにしてる♪
りぼんちゃんとつぶも初対面だよね!
【2008/10/06 23:53】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
ほんと、ころっと見事なまでに変わってくれました。
いつもよりもずっと遊び出すのが遅かったので、オスメスの関係で追いかけられてるのかな?
だから嫌がるのかな?とか思って心配してたの。
急いで去勢しなきゃかな?って・・・
でもそうではなかったみたい。
ほっとしてます。

最初のジャンプは大したものでしょ?
でも、普段はジャンプする子じゃありません。
サークルから出してほしい時も立ってもじょもじょする位。
シリウスとシオンはピョンピョンと縦にジャンプできる子達だったけどね。
ロビン、みにら、そしてち
ゃぼはモジョモジョ仲間ですよ^^
【2008/10/06 23:49】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  レオママさん  ☆☆☆--
つぶとうずらのバトルもまた、理由が理由なだけに微笑ましいでしょ?
要は子犬の取り合いよ~(笑)

ちゃぼ、本当に心配なく育ってくれます。
ここのところブログアップがマメにできるのも私の精神的余裕を物語ってるよね。ふふ♪
食べ方がちょっと今までの子よりも少ないけど、体大きいしね。
転び方もころ~ん♪と、とっても上手。
頭ゴツン!ってこともほっとんどないの。
だから、いきなり広いスペースでも大丈夫。安心です^^

みにらゴリラ、可愛いか~い?
子犬は小さい物のはずなのに、怪獣だいっ(-m-)

明日は秋晴れかな?
楽しみにしてるね~!
【2008/10/06 23:43】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
そっか~、お外だとダメか~・・・(≧~≦)
では・・・フリル、すごーーい元気でしつこいんで怒らせちゃうかも(T∇T)
噛み付いても大丈夫なんでよろしくお願いしま~す♪
お天気なんとか大丈夫そうですね^^
【2008/10/06 22:16】 URL | りぼんママ #-[ 編集] |
----
どんな変化があったのでしょうね。
直接聞いてみたい、そんな気分ですよねe-3
つぶちゃん、ちゃぼ君を仲間として認めたのでしょうね。

見ているだけで、楽しそうですね~♪
遊んでいるうちに、社会性を覚えていくのでしょうね。
それにしても凄いジャンプですね。
何度も観て、笑ってしまいましたv-290
【2008/10/06 22:14】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--o(〃^▽^〃)oあははっ--
なんと、ほほえましい・・・(^◇^;)タラタラ
ちゃぼくん、大きく順調に成長してるよね。
今までの子とは格段に心配する事が少ないのでは?良い事だよね~
最初のジャンプ力!!ビックリだよ~@_@!!
でも、何だろうね~ これまでとの違い???
楽しく遊ぶようになって、うずらちゃんはちょっとやきもち?(笑)

↓のゴリラちゃん?(笑)
うそだよ~
可愛いよ。みにらちゃん"^-^"b
でも、写しかたで大きさが大分違うよね。

明日はよろしくね。
お天気何とか~かな?
楽しみにしてるね~
くんくん、ストーカーがしつこいかも?迷惑かけたらごめんね~m(__)m
【2008/10/06 21:39】 URL | レオママ #oAfJjvtE[ 編集] |
--☆☆☆  りぼんママさん  ☆☆☆--
心配なのか、それともヤキモチなのか、微妙なところ。
取られちゃうと思うのかも。

つぶは、避妊手術をしてから肌着1枚?ってほどの薄毛にはならなくなりましたよ^^
今年の夏、アンダーコートは大分落ちたけど、いつもとは全く違う落ち方だったよ。
いつもは1月にスカスカになるけど、今年は暖かく冬を過ごせるかも(*^.^*)
ヒートの体への負担?ホルモンの影響?大きかったんだろうね~

つぶは・・・外に出ると愛想よくないんだ。
もしかしたら、みにらが遊ぶかな。
外だとダメかな~~~ (・・*)ゞ
お天気、もちそうだね^^
よろしくね~
【2008/10/06 21:25】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  こまいぬさん ☆☆☆--
つぶ、怖いんですよ。
済ました顔して、声も迫力ないくせに痛い事はしますから(笑)

変化は・・・ほんと、なんででしょうね~
小さい頭で犬達は一体、何を考えているのでしょうね~
不思議です。

親子の関係ってずっと一緒にいると、ずっと続くものなんですよね。
見ていて本当に微笑ましいものですよ^^

そういった意味ではつぶだけは血縁関係がなくて可哀想なんだけど、それでもうずらがもともとクールな子なので上手くいってるんだと思います。

フルルンナちゃん、赤ちゃん産みますか?
もうちょっと大きくならないとね(*^m^*)
【2008/10/06 21:17】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
何が変わったんでしょうね~・・・?
うずらちゃんとっても心配そうにウロウロしてる~^^
つぶちゃん・・・今モフモフ時期なんですね(T_T)
薄毛時期ならきっと似ていたのに・・・
つぶちゃん、この調子でフリルとも遊んでくれるかな~(*^。^*)?

【2008/10/06 21:10】 URL | りぼんママ #-[ 編集] |
--つぶちゃんの変化?!--
つぶちゃん、お顔こんなに可愛いのに
ギャウするとそんなに恐いんですかーv-399
なんか想像できないけどぉ…
そんなにハッキリクッキリ変化があったなんて
なんででしょうねー(゚ペ)?
(うじゅちゃんにわかんないのに、アタシにわかるわけないねv-356)
おもしろーいv-363
動画、何度もリプレイして見てしまいました
親子、いいねぇv-344
うちも「もしもフルルンナが赤ちゃん産んだら」
なんて考えてしまいました
できるわけないですけどねぇ(~-~;)
みにらちゃんは…不動のみにらちゃんなんですね☆
フルルンナと遊んでくれるかなぁ、みにらちゃん♪


【2008/10/06 15:33】 URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
