★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これが ちゃぼだし!
昨日、八王子の歯医者さんへ行った帰りに我が家に寄ったにこちゃん。
部屋に放してあったちゃぼに大喜び?(^^;;

何がそんなに嬉しいのかって・・・

   生後2ヶ月のくせに おっさん臭いのんびりした動き?
        (私にはやんちゃに見えてたけど?^^;)

   チッコを失敗して怒られた時のおっさん臭いビビり方。

   部屋に放しておいたら、いつの間にか隅っこで寝てしまうおっさん臭さ
                もー、お父さんったらこんなトコで寝ちゃって~って感じ?^^;

   サークルに戻そうと抱き上げても、目は開けるが
                        姿勢はそのままダラーンのおっさん。
                
詰まる所、おっさんぽめフェチですね(爆)
今まで我が子ちゃぼを、おっさんだなんてとは思ったことなどなかった私ですが、一瞬にして洗脳されてしまいました。
もう・・・ 普通の子犬として見る事ができない。。。 

おっさんにしか見えなくなっちゃったじゃないのぉーーーーー!!く(""0"")>



そして何より気に入ってくれたのは、お手入れ時の豹変ぶり!!

今まで隠していましたが(?) クシ、ブラシ大嫌いなちゃぼは、お手入れ時には悪魔に変わります。
お手入れは避ける事のできないこと。
最初は嫌がらない程度に、あやしながら ごまかしながらやっていましたが、効果なし。
   
     もーいい加減 めんどくせーーーー (-_-メ)

今では、、、あやすもご機嫌とるもせず、尖った犬歯もやかましい声も無視して私はやり続けます。
そのうち慣れるでしょうか~?^^;
いや、性格歪みますね (● ̄▽ ̄●;)ゞ

クシ入れ、私の場合。。。↓

ちゃぼクシに挑む
最後、クシを持つ親指に食らいました! パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ  


にこちゃんが あやしながらやった場合・・・ ↓

ちゃぼクシに挑む2

うっひゃ~~~ すげぇなーーー  と言う皆さんの声が聞こえてきます。
そう、本気で思いっきり食い付いてきますよ。
乳歯は尖ってますからね、まともに受けたら血が出ます。
別にいーんですけどっ (-_-メ)

それで押さえつけると、今度は悲鳴に変わります。
なので~
無視です。
食い付かれる事には、慣れてます (*TーT)b 




夜になって、おっさんとして ちゃぼを観察。
子犬によくある光景。
自分の尻尾にじゃれて遊ぶ。

ん?だけど・・・
もしかして  SLOW?

    /( ̄0 ̄)\オーノー!!


しっぽとの戯れ



          今日はムービー3連発でしたね~
          最初の2本はスリリング?
          それに比べ、最後はじれったかったですね^^;
          恐縮です~~~


スポンサーサイト
【2008/10/07 07:44】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(16) |
<<鶴ヶ島お茶会・・・その1 | ホーム | つぶが変わりました>>
comments
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
へぇ~~~~
窮鼠猫を噛む状態とは聞いてたけど、そんな子だったのかー
怖がりなんだよね。
怖い気持ちは躾でどうこうなる問題じゃあないよね~
大型犬にもそういうタイプっているのかな?

大人になれば徐々に良くなるもんなんだね。
ちゃぼは、うずらの小さい頃に似てるかも。
ちょっと人に怯えてる感じもある。
犬って鳥とかと違って「人に懐く」とか「懐かない」とかの感覚はなかったけど、これって言ってみれば「懐いてない」状態なのかも。ぷぷっ
【2008/10/09 08:00】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--そうだよ~--
まぁ、当時はどうなることかと思ったよ。
小型犬だからいいようなものの、大型犬なら、訓練所行きのタイプだと思ったもの。
だから、ボブ・ナップと呼ばれてたのさ(笑)

ディディには、くっつきもっつき甘えるのに、人に抱かれるのは嫌いで、身をよじって逃げてたぞ~v-12
今では、自分から膝に飛び乗ってくるけどさv-345

ちゃぼっちも そのうち 変わるんじゃない!?
【2008/10/08 23:57】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
サスケ君も?
それはプライドなのかな~?
仰向け抱っこは、つぶも苦手。
膝の上に乗せて仰向けにできるのは私だけで、床でごろんは私にもできないの。
それにクシの時にクシに食い付いてくる~~~ ガウガウだよ。

うずらやみにらはゴロゴロゴロゴロやったら腹出すし、空中仰向け抱っこもできちゃうんだけどね~^^;

ブラシ歯磨きで怒るのは、ヤキモチなのかな?
言葉が喋れたら、聞いてみたいよね。
何が気に入らないんだ~?^^;
【2008/10/08 23:36】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
ちゃぼ君、仰向け抱っこ嫌いですか。
サスケは仰向け抱っこ、大嫌いですよ。
そんな格好で抱っこされると、男としてのプライドが許さないということでしょうかv-236
きっときっとちゃぼ君も男としてのプライドがあるのでしょうね。

ちゃぼ君、ブラッシングも駄目なのですね。
うちの二匹組もブラッシングはさせてくれますが、コーミングは駄目ですよ。私がガリガリして痛いからかもしれませんが。
それよりも、ブラッシングしていない方が、吠えて大騒ぎをして大変です。
歯磨きの時はもっとガウガウ凄いですよ。
本当に不思議です。
【2008/10/08 23:15】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
ごろりん・・・上手でしょ。
あれでまっすぐコロンとできたら、立派な前転^^
でも動きがのろいよね。
パンダかクマの子みたい(笑)

ブラシもダメなの。
オチリについたうん○を取るのもだめ~
乾いたのをぴっって引っ張った瞬間に悲鳴とともに怒ります。
慣れてもらわなきゃね。
【2008/10/08 08:06】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
え?え?ナップ君もこうだった?
行く手を阻んだり、いじくったりするとこんな感じ。
おちりに付いたうん○を取るのも大騒ぎだよ~
仰向けも嫌がる方で、最近大分よくなってきた。
ベットとか床にはゴロンしても、どうも膝の上で逆さにされるのは怖いらしい。
こういう子って、どっか痛いのか?とか どっか(頭)悪いのか?とか心配にならなかった?^^;

あ~そっか~
ナップ君もか~~~!
なんてったって、いとこ♪いとこ~♪
でも動きののろい所は似てないよねv-356

どんなおっさんぽめになるか、期待しててね~
【2008/10/08 08:00】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
尻尾で遊んでいるのねv-290
確かに動きがのんびりで、笑えますね。
”ごろりんでんぐり返し”をしているのかと思いました。可愛いe-51

クシは嫌いなのですね。
ブラシも駄目ですか?
【2008/10/07 21:54】 URL | mimi #6GxrZWIY[ 編集] |
--・・・・・・--
おお~、野生児! 野生児!!

ナップだ! ナップv-363

懐かしいなぁ、ナップもチビィ時に こうやって怒ってた!!
櫛に喰い付いてくるし。。。
叱ったら逆ギレ。。。
あお向けたら死に物狂いで喰い付いてくる。。。

眠たい時にお姉が手を出したら、今でもこんな感じだよ~v-356


そ・それにしても・・・
最後の映像は・・・
いもむしか?
だんごむしか?
しっぽを追いかけているというよりは、のた打ち回ってる???(爆)

いい味出してるわぁ。
どんなオッサンになるんだろv-344
【2008/10/07 21:30】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--☆☆☆  りぼんママさん ☆☆☆--
うんうん、ゴローンてね^^;
フリルちゃんとは対照的な動きだよね(笑)
手足が短いわけではないけれど、うーん・・・でんぐりがえりは得意みたいです。
上手に頭を中に入れてコロンしてるでしょ?

カラー。。。
あ!そうだ!
りぼんママさん、カラーより口輪がいいと思うわ!
そういえば、みにらは爪切りの時も口輪してる!
爪切りに戦いを挑むから、舌切りそうでね~
【2008/10/07 20:39】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  こまいぬさん  ☆☆☆--
こまいぬさん、会社からでしたか?
覗いてくれてありがとう~
そして、また笑ってくれてありがとう~
おっさんと認めてくれてありがとーーー( ̄_ ̄|||) どよ~ん

にこちゃんに指摘されなかったら、ブログでも「やんちゃですごい!」とか書いていたかも。
比べる他の3匹が、どんだけ落ち着いてるか(おばちゃん?)・・・ですね(汗)
みにらは子犬っぽい動きはするけど、やっぱり睡眠時間は長い方だものね。
〃(―Д―) ぐぴ~ぃzzZZ

そうだよね、私も大回転するものだと・・・思いまーす (T▽T)アハハ!
【2008/10/07 20:32】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  izumiさん  ☆☆☆--
今おっさんだったらこれから若返る!!
それっきゃないでしょ(笑)
いつかizumiさんと会う時には、立派なかっちょいい青年ポメに・・・って無理かっ(;^_^A アセアセ・・・

2ヶ月の子犬のあんな怒り方、なかなか見られないでしょ?
貴重な映像よ。
私のことだから言う事聞かせるように?
え~~~~っと、それはないよーーー。
よそから来た子より、自分ちで生まれた子って躾しずらいーーーとつくづく思う。
人間との距離が近すぎて懐かないのかな?って思っちゃうよ。
【2008/10/07 20:25】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  にこちゃん ☆☆☆--
(T▽T)アハハ!
そんなに喜んでくれなくても~
このテーマの種撒いたのはにこちゃんだよっ!

おっさんとして見るようになってから、一段と動きがスローになったような気がする^^;
私たちの会話を聞いてたんじゃ?
「そか~、ぼくはおっさんなのね~♪」とか思ってるんじゃないか~?
洗脳されたのは、私だけでなくちゃぼ自身もなんだ、きっと!

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ これからどう成長するのかな。
今度会った時には思いっきり機敏になってるかもしれないし、こればっかりはわからんぞぉ~

首、悪化した?
それは失礼しましたーーー!!(笑)
【2008/10/07 20:20】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
うんうん、遅いね~・・・コロンってなってるし^^;
普通もっと早いのかな?こんな子犬をしばらく見てないので分からないな~
まだ手足が短くて転がっちゃてるんじゃない?
ちゃぼくん、怒ってますね~・・・
怒らなくなるといいね。でも怒るのがお手入れだけならカラーをつけると楽ちんですよ^^
そしたら届かないしね~
【2008/10/07 19:03】 URL | りぼんママ #-[ 編集] |
--笑っちゃいけないと思っても--
アカンv-356 笑ってしまうヾ(=^▽^=)ノ
ここは会社や 辛抱したいけど
アカンんかった 顔に出てしもた
うじゅちゃん、おっさん おっさんの連発なんですもの ニャハハ(*^▽^*)
こんなちっちゃい子に、おっさんなんてヒドイ
と見てたら、
おっさんやったーー(≧m≦)

クシを噛もうとしてる顔、超必死!
これがまた可愛いじゃないですか~
やってる人間の方は痛いかもしれないけどv-356

頭と体と くっきり色 分かれてるんですか
これからどんなカラーになるんでしょ??

それにしても、ちゃぼっさん(ちゃぼ+おっさん)
遅すぎだよ。。。しっぽ追いかけるの・・・
ふつう、もっと、こう・・・大回転するもんじゃないのかいp(・・,*)


【2008/10/07 16:03】 URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集] |
--大爆笑--
笑いすぎてアゴが外れるじゃんか!
最後のムービー、何回も見たらきっと体のどっか壊れる(爆)
ちゃぼちゃんの一面を見れたね♪
今からおっさんじゃどうなるんだ(大笑)
益々楽しくなってきたv-10

お手入れの画像は凄い迫力だったよー
うじゅちゃんのことだからきっと言うこと聞かせるようになるでしょう~
噛まれても頑張れ~~v-392
【2008/10/07 09:28】 URL | izumi #-[ 編集] |
----
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

おおうけ~~~~
なんじゃ~~~あのシッポへのじゃれ方はぁぁぁーーー
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

ほんと 笑いが止まらないんだけど~~~ 涙出るぅぅ~~~~(爆)

この「おっさん度」は並大抵じゃないぞぉっ
うちのキックーだって子犬の頃はもっと活発に遊んだもんだっ!
さーて どんなおっさんになるのか・・・すんごくワクワクしてきたしっ(笑)

ちゃぼよ・・・・

   可愛いやちゅめ~~~

まだ おっさんじゃ~可哀想だから
「とっつぁん坊や」だね~~~

あ~ 楽しいっ

笑いすぎて首が悪化したよ~~(笑)
【2008/10/07 08:16】 URL | にこちゃん #iXRy5/uk[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
