★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サルか?
たぶんこの目の周り・・・
サル化の始まりかと。
↓メガネザル ( ̄w ̄) ぷっ
sCIMG1918_20081019013812.jpg
口先も日ごとに尖ってきてます。 のび~る のび~る ( ̄w ̄) ぷっ
あと2週間もすれば立派なおサルかな。 
黒い子はサル期の始まりがはっきりわからなかったので、なんだかとっても久々で新鮮です♪

しっかし食の細い子です。
譲って譲って最低限食べてほしい量を1日3回与えても、昼にあげるフードは全お残し・・・
仕方なく夕方になって遊ばせながら食べさせてます。
そうすると、夜のフードも当然食べず。
仕方なく、寝る前に遊ばせながら口に突っ込んでやってます。
自分で食べるのは、朝与える食事のみ。
それも昼までにやっと食べ終わるって感じ。
こんな子は初めてです。
おいしいおいしい・・・はずのマ○マリゾ。
全く食べません。 そんならドライの方がいいそうです。
生肉なら食べそうな予感。
でも今この時期にそれやっちゃうと、ドライフードを食べない子になりそうなので、トライしてません。

しか~~~し!!
知ってるんです、私!!
ちゃぼでもガツガツと一気食いするフードを!!
それは、、、

            ドッ○わん!! ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


でも!!
下痢しま~~~~す!!  コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3  だめじゃ~~~~ん


この大きさの時にみにらが食べていた量は、一日60g。
ちゃぼはその半分しか食べていません。
そして、こんだけ食が細いのに、ぐんぐんぐんぐん育ちます。

          (━_━)ゝウーム  摩訶不思議~~~~~~  




そして変わってないビビリ病。
少しずつ車に慣れさせようと動き始めています。

まずマックドライブスルー・・・(30分位乗せちゃったかも)
手汗足汗びっちょりで(←ちゃぼが) きゅんきゅんと声を出す事もできませんでした。
聞こえるのはきゅんきゅん泣きたい息遣いのみ。
よだれだらだら~~~
30分は長かったな。

そして次の日は郵便局へ・・・(5分)
ガタガタ震え、キャイーーーンキャイーーーーンと悲鳴をあげました。

そしてばーちゃんちへ・・・
緊張しつつ、2分(笑)で着いた先のばーちゃんちではお部屋探検がとっても楽しかった様子。
でも・・・扉は閉めていないのに、1部屋から動きませんでした。

2度目のばーちゃんちへ・・・
車中、震えることがなくなったみたい。
1階のばーちゃんちのお部屋を全部探検しました。
とーーーーっても楽しかったみたい!

ドライブの後には楽しい思いをする方法が一番効果的かな。
がんばろーーー♪

スポンサーサイト
【2008/10/19 01:52】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(14) |
<<久々のちゃぼ | ホーム | 2ヶ月と10日>>
comments
--☆☆☆  りぼんママさん  ☆☆☆--
お~~~~同時カキコだった!!
びっくりした~~~(笑)

そかー!フリルちゃんは小さいものが良かったのか!
それを発見したりぼんママさんってすごいよね!
味じゃなくて、歯ざわり?
肉より納豆ってのが笑える~ ぷぷ

子犬なりに、いろんなこだわりがあるんだね。
質問に答えてくれてありがとうね~♪
【2008/10/20 00:02】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
2分の距離から1時間・・・気が遠くなりそうだけど、慣れてしまえば1時間も2時間も一緒かな。
頑張って短距離を連れ回してみます~
サルまっさかりのちゃぼを見てほしいしね!

省エネタイプ・・・?
あはは!うまいこと言うね~
うんうん、そうかもしれない。
だけど実際は私がたくさん用意したり、ミルクかけたら食べるかな?ってかけてみたり、ウエット混ぜてみたりで、、、結局それはゴミ箱に行くハメに。
無駄遣いになってるしっ^^;
【2008/10/19 23:55】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
あっ、あのね。食べない~と思ってたら・・・
缶詰によっては食べるし好き嫌いがあるのかな?って思ってたら・・・
大きい物が嫌いなだけだったの。
缶詰でもお肉の塊の物はダメで細かいのは大丈夫だった!
とにかく小さいものが好きらしい。味ではないらしい・・・^^;
おやつも肉の塊より納豆とかが好きだったしね^^;
【2008/10/19 23:54】 URL | りぼんママ #-[ 編集] |
--☆☆☆  ななっちさん ☆☆☆--
うんうん・・・
犬見知りはしない子のようなので、あまり大きくなってからだとスケベになる確立高いので・・・(笑)
小さいうちに連れていきたい鶴が島!!

みかん君も酔ってたの?
やっぱり慣れだよね・・・
【2008/10/19 23:51】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
うんうん!慣れが大切かも~
しかも、車=楽しいこと♪これが一番かもね。
レオは車も最初から大丈夫だったけど、前に飼っていた子がまるっきりダメだったからね~ 
車の中で○ロ○ロは流石にかわいそうだったわ。
だんだん、おばあちゃんちへ行くのを遠回りして慣らしたら、鶴ヶ島行けるようになるかしら?頑張ってね。
(でも~ 2分の距離を1時間に延長はちょっときついかな?(笑))

サル期突入楽しみです~♪
1ヵ月後・・・どうなってるかな?

食べなくてもみんな身になってるんだろうね~♪
ちゃぼくん、省エネタイプ?・・・爆
でも、残されるのは気になるよね~
その内、食欲出てくるかな?
【2008/10/19 22:56】 URL | レオママ #oAfJjvtE[ 編集] |
----
ちゃぼくん、すくすくと大きくなってきてるね。お出かけも慣れだろうね~。
みかんもああ見えて、最初は車酔いがすごいこで‥電車でもカートの中で、ゲーゲーだったけど‥何でもなくなったよ。ちゃぼくんも早く慣れて、りぼんママさんじゃないけど、鶴ヶ島いけるといいね~♪
【2008/10/19 21:50】 URL | ななっち #-[ 編集] |
--☆☆☆  りぼんママさん ☆☆☆--
フリルちゃん、りぼんママさんの所にきた当初は食べなかったんだよね?
急に食べるようになったきっかけってなんだろ。
味覚がおかしいの?( ̄w ̄) ぷっ
いや、犬としては当たり前の味覚かもよ?
私はそーおもうーーー ( ̄w ̄) ぷっ
外のは困るけどね^^;

マンマ○ゾ、りぼんママさんちも人気なしか~
あんなに美味しそうなのにね!

車の練習は、スリング使ってだっこなの (・・*)ゞ
慣れるまではシートに直接とか、キャリーはまず無理だわ~^^;
うんうん、散歩デビューしたら鶴ヶ島!
連れていきた~い♪
【2008/10/19 21:41】 URL | うじゅ #D5Jjlr5.[ 編集] |
--☆☆☆  izumiさん ☆☆☆--
メガネザルか、こなきじじいかってとこかな。
オレンジの子のサルは、思いっきり面白ろ可愛いよね^^

フードはどれが良くてどれが悪いかなんてわからないよね~
その子に合うか合わないかだけど、全部試すわけにもいかず。
すぐ結果が出るわけじゃないしね。

車は慣れるしかないんだろうね。
つぶもだいぶ慣れたので、ちゃぼも絶対大丈夫なはず~
愛里ちゃんも大丈夫なはず♪
がんばろーーー!
【2008/10/19 21:32】 URL | うじゅ #D5Jjlr5.[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
そうだよね、サスケ君も食べない子だったんだよね~
少ない量で無駄なく吸収するのかなぁ。
うちはちゃぼのご飯を狙う奴らが3匹もいて、口からこぼそうものなら一瞬で取られちゃう状況にあるのに、のんびりのちゃぼです。
育ってるから足りてるんだろうけど、残されるのって気持ち悪いわ~(ーー;)

サスケ君1.5倍?
後育ちだったんだね~
【2008/10/19 21:23】 URL | うじゅ #D5Jjlr5.[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
へー へ~ へ~~
ってさ、ナップ君の従兄弟の前にうずらの子だよ~
それが食べないってだけでまず驚く~
食欲が出てくるのはこれからかもよっ
お坊ちゃま君と呼ばれるのも今のうちかも~

ちびちびで育たないタイプの子でなければ、1才過ぎても大きくなるよね。
それはナップ君だけじゃぁないって~あはは!
うずらもかなり育ったと思うよ。
【2008/10/19 21:18】 URL | うじゅ #D5Jjlr5.[ 編集] |
----
もう毛が抜けてくるんですね、早い?
やっぱり食べる量と大きくなるは関係ないんですね~
りぼんは結構食べなかったです(心配で色々あげちゃった^^;)
他2匹は良く食べる~(味覚もおかしいしね^^;)
マ○マリゾおいしそうだけど、うちでは案外人気ないですよ、あまり美味しくないのかな?
ドッ○わんてドライなのにそんなに美味しいの!?これはあげたことなーい!
ちゃぼくん、お出かけはずっと抱っことかママと一緒~とかでもダメなのかな・・・?
早く慣れますように~(せめて鶴ヶ島まで~!)

【2008/10/19 20:16】 URL | りぼんママ #-[ 編集] |
--もう猿とは!--
これからうじゅちゃんの好きな猿顔へと変化してくるんだね。
メガネザルになりそう~~v-413
タッチと似てて益々可愛くなってきたよん。
順調に育ってても、食が細いと気になるよね。
マ○マリゾも食べないのかv-394
フード選びはすっごく悩む~~
私も色んなフード試して見てるけど、何が一番良いか判らない~~
男共はダイエットさせなきゃいけないし、愛里は大きくしなきゃいけないし、今フードに凝ってます。
フードとシャンプーが特に大事かと。

ちゃぼっちゃんのビビリ病の克服方法参考にしますね~~
「車=楽しみ」って憶えされると良いかもね♪


【2008/10/19 14:48】 URL | izumi #-[ 編集] |
--可愛い~~--
ちゃぼ君の寝顔、可愛いですね。
食が細いのですね。
サスケが、そんな状態でしたよ。
ドライフードの置き餌、いつも残った状態e-263
朝、食べ残した分をサークルに入れて、出かけるのに帰ってもそのままでした。
色々心配でしたが、体もがっちり、マッチョポメに育ちましたv-426

ナップ君も1年過ぎて、育ったのね~。
サスケも1年過ぎてから、体重が約1.5倍になりましたv-355

食欲が湧くようになったのは、ロビンが来てくれてからですよv-290
今では、ロビンに取られそうになると、たまにですが威嚇することもありますよ。
【2008/10/19 12:39】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--へ~--
へー
  へ~
    へ~~

ナップの従兄弟なのにご飯食べないのぉv-12 へぇぇぇぇ
ナップなんかこの時期、ディディのまで食べそうだったぞ?
しかーも、1才過ぎて 一回り育ちやがった。。。。

ちゃぼ君はやっぱり御坊ちゃま君なのだv-354
【2008/10/19 11:48】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
