★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々のちゃぼ
どかんっ!!  ちゃぼ 1.3㌧です~♪
夜に撮ったものなので、写りが悪いですが。。。
sCIMG2253.jpg

もうすぐ3ヶ月になります。

食事は、だいぶ食べるようになりました。
一時期、2~3日続けてどっさり食べるので、調子に乗ってあげすぎたら・・・
空腹時ばかりか満腹時まで ゲロォ…(T┰T ) するようになってしまいました |||(-_-;)||||||
消化不良便や下痢なら慣れてますが、吐くのにはとってもとっても焦りました~
ドキドキしながら、少しずつ与える量を増やして行き、回復。
今日は 15g×3回 をちゃんとした時間に食べました。
時には昼にあげたものを夕方まで食べず、朝昼晩ではなく、朝夕就寝前の食事になってしまったり。
なんか、気まぐれで疲れます。




ちゃぼの得意なこと!
       トイレでうん○♪

以前のブログにも書きましたが、やっぱりほぼ完璧です!
天才で~~~す!!

そしてもう一つ得意なこと!
ちっこはお漏らし♪

sCIMG2264.jpg

これは、ほぼ・・・ではなく、100%完璧です!
天才で~~~~す!!(?)

ごまかし、、、

sCIMG2265.jpg

ここから出るでしゅよ~~~ じゃないだろっ (;-o-)σォィォィ・・・

sCIMG2267.jpg

おかあゃん、早く拭かないと~~~ たいへんなことになりましゅよっ

sCIMG2272.jpg

そして・・・ちゃぼにはもう一つ得意技があります♪

↓ うれション・・・  ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
sCIMG2254.jpg

これはねぇちゃんのスエットだからいいようなものの、絨毯に点々とは止めてほしいです~

どうやら、しまりが悪いタイプ。
トイレトレーニングは1ヶ月以上覚悟です!
【2008/10/31 00:34】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(18) |
<<行ってきました~♪ | ホーム | サルか?>>
comments
--☆☆☆  まこっちゃん  ☆☆☆--
まこっちゃん、あたたかいお言葉どうもありがとう・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
はい、確実に同じ道を辿りますね~
今日も完璧!100%おもらしの一日でした!
うれションもパワーアップ!\(*T▽T*)/
サークルから出すと、人のズボンにギャンギャン噛み付きながらうれション・・・(痛いよ~~)
あれは怒ってるのか!?(怒りション?)
いや、喜んでるのか!?( ̄ー ̄?).....??
もーーーーわっけ分からないです。

嫌がらせチッコするようになるほど、頭脳が発達するかは疑問ですが、とにかくしまりは悪いです~
うちには、はみ出しチッコ常習犯がもう1匹いるというのに。
どうしましょーーー
【2008/11/04 22:03】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
ちゃぼっ♪メッチャ可愛く成長してますねぇ~。
どろぼうさん見てると くらちんのガキンチョ時代を思い出します。
ここから出るでしゅよーは くらちんもお得意です(笑)

うれションは、そのうちしなくなりましたが(たまに今もするけど・・)
最近はビビリションと嫌がらせションかなっ。チョット部屋移動で閉めて行くと必ず!!っと言ってイイ程入り口に(; ̄ー ̄)...ン?
それを怒ってると耳ペターっと倒してビビリション お手上げです(/ー ̄;)シクシク
トイレではハミチッコするし、タラタラしずくがたれるし・・。
やりっぱなしに育ってしまってます。

同じ しまりが悪いタイプ
きっとちゃぼも同じ道をたどる事でしょう(笑)
うじゅさんがんばってねぇ~。
上手くいったら教えてねっ。
【2008/11/04 14:45】 URL | まこっちゃん #VGHpASgM[ 編集] |
--☆☆☆  izumiさん  ☆☆☆--
サル化は始まってるよ。
もう目の周りはハゲてる感じ。
口回りも薄くなってる。
きっとあとちょっとで、一気に「サル」になるんでしょうね。
そう・・・ボディの毛は薄くなるどころかどんどんと密集してくるような・・・
おそろしやおそろしや (-o-;
もじゃもじゃの手入れはいやだぁ~~~~(泣)

男の子はしまりが悪い??
マーキング用する為にめいっぱい溜めてたりするのかな^^;
【2008/11/02 09:13】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  こまいぬさん  ☆☆☆--

レス遅くなりました!

1.3トンだよ~(笑)
うちの床はなんとか無事です。ぷっ
私は片手で抱っこ軽々ですよ。
すごいでしょ? (*^m^*)

そうか~
やっぱり勝手にチッチーって出ちゃうのかな。
一応、おちっこをする前はトイレに入ってクンクンしたりすることもあるから、なんかもじょもじょする~って感じてるんだと思うんだけど・・・
出る瞬間がわからないのかな。
絨毯があちこち漂白されて白くなってます。

ちょこちょこと体調に変化があるものの、たくましく育ってますよ~♪
ずいぶんと動きが激しくなって、一時期のおやじっぽい動きがなくなりましたv
やんちゃです^^
【2008/11/02 09:04】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--ニコニコ~--
ちゃぼ~~~可愛いよん♪
耳、目、鼻、口全部可愛い!
3ヶ月か・・・ちょい猿になっても良い頃だけど、まだまだ赤ちゃん顔だよねっ!
ハゲ猿にはならないかもぉ~v-410
トイレは完璧だなんてお利口さんだね。
お漏らしは、仕方ないよね。
タッチは段々とウレション&ビビリションが酷くなってきてるのよ。
男の子ってそうなりやすいのかな?

しかし、このキョトンとした真ん丸なちゃぼちゃん飽きないね~~
【2008/11/01 12:09】 URL | izumi #-[ 編集] |
--おっきくなったねー--
ちょっと見ないうちにちゃぼくん、
大きくなったねぇv-425
キョトンとしたお顔がたまらんね☆
1.3トンて…、うじゅちゃん
家の床が抜けるでーv-356
なぜにそんなに大きくなっただ??
嬉ション、大歓迎だよー
ねぇ、ちゃぼくん、オマタんとこから
勝手にチッチッチーーッて出ちゃうんだもんねv-411
ちゃぼくん、たくましく育てよー!
【2008/11/01 08:18】 URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集] |
--☆☆☆  れっくすママさん ☆☆☆--
7ヶ月で失敗続きは当たり前。
みにら2才はトイレを覚えていないわけではないのですが、、、よくはみ出ます。
ペットボトルで作った敷居がないところでは、うん○はトイレでいきみはじめていつの間にか外に。
ちっこはギリギリシートの角にしてはみでたり^^;です。
微妙な失敗なので、怒ることもできず。
みにらについてはもう諦めてます。

秘策といったら・・・ご褒美なのですが、ちゃぼは成功してくれないので意味ありませ~ん(-o-;
どうしましょーーー
【2008/11/01 00:31】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
そうそう!サスケ君の小さい頃とよくかぶります。
顔の感じ?カラーはサスケ君の方がもうちょっと薄かったよね。

サスケ君って吐く子なんだ~
吐くのって、我が家ではとーーっても異例のことなので、すんごいドキドキしましたよ。
せっかく食べたものを、ぜ~~~んぶゲロォ…(T┰T )されたら、焦るよね!
今日はゆるゆるうん○でしたが、すぐ回復しました。
何をしてもびくともしない健康優良児、、、と思いきや、案外デリケートだったり神経質だったりして、毎回驚きます。
なんでアンタ ( ̄。 ̄)σみたいな子が下痢するだよ~ってね(笑)

今回のちゃぼ育児。。。ちっこを完璧に覚えないうちに、部屋に自由に放し飼いする時間がかなり多いです。
してあっても気づかなかったりって今まではあり得ない目の離しよう。
ちゃぼもいい加減なら飼い主もいい加減になってます。へへ♪
【2008/10/31 23:34】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  まりーさん ☆☆☆--
ごまかせばごまかすほどバレバレですね(笑)
何匹もいても、犯人のめぼしは大体つきます。
覚えのない子は、反応しないもんね~

オオーw(*゜o゜*)w PCを新しく?
快適ですか?
ムービー、見てくれるんですね~?
嬉しいです♪
そういえば・・・まりーさんって絵文字のイメージがないっ!
絵文字もできなかったのですね~
意外でした~!
【2008/10/31 23:26】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん  ☆☆☆--
いつもこうやってごまかすよ~
シリウスも?
女の子ってこういう仕草はなかったなぁ。
男の子ってこうなのかっ!

なるほど~~ コイツのせいにしてるわけね(爆)
シリウスもトイレトレーニングに苦労したよね。
今はマーキングに苦労して・・・
(@`▽´@)/ ハイッ 後を追いま~~~す♪
【2008/10/31 23:21】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--こんばんは♪--
天才ちゃぼくぅんv-363
まるっこくって、かわいい~v-410
モフモフのお猿ちゃんですねv-526
3か月前にしてうんPはおトイレ!
だなんて凄~いv-354
そして1.3トンとは逞しいですねv-424
うれしょんしてくれちゃうだなんて
可愛いいな~v-392
我が家の天才くんは7か月にして
失敗続きです・・・・ふぅ。
いたずらだけは次から次へと
覚えるんですが~~v-393
うじゅさんのおちっこトレーニングの
秘策はなんでしょうv-361
【2008/10/31 23:18】 URL | れっくすママ #-[ 編集] |
--☆☆☆  ななっちさん ☆☆☆--
うれションってする子としない子といるよね。
みにらもまだします~
一箇所じゃなくて、点々とだから困るんだよね^^;

みかん君もまだするんだ~~
(T▽T)アハハ! お子ちゃまだ~♪
【2008/10/31 23:17】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
かなりポメらしいポメっ子になっただよ~
ちょこんと座ってる姿は、絵に描いたようなポメっ子だよ(笑)

もう慣れちゃったよ。
みにらもはみ出しちっこ多いしね~
いいの、しみこんで(爆)
雑巾でぎゅーぎゅー拭いたら、次に次亜塩素酸をたっぷりしみこませてまた拭くから~
いつかは覚えるよね^^;

今週はロイ君のオフ会だね?
楽しんできてね~♪
【2008/10/31 23:14】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
ちゃぼ君、大きくなりましたね~v-290
とっても可愛いe-266です。

サスケのちびっ子の頃に似ている気がします。
お顔のカラーの感じもですが、
フードv-371の食べ方も一緒です。
未だに、お腹が空いた時も、ちょっと多かったかな?と思う日も戻してあります。
チッコはトイレシーツにせずに、クッションの上(ちゃぼ君より酷いですね)v-12、うれしょんも一緒ですよ。
さすがに最近は、トイレにできるようになりましたが、わざとしょんをするのですよv-355
【2008/10/31 22:56】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--ごまかしっ--
しますよね~(笑)
ひめなんかも未だに悪いことすると、なにげに耳を倒してこそこそ・・・。
バレバレなんだよっっv-217
マーキング始める前におトイレ覚えてくれるといいですね~。

先週化石のように古かったパソコンをちょっと新し目のものに変えました。
今まで動画なども(実は)ちゃんと見れていなかったので、
動くちゃぼ君やみにらちんを見ておお~~っと感動していますvv

絵文字も使えますv-254えいv-254えいv-254

これから日記遡ってムービーたっぷり拝見させていただきま~すvv
【2008/10/31 18:52】 URL | まりー #hqeJBZi2[ 編集] |
--天才ちゃぼっ^^--
ちゃぼーーー
兄ちゃんと同じポーズで感激だぁ( ̄∇ ̄=ノ
e-420

ここから出るでしゅよ~~~

シリウス兄ちゃんの場合
こいつがやりまちたっ!!

・・・・と、○ン○ンをツンツン・・

「こいつ」ってe-1

あんたのもんだろぉぉぉ(((゙◇゙)))
【2008/10/31 14:40】 URL | ぴくみん #NmPnn7Xc[ 編集] |
----
可愛い~ちゃぼくん
大きくなったね。早く会って抱っこしたいでーす。けどうれションされちゃう?(笑)
みかんも未だに旦那が帰ってくるとと、
長い時間留守番させると、うれションしちゃうのよね(^^;困っちゃうね。もういいおっさんなのにさぁ~^^;
【2008/10/31 12:05】 URL | ななっち #-[ 編集] |
--にょ~~~--
かわいいにょ~~~~v-238
ポメっこだにょ~~~v-345
ワンコになったね(笑)

ママー、写真撮ってるうちにしみこむしみこむv-363 ぞー(爆)

お漏らしは、そのうち止まるさっ。
うれしょんは・・・・・しらんっv-12

にゃっぷは、6ヶ月くらいからオネショを始めたぞい?一年くらい。。。。。
今は、おうちの中にトイレはないけど、失敗はありませんv-218

がんばっv-441

  >ねえちゃんのスエットだからいいようなものの
母としては・・・同感ですv-432  はははv-356
【2008/10/31 07:46】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
