★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
写真撮りました
写真を撮らない=ブログのオサボリ。
方程式ですね^^;

今朝は意識してカメラを手にしました。
まずは 散らばるおもちゃの中に、どてん♪と落ちている・・・みにら。

sCIMG3064.jpg

彼女はなんでこんな格好でここにいるかと申しますと・・・
実は、ちゃぼの目の前でゴロン♪して、お腹やおマタをクンクン( ̄∞ ̄)コショコショされて、気持ちよーくなた後なのです。
ちゃぼが去った後も、しばーーーーらくこの格好のまま。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ コショコショはもう終わったよ~

sCIMG3072.jpg

声をかけると目を開けますが、まだゴロンは続きます。
気まぐれにコショコショして、去っていったちゃぼはつぶと遊んでます。

sCIMG3089.jpg
・・・ 同じ大きさです。 ( ̄∇ ̄o) b
ちゃぼ、男若干4ヶ月。  体重1.8㌧!!
食べる量。 つぶの1.5倍。
おしっこの失敗 未だ完璧♪ ○ん○んに欠陥か!?w( ̄▽ ̄;)w

そして超生意気盛りに突入。
性格は・・・
たとえば小学校。 クラスに1人いるかいないかの乱暴者って感じでしょうか。
お母さんは、いつも学校に呼び出されて大変なのです。
(´Д`|||) ドヨーン なんでうちの子はこんななんだろう・・・
人間だったら悩みます。
良かったです、犬で(笑)

つぶやうずらに怒られると、逆に食ってかかって行っちゃいます。
それは命取り・・・徐々に学んでいるかな?
たまには ぼーーーっこぼこ!!にリンチが必要・・・(うずらとつぶはそのように言ってます^^;)
すごいです。
怖いですよ。
みにら相手には絶対やらなかった光景なのです。
リンチののきっかけはたぶん、ちゃぼのちょっとした男臭い行動。
女の子には許せなかったりするのでしょうね。

子犬がひっくり返され、上から何度もギャウギャウと顔を食いつかれる光景。
ちゃぼが唸ることを止めるまで続きます。
止めようか、止めまいか、いつも悩みながら・・・ 止めてません。
・・・というよりも、他の2匹もエキサイトしちゃうので、そっちを止める方で手がふさがってしまうと言った方が正解かな。
3匹とは違いますね。 「群れ」ができたと感じます。
群れで育つちゃぼの犬歯はもう欠けています。

sCIMG3084.jpg

すごい顔してますが、遊んでいるんです。
ちゃぼが下になってますね~
あ~ 良かった~~~  ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
sCIMG3093.jpg
sCIMG3104.jpg

カメラを構えていると、必ず言いたくなります・・・
     ごはん?
sCIMG3107.jpg
今日の私はうそつきです♪
sCIMG3108.jpg

幸い、つぶやみにらとは違って、躾の効くタイプのようなので良かったです。
怒れば分かる。(トイレの躾は除く
男だし、でかいし・・・少々キツク叱っても受け止められる精神も育っていることだし。
                        (叱られ慣れたか!? 汗)
まぁ、なんとかなるでしょう。
スポンサーサイト
【2008/12/11 11:00】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(24) |
<<行ってきました!鶴ヶ島♪ | ホーム | ひさびさのアップです>>
comments
--☆☆☆  まりーさん  ☆☆☆--
一瞬で、よくここまで期待丸出しの表情をしてくれるよね。
たらふく食べてるはずなのに、いやしいヤツだーーーぷっ

團君、ガムをバリバリ???
(>▽<)きゃー♪ かっこい~~~~!!
きっとそんな團君の姿を見て、ひめちゃんは思わずときめいちゃってたり・・・しないかしら? ふふ♪

まぁ、女は女らしく、男は男らしく・・・それが普通だもんね。
ちゃぼは、自分が犬であるという自覚はたっぷり。
たぶんお年頃になったら連れ出せなくなります。
ウハウハ~~~♪になりそう・・・
連れ出せなくなる前に、遊んでくださいね~
年明け落ち着く頃にでも♪
【2008/12/13 22:49】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん ☆☆☆--
こーんな格好をそーーんなに可愛いと言ってくれてありがとう~
こういうアホ姿を見ると、思わずかけよって抱きしめたくなります~(///∇//)
前歯むっきむきだね(爆)

みにらはすでにちゃぼに負けちゃうよ~
部屋の隅に追いやられて「やめてよ!やめてよ!」とやってます。
本気のギャウギャウでちゃぼ撃退を試みれば、ちゃぼに逆切れされて、思わず固まっちゃったり・・・
すぐ救出です!
先日シオンに会った時は、シオンがシッポフリフリおべっか使って、ちゃぼはそれを無視してたよ^^;
あ~~~~ぜったいコイツは偏屈だ!と確信しました。
シリウスも負けちゃうよ、きっと^^;

ほんと、次々と広がるクッションの輪!!あはは!
小さいタイプは、真ん中にすっぽり入ると、上に乗っているというよりは、包まれてるって感じだよ~♪
とっても気持ちよさそう!
【2008/12/13 22:38】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん  ☆☆☆--
いえいえ、ここも読み逃げ全くOKですよ^^

ちゃぼの特徴は眉毛とアイライン・・・変な趣味の男ですね(笑)
性格も手伝って、なおさら悪戯顔にみえますね。
いろんな意味で早く大人にならないあかなあ~~~と待ち遠しく思います~(T▽T)アハハ!

サスケ君、知らん振りを学んだのね?
やはり、大物ですね!
それでも周りをちょろちょろしてちょっかい出しているだろうロビンが目に浮かびます。

ベッド、すっごい人気だね~!
ロビンは好きかな?
うずらは綿素材が好きだから・・・最初は寝てくれなかったんだよ。
でも今はすっかりお気に入り~
新しいのより以前に買った古い方にずっと寝てますよ^^
小さいのだったらサークルの中にちょうどいいかも。
旦那様が使ったらすぐぺちゃんこになっちゃうよ~~~~ぷぷっ
【2008/12/13 22:31】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--ごはん!--
「ごはん?」に超期待v-10のちゃぼ君がかわいい~~vvv

やっぱり男の子と女の子ってあれ?っていうところで違いますよね。
ひめがねちねちいつまでもしゃぶってるガムも、
團はばりぼりとあっという間に食べてしまいます。

女に囲まれて妙にナヨッとしてしまうより(犬でもそんなことあるのかな?)、
元気いっぱいで良いじゃないですか!
何より見ていて楽しいですよねv-218
(おまえ~、大変なんだじぇ!っていうちゃぼ君のモンクが聞こえてきそう**)
【2008/12/13 18:05】 URL | まりー #hqeJBZi2[ 編集] |
--私も購入。。--
ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃イェーイ♪
落ちて、お目々つぶって、歯が見えてて・・・
怪獣みにらん、かわゆ過ぎーー!!
ほんとに超らぶりぃで目が釘付けになりますe-272
弟のコショコショに期待してるなんて~
シリウスにもこんな格好してくれたらいいのになぁ。。
たぶん、シリウスは弟ちゃぼに負けるんじゃないかな( ̄▽ ̄)

クッション、私も購入したいなぁe-420
次々と広がるクッションの輪e-422
【2008/12/13 16:30】 URL | ぴくみん #NmPnn7Xc[ 編集] |
--遅ればせながら(^_^;)--
私もだいぶ遅いコメントですみません。
ちゃぼ君、背中から綺麗なオレンジが出てきていますね~。これからが、益々楽しみですv-238
つぶちゃんと楽しそうに遊んでいますね。
やっぱり男の子、悪戯っぽい顔してますよね~v-290

落ちている?みにらちゃん、可愛いですv-343
モフモフになったうずらちゃんも楽しみにしていますねv-352

ロビンもちょっと前まで、サスケに怒られていたけれど、最近はそんな事もなくなりましたよ。
ロビンはガウガウとサスケに向かっていきますが、サスケは相手にせず・・・、こんな二匹はどんな関係なのか、ちょっと謎ですv-236

クッション、良いですねぇ~。私も買おうかぁ?サスケは喜びそうです。ロビンもフワフワが大好きだから、寝てくれるかなぁ?
でも、うちで一番喜ぶのは、旦那かもv-356
【2008/12/13 11:40】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--☆☆☆  亜耶さん  ☆☆☆--
きっとあっと言う間に届けてくれますよ^^
うちは午前中に頼んで、確か次の日に来ました!
欲しい時にすぐ手元に、、、嬉しいよね~

あれに乗せて写真を撮ると、とってもきれいに写るんです。
届いたらさっそく写真撮影ですね~♪
【2008/12/13 00:55】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--ありがとうございます☆--

クッションさっそく購入しました!
大1個、小4個買っちゃいましたよ(*^_^*)
私の大好きなピンクもあってうれしいです(●^o^●)
このクッション大人気なんですね♪
届くのが楽しみです☆
【2008/12/12 17:10】 URL | 亜耶 #RS4k0RpE[ 編集] |
--☆☆☆  こまいぬさん  ☆☆☆--
え~~~~ まだ繋がらないのね~
とっても不便でしょう。。。
ネットカフェが近くにあってよかったわ!

ルンナちゃんも力抜くタイプですよね?(笑)
たしか・・・おマタ開きすぎて隠されてた記憶がっ(笑)

フルルンナちゃん、1.5㌧ないの?w( ̄▽ ̄;)w
ちゃぼったらもう300g以上も・・・もとい、300kg以上も超えちゃったんだ~
しかも、子犬の毛でもじゃもじゃついてると、必要以上にでっかく見えるから、並んだら怖いかもーーー

来週、遠くから来てくれると聞いて、すんごーく嬉しいです!
楽しみにしてますね~☆彡
お天気にも恵まれるといいなぁ!
こまいぬさん、晴れ女でしたよね?(*^^*)
太陽、持ってきてね~
【2008/12/12 08:53】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  izumiさん  ☆☆☆--
広げすぎ・・・?(「・・)ン?
あ、マジだ~~~!!
しかも大事なところが微妙に見える?ぷっ

ちゃぼにもファンが!
ありがとう^^ きっと喜んでウレしょんして興奮してギャウギャウし出すよ♪(笑)

「ちゃぼ」でOKです♪
この性格から言って、ちゃぼ君とかちゃぼちゃん・・・なーんかピンとこないでしょ?

だってさ、普通の子犬は人間に対して本気でギャウギャウしたりしないでしょ?
普通に甘やかして育ててるうちに色々学んでいくよね?
トイレ以外での怒る躾ってほとんどないよね。
ちゃぼみたいに人間にギャウギャウしたら・・・怒らないわけには行かないもの。
ほんと、理解力は普通にある子でよかった。
だからこそ喜怒哀楽が激しいのかもしれないしね。
【2008/12/12 08:46】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ななっちさん  ☆☆☆--
このクッション、場所は取るけど一度使ったら止められないよ♪

え~~~なんでなんで~~~
みかん君?警察に呼び出されて逮捕されたりなんてしないよー
ぜんっぜん問題なし。
みかん君が逮捕だったら、ランでずっとをんをん吠えてるつぶだって捕まっちゃうよ~
つぶにしろ、みかん君にしろ・・・職務質問くらいじゃない?(笑)
「どうかしましたか?」ってね(^_-)---☆
【2008/12/12 08:36】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  りぼんママ ☆☆☆--
写真を撮るとアップしたくなるんだよね^^
いつもおもろいコメントありがと~!
また笑わせてもらったよ~
         笑う角には福きたる♪
登場の仕方といい、実家へ送りつけちゃったことといい、そもそも小も買っちゃったことといい!
そして警察に呼び出しとっ!!
もーーー爆笑4連発!!_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!


おしっこ、いつかは覚えるのかなぁ~
まじめにどよよーんってなったり、もーいいや!って諦めたり、気分が浮き沈み忙しいです~~~~

みにらの前歯、見えてるでしょ?
むっきむきだじょーーーー!(T▽T)アハハ!
【2008/12/12 08:31】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆ あややんじゃん!!  ☆☆☆--
だははは・・・・!!!
あややんじゃん!
どした?こんなところに来て~~~~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
・・・と失礼。 ぷっ
遊びに来てくれて嬉しいよ~!

お、そうか、「クラスに一人いるかいないかの乱暴者」・・・
コメントせずにはいられなかった?
この記事を書きながら、ちょっぴりあややんの事を思っていたとバレちゃったかな?(笑)
でも大丈夫!人間だって成長するさっ・・・と思う!

かわいいっしょ~みにら。
あややんちの子とどっちがかわいい?( ̄m ̄* )ムフッ♪
野暮な質問だね~

らじゅはつぶと同じようなタイプだったんだね~
痛かったんだろうね・・・でも一晩の辛抱。元気になってよかったよかった!
術後もいろんなタイプがあるんだよね。
うちは次はうずら・・・お腹切るの3回目になるね。
う~~~~可愛そうだ(泣)
【2008/12/12 08:18】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  れっくすままさん  ☆☆☆--
ふふ♪ かわいいでしょ~?
みにらはうちの天使です^^
とっても痛~く噛み付く天使・・・(^▽^;)

このつぶは教育中ではなくて、ちゃんと遊んでます。
油断すると痛く噛まれるので必死で遊んでるって感じ。
でも楽しそうなんですよ^^

来週、うまくいけば、ちゃぼが飼い主に反抗するところを見せられるかも~♪
こーゆーヤツもいるんだと理解してくださいね。
ちゃぼにかかったら、レックス君なんてたぶん可愛いもんです!
きっとやんちゃにも上には上が!って安心すると思います。
そうそう・・・「ありえな~い♪」どころではなく、あったまおっかしーーーんですから(爆)

私もレックス君に会えるの楽しみ!
また一段とモフモフに立派になったのでしょうね~
かっこいーんだろーなぁ!
【2008/12/12 08:12】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--おひさで~す--
未だに家のネットは繋がらず
毎夜、近くのネットカフェに通い詰める日々が
続いて不便なこまいぬです~
いきなりゴロンのみにらちゃん、かわいいなぁv-344
ひっくり返ってしばらくこのまま?!
ルンナもそうですよ~
仰向けにして、お腹こにょこにょってするでしょ
やめても絶対にすぐには起きない
恍惚とした顔でしばらくうっとりとゴロンしてます
や~ん、ほんとに可愛いねぇv-411
って、ちゃぼっちゃまも大きくなったー
お猿さんのドロボーさんですね
これまた、可愛いーv-346
1.8トンかー(うじゅちゃん流体重測定)
フルルンナは1.5トンないんですよ
けど、女系の中で鍛えられ修行して
りっぱな男の子になるんだろうなぁv-363
なにより、うじゅちゃんの記事の書き方が
おかしくておもしろくて~
静かなネットカフェの一室で
クスクス笑ってしまったこまいぬなのでした
うじゅちゃん、それ、関西人系のノリだよん
アタシも一度、ちゃぼくんに「ごはん」って
言ってみたいです(^0^)/


【2008/12/12 00:08】 URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集] |
--わははは~~--
最後まで可笑しいうじゅちゃんのブログに大笑い!
みにらちゃんの2枚目の写真超可愛い~v-207
ちょっと広げすぎなんじゃ(爆)

ちゃぼ~~私はちゃぼのフアンだよー
男の子3匹育ててるから可愛いんだ。
ケンタとタッチには特別きびしく怒ってるんだけど、あんまり効き目がないのよーv-393
男だし、でかいし・はケンタもタッチもだけど、ちゃぼは躾がし易い分楽かかも。
怒れば分かるってお利口さんだよ~
私は最初甘やかし過ぎたから手遅れだわ~!
下から2枚目の顔が良いなぁ~
ごはん?で顔つきが一瞬変わるとこ上手く撮れたね。

ちゃぼは、ちゃぼちゃんでもないし、ちゃぼくんでもないし、ちゃぼって呼んでも良いかな?
(私はそう呼びたいんだ)
【2008/12/11 23:22】 URL | izumi #-[ 編集] |
----
クッションふわふわでよさそうだけど
家は駄目だなぁ‥置く場所もない(;゜゜)
てか大人しくみかんは寝てくれないだろうし‥。学校に呼び出しの警察に‥家は警察に捕まり帰ってこれない状態だよ‥。ほんと犬でよかったわぁ~
【2008/12/11 22:48】 URL | ななっち #-[ 編集] |
----
あれ~、またアップされてる~~★
あっ、クッションが沢山・・・^^;(小も買いました!実家へ送りつけました!)
みにらちゃん、2枚目かわいーです♡1枚目は歯が見えてますーー♡
あれっ?ちゃぼくん体重1.8㌧?また増えた?やっぱりオレンジ同士は仲良しなんですね~^^
ちゃぼくん人間だったら小学校へ呼び出し~?うちは警察に呼び出しだね~・・・
うんうん、ほんとに犬で良かったね~( -。-) =3
先に女の子がいると男の子の方がおしっこ覚えるの早いって聞いた事あるような・・ないような・・
まっ、おしっこなんていずれできるんだからどうでもいいよね~^^
【2008/12/11 21:52】 URL | りぼんママ #-[ 編集] |
----
|_ ̄))ソォーッ・・・ご・ぶ・さ・た・・・♪
(*бoб)人(δ-δ*)v オヒサオヒサ

ちゃぼ・・・超かわええ~~~(*・・*)ポッ
怖~~いおばちゃまたちに躾けられてどんなふうに成長するか楽しみだね~♪

クラスに1人いるかいないかの乱暴者・・・
家は人間でえらい目にあったよ(T▽T)アハハ!

みにらんももっふもふでゴロン・・・
めちゃ可愛いぞぉぉ~(。・・。)ポッ

この前はありがとうございました~!
話を聞いてて助かったよぉぉぉ♪
らじゅは座ることもできずに心配だったけど
話を聞いてたから次の日まで様子を見ることができたよ・・・
【2008/12/11 21:49】 URL | あややん #/7CmAM7k[ 編集] |
--ぷぷぷっ(^v^)--
みにらちゃん、超わかいい~~~v-343
1枚目の写真に吹き出してしまいましたがv-411
2枚目のカメラみてるお顔にメロメロですぅ~v-415
つぶちゃん、こわ~いお顔して
ちゃぼくん、教育中なのでしょうかv-361
ちゃぼくんのごはん?に反応する
お顔だいすき~~~v-371
ちゃぼくんのやんちゃっぷりを
実感できるのと~っても楽しみv-341
おっまえ~~~あったまおっかしーーーんじゃねぇのぉーーー!?には
超うけました~v-407

れっくすもあまりのやんちゃっぷりで
毎日ありえな~いの連続でしたv-356
最近、少し落ち着いてきたかなと
思う今日この頃ですv-403
【2008/12/11 21:10】 URL | れっくすママ #-[ 編集] |
--☆☆☆  亜耶さん  ☆☆☆--
このクッション、いいでしょ?
大人気だね~!
去年の今頃ににこちゃんに教えてもらって、今年は買うの2回目です。
すっごい安売りしてるよ~
http://www.rakuten.co.jp:80/dog-kan/540112/888931/
絶対買いだめすべしっ!(笑)
我が家は去年は大きいサイズを3個(1個は実家)今年は小さいサイズを6個買いました~♪
夏以外はぜったい重宝します!

いや、ちゃぼにはあまり頑張ってもらうとこまるんで~す。
レオ君みたいなwよわっち希望!
みにらが・・・負けるんです、すでに・・・o(TヘTo)

人間と違って一般常識に合っているかどうかの躾ではなく、気に入らない、あるいは目障りだ→怒る 理不尽ですよね~
でもそれでいいのかな?
キティちゃんも、リリーちゃんにはこうしたらいけない、怒られる・・・でもレオ君には大丈夫♪というように覚えていくのでしょうね~
群れのルールというより個々の勝手なルール、難しそうだよね^^;
【2008/12/11 20:40】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
おもちゃのなかに転がるみにらちゃん かわいい(*^_^*)
お部屋の中にたくさんクッションをおいてあげているんですね!
このクッション気持ちよさそう☆
どこで買えますか?? 家にもほしいな(●^o^●)

ちゃぼちゃん 頑張れ~!
お姉ちゃん達からしっかりといろいろ教えてもらって、
いい子に育つといいですね(^-^)
どんな子に育つか楽しみですね♪

【2008/12/11 18:14】 URL | 亜耶 #RS4k0RpE[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
一番乗りありがとう!
ほとんど更新なしないのに、たまに更新すると連日・・・これも方程式です(6 ̄  ̄)
しっかし・・・誤字の多いブログだったね(汗)

最初にちゃぼの名前が決まった時は「ちゃぼ君」と君付けで呼ばれるのが妙に違和感あった。
男の子は初めてだったからね~
でも今は、そんな風に ちゃぼちゃん♪なんて呼ばれるとこそばゆいぞ~っ
思いっきり男を感じる今日この頃ってわけです。
かわいいか~? 半分悪魔だよね、この時期って。
chiakiさんだって楽しいよ~とか言いながらv-406←この表情!(爆)
早く大人にならないかねぇ~
待ち遠しいね~

ぜんぜんうずらに似てないでしょ?
きっと父方の血!
ナップ君と同じように育って、なっぷ君と同じようにお利口さんになるかしら?
うーん、待ち遠しいね~

嬉しいと興奮してギャウギャウ噛んできたり、思いっきりウレしょん漏らして・・・
 おっまえ~~~あったまおっかしーーーんじゃねぇのぉーーー!?“(*`ε´*)ノ彡
毎日そんな感じです。
あーーー早く大人にならないかなぁ・・・待ち遠しいねーーー(3回目のぶつぶつ・・・)
【2008/12/11 17:06】 URL | うじゅ #D5Jjlr5.[ 編集] |
--ほっほーい--
今度は、一番だったぞい?(笑)

ちゃぼちゃん、可愛いv-10
段々、悪そうな顔に育ってきてv-352
私好みに育ってきたーv-347
みにらんやロビン君たちとは全然違うタイプだね。
どちらかというと、ナップ寄り??
父方のちは、つおかった???v-218
ホント、ナップの小さい頃を彷彿とさせますねぇ。。。
きっと、いい子に育つって(笑)
面白いじぇ~、一年ごとに性格が違ってくるから~。
楽しみだねーv-221

うちのギャオスも・・・ロイとは、同じ母を持ちながら、性格が全然違います。
明るくて素直な子ですが・・・懲りませんv-356
『コラッ!』って言うと咥えていた物をポトッと落として走って逃げますが、私が後ろを向いた途端、ちっぽプリプリで近付いてきます。
すぐにひっくり返って腹を見せますが、娘がソファーに寝てると、後頭部に喰らいついて・・・ブチブチブチッっと・・・何かが千切れる音が。。。。v-405

毎日 楽しいですぅv-406
【2008/12/11 13:17】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
