★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
風邪流行ってます
先週末に長男が持ってきた風邪が家族に伝染しています。
私も例外ではなく、この年で39度近くの熱を出しました~

・・・とは言ってもフゥフゥ言いながら寝込む種類の熱ではなかったです。
さすがに体を動かす作業は息切れするのでサボりましたが、高熱の割りには元気でした。
昨日あたりはちょっと平熱より微妙に高いかな?程度。
今日はすっかり平熱です。

でも・・・咳が残ってしまい、これがちとつらいです。
出始めると止まりません!
お腹が筋肉痛です~~~
ずっと薬要らずで症状が出ずに済んでいた咳喘息、これがきっかけでぶり返したりしませんように





うちの普通の犬とそうでない犬の動画がとれましたのでアップします。

ちゃぼ = 普通の犬。
柵は立ち入り禁止の境界線 と理解できます。
もちろん、うずらもつぶも当たり前のように知っています。

みにら = うさぎ犬
自由です。

みにらジャンプ

そして、着地しようとする場所に障害物(ちゃぼ)があったらどうするか!?
頭いいです(?)ってか、そういう知恵は発達してます。
こうします。

みにらもどる・・・

無理矢理GO!!

さすがでしょ。 
【2009/01/23 09:58】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(14) |
<<ぷち同窓会 | ホーム | 1月中旬・・・>>
comments
--☆☆☆  れっくすママさん  ☆☆☆--
お見舞いありがとう!
ふらふら、息切れは昨日まで。
今日はまぶたが重い状態でしたが、たぶんもう大丈夫です!
ほんとーーーーに残念です。
次回は今回お話できなかった分、喋り捲りますよ!

みにらの行動、驚きましたか?
マイペースですよ。
おっとりしてますよ。
だけど決してお利口さんではなく、勝手で自由なんです。
なーーんにも言うこと聞きません。
人の顔も平気で踏んづけて歩きますよ~w
思わず「みに、楽しいか~?」と声をかけてしまいますよ。
【2009/01/26 00:49】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  りぼんママ ☆☆☆--
うえ~~~んv-406 会いたかったよ~~~
本当に残念でした・・・
メールありがとうね^^
それから!お土産も~♪もちろん使わせてもらいますよ~
私に似合うでしょ!年相応で(爆)

うちのは7段。みにらはひとっとびさ~(トイレトレーの踏み切り台はあるけどね)
7段位までなら、よっこいしょってお腹ずりずりしながらでも超えられるよね。
それを誰も超えないりぼんママんちのワンコ達!
実はみんなお利口さん!

動画、見てほしかったなぁ。
ジャンプは普通なんだけど(足は短いけど ぷっ)帰り方が特殊なんだよ。
サークルと網との間をねじねじと移動。挟まれて宙に浮いた状態で移動するの。
みにららしい動きですよーーー
【2009/01/26 00:43】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
うじゅさん、インフルエンザ
フラフラは治りましたか~v-452
昨日はお会いできずに残念でしたv-409
お大事にしてくださいv-100

普通でない犬って誰v-362
と思ったらみにらちゃんに
ビックリv-363
え~~v-361
飛び越えちゃうし、無理やり
侵入できちゃってる~v-354
私の勝手なイメージをくつがえされて
かなりビックリv-408
みにらちゃん、おっとりした
マイペースちゃんと思ったらv-405うさぎ犬だったとは~v-530
超感動でかわいすぎで~すv-10

【2009/01/25 22:32】 URL | れっくすママ #-[ 編集] |
----
インフルエンザ治りましたか~?今年、流行ってるみたいですね~
うちもこの網だらけです^^;8段のと6段の(←かなり低いよね)
誰も越えないっていうか、ガタガタするし怖いみたい。
みんなのあまりの勇気の無さにサークルもコレ4枚のみ^^;安ーい。
動画見れなかったけどみにらちゃんジャンプしちゃうの?
(あの足で( ̄m ̄* ))すごいね~!!

【2009/01/25 21:49】 URL | りぼんママ #-[ 編集] |
--☆☆☆  hiroさん  ☆☆☆--
実はインフルエンザ。
すっごい後ひくよーーー
咳もそうだけど、このブログを書いた日の夕方あたりから、声はうわずるし頭はぼーーーっとするしで、いつもの自分と全然違うのが分かりました。
ちゃんと元に戻れるかな~^^;

そら?そらちゃん?
えーーーー!?
ってことで、さきほどhiroさんの所、覗かせてもらいました!
びっくりしたよーーーー!!
かわいかったーーー!!
【2009/01/24 17:58】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
みにら、すごいでしょ?
行けるところはどんどん行く。
自由って楽しそうよ^^;
寝ている人の顔も平気で踏みつけて走るからね。
あ・・・ロイ君達にそれやられたら大変だね。(T▽T)あはは

ちゃぼはね、私に怒られるのが怖いのよ。
普通の犬程度の頭は持って生まれてるしね~
可愛そうに~ 不自由な子犬だわ~
【2009/01/24 17:55】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  まりーさん  ☆☆☆--
まりーさんの表現にはいつも笑う~
ねじねじ・・・(笑)
確かにねじねじと戻っていきました♪

ちゃぼね、みにらよりずーーっと背が高いから、みにらと並ぶと2倍の大きさ。
つぶも超えて今ちょうどうずらと同じ位なのかな?
まだ6ヶ月になってないからね。大きいよね~
さすがに成長はゆっくりになってきたけど、もう2kgだよん。ぷっ

実はインフルエンザでした。
熱が下がってからの方が変です。
( ̄◇ ̄)ポケーっとして、フラフラしてます。
普通に戻れるかな~^^;
【2009/01/24 17:43】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん ☆☆☆--
スピッツのコンサートは無事行って来たかな?
うちの長女も学級閉鎖になりました。
(長女が高熱を出した日にねv)
私の高熱はインフルエンザ。
さすがのインフルエンザです。
熱が下がった後、脳に来ました。
一昨日と昨日の出来事はごちゃまぜ。
「あれ?今日?昨日?」・・・頭の中が整理できません。
早く正気に戻りたいっ^^;

シリウスがサークルを?
どっかに足を引っ掛けたりしなくて良かったよね。
飛び越えるつもりじゃなかったのかしら?
トランポリンで跳ねてたら、いつの間にか地面に着地・・・そんな感覚?
シリウスったらすごーーーい!!
でも確かに、シオンもこの間サークルから半分体が出そうなくらい跳ねてたわw 兄弟だね~
【2009/01/24 17:38】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  izumiさん  ☆☆☆--
レスが遅くなってゴメン~~~
やっぱり熱が下がってからの方が変だーーーv-356
下がってほっとしてブログを書いたはいいけど、まだ頭がぼやぁ~っとしてる!
脳みそやられたようだよ(汗)

みにらって自由でしょ?
入ってくる時の知恵?(○'ω'○)ん?
あーーーー、あれは出て行ったの。
こっちの和室の方が立ち入り禁止なんだよ。
ちゃぼは逆に頑張ってるから、かぁちゃんの「来ちゃだめよ」の言いつけを守ってるんだよ~
えらいでしょ^^ ってか、普通でしょ?w
【2009/01/24 17:30】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
大丈夫?
私の周りにもせきが止まらないってひとが結構いたよ。
苦しそうだった・・。

動画^^みにらんは自由なんだ・・ww

うちのそらがこうなりそう・・
なんか自由で天真爛漫な感じ。
くうちゃんは意外に柵の中では静かなのよね・・。
【2009/01/24 13:54】 URL | hiro #GpEwlVdw[ 編集] |
--あららら・・・・--
咳が止まらないのは苦しいわねぇv-409
お大事にね。


うさぴょんみにらんv-530見たよ~。
すごいねv-424
で、無理矢理でも帰る所が、え・ら・いv-441v-441

ますます、みにらんのファンになっちゃったv-345
ちゃぼっちはマネしないの???
悪いことはマネしない良い子なのかな???
それともビビリ???(笑)

うじゅ家も 毎日楽しそうねv-314
【2009/01/24 08:26】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--うさぎ~--
ジャンプ&ねじねじ!!
さすがみにらちゃんv-315かしこい!!
足を痛めないよう気をつけてね~。
ちょっと見ないうちにみにらちゃんとちゃぼくんがほとんど同じ大きさですね!
ちゃぼくんのが大きい?

お風邪大変ですね。
質の悪いのが流行っているようですので、お大事になさって下さいね。
【2009/01/23 23:07】 URL | まりー #sWwp1SPk[ 編集] |
--ジャンプ姉弟!!--
こっちも風邪、流行ってるよぉ。。
息子(6年生)のクラスも何人かお休みしてるみたいだし、3年生なんて
学級閉鎖らしい・・・。

私と娘は、明日、スピッツのコンサートに行くので何が何でも風邪ひけないんだぁ~e-271
娘なんて、予防の為に毎日学校にマスクして行ってるよ~
受験の時、そこまでしたか!って話だよ(*-_-)ゞ


みにらお姉ちゃん、すご~い(〃・ロ・〃)ゞe-420
うさぎちゃん尻尾にうさぎジャンプはぴったりだぁe-319
シリウスも、すごいジャンプ力の持ち主です。
サークルを跳び越した事があるんです(◎ー◎;)
本人もびっくりしてましたもん。
何がおきた?って顔して。
キミが自分で跳び超えたんやろって言ってやりました(;-ω-`A)
【2009/01/23 14:07】 URL | ぴくみん #NmPnn7Xc[ 編集] |
--お大事ね~--
うじゅちゃんが高熱出したなんてブログ開始して初めてじゃない?
いつも元気なうじゅちゃんが当たり前だと思ってたもんねー
よくぞ寝込まないで頑張ったね~v-405
咳喘息は辛いでしょう・・・そっちが心配だね~
無理しないでね。

みにらちゃんがジャンプしたのには驚いた!
家も同じようにしてるんだけど、ジャンプ出来るのはタッチだけなんだ。
やっぱり勇気かな?
入って来る時の知恵には感心したよ~
ちゃぼの戸惑いは大笑いしたけどv-411
ちゃぼも頑張れ~~~


【2009/01/23 10:46】 URL | izumi #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
