★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
怒られてます^^;
朝からじゃれ合うつぶとちゃぼに、 「うるさい!」 とイライラモードのうずらさん。
あんたの方がよっぽどやかましいって~~~^^; と言いたくなる瞬間です。

そんな状態の時に、オチリを クンクンするKYちゃぼ。
それ、やっちゃいけないでしょ (-"-;A ...
ご機嫌の良い時だってこれをやっちゃったら、つぶでもうずらでもみにらでも思いっきり怒るんですね。
背中に手をかけようものなら・・・ 血を見る勢いでどつかれます。
我が家では、男臭い行動は、タブーです。
かわいそーにね^^;

うずら ギャウ

やかましかったですね、失礼いたしました。
一番「わんわん!!」とうるさいのは、とばっちりを受けないよう私が抱っこしてるみにらです。



こーんな威勢のいいうずらさんですが、今朝の食事時はちょっと大変でした。
食事はドライフードにひたひたのお湯をかけて与えましたが、普段よりもフードが
若干ふやけ気味になってしまったんです。
それをいつものように勢い良くがっついたうずら・・・
口に入れた物を完全に飲み込む前に次から次へとフードを口に入れたのでしょう・・・
危うく窒息。
呼吸ができなかった時間は20秒~30秒くらいだったでしょうか。
やばかったです。
思いっきり背中を両側から叩く事しかできなくて。
でもそれがいいのか悪いのかもわからなくて。
なんの手助けになるのかもわからなくて。
やばかったです。

つぶはヒタヒタにお湯を多くして、スープフードみたいにしてもそういうことがよくあります。
                     ↑スープフードにする理由は・・・ずばり、食べずらくするため。
なのでみにらに手でフードをあげながら、みにらをチラ見、つぶ凝視の私です。
しかしうずらは予想外でした~
生肉だったらそういう危険がなかったので、その延長でドライなのに油断しました。
死ななくて良かったです~~~(┳◇┳)
まじで良かったです~~~~


背中をいきなり思い切りたたかれまくったうずらさん。
今、不信感いっぱいの目で私を見て凹んでます。
状況を知らない人から見たら、ひどいセッカン。
でも・・・ 仕方ないでしょーーーーーーー!!
そんな目で見ないで -----------------^( ToT)^

フードを詰まらせて窒息死・・・?
お年寄りがお餅を詰まらせて亡くなるように、知らないところで案外多いのではないだろうか~
怖いです。
気をつけます。 対策を考えます。


スポンサーサイト
【2009/01/28 09:42】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(16) |
<<これって普通? | ホーム | ぷち同窓会>>
comments
--☆☆☆  こまいぬさん  ☆☆☆--
いやいや、本当は逆さにしてたたくのが正解?
指突っ込んだらせっかく食道にあるフードが気管に入っちゃいそうだし・・・
短い時間に色々なコトを考えながら、パニックになりつつ、ほっとかれたうずらの残ったフードをちゃぼが食べないように払いのける・・・な~んて訳のわからん行動をとってました。
パニックって、あーゆー状態の事を言うのね~^^;

大事にいたらなくてよかったです。
1匹ずつ手であげる方がずーーっと楽だという事に気づきました。
落ち着いてお膝の上で食べられるようになりました♪

動画、楽しんでいただけましたか~?
ちゃぼのお母ちゃん、怖いんですよぉ(^_^;)
【2009/01/31 00:03】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん ☆☆☆--
見張ってても食べ方を変えられるわけじゃないので、難しいです。
もう手であげるのを習慣にしようかと思ってます。
ここ2日ほどで、自分の番が来るまでおとなしく静かに待てるようになりましたよ^^
もちろん、1番最初にあげるのはうずら様・・・(なぜつぶじゃないんだ? 謎)

シリウスはうちにいる時は落ち着いて食べてたのになぁ。
シオンは5粒ずつ皿にいれてわんこそばv-286?式にあげてた。
今は窒息しそうな勢いではないみたいよ。
逆転したね~

シリウス~ リエルちゃんをいじめちゃだめだよーーー
女の子はデリケートなんだからぁ~
【2009/01/30 23:55】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--うじゅちゃ~ん--
今、ここに来てみてビーックリですよぉぉぉv-399
うずらちゃん、よかったねぇぇ
こわかったねぇぇ
ほんとに、うじゅちゃんが見てるときで
よかったですよぉぉv-405
アタシだったらどーしてただろう
慌ててしまって何も出来なかったかもしれない
そう思うと、ほんとによかったねぇ
あっ、ちゃぼっちの動画は笑えましたよv-411
うじゅちゃんちも賑やかで楽しくていいなぁv-353
【2009/01/30 00:09】 URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集] |
--フード窒息。。--
ちゃぼ~
叱られてるんだね~e-351
シリウスもうずらママにギャウされて学ばないと・・・リエルじゃ手ぬるくて全く懲りません・・・e-351
相変わらず、リエルをいぢめてる(笑)シリウスくんです(*´-ω-`)

シリウスもです~
手作りご飯は水分たっぷりなので大丈夫だけど、フードは窒息・・・寸前です。
小粒のフードを大きいのに替えてみたり、ふやかしてみたり、
結果、粒が大きい方がマシかなぁって感じです。
リエルは落ち着いて食べてます。
体はシリウスの方が一回り小さいのに食べるスピードはシリウスの方が断然早い・・・
というか一瞬で飲み込んでる?
「ぐぇ~~」って言いながら食べるんで、いつも見張ってます( ̄ー ̄;
シリウスはガムも大好き!(リエルは興味なし)
いつも大きいサイズをあげて、ちょっとふにゃふにゃしてきたらそこをカット。
・・・で、更に小さめになったら捨ててます~( ̄ー ̄;
【2009/01/29 22:58】 URL | ぴくみん #NmPnn7Xc[ 編集] |
--☆☆☆  まりーさん  ☆☆☆--
あんなにおっとりしていそうな團君が?
やっぱり競って食べてるのよね。
うちも並んで食べさせてるからそれも原因かと思ったけど、家の中に仲間がいるだけで競い合うから別々にしても同じだそうですよ~
落ち着いて食べられるのは完全な一人っ子だけかな。

一度こういう経験すると、しばらく恐怖心が抜けないよね。
【2009/01/29 19:52】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  hiroさん  ☆☆☆--
結構冷や汗ものの経験をしてる人、多いのね。
気をつけなきゃね~
ってか・・・犬にもちっとは学んでほしかったりするけど、無理?^^;

そらちゃん元気かな?
ブログ、遊びにいくね~♪
【2009/01/29 19:38】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--あ~*--
v-356團もやったことありますよ~~;;
缶のフードをスプーンですくってあげたんですが、
うまく口の中でほぐれなかったらしく、まるっといってウググググ・・・v-12

マジで焦りましたよ~~(泣)
もうそれからやわらかいフードでもすりつぶすほど
細かくしてからあげてますけど、ちゃんと食べ終わるまでしばらくハラハラでした。

お医者さんには他の子と一緒にあげると競ってがっつくので
別々にあげなさい、と言われたけど、
それもなかなか難しいですよねえ~。
【2009/01/29 16:47】 URL | まりー #hqeJBZi2[ 編集] |
----
ふやかしたフードで窒息なんて・・
考えもしなかったわ。
くうが飲み込んじゃうタイプみたいで
私も中途半端な大きさのものはあたえないようにはしてるけど・・
一度小さくなったアキレスでやったのよ・・。
きをつけないといけないね~。
【2009/01/29 09:09】 URL | hiro #GpEwlVdw[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん  ☆☆☆--
たっぷりふやかしてある方が返って危険です。
お湯に浮いて食べにくい状態が一番いいという結論に達してそうしていたんだけど、若干水分を吸い過ぎたフード・・・拾いやす過ぎたみたいです・・・(´ε`;)ゝ
食事の度にハラハラするのもなんなので、今はみにら式に手であげてますよ~

ちゃぼはKYだね~ 子犬だからしょうがないよねw
今のところ成犬の力強さには勝てないからほっといてます。
そのうちちゃぼが頑張っちゃったら・・・止めますよ~(笑)
女の子に負けてる位の方が犬同士うまく行くと思います。
うずらのギャウは、決して理由無きギャウではないからね~ うるさいけどね(T▽T)アハハ!
【2009/01/29 08:30】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--危なかったですね。--
うずらちゃん、無事で良かったですね。
ふやかしフードも危ないですか?
ロビンも小さな粒の時、気管に入りそうになったことがありますよ。
それからは、そのフードはゆっくり食べるようになりましたが。
恐いですよね。

ガム系は、サスケが歯から血が出ても離さないので、止めました。
フードはしょっちゅう残すのにねe-282

ちゃぼ君、大きくなりましたね。
KYなのでしょうか?
でも、やはり、うずらちゃんは強いですね、頑張れ~e-271ちゃぼ君。

インフルエンザ、大変でしたね。
お大事にね。
【2009/01/28 23:09】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--☆☆☆  りぼんママ ☆☆☆--
泡吹いた~~~!?w( ̄Д ̄;)w
一大事じゃんっ(┳◇┳)
自力でなんとかできて本当に良かった!
年取ったら要注意だよね。年取ったらもっと落ち着くのかな~?

りぼんちゃんっておこりんぼなんだね。
見た目はつぶとかぶるけど、動きがで~んとしてる所とか、熟女の貫禄というか落ち着きというか・・・うずらとかぶる(かぶっちゃダメかな?笑)
黒い子。。。いや、ジャック君はワンコ同士では大人しいのかな。
やっぱり女は怖いってことだ~
【2009/01/28 22:02】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
ホント、怒ってる子が一番うるさいんだよね^^;
(うちはりぼん・・・おこりんぼで困る~)
フードも詰まったりするんだね~、フードではそんなこと見た事ないな~
ガムは・・・女の子達は細くてちっちゃいのも食べられないよ=だから詰まる事も無い^^
黒い男の子はよーーく詰まらせているよ。泡ふいてたこともある^^;
が・・・どうする事もできないでしょう?あの子じゃあ。
ま、いつも自力で頑張ってくれるので慣れっこです♪
何とかしてくれるもんです!
(ちょっと気をつけたほうがいいかな^^;)
【2009/01/28 20:49】 URL | りぼんママ #-[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
色々と試したけど、結局うちでもあの類はダメだ~
おっとりとした一人っ子限定品かしら。

フードも次々と流しこんだらしっかり栓をされちゃうんだよね~
ちょっと落ち着いて食べてほしいわ。

ロイ君は怒って追っ払う事はしても押し倒すまでは怒らないんでしょう。
うずらとつぶは、ちゃぼに対してはかなり厳しいよ~
いつでも本気モード。本気ださないとやっつけられない大きさだしね。
押し倒して抵抗をやめるまでやるよ^^; 女は怖いよ~
みにらは・・・逆に押し倒されちゃいます。
一日1度は救出してるよ・・・(;´д`)トホホ
【2009/01/28 20:03】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  izumiさん  ☆☆☆--
逆さまにするまでは頭が回らなかった~
20~30秒・・・とか思ったけど実際はもっと短かったかな。
すんごく長い時間に思えたっ!
叩いたのは効果があったんだろうか。
自力でもなんとかできたかもしれないけどね。
年取ってたりして力が無かったらおしまいだよね~ こわいっ!
多頭だと競って食べるからね、ほんと危ない。

KY=空気読めないって意味だよ。
知らなかったか~~~(● ̄▽ ̄●;)ゞ
【2009/01/28 19:47】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--怖いよね。。。--
去年の12月・・・コリー仲間に頂いた豚の皮・・・それぞれに合う様に切って与えたのですが。。。
早く食べてロイのを取り上げようと思った?ナップちん、塊のまま飲み込んでしまいましたv-356が、飲み込みきれずに喉に引っかかってv-12
口をこじ開けたけど、指で挟めないv-356
思わず逆さまにして振りましたよ(笑)
でも、出てこないので 何とか掴もうと指をつっこんでいるうちに、呑み込めたようで・・・v-355
冷や汗どころか脂汗を掻きましたよ。
もう二度と、あの類のおやつは やりませんv-406

前に、ロイがガムを喉に引っ掛けたことがあるけど、大型犬は手が入るからね。喉の奥に手を突っ込んで取り出しましたv-426

ガム系は怖いと思っていたけど、ドックフードでもありえるのね。
お互い気をつけようね。


ロイも、うずらちゃんくらいの勢いでアレンをどつけば良いんだけどね。
いやいや、結構、牙むいて怒ってるんだけど、アレンがKYだから。。。(爆)
【2009/01/28 11:25】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--冷や汗・・・--
ひゃぁ~~!うずらちゃんマジで危なかったね~~
私もきっと背中を叩いてたと思う。
逆さまにしてトントンって!
小さい子供と同じようにね。
20秒~30秒無呼吸は焦るよね~!
うじゅちゃんがいなかったら一大事だったじゃんv-404

私も気を付けてはいるんだけど、ちょっと油断したスキにって事あるもんね。
つくづく多頭飼いって大変だと感じるこの頃~~~v-390

KYちゃぼってどういう意味ですかぁ~v-361
【2009/01/28 10:47】 URL | izumi #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
