★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コームかけ
最近コームの使い方をマスターした私。
みにらの毛をとくのがとーーーーーっても楽しい!
一層一層に分けてほんの少しずつ。
根元からコームが通ってくれた瞬間が快感
膝の上に横にするとスヤスヤ寝てくれるのでその間に少しずつ。。。
長い間膝に乗せていると暑くて目を覚ましてしまうので一度にできるのは15分位ですが、それでもかなりの収穫があります↓

sCIMG5327.jpg

すごく細くてまるでパンヤのようです。
手の平にちょっと乗せていただけで汗かいちゃうもんね~
みにらが暑がりなワケです。

一方・・・
5分とかからず全身にコームをかけられてしまうのはつぶ。
もしかしたらここ2年で最強の薄毛状態かも!?
いや、去年の冬もこんなだっけか?
夏もそうだっけか~~~!?( ̄ー ̄?).....??
コームの先、1mmで地肌に到達してしまいますっ
寒そうだな~~~~つぶよ。。。
そして今日、つぶにもヒートが来ました。
教えてくれたのは今回もまた もぐ です。
そう・・・去勢済みのエロもぐがやたら絡んで絡んで・・・(-"-;A ...アセアセ
みにらには絡まないんだけど、つぶって実はフェロモンをいっぱい出してるみたい。
案外男の子にもてるんです。
うずらがヒートの時も、なぜかもぐはつぶに乗っかります。
人間から見ると、細くて色気なくて・・・
どう見てもうずらの方が女っぽいんだけどな~
犬の世界はわからんわ~~~
スポンサーサイト
【2007/01/16 22:07】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
<<みにらの仇討ち | ホーム | 平和ですv( ̄ー ̄)v>>
comments
--☆☆☆  ともちんさん ☆☆☆--
遊びに来てくれてありがと~♪
ポメの場合、本来4~5ヶ月でどっさりと子供の毛は落ちてきちゃうものなんですが、みにらはなかなか落ちず、いつ毛玉だらけになってもおかしくない状態です。
抜けるべき毛を落とそうと日々コームで戦って(楽しんで)るのです^^

チワワはシングルコートでしっかりした毛質の素直な毛しかないのでそれほどお手入れは必要ないですよね。
もぐもほったらかし・・・かな^^;
さっさっとブラシをかける位ですよ。

みにらの名前はただ単に「うずら」の子供だからです(安易です 笑)
ちびら、ぷちら、じゅにら・・・今後も増えて行く予定・・・だったりして(● ̄▽ ̄●;)ゞ
【2007/01/18 08:18】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
こんばんは~!!
またまたおじゃましま~す。

ワンコで季節を感じますね。。。。

うちの子はコームなんてかけないでほったらかしです。

早速明日かけてみよっと!!
3匹もいらっしゃるんですね~~。。。。ホノボノ。。。。。
可愛いですね~~!!

どうして「みにら」って名づけたんですか?凄い偶然だからビックリしてるんですよ♪

これからも遊びにきますね~!!
【2007/01/18 00:21】 URL | ともちん #-[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん ☆☆☆--
chiakiさん登場・・・
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
今年もどっか~ん!と元気に楽しくやりましょね~!

うんうん、みにらの毛はふわんふわん、抜ける毛は全て子供の毛だからね~
ほんと、驚くほど細いよ。

ロイ君にコーム・・・
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ あの大きさのあの長さにコームはちときついね~
半月ででやっと全身かけ終わるかな?
みにらは2~3日で全身完了v( ̄ー ̄)v
梳いても梳いてもすぐ絡むけどね~
ナップ君はロイ君の歯がコーム代わりかな?ぷぷ
【2007/01/17 23:13】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  よしみさん  ☆☆☆--
コツを掴んだのよ~コツを!
自分のコーム手さばきにうっとりしちゃったりして(爆)
コームにひっかかった抜け毛を取ったとき、ふわ~~~っと膨らんで・・・それもまた快感じゃない?
(*≧m≦*)ププッ よしみさんも同じような事やってたのね~

ファーミネーターってなんだろ?
スリッカーブラシみたいなのかな?
うんうん、痛そうだよね。きっとコームの方がいいよ~
【2007/01/17 23:07】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
やっと復活してまいりました!
じゃじゃ~ん!
久々のchiakiさんの登場で~す。

みにらちゃんは、まだまだ産毛みたいだよね。ふわんふわんでさ。

そうね、コームの快感はわかるわー、たしかに!
でも、最近ナップは薄毛なので、快感を得るためには、もっぱらロイだわ。
相変わらず、ナップは喰われています。。。
【2007/01/17 11:04】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--コームははまる!--
コーム、はまってきましたね~
ふっふっふ。。。
ぎんくろは、ケが絡まっているので
コームキライなんですけど、
私はいっぱいとれるので大好きです♪
ごそっと取れるとき、
快感なんですよねえ~ ふふふ。
ちなみにファーミネーターを
以前借りて使ってみたことがあるんですが、
これは毛が飛び散るのでやめました。結構痛がってたし。
やっぱりコームですね。
コーム万歳★
【2007/01/17 00:57】 URL | よしみ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
