★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またまた動画
ちゃぼの変な動き。
誰が教えたわけでもなく、誰の真似をしているのでもなく・・・
こんな動きをよくやります。 (次女撮影、かなりブレます^^; 酔わないように♪)

ちょうだい?

いったいこれは何?
うずらとの距離50cm・・・
不本意にも身動きが取れないこんな場所に追いやられてしまって、
   お願い、噛まないで、怒らないで~~・・・
なのでしょうか。

よくお利口なワンコがやる芸の一つ。
ちょうだいちょうだい♪の動きですよね。
( ̄ヘ ̄;)ウーン、 ちょうだいちょうだいか~

もしや、これって男臭い行動?
そんな気が・・・。
ってか、気のせいではなく、たぶんそうだと思います。

冷ややかなうずらの目つき。
犬同士では下心見え見えなのかもしれません。
不思議とつぶに向かってこの仕草をしたことはありません。
みにらにはやります。

かぁちゃんやねぇちゃんに向かって ちょうだいちょうだいはないだろっ
そんな事より先に、やるべき事があるだろーーーー

    ちっこはトイレ!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

それができないのに、そっち系だけ成長するのは許しませんよーーー ってことですよね。
【2009/02/10 16:45】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(17) |
<<ちゃぼ、母に挑む! | ホーム | みにらにとっては普通>>
comments
--☆☆☆  こまいぬさん  ☆☆☆--
フルルちゃんもやるのか~
こまいぬさんに甘えたい時にやるんだね^^
かわいーーー(〃∇〃)
ちゃぼは、私にはやらないのよー
うずらとみにらにだけ・・・限定。
「お願い、やめて」の意味合いが半分以上あると思うよ。いっつも怒られてばーーっかりだからね^^;

3月になったらもうちゃぼはもうすぐ8ヶ月ってとこだね。
もうサル脱出してるかな?微妙だね~
ツッパリ中学生ってとこか(笑)

名刺の件、3月に会う時にもらえるだろーと勝手に思ってました。
わざわざ送ってくれたのね?
郵便代だってかかるだろうに、3月で良かったのに~~~
・・・な~んて言ったら怒られちゃうか(*≧m≦*)
家宝にね?あはは♪わかりましたよ~
ありがたくいただきます♪
【2009/02/12 18:46】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--おっとっと…--
書き忘れちゃった(・・。)ゞ テヘ
あのね、フルルンナの名刺、強制送付しましたッv-411
「人んちのワンコのなんていらなーい」って言わないようにv-356
家宝にしてくださいヽ(^◇^*)/
記念品もあるんだけど、それは3月に
持っていくからよろしくでっすv-363
【2009/02/12 00:04】 URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集] |
--男臭い行動かー--
そうだったのかー!!
フルルが時々、アタシの目の前で
このちゃぼっちと同じしぐさをすることがあるんですよ
我が家ではこれを「チューしてチューして」って
名づけてます
「ブッチュ~」ってマズルごとのチューをしてやると
納得するんだよ
フルル、足上げチッコしたり、散歩に出ると
あっちでチーっ、こっちでチーッて
マーキングのようにちっこするし…
ちゃぼくんがフルルに見えてきたv-411
3月、ますます楽しみですわ~♪
【2009/02/11 23:29】 URL | こまいぬ #ImaNNKjc[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん  ☆☆☆--
うんうん、前足つかうのが得意なんだろうね~
歯磨きの時も最初のうちは器用に前足で邪魔して大変だったよー
ロビンははみちっこか・・・
トイレの躾けは、巣立つ前にダメかな~と思ったらある日突然できるようになったんだよな。
覚えてますよ^^

みにらははみちっこも得意だけど、はみうんの方がもーーーっと得意です♪
一箇所で踏ん張っていられず、途中で歩いて出てきます。
全部がトイレの中に落ちる方が珍しいかも^^;

サスケ君は故意ね?
(⌒▽⌒)アハハ!
ゲンコツの絵文字、笑えるーーー!
【2009/02/11 21:12】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
ちゃぼ君、良いキャラですねv-424
それぞれに得意な動きってあるのでしょうね。

うじゅちゃんの躾で、ちっこを完璧にしていただいたロビン。
足が上げられるようになり、トイレの角に足を上げて、最後までその格好を保持できず?走り出しe-353、カーペットに黄色い点々が・・・・。
基本的には、ちゃんとできているのですがv-355

ちゃぼ君、トイレ、苦戦しているようですね。
ロビンがトイレでするので、サスケもいつしか変な所にすることが無くなりました。
でもサスケが、トイレを覚えるのに何年かかったことかv-356
今、サスケが変な所にする時は、無意識ではなく、故意ですe-281
【2009/02/11 14:22】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--☆☆☆  izumiさん  ☆☆☆--
芸?技?
怒らせないようにやってるつもりみたいだけど、うずらにとっては逆に目障りだっての(爆)

凶暴なちゃぼ君は、内面に隠れています。
たま~に姿を表しては、私の「こらっ」の一言でしぼんでゆきます。
凶暴なのにビビリな難しいヤツなのよね~^^;

izumiさんのところの4匹も、それぞれ面白いでしょ?
ワンコの数だけ個性有り♪
【2009/02/11 10:20】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
そか、そだった!
chiakiさんはお寺の娘さんだ~
仏壇に拝んでた?
TVに出れるじゃん~~~(〃∇〃)

そうそう、アレン君の頻尿(笑)の記事読んでて、うちと同じだ~って思ってたの。
ちゃぼもついこの間までちょこちょこちっこだった。
頻尿に尿漏れ・・・って感じ。^^;
最近はやっと回数が減ってきたよ。
徐々に・・・だね~
うんうん、外でしかしない癖はつけたくないの。
ちゃんとトイレでもしてほしいんだよなぁ。
ま、気長に頑張るわ(^_-)
【2009/02/11 10:14】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  うっしー  ☆☆☆--
ちゃぼはボディアクション大げさなタイプ?(笑)
小さな頃から前足をよく使う子だったしね~

うずらが何故怒っているか?
(T▽T)アハハ! よくぞ聞いてくれました!
ずばり!! 目障りだからです!

トイレは女の子の方が覚えやすいみたいだね~
でもうずらはダメだったよ。
今の完璧が嘘みたいに、1才過ぎてもしら~っと全く違う所にしたりしてた。
膀胱の発達には個体差・・・ってやつかしら。
れっくす君もがんばれ~~~
はみしょんならかわいいもんだ♪
みにらも、はみしょんっ子だよー
【2009/02/11 10:09】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
うわ~!ちゃぼの一芸?だねーー
うずらママに甘えてるように見えるんだけど。
何かの要求かな?
凶暴なちゃぼは何処へ~(笑)
どんどん可愛くなってくねv-10
何一つ出来ない我が家の4匹・・・v-355
ちゃぼはどんどんお利口さんになってくね~
トイレも頑張れ~!
【2009/02/11 09:21】 URL | izumi #-[ 編集] |
----
昔 飼ってたジョニーが、これを良くやってたよ~。
母が、仏壇に参る度に、『次は人間に生まれてこれますように』って手を合わせていたら、やり始めたっv-363
因みに母は、寺の娘です(笑)
状況に応じて、『下さい』だったり、『お願い』だったり・・・
自分の欲求を満たして欲しい時にやっていましたっけv-398
ナップにも教えてみたけど、駄目でしたv-409


ちっこ・・・
膀胱が未だ 発達していないのかもね。
ナップも 一歳位までオネショすることがあったよ~。
今では、失敗は0v-314
アレンも、この大きさの割には ちっこが近い子です。
ちょっと困っていましたが、先月末?位から、少し我慢ができるようになり やっと室内のトイレを撤去しましたv-437
ある日突然!です。
まぁまぁ、なが~~~い目で見てあげましょうv-352
男の子だから・・・外でし始めたら、案外しなくなるのかも???
それも困る???
【2009/02/11 09:00】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--いや~ん♪きゃわいい~♡--
ちゃぼくぅ~ん。
なんでこんなとことできるんだ~v-405
この動き!ちょうだい?
す、すごいんですけど~v-339v-340v-339
どんな時にやるんだろうv-364
めちゃめちゃ愛おしいわ~v-344
うずら母さん、何に怒ってるのかなv-361

おちっこまだですか~v-361
うちもまだ、はみしょんしてます。
男の子の方が覚えが悪いのかなーv-362
ふらんもまだまだですけどねv-392
【2009/02/11 08:53】 URL | うっしー #-[ 編集] |
--☆☆☆  りぼんママ ☆☆☆--
うんうん、いつものようにうずらは怒ってるよー。

おおーーーフリルちゃんのちょうだいちょうだい、もしくはこっち来ての仕草は目に浮かぶ~♪
ちいさな細い足でおいでおいでかな?
そんでりぼんちゃんは怒る・・・それも目に浮かぶ(笑)

ちっこねぇ~
できる時はできるから、するべき場所はわかってるはず。
完全!お漏らしです。
ふいに立ち止まってその場でちぃ~~~~~ だよ。
ちぃ~~~しながら「あ、またでちゃったー」って顔して凹んでる(笑)
【2009/02/11 00:10】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ななっちさん  ☆☆☆--
可愛いか~?あはは!
笑えるでしょ?
なんか見ようによっては一生懸命鼻をかんでいるようにも見える。

ちっこ、がんばってるんだけどね~^^;
どうしても栓がゆるいみたいなんだよー
わかってるんだけど、その場で漏れる・・・(>.<)
【2009/02/11 00:03】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  hiroさん  ☆☆☆--
私も見た~^^ お寺の子!
あの子と一緒だね。
ただ一つ違うのは・・・下心?( ̄w ̄) ぷっ

崇拝しているにしちゃー時々歯向かって挑んでるよ。
ギリギリうずらが勝つけど・・・
あと1ヶ月先に挑まれたらたぶん、、、力と大きさできっとうずらが負けるぞぉ~~~~(涙)
【2009/02/11 00:01】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
ホントだ~♪ちょうだいしてる~!
でも・・・この状況だとお願い・お願いでしょうか~?(うずらちゃん怒ってる?)
つぶちゃんにだけやらないのは不思議ですね~
フリルもお外で人・犬(猫、置物など・・何でもか^^;)がいると構って欲しくてこっち来てー!
お願い・お願いってしているよ^^(来たらりぼんが怒るけどね・・・)
おトイレまだなんだね(● ̄▽ ̄●;)覚えない子ってホント覚えないよね・・・
まぁ、そのうち忘れた頃にできるよね♪

【2009/02/10 20:51】 URL | りぼんママ #-[ 編集] |
----
ちゃぼくん、ちょうだいちょうだい~
してるよ。可愛い~♪
うずらちゃんも動きにびっくり?だったか?ちゃぼくん、ちっこ~頑張れ~。
【2009/02/10 17:56】 URL | ななっち #-[ 編集] |
----
なんか前にテレビでやってたよ~
ん~っとお寺の子でさ^^
拝んでた。
ちゃぼ君・・うずらちゃんを崇拝してるのかww
【2009/02/10 17:45】 URL | hiro #GpEwlVdw[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
