★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちゃぼ、母に挑む!
前々回の記事を書いた日の夜、うずらとちゃぼが今までで最高の長時間バトルをしました。


ちゃぼ、男6ヶ月、体重2.1㌧!!

体高  ちゃぼ > うずら 
        
体長  ちゃぼ > うずら  

胴回り ちゃぼ = うずら  子犬のくせにがっちりでっせ!


こんな2匹が本気の喧嘩をして、どっちが勝つのか。
反抗期に突入と判断して、家族みんなで手を出さず見守りました。
軽く30秒は超えていたと思います。
2匹で立ち上がってなかなか勝負のつかない喧嘩でした。(うるさかったよ~!)
やっと、本当にぎりぎりレベルだったと思いますが、最後にうずらがちゃぼを机の下に追いやり、
立ち上がる姿勢が取れなくなったちゃぼ・・・負け!
ちゃぼのエプロンに血ぃ~~~~!!(ちょっぴりね^^;)
しばらく机の下で、何かをごまかすように、お手手をペロペロしていました。

喧嘩の直後、2匹の口の中や皮膚を調べましたが、どっちの、どこから血が出ているのか分からずでした。
しかし夜になり、歯磨きの時に血の出所を発見。
ちょっと歯磨きを当てただけで、ちゃぼの前歯の歯茎から結構な量の血。
w( ̄o ̄)w オオー! ここかっ 
痛かっただろうね~
そう思いつつ、負傷したのがうずらではなく、ちゃぼだった事に ちょっとほっとしたりして~w


そしてその喧嘩から8日。
またまた本日喧嘩が勃発!!
うずら vs ちゃぼ!!

再び家族みんなが見守る中、2匹は戦いました。
誰もがうずら勝利を願っていたと思います。

結果、うずら 圧勝!!
ちゃぼは前回の喧嘩で痛い思いをしたので、最初からビビリが入っていたのか。
短時間であっと言う間にうずらにひっくり返され、そこで勝負ありとなりました♪
すぐ負けたどころか、喧嘩しながら黄色い点々まで落としてるしっ(6 ̄  ̄)
締まりわるすぎ・・・っていうか~、そんなに怖いなら 「喧嘩売るな!!」 と言いたい。


体重  ちゃぼ < うずら  
        
安定性  ちゃぼ  うずら  

喧嘩歴  ちゃぼ  うずら   

気迫       ちゃぼ <<<< うずら!!


母うずら、まだまだ息子には負けません!!
勝利のうずらを見る度に、ときめいてしまう私です。
最後に負けを認めたちゃぼが、うずらの顔をペロリ♪1舐めすると、すぐにその場を立ち去るうずら。
その姿は自信に満ち、優しさに満ち・・・なんとも美しい母の姿なのです。


(; ̄ー ̄)...ン?  姉 ですか?
姉は言うまでもなく、なんですが・・・
自分から喧嘩売るくせに、たまにちゃぼが反撃するとすぐに負けちゃいますよ~
だから、今ちゃぼに↓この言葉を教えようとしてます。

    みには大事!!

これを聞いたら、すぐに怒りを静めるように。
みにらは大事にしようね♪って躾けてみたら、便利かなって。( ̄w ̄) ぷっ


記事の内容とは関係ありませんが、ツーショットが撮れたのでペッタン♪
次女の足まで写ってしまいましたが・・・

sCIMG4985.jpg

貴重なツーショットでした♪
スポンサーサイト
【2009/02/16 01:42】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(14) |
<<ふらんちゃんに会ってきたよ~ | ホーム | またまた動画>>
comments
--☆☆☆  りぼんママ ☆☆☆--

りぼんちゃんの気合い勝ちかな。
うずらと同じく、諦めないつおーい精神力を持っているのね(笑)
あはは!美しい母の姿を期待してどーするの~
しばらくプンプン・・・本当にしてるかどうかはわからないけど、実にりぼんちゃんらしいよね!実におもしろいっ!

確かに、ジャック君とフリルちゃんではサイズ違いで本気でジャレ合ったら危ないかな。
ジャック君は女の子にすごく優しい子なんだね~
お顔ペロペロ・・・かわいーじゃないの~♪
【2009/02/18 08:07】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
ちゃぼくん怪我しちゃったんだ~(T_T)大丈夫?
うずらちゃん強いんですね~・・・立ち上がってのケンカ・・・うちもたまーにあります(><)
が・・・りぼんの迫力にジャックが尻尾を巻いて逃げるため怪我はありませ~ん
美しい母の姿・・・見たいなもんはなくしばらく一人でぷんぷんしてますね^^;
ケンカはしないんだけどフリルとジャックのじゃれあいが激しいので「やめて」でやめるように、
その後「顔ペロペロして」でペロペロするように教えた(?)よ^^
(こういうのはよく覚えるんだよね~・・・)
きっと「みには大事」も覚えてくれるよ~♪便利だよ~♪♪
【2009/02/17 20:30】 URL | りぼんママ #-[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん  ☆☆☆--
昨日はもぐとちゃぼの男同士の喧嘩を見ました^^;
いやいや~~~(6 ̄  ̄) うずらは強くなんてなかったよ!!
もぐの動きにはびっくりだった!
うずらが強いのは「気」だね^^;

ほんとほんと、ロビン&みにら&うずらだったら、こんなバトルは見れなかったでしょう。
もし喧嘩売ったとしても、買われた瞬間にまいった!!だからね~

mimiさんの家は、サスケ君を一番にして一番うまく行くのでしょうね^^
抱っこの順番を待ってるロビン、想像できますよ。
ちょこりんと、遠慮がちに、だけど大いに期待をして♪かな。
【2009/02/17 08:58】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん ☆☆☆--
威厳・・・というかヒステリー入ってますが(笑)
気だけは強い。
だから実家の虚勢済みだけど一応男の「もぐ」もうずらにだけは逆らわないのです。ははは・・・

シリウス1.9kg?
あっれ~~~?2才近くになったのに、全く増えないね~
まだ骨組みが華奢なのかな。
ちゃぼに完敗、間違いなし(笑)
勝負もしないでしょう。

シリウス、リエルちゃんをいじめてる?^^;な~んてことないよね。
遊びたくて仕方ないのでしょう。
それを止めるのって難しいよね。
リエルちゃん、大丈夫か~い?大事にしてもらわなきゃね^^
【2009/02/17 08:51】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  izumiさん  ☆☆☆--
お返事ありがと♪
すっごい気になるところだったんだ~
男の子3&女の子1ってどんななんだろーって。
そうか~、3匹ともそれぞれ穏やかなんだね^^
迫力のないケンタ君・・・( ̄w ̄)
タッチ君はごろーん♪か、かわいいなぁ!
しかも女の子には優しいお兄ちゃん達で、末っ子愛里ちゃんにとってはとっても安心できる環境だよね。
すっごいうまく行ってるんだね~
マリン君は最後まで戦わないって、、、本当に強い男は簡単にウギャウギャしないのよ、きっと!
かっちょえ~~~~!!ヾ( 〃∇〃)ツ

ヒートの女の子がらみの争いは・・・血を見る戦いになるらしい^^;
うちはそうでなくても血を見てるけど。
女の子のヒステリックな戦いとは別物なのでしょう。
ほんと、虚勢しておいて正解だったね。
【2009/02/17 08:42】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ななっちさん  ☆☆☆--
大きくなったら力ではとうてい男の子には叶わないけど、今は頑張ってますよー
気だけは強いからね^^;

ゆず君がみかん君に・・・負けちゃうよね~
でもさ、なんだかんだ言ってゆずみかん君はとっても仲良し♪だと思うわ^^
いい関係だよね!
【2009/02/17 08:35】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--母は強し!ですね--
うずらちゃん、こーんなに可愛い顔して、やはり強いですね。
ちゃぼ君が勝ってしまっては、困りますものね、これで良かったのですよね。

もし、ロビンが残っていたら、そんな心配いりませんでしたね。
みにらちゃんe-266が2匹みたいなものですものねv-290

うちは弱いロビンにも、サスケが一番と言い聞かせていますよ。
サスケが抱っこの時は、ロビンは順番を待っていますよ。
【2009/02/16 23:31】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--ちゃぼ>シリウス--
さすが、うずらママe-2
母の威厳e-2
ちゃぼ、たくましく育ってるね。

体重 ちゃぼ > シリウス(1.9kg)

迫力 ちゃぼ > シリウス

シリウスは確実に弟に完敗だわ(爆)

そうかe-77
『リエルは大事』もしくは、
『リエルの方が偉い』って教えるべきだったか~~
遅いかしら???
【2009/02/16 22:51】 URL | ぴくみん #NmPnn7Xc[ 編集] |
--また来ました~--
うんうん、男3匹いるから大変だと思うよね。
マリンが親分のハズ?なんだけど、
これが最後まで戦わない(笑)
ケンタは全く迫力がないし、タッチは最初からゴロ~ンと降参・・・
弱っちが3匹だね~~
でもね、愛ちゃんのヒート時、マリンだけ男で助かったよ~
この時だけは普段大人しい子でもきっと大喧嘩になっただろうなv-404

我が家の男3匹の喧嘩はほんの数秒でお終い~~
理由は・・・私が怖いからだよーーv-356
男の子に厳しく、女の子には優しく。(笑)


【2009/02/16 22:50】 URL | izumi #-[ 編集] |
----
うずら母ちゃん勝利だったのね~
やっぱり母としては示しがつきませんものね~(^w^)
自分から喧嘩売るくせに、たまにちゃぼが反撃するとすぐに負けちゃいますよ~

↑これゆずと同じ‥。みかんに負けるのが納得いかないらしいけど‥。
【2009/02/16 22:27】 URL | ななっち #-[ 編集] |
--☆☆☆  izumiさん  ☆☆☆--
私のお仕置き?
あはは!そうそう!ちゃぼが勝ったら何故かちゃぼは怒られる・・・よね(笑)
そりゃーそーだ。
だって、強くなった男は女に手出ししちゃいけないんだよね。
犬の世界でもそういうルールがあるみたいだし。

歯と歯茎の怪我は仕方ないんだよね^^;
つぶなんて、もぐやうずらとの戦いで永久歯が一本ないよ。
グラグラしてる歯もあるしね。
大人同士の喧嘩は意味のない喧嘩だからすぐに止めるんだけど、間に合わず。

izumiさんのところはそういう喧嘩はないのかな?
男の子が3匹もいると、虚勢前だったら女の子とは比べ物にならない争いが起こっても不思議じゃないけど。
izumiさんちは大人しいのかな~
【2009/02/16 22:14】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
おぉ~ドキドキしながら読んだけど、ちゃぼが負けて良かったね。
もしちゃぼが買ったら、うじゅちゃんのお仕置きが怖かった(笑)
血を出しながら頑張ったちゃぼ!
うずらママには勝てなかったねv-389

みにらちゃんもいずれやっつけるんだろうか・・・
「みには大事!」が効きますように。
ちゃぼ怪我しちゃってちょっぴり可哀想だったな。
でも試練だね~~~

つぶちゃんとうずらちゃんのショット可愛いね~~
つぶちゃんはこの目でケンカ売るのね~うふふ♪
【2009/02/16 13:41】 URL | izumi #-[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
力では、本当にぎりぎりだから・・・毎回バトルの度にハラハラするよー
でも、気合い勝ち。
ぜったい諦めないうずらに拍手してあげてください。
やっぱり男の子は女の子に優しくなるものだよね?
ちゃぼが男を自覚する前に、うずらが負けてしまっては困るのよーーー
そうそう、偉大なる母は強くなくっちゃ!

みには大事・・・効くかな?^^;
chiakiさんちも同じようなことしてるんだ~
「にぃちゃんは、えらい」なのね?
なんか笑えるーーー
上下関係はある程度人間が操作。これ基本?(笑)
【2009/02/16 09:12】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--母は強し!!--
どこも母は強いみたいですよ。
しかも、男の子は大人になるほど、女の子には弱いみたいです。
多分、ちゃぼ君がリーダーになることは一生ない(笑)
ちょっと気の毒だけど・・・しょうがないよね~。
命を生み出す母は、偉大だもんv-363
『みには大事』・・・効くかもよ?
毎日唱えて~!!
うちでは、ロイに、『兄ちゃんのほうが偉いv-363』って唱えて育てたから(爆)
そろそろ、アレンにも 唱えて聞かせなきゃv-405
【2009/02/16 07:53】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。