★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うずら5才、ちゃぼ7ヶ月♪
昨日はうずらの誕生日でした^^
もう5才・・・ 早いです。
誕生日とは言っても、我が家は特別なことはないのですが、ただ・・・
5才ってすごいよなぁ~ そう思って過ごしていました。
犬生の3分の1突破ですよね。

またしばらくブログのオサボリしてましたが、4匹とも元気です^^
さぼっている間に、ちゃぼは7ヶ月を迎えましたね~
これもまたあっと言う間。
すくすくぐんぐん育ってます。

sCIMG5223.jpg


体重はまだうずらに追いつきませんが、見た目はやっぱりうずらより一回り大きくなりました。
みにらより一回り大きいうずらより一回り大きいということは・・・
みにらと並ぶとかなりの差が出ます。
背の高さが全く違うのでね・・・^^;
みにらの頭の上にアゴが楽に乗るんじゃ?
でかい弟、チビおねぇ・・・ そんな姉弟です。
大人になったら、ちゃぼはみにらのボディガード決定~♪
おねぇちゃん思いの優しい弟、希望しますっ  "\( ̄^ ̄)゛

次女が面白い動画を撮っていたのでアップ♪

じゃんぷ

よく寝る子ですが、動き出すとダイナミック!!
たまに寝ているみにらを踏んづけて、怒られてます。
人の顔を平気で踏むのがみにら。
そのみにらを平気で踏むのがちゃぼ・・・ってわけです ( ̄w ̄) 

かぁちゃんもねぇちゃんも遊んでくれないし、、、つぶおばちゃんも最近はすっかり遊んでくれなくなちゃったから、・・・遊び相手はもっぱら次女。
あの凶暴性はどこへやら・・・
なんだかとっても普通の犬になっちゃいました。
なんかちょっとつまんないような・・・複雑な気分です (6 ̄  ̄)

sCIMG5215.jpg
 ↑ 次女と、おもちゃの引張りっ子♪
    ぶたっ鼻になってるぞぉ~~~(*^m^*)
【2009/03/08 21:32】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(19) |
<<ごろんぴこぴこ & ぱぁふぅーーー!! | ホーム | ふらんちゃんに会ってきたよ~>>
comments
--☆☆☆  hiroさん  ☆☆☆--
hiroさんありがとう♪
そうそう、お互い増えましたな~w
3匹はどうかな?
2匹とはまた違いますか?
まだまだちびちび子犬のそらちゃんがいると、退屈しないでしょうね~♪
私もちゃぼのオチッコ拭き拭きに退屈しませんっv(。-_-。)v

ちゃぼね、大きい体にアンバランスな小さい顔が付いてます。
うずらは顔でっかいから、小顔は、お父ちゃんに似たようですよ。

ひっぱりっこっていっても、うちの犬もすぐ離しちゃうけどね^^;
一瞬の豚っ鼻でした♪
【2009/03/14 23:03】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
すげ~でおくれたxxごめんね!!
うずらちゃん5歳おめでとう!!
早いですね~。
最初はつぶちゃんとうずらちゃんだけだったのに・・
お互い・・増えましたなww
ちゃぼ君・・7ヶ月おめでとww
顔ちっちゃ!!!
ぶたっ鼻もめちゃくちゃキュートだわ!!
うちの子達はひっぱってくれないのよ・・・くすん。
【2009/03/14 10:51】 URL | hiro #GpEwlVdw[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん ☆☆☆--
レス遅くなってごめんね~
お祝い、ありがとう!
犬の誕生日は、案外「誕生日だねぇ」ってスルーされちゃう我が家です。
気にしないでね(^_-)
ブログもオサボリだし、遊びに来てくれただけで嬉しいですよ^^

ちゃぼの真横からの顔は、かなり大人びてきましたね。
うずらにも似てきたような気がします。
表情によってはみにらにも似てるし、不思議なことに一番つぶに似てるかも(笑)
そりゃカラーのせいだね^^;

とんがり口の体の割りには小顔が自慢(?)
腹回りのサイズも自慢ですがw
(もぐのマナーベルト、使えませんよ 泣)
【2009/03/13 14:08】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--5歳&7ヵ月おめでとう!--
出遅れた~~e-330

ママ&弟のお祝に出遅れるとは・・e-452
ごめんねぇ。。

改めて・・・
HAPPY BIRTHDAY★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
うずらママ


ママは熟女ですね!
美しい熟女ですe-420
ちゃぼの横顔・・・シリウスに似てるかも??
正面は・・・う~ん、違うなぁ、ちゃぼはうずらママ似かな( ̄m ̄〃)
ドロボーちゃんは、リエルのなi-80i-80
【2009/03/12 17:26】 URL | ぴくみん #NmPnn7Xc[ 編集] |
--☆☆☆  ななっちさん  ☆☆☆--
ななっちさん、ありがとう♪
(~o|l|) ウッ・・・・ ななっちさんと同じ位か~~~
私より年下かっ
ということは・・・まだまだこれからだね(爆)

つぶなんて、ちゃぼが1才になる前に6歳になっちゃうもんね。
ほんと、どんどん年を取っていくーー^^;
人間の場合は成長が嬉しかったりするけど、犬の場合は4才、5才になるとちと寂しいよね。
いつまでも、若く元気でいてほしいです。
・・・って言うにはまだ早いか~(6 ̄  ̄)
【2009/03/09 23:40】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  りぼんママ ☆☆☆--
ありがとう!
ほんと早いよね!HPを立ち上げてからも丸4年ってことだ~

ちゃぼはなかなか顔のサルがもちあがらず(笑)
まだまだひまわり状態で、ライオン丸です。
早くこのもっさもさの頭の毛、どうにかしてほしいよー
なかなか地肌まで櫛が通りませんがっ

うんうん、ジャンプされたのはうずらです~
え?みにらと一緒に写す?
ライオンとネズミ・・・みたいな図で撮ってみようかなぁ~w
きっと最高に可愛い姉弟のツーショットになるよ~~~ (T▽T)アハハ!

お洋服、悩んでくれてるのね?
嬉しいで~す♪ 
【2009/03/09 23:34】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  izumiさん  ☆☆☆--
izumiさん、ありがとう^^
愛里ちゃんももうすぐ1才だよね~
3月生まれの子、多いよね!

凶暴性は、まだどこかに残っているとは思うけど、成長したってことかな。
大人になっていくんだよね~

うずらね、性格的にも立場的にも、なんとなくお洋服を着せる対象ではなかったけど、最近変わりました~♪
もうお産もしないし~
あとはのんびりペット生活♪ってことで、ここの所はお洋服着せて楽しんでます。
ちょっと前までは「うずらさん」今は「うずらちゃん」です。
わかるかな?この違い^^;
【2009/03/09 23:20】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  まりーさん  ☆☆☆--
まりーさん♪ ありがとう!
團君もふてっとしてるのね~
跳ね回るひめちゃんと、ふてっと團君・・・(*^m^*) 様子が目に浮かびます♪

確か、ひめちゃんとうずらのヒートが同時期だったよね?
前回のヒートでお産をしていないうずらは、早いもので3月末あたりからヒート注意報になってしまいます・・・
長いこと会ってないものね。
会いたいと思いつつ、なかなか連絡できずにごめんね~
ちょこっとでもお会いできたらいいのだけれど、ちゃぼの車酔いが、かなり私の気がかりです。
練習しなきゃと思いつつ、やっぱりゲロはいやなもので^^;ドライブ練習もなかなか・・・

うずら&みにらだけなら、ひょいっと出られます。
明日にでもメールしますね♪
【2009/03/09 23:05】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
顔の白髪とかを見ると、もうおばさん・・・だよ。
でも私から見てもなぜか年食った印象がない。
たぶんそれは・・・物腰が「たかびしゃ」だから(爆)
オチリぷりっぷりしてツンと澄まーして歩くからね~
いつもデレデレしちゃってるちゃぼの方はすでにおっさんだよ(爆)

そうか、ナップ君もこの位から大人しくなった?
すっごい参考になるよー
性格、ナップ君と同じと思っていいかもね~♪
甘えん坊かぁ^^ なんか楽しみ!
またもし反抗期が来たら・・・アドバイスお願いね!(^_-)
【2009/03/09 22:55】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  こまいぬさん  ☆☆☆--
(*^m^*) そうそう、うずら。
誕生日はうずらでした~♪
そんで何を隠そう、うちの旦那もうずらと同じお誕生日なのでした!

ちゃぼ、ダイナミックでしょ~!
でも男だからって、大きいからって油断してたら危ないよね^^;
骨折に男も女もないしね~
わんこのスペース、せっかくバリアフリーにしてるのに、人間や犬を飛び越えてたら意味ないしね~(笑)

私も早く会いたいな♪
次回はみにらだけ同伴でノンビリ遊びに行こうかと思ってます。
前回の4匹連れ(うち2匹げろげろ)はちときつかったです~^^;
【2009/03/09 22:49】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
うずらちゃん、5歳( ^-^)/:★*☆オメデト♪5歳って40手前か‥。私と同級生くらいか(^w^) ぶぶぶ・・・
そんでゆずとも同級生(^^*) ちゃぼくんも7ヶ月( ^-^)/:★*☆オメデト♪
早いね。もうすぐ1歳になっちゃうじゃん!^^;あっという間に3月だしね。
【2009/03/09 21:30】 URL | ななっち #-[ 編集] |
----
うずらちゃん5歳おめでとう(^^♪早いですよね~・・・
ちゃぼくん7ヶ月おめでとう(^^♪顔の毛もだいぶ生えてきたのかな?
これはうずらちゃん?今度みにらちゃんとも撮ってくださいね~♪
ちゃぼくん、元気ですね~★フリルくらいす激しそうですね~(⌒◇⌒;)
↓ふらんちゃんの着ているお洋服かわい~
どっちにしようか・・・迷い中で~す^^;


【2009/03/09 20:37】 URL | りぼんママ #-[ 編集] |
----
うずらちゃん5歳になったね~
おめでとうv-300
ちゃぼ、凶暴性無くなっちゃったのか・・
うーん・・・複雑な気分何となく分かるなぁ。
やんちゃ坊主が普通になると寂しいでしょv-392
これからが本当に楽しみだよね。

うずらちゃんの洋服姿珍しい~~
見入ってしまったよv-410 もっと見たかったよん♪
【2009/03/09 20:05】 URL | izumi #-[ 編集] |
--訂正~--
うずらちゃん お誕生日おめでとう~って
書いたつもりなのに、
読み返してみてびっくり!?
つぶちゃんって書いてた(>Σ<)
ごめんやで~
あわてもののこまいぬです…
なさけなや…(-o-;)
【2009/03/09 19:04】 URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集] |
--おめでと~--
うずらちゃん、お誕生日おめでとうv
團が12月で5才だから人間だったら一学年違うわけですね~。
團も最近おっさんくさい;表情してふてっと寝てますよ。

ちゃぼちゃん、どんな暴れん坊将軍に育つか楽しみにしていたのですが(ヲイ)、
だいぶんジェントルメンになってきたのですねv-238
でもひめには「強いじぇ!」ってやってほしいですvv
次のヒートまでにお会いできたら・・・いいですね♪
【2009/03/09 17:22】 URL | まりー #hqeJBZi2[ 編集] |
--おめでとさんでした♪--
ナップはオヤジに・・・
なのに うずらちゃんは妖艶な美女のままだぁv-363 なしてv-361

あっという間の5年。。。
でもよく考えたら、イロイロなことのあった5年。。。 だよね?
これからの五年も、楽しいこと盛りだくさんでありますようにv-354
人間の方も、60年代の友!の絆、深めてまいりましょうね~v-221

ちゃぼちゃんも7ヶ月!
そうだそうだ、このくらいから凶暴性がなくなったのよね。うんうん。
今度は、甘えん坊になるぞ~。
元気元気で 一人ポメダッシュして遊んだり・・・
おもちゃを持ってきて、わざと目の前に落としたり・・・
↑未だにナップのやることです(笑)
人と遊ぶのと犬同士で遊ぶのと別物みたいですよ。

男の子ってやっぱり違う??
私は、女の子は一度しか(しかもコリー)飼った事ないからよく分からないんだけど?
両方楽しめていいわねv-344

ちゃぼちゃんの勇姿をまた見せてくださいv-424
【2009/03/09 17:15】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--おめでとう~--
つぶちゃん、5歳おめでとう!
ちゃぼっち、7ヶ月おめでとう!
みんな元気でなにより♪
ちゃぼくんの「飛び越え」すごいねv-405
めっちゃダイナミックで軽やか~
横顔もハンサムくんの気配だよ!
可愛いうじゅちゃんちのみんなと
早く遊びたいな~(^0^)♪
【2009/03/09 08:04】 URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん  ☆☆☆--
BBSにもハリハリ、そしてこちらにもコメントをありがとうね^^

まだ40手前か・・・若いな(笑)
まだまだ若い子には負けない(?)かな。
ちゃぼ、興奮状態になると、すっごい動きが早いよー
しかも大型犬のようにはぁはぁと言って、どたどたと走ります(笑)
一言で言うと・・・やかましい ( ̄w ̄) ぷっ
横になってる旦那の上もひとっとび!「男の子だなぁ」なんて感心してる場合じゃなくて、そんな事言ってると骨折するよね^^;

人間と遊ぶ犬は今の我が家ではちゃぼだけだからね~
次女は喜んで遊び相手をしてますよ~

うずらは育児も終わってすっかりペット化しました。
お洋服も最近は結構着せっぱなし♪だったりするの^^
可愛くてさ~~~~(〃∇〃)
【2009/03/09 00:13】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--おめでとう--
e-224うずらちゃん5歳、ちゃぼ君7ヶ月、おめでとうv-424
そうですよね、5歳と言えば人間では40歳少し前・・・、早いですよね。

ちゃぼ君の動き、早いe-317
うずらちゃんをジャンプで軽々超え、しかも思わぬ所から飛び出して来ますね~。
それにしても素早い動きですね。
ちゃぼ君は次女ちゃんと、仲良しになったのですねe-287
とても楽しそうですねv-290

うずらちゃんのお洋服姿も可愛いですねe-266
【2009/03/08 21:59】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
