★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いいお天気~♪
なんだか・・・ 一気に春が来たーーー!! と感じるここ数日。
また霜が降りる寒さが・・・なんて天気予報で言ってたけど、ウソでしたね(笑)
昨日はシャンプー日和、今日は外気浴日和となりました♪

今日のお庭遊び、旦那が車で出かけていたので車庫に嬉しいスペース♪
こりゃーー猛ダッシュ動画撮影にもってこい!
・・・と思いましたが、失敗に終わりました~
言うまでもなく、ずっと猛ダッシュしているわけではないので、タイミングを掴むのがむずかしかったです^^;

おっ!走るぞぉーーー!! と思ってポケットからカメラを出す、録画準備する、録画始める・・・
と同時に猛ダッシュは終わっている (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
しまいにゃ私ったら、カメラの画面に酔ってしまいましたとさっ じゃんじゃん(汗)

そんで動画ばかりをチャレンジしていたせいで、お庭の写真は一つもありませんでした。
じゃんじゃん・・・ってな具合で、残念です~~~

たっくさんお庭で遊んで、夕方はばーちゃんちまでテクテクお散歩^^
あ~~~~ いい季節だ~~~
しあわせだぁ~~~~ \(*T▽T*)/



夜は親子3匹がこんなに接近してお休みです

sCIMG5719.jpg

3匹の行動は、しばしば血の繋がりを感じます。
つぶはいつもマイペースです。




お庭遊びを満喫し、お散歩もこんなに楽しいと感じるのは、この暖かな陽気以外にもう一つ理由があります。
実は寒い時期にうずらが足を痛めまして、寒さが和らぐまで少しお庭遊びを休憩していたのです。
何がきっかけかは不明ですが、たぶん事故ですね。
何かの拍子に、無理な足の付き方をしてしまったんでしょうね。

一度の脱臼がきっかけになり、4~5回外しました。
5才目前にして初めての脱臼事件でした。

普段しっかりとはまっている膝ゆえ、外れるとものすごーーーーーーーーく、ものすごーーーーーーっく痛いみたいで、無理矢理膝を伸ばしてパチンっとはまるまで大騒ぎ!!

ぎゃいーーーーん!!ぎゃいーーーーーん!!

ずっと悲鳴をあげ続けるのでした。

自分の足をかばうように自ら安静を保っていたえらーいえらーいうずらさんですが、もう完全復活です!
もう大丈夫です^^
私も嬉しいです♪


<オマケ写真>

上の写真の1時間半後の3匹。

ちゃぼ、乱れております。
頭がクッションから落ちてます ( ̄w ̄) 
みにらも乱れております。
スカートが、虫の羽状態。

sCIMG5729.jpg

そして次の瞬間・・・
みにらが~~~!! q(T▽Tq)(pT▽T)p
とうとう・・・  きもちわりぃ~ 生き物型になってしまいました。
こ、これは・・・
たまにドキュメンタリー番組で見る 「宇宙人のみにら」・・・ もとい 「宇宙人のミイラ」

sCIMG5731.jpg
 
スポンサーサイト
【2009/03/22 00:04】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
<<THE 闘犬!! | ホーム | ごろんぴこぴこ & ぱぁふぅーーー!!>>
comments
--☆☆☆  izumiさん  ☆☆☆--
そっちは吹雪・・・!?
いやぁ、本当に遠いんだなぁと実感しちゃうよね。
こっちも今日はすっごい風だったよ^^;
でも気温は高くて、息子はブレザーなしで出て行きました♪

うずらとちゃぼの喧嘩・・・すごいでしょ~
早く諦めて母に挑むのは止めてほしいです。
もちろんみにらとはこんな喧嘩はないよ~
すぐみにらがちぃちゃくなって背中むけちゃうからね。
うずらvsみにら・・・なんて見たことないもんw

ちゃぼ、いつも頭を落として寝てるの(笑)
体全体ノビノビできて気持ちいいのかな。
【2009/03/23 21:20】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
うずらちゃんの脱臼、うじゅちゃんがはめるのにはビックリ~~v-405
私なんかとっても無理だわ!!!
パチンって音するんだね~~怖っ!
足には充分注意してるけど、幾つになっても油断出来ないんだねv-390

ちゃぼ、ママの傍が良いのか一緒のクッションで寝てるじゃないのv-343
ふふっ~頭落ちててもまだ寝てるし(笑)
こんな乱れた格好って何とも言えないよね。

うずらママと闘犬!
やっぱママには勝てないんだね~~
みにらちゃんとはこんな取っ組み合いしないよね?
凄い迫力だったよぉ~!さすがうずらママの強さに感心♪

みにらちゃんの寝姿・・・手足をちゃんと揃えて可愛いねーー

そっちは良い天気で羨ましい~~
秋田は今日は吹雪だよぉ~~v-393 
【2009/03/23 10:21】 URL | izumi #-[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん  ☆☆☆--
そうそう、しっかりはまっている子が脱臼すると大変。
はめる時にも「ばきっ!!」といいます。
壊れなくて良かったです。

今日はうずらとみにらが接近して寝てました。
暖房をつけていないので、犬にとってとても快適温度なのでしょうね。
ここのところ、クッションの上が人気です^^

あっ!!天子の羽!!
ないっ!ないっ!ないーーー!!(泣)
角みたいな白い耳毛はあるけど、肝心の天使の羽は・・・これから生えてくるのかな?^^;:
【2009/03/23 00:00】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
アレン君はまだまだ成長過程だからね、大きい子はそれなりに足に負担がかかるだろうしね~
病院に連れて行くのも大変だしね~^^;
たぶん、chiakiさんじゃなかったら気付かない程度・・・なんだろうね。

ちゃぼっち、でかかわいいでしょーーー(*^m^*)
つついて起こしても不思議と怒らないんだ~
そこはみにらとは違うんだ~
いいよ~ 起こして♪w
【2009/03/22 23:55】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
うずらちゃん、脱臼しちゃったの?
しっかりはまっている分、外れると痛いでしょうね。
完全回復して、良かったです。

うずらちゃんファミリー、ほほえましい寝姿e-266です。
こんなに近づいて寝るのですねv-290
ロビンもスカート着たまま、寝てしまうことがしばしばですよ。

ちゃぼ君、本当にサスケの小さな頃の、カラーにそっくりですね。
背中に綺麗な天使の羽が見えるのでしょうね。
ロビンのワクチン接種の時、ちゃぼ君にも会えるかなe-3
【2009/03/22 22:14】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--えぇ~--
脱臼?
わぁ 可哀想。痛いのは可哀想v-409
うじゅちゃんがはめるの???
うっ。。。。こわい。。。。すごい。。。。

・・・・・・・・・・お疲れ様でしたv-424

実は、アレンが軽ーくびっこを引いてるんだよね。
気をつけて見てないと分からないくらい・・・
引いたり引かなかったり・・・
走り回ってるし・・・
病院に連れて行こうかどうしようかと思っているうちに・・・いやぁ一ヶ月経っちゃってるんだわwwww
バタバタしてたもんだからねぇv-355
兄ちゃん'Sのワクチンに行くから、その時にでも見てもらおう。。。

ちゃぼっち・・・突いて起こしたい。。。v-354
【2009/03/22 11:08】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--☆☆☆  hiroさん  ☆☆☆--
うずらとみにらが距離を置いて寝ている間に、ちゃぼが気付かれないようにそうっと割って入っていったのだと思う^^
うまく割り込んだよね(*^m^*)

普段はもっと距離がありますよ。
距離を保ちながら、親子は同じ格好をしてたりします^^

うずらの脱臼、びっくりしましたよ~
いきなりぎゃいーーーん!!ぎゃいーーーん!! 
何事かと思いました。良くなってよかったです~
【2009/03/22 10:53】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん ☆☆☆--
また機会があったら動画トライしてみるわ。
カメラで追うのって案外大変です(T▽T)アハハ!

よくぞ突っ込んでくれました~(笑)
ちゃぼがでっかく見えるのは気のせいではありません!
ぱっと見、じっくり見・・・どちらもみにらの2倍です( ̄w ̄)
どこへいっても「ちゃぼ、でっけぇ!!」と言われています(爆)
体重はほとんど変わりません。うずらより軽いです。
まだ筋肉も骨量も子犬だからね。
大きさって体重じゃないのねぇ~・・・のお見本ですよ。

リエルちゃんも経験ありなのね。
1度外れると、靭帯が伸びちゃうんでしょうね。
その後は大丈夫なようで良かったよね。
実はうちの長女も、小さい頃よく肩を外して大泣きしてました。
こんなに痛いなら、いっその事つぶのようにフワフワ自由自在に外せる膝の方がいい?なんて思ったりしてねw
【2009/03/22 10:46】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
やはりおやこですね~
ほほえましい・・。
うちの子達はある程度、距離を置いて寝ます。
なのでみんなバラバラ。
溶けるちゃぼくんもかわいい^^
うずらちゃんは脱臼?
痛そう・・。
またたくさん遊べるようになってよかったね^^
【2009/03/22 09:50】 URL | hiro #GpEwlVdw[ 編集] |
--ミイラ・・・!?--
猛ダッシュ撮影失敗、残念でした~i-201
見たかったなぁ~~
次に期待いたします(。-∀-)e-420→ごめんね、プレッシャーかしら。。

親子の寝姿、いいなぁe-349
ちゃぼがやたらでっかく見えるのは気のせい?
真ん中にドッカッと寝てるから態度もでっかく見えるぞ~~(*≧m≦*)
「男ちゃぼ!!」って感じがよく分かる(*≧m≦*)

みにらお姉ちゃんの「ミイラ」・・・かわいく覗いてる歯は違うけれど、
その他はシリウスと同じ(*≧m≦*)
よく家族で「もはや、何の生き物かも不明やなぁ~」って
落ちてるシリウスを見て言ってます(*≧m≦*)

うずら母さん、痛い思いしたのね・・(TωT)
リエルも子犬の時、4~5回外しました。。「くせになる」って獣医さんに言われ、ドキドキものでしたが、それ以来、外す事なくきました。
でも・・・体重の割にほそーーい足。
要注意です。
うずら母さんが大丈夫になってほんと、よかったですーe-454
【2009/03/22 09:36】 URL | ぴくみん #NmPnn7Xc[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
