★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の記事はとっても長いです!
先週は、色々楽しく動いた日々でした♪

先週の木曜日は、にこちゃんちのもあちゃんの血液検査の日。
z病院ににこちゃんが来るというので、帰りにお花見しよ~^^ということになり、通院のお付き合い♪
にこちゃんは、もあちゃん&まんまを連れて。
私はみにらと、それからお出かけ練習ということでちゃぼを連れて行きました^^

診察が終わってから、桜満開 の川原沿いでマックを食べました♪
カメラは持って行きましたが、みにらが(>.<) スキあらば草を食べるぞ~~~状態だったので監視のため撮影不可能でした・・・
口輪、持って行くんだったっ 失敗した~~~
せっかくのお花見だったのにぃ~~~~q(T▽Tq)(pT▽T)p


               


そして土曜日!!
うじゃっ

sCIMG6185_20090413085140.jpg
にこちゃんちにうっしーが遊びに来ると言うので、またまた飛び入り参加してきました!
にこちゃん&なぁな、うっしー、私の4人でまーーったりとお喋り&ワンコ観察♪
楽しかった~!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
        にこちゃん、なぁな、うっしー 今回も楽しい時間をありがとう!

ここからは、アルバム式アップしまーす^^

ふらんちゃん、相変わらず激かわ~~♪
相変わらずミニチュアみたいにちっこいBABY 
でも実はもう5ヶ月!もうすぐ6ヶ月になるんだね!
sCIMG6189.jpg

なぁなんちのあずきちゃん@ミニチュアポメ完成版(*^m^*)
ほーんとにびっくりする位全てが小さい!
カラーも素敵なんだよね~
sCIMG6191_20090413085141.jpg

ちまきちゃんも来ていたんだけど、写真がなかった~(>.<)

ママに甘えるゆじゅ♪
sCIMG6218.jpg
いいお顔、もあちゃん♪
sCIMG6207.jpg
きなたん、美人さん d(*⌒▽⌒*)b
sCIMG6187.jpg
かっちょいいれっくす君!
sCIMG6226.jpg
れっくす君の動きは見ていて飽きないです(笑)
今回はよくまんまと戯れていましたw
sCIMG6238.jpg
うぎゃ~~~~~~
sCIMG6239_20090413090219.jpg

うちの次女に甘えるきなたん&シュガ丸♪ 次女大喜び!
sCIMG6224.jpg

みにらの父ちゃんキックー、 がん君、ゆじゅ。
綺麗に並びました(^-^)//""ぱちぱち
sCIMG6221_20090413090218.jpg

うちは誰を連れていったかと言いますと・・・
人間は娘2人。そしてワンコはコイツだけ♪
にこちゃんちでの写真がなかったという、この事実(汗)
3匹(?)とも帰りの車の中では、ぐっすりお昼寝してました。
信号待ちで運転席からパチリ♪
何気に長女の腕に寄り添い寝るみにら・・・
sCIMG6243_20090413090306.jpg

次の信号待ちでパチリ♪
長女の腕の真上に移動していたみにら。
たぶん腕にまたがって寝てます。
こんな何気ない行動が、長女とみにらの仲を物語る・・・
そして次女はいつもヤキモチなのですよっ 
sCIMG6246_20090413090307.jpg

おねぇちゃんは、肉付きがいいから気持ちいいんだよ・・・

お決まりの次女への慰めの言葉です。



そして!!
実は日曜日も遊んだんです~^^
mimiさんが、z病院へ来るというので、行きに少しだけお庭に遊びに来てもらいました!

写真は追記で♪↓
ロビンの写真が全部お顔真っ黒で残念・・・
1枚もアップできるような物がなかったっ
ずっとお庭をてってこ歩いていました。
ワンコの輪には、なかなか入れないシャイなロビンです。

同じカラーの3匹。 (手前につぶとちゃぼ、後ろがサスケ君です)
と・・・ 後ろでまったりしちゃってるのはみにら。
sCIMG6264.jpg

問題です・・・ どこが境い目でしょう?(笑)
そして何匹入っているでしょう。
加えて・・・ちゃぼとサスケ君がどっちだか分かりますか~?w
sCIMG6248.jpg
サスケ君、つぶが気になります。
でも、毛先が触れるか触れないかのところで 遠慮なく ギャウ!!と愛想のないつぶ。
もしかして・・・サスケ君とちゃぼとの区別がついていない?かも。
人間もそんな状態だったけど、犬であるつぶも 「あれ?どっちだ?」っていう瞬間が多々あったにちがいないと思います(笑)
sCIMG6251_20090413092644.jpg
だってほら・・・
あれ?あなたは・・・サスケ君だったのねーーー!?
これってもしかして、そんな瞬間じゃない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
sCIMG6261_20090413093603.jpg
みにらの事も気になるサスケ君。
sCIMG6250.jpg
でも・・・一番気になるのはお庭の匂い。
mimiさんが来る前に、ヒート中のうずらが庭に出ていたからね^^;
あっちこっち散策していましたよ^^

そして興味深かったちゃぼの行動・・・
強いぞアピールなのか、やっぱりサスケ君に乗ってました。 
だけど負けてました(当然の事ながら) ( ̄w ̄) ぷっ

そして・・・
mimiさんの旦那さんには、なんどもギャウギャウ!!と噛み付いてましたーーーー!!(汗)
せっかく遊んであげようとしてくれたのに・・・
ごめんなさ~い 
たぶん、あれは、ふざけているのではなく、かなり本気で怒っちゃってたと思います・・・
遊んでいる時は、おちりぷりっぷりとして走り回ったり寄ってきたりして、痛いくらい噛んだりしないのです。
鼻の頭にシワも寄せないし。

血、出なかったかな・・・(-"-;A ...アセアセ
知らない人にも本気で噛み付く犬? まずいでしょ~~~(泣)

これに懲りず・・・ また遊びに来てください。
たぶん、ちゃぼ・・・ たぶん構わなければ 噛みませんのでっ! (汗)







【2009/04/13 09:21】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
<<うずらのヒート中の様子は・・・ | ホーム | 新学期です!>>
comments
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
あったり~~~♪
全く同じ色でしょう?
毛の生え方とかもよく似てたよ^^

同居犬じゃなければ、喧嘩になったとしても一瞬・・・かな。
普通はどっちかが怒ってどっちかが引くからね~
ガルガル・・・っていうより、 一瞬の
  キャルルルル・・・!!
そんな感じが普通かなぁ。

コリーが本気の喧嘩を始めたら、止める方も危ないよね^^;

v-157v-156 この絵文字いいね!
超笑える~~
いなかっぺ大将風だっ(知ってるよね? 笑)
【2009/04/14 20:41】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
左がちゃぼ君でしょ?
毛を通してでも、やっぱり 体が出来上がっていないのが分かるよんv-392

ポメって、本気で喧嘩になる??
コリーってさぁ、大勢集まってても、小競り合いはあっても、本気の喧嘩にはならないんだよね。何故か。。。
だから、こんなにかわいいポメッ子のガルガルって・・・ついつい笑って見ちゃいそうなんだけどv-356

ちゃぼ君もアレンも当分お勉強v-363ですねv-157v-156
【2009/04/14 14:07】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん  ☆☆☆--
もし平日に休みが取れるような事があれば、またちょこっと顔出してくださいね^^
交通費はかかっちゃうので申し訳ないけど、ランやカフェとは違うワンコの自然な様子を見るのはとても楽しいです!
サスケ君も落ち着いてたし、mimiさんものんびり観察できたんじゃ?
あきる野インター近くにカフェもあるよ~

ちゃぼの歯、当たってなかった?よかった~
ちゃぼが遊んでいるのか、喜んで発狂してるのか、本気で怒ってるのかは私が一番理解してやれてるんじゃないかと思います。
難しい性質に生まれてしまった子をどうかご理解くださいね。
まだまだ成長中です。うずら同様、すごくデリケートな子です。
数年かかって少しずつ落ち着いていくと思います。
見守っていてね☆

で・・・あの時のサスケ君は怒ってたの~!?
実はちゃぼピンチだった~?w( ̄▽ ̄;)w
僕の方が強いぞって乗っていただけかと思った!
サスケ君のことは全く理解できていない私でした・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ
【2009/04/14 08:16】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  うっしー  ☆☆☆--
こちらこそありがとう♪
おしゃべりは本当に尽きないね~
しかもれっくす君の観察は思いっきり面白いっ!
しばしばふらんちゃんをかばう様な仕草も見られました。
とってもいい兄妹・・・とっても微笑ましく可愛らしかったです。

またちょこちょことお会いできると嬉しいな♪
5時まで女風の私ですが・・・(笑)とりあえず誘ってみてね!v-392

みにらの鼻は調子いいです^^
外に出なければ大丈夫。
この時期は、少しの間なるべく箱入りで過ごしま~す♪
【2009/04/14 08:03】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--お邪魔しました。--
うじゅちゃん、久しぶりにお会いできて、楽しかったです。
オレンジ、ワラワラしていますねe-343

それにしても、旦那がちゃぼ君をいじめて本当にごめんなさい。
でも、歯は当たっていませんよ。
ちゃぼ君、たまに旦那の顔をペロっと舐めてくれていましたよ。
ちゃぼ君、良い子ですよe-266
そしてサスケまで、突然、怒ってごめんなさい。
ちゃぼ君が怪我をしなくて良かったです。

ロビンはシャイですが、うじゅちゃんのこと、覚えていますよね。
自分から近づいていったでしょう。
うじゅちゃんの香りが、懐かしかったのかなv-290
【2009/04/14 06:52】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--こんばんは~♪--
土曜日はありがとうございました~。
もっともっと、たくさん
おしゃべりしたかったのにv-341
時間が経つのは、
あっという間でした~!
みにちゃんの鼻水は、大丈夫ですか?
帰り際、抱っこと思ったのに
またも逃げられてしまったのが残念!
是非また、遊んでくださいね~v-343
おマヌケれっくすと
怖いものしらずのふらんですが
宜しくおねがいしま~す♪

ちゃぼくん、まだまだ
サスケくんにはかなわないのですね!
ロビンくんの写真なかったのは
残念でしたね~♪
【2009/04/13 22:59】 URL | うっしー #-[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん ☆☆☆--
オレンジ3匹。
しかもみんな濃い目のオレンジで、本当に全く同じ色に見えました♪
よく見ると、サスケ君は黒い差し毛が多いけどね^^
ちゃぼはまだ子犬の毛が残ってるから、これからそれがどんどん抜けていくと思われます。
今が一番モフモフに見える時かな。

みにらの長女好きは本当に不思議。
なんでだ~?
なんで私じゃないんだ~~~?(泣) 
【2009/04/13 21:15】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  にこちゃん  ☆☆☆--
うんうん!楽しかったね^^
いつもありがとうね~

そうそう、うちはオレンジがいっぱい!だった(笑)
ここにうずらが混ざって、さらにロビンも一緒に写る位置に来てくれれば・・・ブラックもオレンジも3匹ずつになったんだけどね~
あれ?これは?あれ?サスケ君?ちゃぼ?・・・そんな感じだったよ~

ちゃぼはまだまだ教育中。
きっと一生・・・教育中(● ̄▽ ̄●;)ゞ
まずいな~(汗)
【2009/04/13 21:05】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--オレンジ軍団❤--
オレンジの固まり、きれいだぁ☆d(o⌒∇⌒o)b
ちゃぼっちはサスケくんみたいにモフモフになってるね。
みにらお姉ちゃんを見つけたサスケくん、
存在を消してる(?)みにらお姉ちゃん・・面白い~~かわいい~~e-266

ちゃぼっち、個性が出てるねぇ。
男の人がだめなのかしら?
たぶん、シリウスは完敗かな( ̄m ̄*)

長女さんとみにらお姉ちゃんの絆、ジィ~ンです。
うちもシリウスは私ばっかりなので、「お母さんが世話してるからやん。」っていつも言ってるけど、娘も息子も納得してない様子...(; ̄ー ̄A)
【2009/04/13 19:09】 URL | ぴくみん #NmPnn7Xc[ 編集] |
----
この間は楽しかったねー♪

土曜日の我が家は・・・れっくすくんが増えただけで「ウルフが増えた~!」って思ったけど うじゅんちはサスケくんが増えると「オレンジだらけだぁ~!」って感じになってるー(笑)

ちゃぼくん・・・ギャルっちゃったんだー!びっくりー!
花見の時・・・とっても友好的だったのにねっ!

【2009/04/13 14:29】 URL | にこちゃん #iXRy5/uk[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
