★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うずらのヒート中の様子は・・・
そうそう、うずらが予定通り予定より早くヒートが来ました。
             ↑訳わかんないよねっ
  お産をせずに迎えたヒートは、普通のサイクルより早まるんです。
  それがすなわち・・・予定通り予定より早くということなんですね~(6 ̄  ̄)


♂であるちゃぼを我が家に残すと決めた以上、このヒートを迎える前に避妊手術・・・と決めていたんですが。
帝王切開を2回して、後陣痛とダブルで苦しむ姿を見てしまった私はどうしても決心つかず。
さて、そろそろ・・・と思える日が来るかと思っていましたが、結果的には来ませんでした。
「そろそろ・・・」と思える日は、今後も来ない気がします。

そしてちゃぼ8ヶ月という微妙な時期に、今回のヒートを迎えました。
♂♀が同居の場合のこの時期の大変さは、もぐ7ヶ月令時(虚勢前)うずらヒート中の様子で大体わかってました。
覚悟しなきゃ、、、そう思ってました。

まずは、うずら隔離。
sCIMG6297.jpg
うずらは現在、ダイニング側で生活してます。
夜寝る時は、ちゃぼをサークルに入れ、うずらはリビング側に移動してます。
そして、ちゃぼに変化が見られたら、即オムツかな?そう思ってます。


本日ヒート開始から12日。
まだちゃぼにはなんの反応も見られません。
まだ男として目覚めていないのか、隔離しているのがいいのか?
でもまだこれからどうなるか分からないです。
なるべくなら刺激したくないですね。

つぶはどこからともなく匂ってくる匂いに反応しているみたいです。
ヌイグルミ相手にマウンティングしてることが多いです。
そしてちゃぼは、つぶが夢中になってるのをいいことに、そのつぶに乗ったりしてますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ヌイグルミを抱えるつぶ、そのつぶを抱えようとするちゃぼ・・・ 3段です。

もちろん! すっごい怒られます。

 (写真はぼっこぼこ現場イメージ。  ほんとは遊んでいる所のしゃしんなんだけどね )
sIMG6315.jpg

sCIMG6312.jpg

さっき、かなりやられて落ち込み気味です。
もしかしたら、こんな環境の中で育ったら男としての成長も遅いかな?
本能が目覚める前にうずらのヒートが終わる事を祈ります。

この時期にばーちゃんちに行くと、うずらは女に変身します。
いつもは近づくだけで怒るのに、オカマもぐを誘います。
なのに不思議とつぶやみにらを誘うことはせず・・・それは相手が♂と♀の違いかな?と思っていたけどそうでもないみたい。
ちゃぼを誘う仕草は全くありませんね。
息子だからかぁ?同居だからかなぁ?

いや、うずらったら・・・ もしかして、もしかして!  

         もぐがタイプなのかぁ!!?


へぇ~~~~  あ~ゆ~のが好きなんだぁ 

うずら&もぐのペアって、似合わなすぎっ!!
                             ( ̄w ̄) ぷっ  ( ̄w ̄) ぷっ  ( ̄w ̄) ぷっ


スポンサーサイト
【2009/04/13 22:03】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<嵐の前の静けさ・・・ | ホーム | 今日の記事はとっても長いです!>>
comments
--☆☆☆  mimiさん  ☆☆☆--
匂いには気付いているらしいけど、まだ今ひとつピンと来ないっていう感じです。
同じ部屋にいても、柵越しに接近しなければ大丈夫・・・まだこれからなのかなぁ?
ドキドキですよ~。

もぐを選ぶ理由・・・なんだろね~。
私にも全く理解不能(笑)
近からず遠からずがいいのかしらね。

もうちょっとちゃぼが小さい時には、もっと頻繁につぶ&ちゃぼの遊びが見られたのにね。
今はほんのたま~にです。
【2009/04/16 00:07】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
ちゃぼ君、このまま変化なしだと良いですね。
うずらちゃん、もぐ君がe-266好きなのですね。
選択肢は何でしょうねv-290
もてないサスケに教えてあげてください~v-421

つぶちゃんとちゃぼ君、こんな風に楽しそうに遊んでいるのですねe-343
でも、つぶちゃんに乗ると、ぼっこぼこにされちゃうのですね。
【2009/04/15 21:50】 URL | mimi #wc3XOD.M[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん ☆☆☆--
うずらが柵越しにくると、微妙に匂いに反応しているのか、「なんでそっちにいるんだよ~」なのか、ちゃぼが騒ぎます。

でもうずらが柵越しにくるのは、うん○がしたくなった時だけ。
ほぼ窓際でまーーーったりしているので助かりますよ^^
自分だけの空間が、かなりお気に入りのようです。

うずらの口元ね、ちょっぴりどころか真っ白だよ。
眉毛も白い!
みにらも下あごにまばらに白いものが・・・w( ̄▽ ̄;)w
でも下あごは普通の状態では見えないです(笑)

もぐとうずら・・・世界で一番似合わないペアだと思うんだけど(爆)
性格的にも見た目的にも・・・
熟年離婚どころか、即離婚だと思います。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【2009/04/15 08:16】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--うずらママのタイプ・・--
うずらママのヒート期間を乗り切れますようにe-69

うずらママが最初に帝王切開したのは、シリウス&シオンの時だったね。。
うずらママのお陰でシリウスに会えて、改めて感謝~~(*′□`)ゞ
真っ黒だったうずらママの口元もちょっぴり白くなって、
シリウスも2歳になって・・・早いなぁ~しみじみ**

うずらママのタイプがもぐちゃん!
わぁ~~o(*'▽'*)/
以前にもぐちゃんを誘う うずらママの話を電話で聞いたような・・(*/∇\*)
【2009/04/14 22:00】 URL | ぴくみん #NmPnn7Xc[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
