★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そろそろ更新時期?^^;
そろそろ更新時期ではないかと、BBSでchiakiさんに激励(?)のお便りをいただきましたので(笑)
まぁ、、、なんというか、そこはかとなくかきつくれば・・・w


4匹、元気で~~~す

食事前に落ち着きのないやつらを同じ画面に全て入れて撮影に成功したのでぺったん♪

ちょいとカメラの調子が悪いので、画像を小さくしてごまかします。
sCIMG6669.jpg
小さな画像でも、ちゃぼの変顔はごまかせませんね ( ̄w ̄) ぷっ

もういっちょ
sCIMG6670_20090518092756.jpg

みにらは案外食事前でもおちついています。
他の3匹はえらくやかましいです。
あまりやかましくなってくると、みにらは隅っこに避難して、大人しく食事を待ってます。
sCIMG6700.jpg

そんなみにらに、どしたの?とペロリのちゃぼ。
ゴマすり男 に成長しました。 そして相変わらずあっちこっちでギャウ!!されてますね。
ほ~んと、変わらない日常です。

sCIMG6696.jpg

食事後~

うずらの場合。
sCIMG6701.jpg

ランチョンマットをペロペロ。ちゃぼも参加してますね
でも、いつまでもいつまでもぺろぺろぺろぺろ・・・・はうずら。

sCIMG6717.jpg

普段気取ってるくせに実は一番いじきたないのです( ̄w ̄)
ま、本人は気取ってるつもりなんぞさらさらないでしょうが。

そしてつぶの場合・・・
エプロンの毛を、ぼっちゃりと水に浸しながらお水を ガブガブ飲んで~

sCIMG6707.jpg

エプロンからぽたぽたと水を落としながらトイレに移動。
今度はうん○かいなっ d( ̄  ̄)

sCIMG6712.jpg

一番自然体?ですかねw

ランチョンマットを片付けた後は、うずらはお外の見張りを開始。

sCIMG6682.jpg

みにらは我関せず。
うるちゃいなぁ~ だって (*^m^*)

sCIMG6688.jpg

大抵はこうしてまったり・・・ よく寝る子です。

sCIMG6597.jpg

夕方、動きのある時は、あんあんと抱っこをせがんだりするのですが、昼間は大体こんな感じでず~~~~っと寝てます。
お庭でも寝ちゃいます。
だからみにらはいつも一番先におうちに入ります。

たまに心配になります。
具合が悪いんだろうか、どこかが苦しいんだろうか、呼吸が疲れるのだろうか・・・
部屋のど真ん中で倒れてる時は、お腹の呼吸の動きを確認すること多々。

もうすぐ3才。
上あごに隠れて見えませんが・・・下あごには白髪もポツポツ出てきてます。
耳の中なら ぴよよ~んと伸びる毛も、実は白いです。
そしてなぜか・・・
出っ歯が進化してます!!
もとい、下顎が 退化してます~~~~!!

「出っ歯がひどくなった」 そう気付いたのは旦那。
私は毎日見ていたのできづかず まさかまさか~~~ だったのですが、しっかり確認して驚きました。

もう、普通にクチを閉じた状態でしっかりと上あごが見えちゃうんです。
この先、この下顎は・・・
いったいどうなっちゃうんだ~~~!?
どんどんなくなっちゃう? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ まさかっ!!




スポンサーサイト
【2009/05/18 10:08】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
<<強いぞみにら! | ホーム | 嵐の前の静けさ・・・>>
comments
--☆☆☆  ゆうみんさん  ☆☆☆--
お久しぶりです!
遊びに来ていただいてとっても嬉しいです♪

メグちゃん、もう6歳になりましたかー!
猫みたいって・・・かわいい~♪

つぶも7月で6歳。
つぶの場合は白髪って案外目立ちません。
が、、、動きは若い頃からおばさんチック。
そういう子ってあまり年を感じないかもw
【2009/05/20 20:24】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
みんな元気でなによりです。

メグは6歳になりましたが、最近マズルが真っ白になってきました。
気づくとひげも白い!
猫みたいです。
【2009/05/20 10:25】 URL | ゆうみん #3lRzzLgM[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
うんうん、しっかりと受け止めました!
愛をありがとう~(笑)

そだよ~ ちゃぼの泥棒は黒い唇のピエロ。
それがね、真っ黒だったらかっこいい(?)んだけど、白髪交じり。
惜しいっ!って感じなんだよね~

アレン君もちゃぼもまだまだ青いよね(笑)
見た目は大きくても、まだまだ子犬体型。
見た目うずらよりずっと大きくても胴回りは一緒だし。
これは2~3歳になるとしっかりがっちりとしてくるのでしょう。

ロイ君は食べるのもおっとりなんだぁ
取られちゃってもいいのかーーー!?
ナップ君・・・小屋の中なら他の2匹は入って来れないと知ってるのね。
自分だけのお部屋だね^^
【2009/05/19 23:37】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--ほっほっほー--
私の愛、受け止めてくださったのね(爆)
早速の更新、有難うございますv-221

ちゃぼ君こんなに口の周りが黒かったっけ??
泥棒顔というよりピエロみたいv-236ぷぷっ


そうそう、体はデカイのに、まだ胸幅って無いよね。
アレンも大きさでは、ロイに近づいたけど、ロイには入らないハーネスが、まだアレンは使えるの。
体型の違いかしらと思っていたけど・・・
ちゃぼ君もって言うことは、まだこの月齢だと幼児体型ってことなのかしらね。

うちで一番お上品なのは、ロイ。
ご飯も食べるのが一番遅いのv-356
気をつけないと、両側からハイエナどもが狙ってます。
おやつなんかも ナップに横から盗まれちゃうしね。(ナップは、自分のをおいといて 先にロイのを食べ、自分のは取られない様に小屋の中でゆっくり食しますv-404
もしかしたら、赤ちゃんの時、うずらちゃんとも ご飯の取りっこしたのかしら??(笑)
【2009/05/19 09:03】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--☆☆☆  こまいぬさん  ☆☆☆--
こまいぬさん、こ~んなオサボリブログに遊びに来てくれてありがとう♪
まぁるい抱っこは毎日楽しませてもらってますよ^^

楽しそう?・・・うずらちゃぼの声はめちゃくちゃうるさいですっ!
その後ろで一番落ち着かないつぶが、声にならない声を出してるって感じ(笑)
ほら、つぶって変な声だから~あはは!

ちゃぼ、ウケるでしょ?
思いっきり男顔だから、あんまりというか全く似合わなので~ 
見慣れれば大丈夫か!?という浅はかな考えで1日着せていましたが・・・
う~~~~~~~~~~ん・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ
イマイチ見慣れませんでした~♪
寂しいで~~す!(爆)

お水入れは、皿&カゴとも100均ですよ~ふふ♪
【2009/05/19 08:20】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん  ☆☆☆--
サスケ君・・・ゆっくりとお皿から出して食べるタイプかしら?
お皿から出たら最後!
うちの子はそれは「他の子の食事」ではなく「落ちてたもの」としてすぐ奪いますよ~
一緒に食べたらきっと…サスケ君の食べる分がなくなっちゃう(笑)

みにら、相変わらず独特な顔立ちのふくろうでしょ?w

ちゃぼは・・・たまたまこの時、遊びでワンピを着せてたので・・・オカマです( ̄w ̄)
つぶ達よりワンサイズ大きめを着てるんだけどまだ幅が大きい。
まだまだ胸幅は子犬ですね^^
【2009/05/19 08:11】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--なははは~ヽ( ̄▽ ̄)ノ--
なんて楽しそうなんだー☆
コロコロと可愛いのが4つ~
chiakiさんのリクエストは、ナイスです(o^-')b
ちゃぼっちのお洋服だ!
似合ったりなんかしてるぞ!!いいぞ!!
うずらちゃんのランチョンマットペロペロも
「あるあるぅ、するよねぇ」って感じで
見てて微笑ましいですv-353
つぶちゃんのお水飲む姿が、これまたかわいーいーーー♪
入れ物もいいね!おしゃれだよ
みにらちゃんの、あごが退化って…
わかんないよぉ…どんなふうになっちゃってるんだろうぅ…?

【2009/05/19 07:00】 URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集] |
----
みんなご飯早く~って、お顔していますねv-290
ある意味、一番活気のある時かもですね。

サスケ、フードをあちこちに散らかして、ランチョンマットがいつもシミだらけです。うずらちゃんに見られたら、アホな男ねって言われちゃいそうですね。

ご飯を待っている姿も、クッションでネムネムの姿も、どちらもとっても可愛いe-266です。
やっぱりみにらちゃん、最高e-287です。

ちゃぼ君のワンピ姿、初めて見たかも、可愛いですねv-351
【2009/05/18 23:30】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん ☆☆☆--
そうなのよ~
だから、ランチョンマットはすぐに片付けないとびしょびしょになっちゃう^^;
それも、手の届かない所へ片付けないと、また引きずり下ろしてペロペロだからね。
シリウスはフードボールをペロペロか~
味なんてしないだろうに( ̄w ̄)

そーーーー
歯が進化っていうより、下顎が退化。
口元は伸びてない・・・むしろどんどん顔って丸くなるじゃない。
顎の使い方が他の子と違うのかしら^^;
下の前歯は案外しっかりと生えてるんだけど。

シリウスのオシリの毛って、もともとは真っ黒だったっけ?
みにらのオチリはちぃちゃい頃から白い毛があるんだ♪
【2009/05/18 20:54】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--普段の風景--
ほほぉぉぉ~( ̄ー ̄)
うちゅくしいうずらママは、いつまでもぺろぺろ・・・?
うちゅくしいお顔と対照的で益々、ツボだわ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
シリウスもかなり長い時間、ぺろぺろぺろ・・・やってますよぉ( ̄ー ̄)
そりゃぁもう、フードボウルが溶けるんではないかって思う程!

みにらお姉ちゃんの歯が進化してる?
そうなんだ・・・。なぜだろうね?
ねむねむのお顔、シリウスじゃないかと思う位、そっくり(>w<*)
シリウス2歳。おしりの奥の方に白髪が出てきたよi-265
【2009/05/18 14:34】 URL | ぴくみん #NmPnn7Xc[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
