★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
口輪の理由
sCIMG5438.jpg

しばらく外で撮影した写真をアップしていませんでした。
今日初披露ですね、↑みにらの口輪。

実は・・・12月の中旬に庭遊びをしていた時、事件が起こりました。
飲み込むという動作が上手くできないのがみにら。
だけど庭の草は口の中に入れてしまっても上手にゴックンできていました。
大分成長したんだろうな~と油断してました。
ところが、、、
それまで事故が起こらなかったのはただの偶然だったようです。
とうとう入ってはいけない所に草が入ってしまい、急遽獣医さんに駆け込み鎮静剤処置(-"-;A ...
そしてその時!家政婦は・・・じゃない!飼い主は見たっ!!
微量の鎮静剤と先生は言ってたんですが・・・
診察台の上の我が子の呼吸が止まるのをーーーっ!!!
しかも、目は半開きだったしっ!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
        ちょちょちょーーーーびっくらこいたっ!
みにらの死に顔を見た一瞬でした。

危険な外遊びは禁止状態の数日間。
だけどそんな生活は なんだか犬らしくないな~ 
そう思い、一番小さなサイズの口輪を購入。
ちょっと手を加えてみにらサイズに調節し、付け方もちょいと工夫して今じゃピッタリあつらえたような口輪を
顔の一部のように使ってます。
いや、たまに・・・というか、しょっちゅう植え込みに引っ掛けて取ろうと試みているらしいけど^^;
でも普通に走ったり吠えたりします。
ジタバタするほど嫌がる様子もなく。。。良い子ちゃんです!!!

・・・という事で今後お外でのみにらの写真は、常に口輪つきになってしまいます^^;
そんなに凶暴なのか!?とびっくりしないでくださいね~(*≧m≦*)ププッ
確かに凶暴ですがそれが口輪の理由ではない事をお察しくださいませませ~~

sCIMG5460.jpg


↓上から見た図。
3頭身か!?  2.5頭身くらいか!?

sCIMG5458.jpg

今日は雪がちらつくほどの寒さでした。
そ・こ・び・え です!!これぞです!!  
そんな寒さの中でも みにらは元気にお外で遊びましたよ~♪
広場にも行って もぐと追いかけっこもしました!
楽しかったです! ←まるで小学生の作文 (6 ̄  ̄)ポリポリ
スポンサーサイト
【2007/01/20 20:57】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
<<動画3連発(20日撮影) | ホーム | 親子ツーショット>>
comments
--☆☆☆  ともちんさん ☆☆☆--
読んでくれてありがとう。
「拾い食い防止」って一言で説明するにはちょっと違うかな?って思って。

庭だけでなく、家の中でも危険はたくさんあるんだけどね。
幸い何でもイタズラするタイプではないので助かってるの。

ありがとね~!
元気いっぱい、愛嬌いっぱい頑張ってもらうね(^_-)---☆
【2007/03/14 09:57】 URL | うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo[ 編集] |
--そうだったんですね~~><!--
この記事見逃していました。。。。
ゴメンなさい♪

12月のその事件のとき、うじゅさんはさぞかしビックリなさったことでしょう。。。。。(@_@;)ウルウル。。。。。

泣きそうになっちゃったけど、
でもクチワのお陰でお外にもでれるし、ひとまず大丈夫ですね。。。。

ずっとみにらちゃんが元気いっぱいで過ごせるように願っています♪

おやすみなさい!!!!
【2007/03/14 00:21】 URL | ともちん #-[ 編集] |
--☆☆☆  hirokoさん ☆☆☆--
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!りんちゃんにもそんな事が!?
お互い無事でなにより・・・
急な鎮静剤処置は胃袋もカラじゃないので吐いて窒息するのも怖い!(>_<)
私の昔のポメも、ミルクボーンみたいなガムを喉につまらせ、麻酔処置してもらった事があります。
グリニーズも危険ですね。
あれってすごい美味しいみたいで、焦って食べようとするしね。
我が家のがっつき犬達にもあげられません。

口輪、、、近所の人には「あらあらかわいそーに」とか言われちゃうんだ~
でも、ここではみんなに理解してもらって・・・なんだかとーーーーっても嬉しいです!
ありがとう♪
【2007/01/22 19:49】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん ☆☆☆--
レス遅くなりやした~m(__)m

ホッケー選手というコメント、思わず旦那までなるほど、そのとおりだっ!って感動してたよ~
そういう目で見ると、格好いいね(-m-)ぷぷっ
【2007/01/22 19:41】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
みにらちゃん、大変だったね。泣
我が家のりんも、グリニーズのかけらを丸呑みして、喉の奥に張りついてしまいました。
慌てて獣医さんに連れて行き、鎮静かけてピンセットで取りました。
σ(-_-)ワタシ足は震えるし、泣きたかったよぉ。
我が家はそれからグリニーズあげてません。
みにらちゃん、嫌がらないで偉いね!口輪してても、可愛いじょ~♪

【2007/01/22 13:14】 URL | hiroko #5AYO.q.I[ 編集] |
--こっちは--
暖かかったよー。お日様が出てぽかぽかで・・・
私は、セーター一枚で散歩に行ったもの。

みにらちゃん、ホッケーの選手みたいだね。ぷぷっ。

それとも、ダースベーダー???
【2007/01/21 09:22】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
