★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どんより・・・です
今日は朝からどんより・・・
こんな日は全てのやる気を失います ( ̄。 ̄)ボケ~~~~ッ
密かに立てていた今年の目標
     ゴミ出しを忘れない!
ダメでした・・・間に合いませんでした。
隔週月曜日がペットボトル回収の日です。
ごみ収集カレンダーをチェックして慌てて出しにいったのが9時。
9時ですよ、9時!!
それなのに!集積所はすっかり綺麗になってました。
早いよーーーーゴミ屋さんっ!!(┳◇┳)

ゴミの話題とは関係なさそな親子ツーショット。
こうやって横にさせると、区別をつけるのが難しいです。
写真だと顔もよくわからないしね~
               どっちがど~っちだ!?

sCIMG5668.jpg

                                  正解は・・・ 上がみにら、下がうずら。
↓こちらは左側がうずら。
 
sCIMG5686.jpg


 顔の作りは全く違います。
 みにらはお父ちゃん似ですかね~
 上マズルの長さだけが、なぜかうずら似です。
 下マズルはとーーーても短く父ちゃん似です。
 上前歯と下の前歯の距離は・・・6mmはあるでしょうか。
 たったの6mmと思うかもしれませんが、この子の顔の一部の6mmって実は・・・
 すっごいんですっ!! ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
 お食事 

年末に大下痢をしたつぶうずら、最近の食事はこんな感じです。(超拡大っ)

sCIMG5730.jpg

フードはふやかし、野菜はみじん切りor擦りおろしで与えています。
そうすれば少々与えすぎてもお腹は無事のようです。
水分が大半でしょうけど、見た目の量はかなりのもんなのです。
これに見慣れてしまうと・・・みにらのカリカリフードと肉だけの食事が妙に少なく見えて、
気の毒になっちゃうんですねぇ~~~
習慣って怖いですね~~~
みにら本人は全く気にしていないようです。
つぶやうずらの食事には見向きもせず、自分のステンレスの器にまっしぐら!
かわいいヤツだ(-m-)ぷぷっ

みにらはこっち♪ お肉をちょっとだけサービス
sCIMG5732.jpg

スポンサーサイト
【2007/01/29 12:19】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
<<お友達 | ホーム | もぐのお泊り>>
comments
--☆☆☆  ともちんさん ☆☆☆--
ともちんさん、忙しい所遊びに来てくれてありがとー!

黒ポメ・・・近所ではみかけないけど、ネットで知り合ったお友達ではたくさんいるのですよ^^
みんな可愛い子ばかりです。
散歩していると「珍しいですね~」と言われますが実際は生まれやすいみたいです。

ごはん、試食したことがないので・・・味はどうなんでしょー
とりあえず美味しそうに食べてま~す♪

【2007/01/31 11:51】 URL | うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
わ~~~!!黒いふわふわっ子が混じって全然区別つかない!!!
そういえば黒いポメラニアンって
珍しくないですか????
超カワイイ!!!!

エサ、なんかすごい美味しそう!!!
ともちんが食べたいくらいです。
【2007/01/30 21:22】 URL | ともちん #-[ 編集] |
--☆☆☆  瑠音さん ☆☆☆--
こちらも今日は暖かいです。気持ち悪いくらい・・・
週末は雪ですか!?
暖かい日はありがたいけど、温度差は体にこたえますね~
お互い気をつけましょう!

みにら、食事は私の手から食べるものだと思っているみたいで、床に置いたお皿には興味を示さないのですよ~
これまた習慣。おもしろいですよね。
彩り(見た目)は我が家のワンコには関係ないみたい。フードの匂いさえしていれば大喜びです(笑)
【2007/01/30 15:01】 URL | うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo[ 編集] |
--こんにちは~♪--
うじゅさんこんにちは~♪
お天気悪いと朝から動けなくなっちゃいますよね~♪
その気持ちとってもよく分かります♪
そうそうお天気、私のところ昨日今日はお天気いいですよぉ~。気持ち悪いくらいいいの。
予報によれば今日は3月下旬なみの陽気になるとか。。。
そして週末は雪ですと。。。
この温度差で風邪ひかないように気をつけます♪

超拡大のごはん(笑)色もきれいで美味しそう♪でも自分のご飯に一目散のみにらちゃん、可愛いね~。
【2007/01/30 10:29】 URL | 瑠音 #wL/z1m.s[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
ペットボトル・・・微妙なたまり具合なのでよく出し忘れます。
発砲トレーはすっごいたまるので、捨て忘れると山のようになっちゃうのよね^^;
mimiさんは旦那さんがゴミだし担当?
なんだかとっても微笑ましい♪
共働き夫婦の家事は半々じゃないとね~!
50m先・・・同じ町会内だったら問題なしでしょう^^

ごはん美味しそうでしょ~
でもね、うちの子達はフードだけの時も大喜びなので変化も感動もありましぇん(^^;;
肉もフードも同じように食いつくからね~
サスケ君は2匹になっても釣られてガツガツ食べるようにはならなかったねー
私からしてみれば、、、横取りを許しちゃうなんてまか不思議な子だ~(*≧m≦*)ププッ
横取りしちゃうロビンは頷けるけどね!相変わらず旺盛な食欲で、よろしー( ̄ε ̄〃)b
【2007/01/29 23:18】 URL | うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo[ 編集] |
--可愛い親子のツーショットですね!--
うじゅちゃん、今朝は残念でしたね~。
出しそびれちゃうと、何だか悔しいよね。
家の方は、8時に回収に来ちゃうのよ。5分過ぎても無いのです(T.T)。でもね、50m先はまだ残っているので、そちらに出しちゃいます。
本当は駄目なんでしょうけど。
最近は、朝一番で旦那がサスケと一緒に出しに行ってくれます(^_^)v。
私とロビンは仲良くお留守番です。

みにらちゃん、お利口ですね。
あたちのご飯はこれよ♪って一目散に食べるのね~。
お肉も入っていて、美味しそう。

サスケは、半分ふやかしたドライフード(形は残っています)を
一粒ずつよ~くモグモグ噛んで食べるのです。
ロビンは、ぱくぱくぱくと飲み込んでいます。
当然、早く食べ終わるのです。
すると、サスケの方に移動して食べているではありませんか。
サスケも、取られても譲っているし(^◇^;)。
見ていないと、そんなことにやっているのよ~。
びっくりでしょ。変なところで優しい兄ちゃんです。
オモチャは取り上げるくせにね~。
【2007/01/29 18:29】 URL | mimi #j2KS4BfU[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
