★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
節分です
午後9時になって思い出しました。
今日は節分!
私が小さい頃は思いっきりたくさん豆をつかんで庭へ向かって 鬼は~~そと!
福は~~~内!をする時も、家中豆だらけにしてそれをバリバリ平気で踏みつけながら豆まきしたものです。
バリバリに砕けた豆は、次の日に母が掃除をするまでそのままの状態だったっけ・・・
そんなにたくさん散らばすな、とか 豆を踏むな など言われた覚えもない。
今考えれば、というかずっと前から思っていたこと。
    ばーちゃんは寛大だった!

今我が家の庭は、庭兼ドッグランです。
大人が投げた豆は勢いあまって道路に出ちゃったりぃ~~~(● ̄▽ ̄●;)ゞ
お隣の敷地に入っちゃったりぃ~~~ありゃりゃ~~~(● ̄▽ ̄●;)ゞ
子供達にも 「勢いあまっちゃいなさいっ」 と ・・・・・・ いくら私でも言いません~~
投げられるのは1つの窓につき一人2~3個までとし、福は内の豆は見失う前に食べるようにして、とりあえず豆まきはしたっ!!と言う事で許してもらおー♪
近所でも元気のいい声は聞こえませんでした。
なんだかちょっと寂しいかな。 

こんなしょぼーい豆まきでも庭にはかなりの豆が転がっていると思われます。
明日は 豆食べ放題 だ~~~!!
     ↑つぶがね^^;
  昨日のみにら 

1枚目、前歯が ちらりとやばい。。。
sCIMG5807.jpg


2枚目、前歯がもっとやばい。。。 目つきもやばい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
sCIMG5808.jpg


3枚目、前歯が隠れて ε=Σ( ̄ )ホッ
sCIMG5813.jpg

スポンサーサイト
【2007/02/03 23:07】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
<<受験生の母・・・になる | ホーム | うずら!?>>
comments
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
みにらはね~ うずらと同じくあまり動かないんだよ。
つぶとは遊ぶけど、おもちゃでは既に遊ばなくなりました。
外で遊ぶ時はボールなどに興味を持つけどね~
なんなんだろ、育て方かな?
犬は犬同士・・・って事で飼い主はあまり構ったりしないからかも。

うちは部屋が汚れてても部屋に撒いた豆は食べますよーv( ̄ー ̄)v
犬のトイレに落ちた豆は 「さすがに食えない!」と長男は困ってましたが。(当たり前だーーー!)
豆はちゃんと年の数だけ食べましたか?
mimiさんも私もたしか20個だよね~(笑)
【2007/02/04 22:23】 URL | うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ともちんさん ☆☆☆--
ポメもなかなかかわいいでしょ~
チワワとは違って賢くはないけど、アホはアホなりにまたたまらんのですよ~(*≧m≦*)ププッ

ミニラ君のシタチロ、見てみたいな!
【2007/02/04 22:16】 URL | うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん ☆☆☆--
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ うけた~?
ってか、、、そんなにうけてくれるとは思わなかった~
面白い顔でしょ~ かわいいネズミでしょ~ ぷぷぷ・・・
毎日どんなに長時間見ていても飽きないよー

chiakiさん豆まきするだけえらいっ!
私ならきっと子供達が大きくなったらやらなくなっちゃうなー
ロイ君上手に口で受けられたかな?
大掃除機ではなくて犬掃除機ね!相変わらずうまい!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【2007/02/04 22:07】 URL | うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo[ 編集] |
--可愛いですね~--
みにらちゃん、ますます可愛くなってますね~。
写真、いつも良く撮れていますよね。
黒って難しいです。
ロビン、いつもボケボケ写真ばかりです。

豆まき、子供の頃は楽しみでしたよね~。
しょぼくても「豆まき」等の季節の行事は、子供にとって良い思い出になりますよね。
家は、「豆まき」そのものを、旦那に却下されました(T.T)。
せっかく、豆を買っておいたのに。
部屋が汚れていて、撒いた豆が食べられないとか言ってましたが、
単に面倒くさかっただけなのです。
【2007/02/04 15:46】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
----
みにら、ちょうヤバかわゆ~~~い!!!!!

うちのミニラも、舌がなぜかチョロンって出ちゃうんですよね。。。。。
( ̄m ̄〃)
【2007/02/04 14:46】 URL | ともちん #-[ 編集] |
--ぶはっはっはっはっ--
はぁ * * * * * *
笑いすぎて苦しいぞぉ。
みにらちゃんは 眠かったのかい???
二枚目の写真は、プリントして取って置こうかしら(爆)

うちも、しょぼい「豆まき」でしたよ~。
だってお掃除するのは嫌だもん!  V!!
しかも今年は、ロイの口めがけて投げたっ!!  犬掃除機?
【2007/02/04 08:53】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
