★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
受験生の母・・・になる
塾の保護者会に出席してきました。
今頑張っている現中学3年生の受験が終われば、今度は現2年生がとうとう受験生と
呼ばれるようになります。
それってうちの長男だよーーーーε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

今までワケが判らなかった内申点の計算方法や、志望校の決め方、偏差値の見方などなど・・・
教えてもらってきましたよー!
2時間の保護者会、座ってジッとしているのがさぞ辛かろーと思ってましたが、
さすがに塾の先生の話はとってもお上手~!
2時間ぶっつづけ!集中して聞く事ができました。 

受験をするにあたって、内申がいかに大切かが判りました。
通知表の  は、もはや普通、つまり平均レベルではない!ということもよ~っくわかりました。
要するに・・・
究極の普通男だと思っていた長男は、実は!!普通ではなかったのですね~~~~~ 

実は!! 普通以下 だったのですっ! コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

先が思いやられます。

そんな彼は、夕方になるとよくばーちゃんちに昼寝をしに行きます。
夜遅くに自宅学習をする為に、たっぷり1時間半のお昼寝をします。
ちなみに自宅学習時間は約・・・30分です。
なぐったろか・・・ 6( -_-)o右フック ○(-_- )o右ストレート


↓ これは、長女とみにら。 
  呑気にウトウト・・・ 
  3年後にはコイツも受験生!? 
  ものすごい事になりそうだ~ やばいっしょ


sCIMG5867.jpg


みにらアップ♪ タオルを枕代わりに。


sCIMG5873.jpg


 追記 

そうそう・・・先生はこんな事も言ってました。

  通知表に1つでも  があったら、
           どこの私立でも門前払いされちゃいます。


Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
この言葉に思わず反応してしまったのは、あの教室で私だけかも 

  でも、いくら定期テストの点数が悪かったとしても、            
           そうそう 1 という評価はつきません。


この言葉で、思わずほっとしたのも私だけ!?
長男の保護者会なのに、しばしば長女の事が頭をよぎった2時間でした(; ̄ー ̄A
スポンサーサイト
【2007/02/05 23:27】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<うじゅの受難 | ホーム | 節分です>>
comments
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
とうとう来てしまったよー 受験生の母になる日が!
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ これから1年ちょっと、どうなることやら。
長男はやる気だけは満々!
それが裏目に出なければいいんだけど。

応援ありがとねー♪
【2007/02/07 19:19】 URL | うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
受験生・・・長男君、大変ですね~。
もう、二度と試験なんかと思いますが、
人生、なんだかんだと試験があるよね~。
長男君、しっかりしているから大丈夫よね。

でも、受験生の母は、大変ですよね。自分で努力しても何ともならないし。
うじゅちゃん、ファイトです!
【2007/02/06 23:38】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--☆☆☆  瑠音さん ☆☆☆--
そうなんです。タッチ交代まであと少し・・・
2時間の保護者会、学校だったらたぶん休憩が入りますね~
気付いたら2時間たってました。塾の先生の話術は素晴らしいです。

応援ありがとー!
頑張るのは本人だから基本はお任せ、見守り態勢基本で振り回されないよーにしまーす(笑)

みにらはよくこうして添い寝してくれるの。
でも、、、人が動くと怒るんだよね(^^;;
勝手なヤツです。
【2007/02/06 19:52】 URL | うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo[ 編集] |
--こんにちは~。--
うじゅさん、受験生の母~???
そっか~、そうなんですね~。
中学2年生もそろそろ受験生になるんですね~。今受験シーズン真っ只中だけど、もう予備軍が控えてるんだよね~。
塾でいろんなこと教えてもらえるんですね。でも2時間もあきさせずにお話をするって、さすがだわ。
うじゅさんも長男ちゃんも長女ちゃんもみんな頑張って~♪

で。。。最後にみにらちゃんの寝顔で癒されました~♪
【2007/02/06 10:38】 URL | 瑠音 #wL/z1m.s[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
