★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちゃむいっ!!
真冬に逆戻りしたみたいに、朝冷え込む日が数日つづいてます。
こうなると・・・とうとう来ちゃいました。
つぶ 不調
年末の大下痢以来がんばってきたお腹も、もうギブアップ?
昨日の朝は どぶぁ~~~っ!! と粘液便です。
あ~~~~~~~あ!   また4回食です・・・

そして朝は冷え込むのに昼間は暖かくやっぱり
花粉はたっぷり飛んでいるのでしょうね。
そうなると、こっちもやって来ます。
みにら 不調! 

前回鼻症状がひどくなったのは、9月末のキンモクセイ満開の頃。
これから毎年、秋、春にはこのような状態になるのでしょう。
何かのアレルギー、、、と言う訳ではないのでしょうが、たぶん鼻の粘膜が異常に弱いんですね~。
外に出すと途端にくしゃみ連発が始まります。
       ☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!  へぶしっ!!  へぶしっ!!  へぶしっ!!   
庭遊びをさせた日は夜になっても鼻が詰まって寝られません。
鼻水なんて、たまに血混じりです

みにらはしばらくお外へ出られません。
外遊びをしなければ、薬や吸入に頼らなくても調子がいいのです。
退屈だろうけど、しばらく我慢だ~~~!
 がんばってる事 

サラリーマンの妻、確定申告なんて縁がないと思うでしょ?
いえいえ・・・
いただける物はキチンといただきますよ~♪
医療費控除!!
昨日は昨年一年分の領収書の整理と、計算・・・頑張りました!
今日はこれから申告書を書くので~す♪

誰に一番医療費がかかってるかと言うと、実は私! ポリポリ (・・*)ゞ
一年中 咳喘息 の薬を3種類使ってるのだから。
その額はなんと昨年1年で 8万円 を越えていました。
我が家の全医療費の半分は私の分だ

今回はいくら戻ってくるかな~
戻ってきたら得した気分 (←大きな間違え) になります。
なので家族でたらふく焼肉を食べるんで~す♪
庶民って楽しいな~~~~~(T▽T)アハハ! 
スポンサーサイト
【2007/03/14 09:25】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
<<ここ数日のご報告 | ホーム | 整列!>>
comments
--☆☆☆  ともちんさん ☆☆☆--
ともちんさん、ありがとう~♪

つぶのお腹は大分良くなりました。
みにらは外遊びをしなければ、平気でした~
お家で大人しくしてたらすぐに治っちゃいました~

私の事は・・・心配してくれなくても大丈夫ですよ^^
たぶん頑丈にできてま~す(-m-)
【2007/03/17 10:58】 URL | うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
つぶちゃん、みにらちゃん、そしてうじゅさん、

お体お大事にネ(T_T)♪

そうそう、焼肉でも食べてスタミナつけてくださいヽ(^。^)ノ!!


【2007/03/16 23:31】 URL | ともちん #-[ 編集] |
--☆☆☆  hiroさん ☆☆☆--
同じだよ、10万以上ではみ出たヤツ。
だから最初は戻ってくる金額が5000円以下だったらいいや~って思ってたの。
でも一度やったらクセになる~
1000円でも戻ってくれば申告する!(笑)
100均の品10点買えるよ(爆)

つぶ、復活しました~
みにらは、外に出なければ大丈夫みたいv(*'-^*)b
私は昨日の夜すっごい喉の痛みに襲われたっ!q(T▽Tq)(pT▽T)p
お互い気をつけよーー
【2007/03/15 09:18】 URL | うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん ☆☆☆--
2ヶ月半も入院してたの~?
大変だったんだねー!医療費かなりのモンだったでしょ。
でもそーかー!ジェラートね~^^;
それに子供が小さい頃って、手間かける位なら金かけよ♪って考えになってるよね。
極度の疲労に値する費用が一番高いんじゃ?

私が医療費控除の申告をするようになったのも次女が幼稚園に行ってから。
じーちゃんに「もったいないっ!」ってうるさく言われてシブシブ始めたんだけど、やってみたら案外でけたっ
毎年ギリギリ提出だから、天国のじーちゃんイライラしてると思うよ(笑)
【2007/03/15 09:11】 URL | うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
自営業のうちは医療費控除は
10万円以上のはみでたやつが控除として引かれるんだけどこれってお得感ゼロなんだよね~

つぶちゃん、みにらん二人とも調子わるいんだ・・。
人間も季節の変わり目は体調崩すから仕方ないのかな。
うじゅちゃんもきをつけてね!
【2007/03/15 08:34】 URL | hiro #GpEwlVdw[ 編集] |
----
昔々のお話です。
次女の出産のとき、2ヵ月半入院してたので、医療費控除を受けるとどのくらい還ってくるか計算しました。
5千円位 戻ってきそう!?
新米主婦には それでも 嬉しい金額です。
でも・・・
でも・・・
でも・・・
3歳の長女と6ヶ月の次女を抱えてバスに乗るのは大変。
タクシーに乗ると往復で3000円。
当時、横浜の本牧にいたから、税務署も、保健所も元町近くにありました。
あの辺りに行くと、『待たせた長女の御褒美にジェラードをご馳走する』習慣がありました。とすれば、500円。私も食べれば1000円!
合計4000円。
5000円-(4000円+極度の疲労)= ×××
ということで、諦めました。。。

今はいくらぐらい帰ってくるんだろう????

うじゅさんの健闘を祈ります!!!!!  OH~!!!!!
【2007/03/15 08:14】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
