★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
妊婦
うずら交配後7週を過ぎました。
今日は43日目ですね。
予定日まであと17日です。
先育ちのお腹は、すっかり妊婦らしくなりました。
最初のうちに ぐぐぐ~~~んと大きく横に膨むので何匹入ってるんだ?と思いますが、
たぶんそれは腹回りの脂肪と赤ん坊が入るスペースを作っているワケで、、、(ほんとかいっ)
後は地味に前へ突き出してある程度の大きさにしか育たないお腹だと思われます。
                            (あてずっぽ です)

乳首はいつも立派です。
これが見掛け倒しでなければ100点満点なのですが 実は見掛け倒しです

sCIMG7092.jpg


安物の聴診器と、当てになるか判らない私の聴診によりますと、中には2匹。
触診は・・・私にはできませ~~ん!<( ̄- ̄)>
全くわかりませ~~~ん!
でも、聴診できるので偉い!んじゃないかと思います(● ̄▽ ̄●;)ゞ
あと数日で胎動も確認できるかと・・・
そして一番流産(早産)の多い時期に突入です。
く( ̄△ ̄)ノ頑張れよ~~~!うずら!!


 あ、そだ・・・ 

つぶが久々の大量粘液便を出してから2週間。
今日から2回食にしてみました。
夕方のうんPが楽しみです。。。

みにらは相変わらず箱入り娘です。
お外に出なければ鼻の調子もなかなか良いです ( ̄ε ̄〃)b
ただ・・・外遊びをしないと体力有り余るみたいですね~。
夕方からは部屋でよくつぶとじゃれ合ってます^^
2匹の遊びはとーーーってもかわいいで~す♪
たまにうずらが横から うるせぇ~~~!! と文句を言いに来て、
2匹の動きがぴたっと止まる瞬間が、見ていてなんとも楽しいで~す!
                            びゃははは!!! (≧ω≦)b
スポンサーサイト
【2007/03/23 08:25】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
<<春休み (;´д`)トホホ | ホーム | ここ数日のご報告>>
comments
--★★★  きむさん   ★★★--
とうとうあと1週間!って事になりました~!
あられもないスタイルはこの日の写真よりも凄い事になってますよ^^;
おっぱいもぷにょぷにょしてきました。
赤ちゃんはお腹の中で元気に動いてます(^_-)

にこちゃんちのたんたんとの写真気に入ってくれましたか?
ズキューンってやられちゃったりして(*^m^*)
ありがと~
【2007/04/01 22:34】 URL | うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
(*^m^*) ムフッ、うずらちゃん
あられもないスタイルで…。
ちっちゃい体にしては立派な
粒々ですのねぇ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2週間後ってあっという間ですね。
大事にしてね。

あ、にこちゃんちのツーショット
可愛すぎます。
ズキューン、やられた~
【2007/04/01 08:40】 URL | きむ #3lRzzLgM[ 編集] |
--☆☆☆  まりーさん ☆☆☆--
こちらにも遊びに来てくれたんですね~
ありがとう!
うんうんあと2週間です。
犬の妊娠期間、なんだかんだ言ってあっと言う間ですね~
今は安定してます。
食欲もあるし、お腹が頻繁に張ったりする様子もありません。
このまま順調にいくよう祈っててくださいね!
2週間後にはここにかわいいベビーの写真が載せられるかな~
今度はちゃんとおっぱい吸えるかな~♪
ほんと、みにらがどんな反応するでしょうか!
【2007/03/25 14:17】 URL | うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo[ 編集] |
--立派なぽんぽん--
あと2週間ちょっと・・・
ドキドキですね。うずらちゃん、がんばれ~!!
みにらちゃんも「おねいしゃん♪」になるですねv
(*^-^*)今から反応が楽しみです~~v
うじゅさんも大変でしょうけれどがんばって下さいね!
【2007/03/25 00:35】 URL | まりー #hqeJBZi2[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
そうそう、ロビンの足はやっぱり短いよ(笑)
かわいい短足ちゃんで~す♪
みにらと兄妹だもの。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
短足万歳!!

つぶとうずらの外遊びの時間はお部屋で静かに寝る・・・という習慣がつきました。
最初は騒いで大変だったけどね^^;
みにら、偉いでしょ~~~
そのかわり・・・外から疲れて帰ったつぶは、またまたみにらの相手をさせられてクタクタかも(~_~;)
その割には楽しそうだけどね。

うずらのお腹の中の子、確実に育ってるよ^^
日に日に心拍が力強く聞こえるようになってます。
頑張ってるよ~~!
【2007/03/25 00:00】 URL | うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん ☆☆☆--
女の子のぽんぽんは・・・普通はもっとかわいらしいです(笑)
これは妊婦のぽんぽんなので、かなりグロいで~すヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

この中に、女の子2匹いたら?
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ どーしよっかな~~~~
うちの場合、一度に飼えるのはせいぜい5匹だけどな~
どーしよっかな~~~むふふふふふ♪
【2007/03/24 23:47】 URL | うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ジャックママさん ☆☆☆--
うずらの乳首は見掛け倒しで~す^^;
吸い付きやすそうないい物持ってるのにあまり出は良くないのです(汗)

りぼんちゃんの涙も花粉の影響があるのかもね。
つぶやうずらも外に出ると目やにが少し出るよ~
花粉症じゃなくてもホコリっぽかったりすると刺激になるものね。
みにらは別に何かのアレルギーって訳ではないと思うんだけど、鼻の中の粘膜が弱いのね、きっと。
鼻水くらいならいいけど、鼻が詰まっちゃうと犬ってすごい苦しそうだよ(>.<)

りぼんちゃん、子供嫌い?
泣かせたの?(T▽T)アハハ!
ますます気に入った~♪
【2007/03/24 23:40】 URL | うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo[ 編集] |
--うずらちゃん、いいお腹ね(^。^)--
うずらちゃん、あと16日ですね~♪
頑張って、可愛いBabyを見せてね。
楽しみにしていますよ。

みにらちゃん、早くお外で遊べるようになるといいですね。
おうちの中でも、つぶちゃんとじゃれ合えるから、楽しいですよね。
ロビンも、おうちの中では安心して、サスケと遊んでいますよ。

そうそう、ロビンの足、やっぱり短いかも(^◇^;)。
だいぶ筋肉が付いて、太くしっかりしてきましたよ。
【2007/03/24 21:43】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--ほ~--
女の子のぽんぽんは・・・もの珍しい思いで眺めてました(笑)
こん中にふたーつ位 入ってるのかぁ。。。
楽しみだねぇ。
女の子だったら、ぜぇんぶ居残りなの??  どんどん殖える??
めざせ、にこちゃんち!  ??
【2007/03/24 21:36】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
----
うずらちゃん、立派な乳首です見かけ倒しなの?
みにらちゃんお外に行くと鼻が出ちゃうのかしら?花粉症なのかな?犬もそういうのあるの?
りぼん、この頃涙が汚いのですが・・・花粉症とかみたいなものなのかな~?
↓りぼんなんて自分が騒がしいくせに騒がしいのが嫌い(子供とか)だよ~(T∇T)
追い掛け回して泣かせちゃった(><)
【2007/03/24 21:20】 URL | ジャックママ #-[ 編集] |
--☆☆☆  izumiさん ☆☆☆--
子供達の春休みに突入!なのであっと言う間に時間は過ぎて、あっと言う間に予定日になってしまいそ~
予想と理想で2匹ね(笑)

写真に顔は・・・写ってないねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

つぶは庭遊びの後にみにら相手で大変だけど楽しんでるみたいですよー
うずらはね、とにかく騒がしいのが嫌いなの^^;
思うように動けないんじゃなくて、動かない犬だからねー
変わり者なのよー (・・*)ゞ
【2007/03/24 00:05】 URL | うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo[ 編集] |
--うずらちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪--
もう少しだね。2匹か・・・
うじゅちゃんの勘だったら正解でしょうね♪
写真をじーっと見てるんだけどさ、
乳首は一目瞭然だけど、顔が分かんない~(笑)一瞬うつ伏せかなって思っちゃった(>_<)とにかく無事生まれますように☆ 

つぶちゃん&みにらちゃんは精一杯遊べてイイネ~~
思うように動けないうずらちゃんは八つ当たりかな≧(´▽`)≦アハハハ
【2007/03/23 15:44】 URL | izumi #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
