★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちゃんと育ってます!
sCIMG7794.jpg
          左は次男、右は長男です↑ 

うずらベビーが生まれてから1週間たちました。
早いです!
おっぱいは相変わらずのんびり屋の刺し乳で 吸い始めてから実際にお乳が出てくるまでにかなりの時間を要するようです。
根気良く一生懸命吸い続ける姿を見ていると、かわいそうにもなり、不安にもなり。
アレで離乳まで持つのだろーか・・・
ま、なんとかなるかな^^;

うずらも元気です。
つぶと本気の大喧嘩になるので、出産後は狭いキッチンで過ごしてます。
対面式キッチンなので、空間はえらく狭いですよ~~
私はいつもキッチンマットの上でゴロゴロしてるうずらを踏まないように気を使いながらの家事。
私の動きなど気にもせずに無防備にゴロゴロするうずら・・・
お察しの通り、めちゃめちゃやりにくい~~~~
柵越しにでも喧嘩になるので、柵は距離を置いて2重。
同じリビングの空間でつぶと共存できるようになるのはいつになるだろーーー(泣)
困ったもんだっ
みにらは、怒られるとひくのに、つぶったら喧嘩する気満々なんだもん
勘弁してほしーわー -----------------^( ToT)^ 
 ヒマ犬 つぶみにら 

ちょっぴり影の薄くなったこの2匹。
それなりに楽しく時間を潰しているようです。
とにかく・・・良く遊ぶ!
一方的につぶが怒る事はありますが、喧嘩は全くありません。
みにらがヨワッチ&天然で(笑)良かった~♪
たいした動画ではありませんが・・・↓
 
つぶみにら








そうそう、うずらの出産前で忘れ去られていましたが・・・
みにらは6日に10ヶ月になりました~♪
よっ!!我が家のアイドル! パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

鼻たらしたって 鼻飛び散らしたって 怒ったって 噛み付いたって~
おちっこ失敗したって、いつもウンチがトイレからはみ出たって!

   やばっ!
     ちょーーーーかわいーーーーーー!!


             出っ歯の口元も胴長スタイルも不細工ですが(爆)
スポンサーサイト
【2007/04/15 22:37】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(18) |
<<抜糸&ベビー | ホーム | 順調です>>
comments
--☆☆☆  瑠音さん ☆☆☆--
瑠音さん、遊びに来てくれてありがとう~♪
まだうにょうにょとイモムシのように動くベビー達ですが、癒しになりましたか?(*^m^*)
ここ数日はぷくぷくと太るだけで、あまり代わり映えしてませんが、お目目が開いたらまた写真をアップしますね~

のんのんちゃんも、また一緒に頑張る?
いいお知らせ、楽しみにしてますが・・・
忙しくて無理なのかな?
育児、なんだかんだ言って大変だものね~
【2007/04/18 23:56】 URL | うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  tomoさん ☆☆☆--
おっぱいも充分足りているようで、すくすくと育っていますよ~^^

うずらとつぶは、たまに本気の喧嘩をします(汗)
つぶは遊びたい派、他の犬が気になる派・・・
うずらはことごとくマイペースな子なので気が合わないのでしょうね^^;
ワンクッション役(?)のみにらがいてくれるので助かってます。
【2007/04/18 23:51】 URL | うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo[ 編集] |
--こんにちは~♪--
うじゅさん、こんにちは♪
今日も疲れています~。。。。。
なので癒されにきました♪
いきなり長男君次男君のツーショット♪可愛い~♪
片手でお顔二つ持てちゃったりするのよね~。
いいな赤ちゃんが二匹♪
うちも今度は2匹いたらいいな~・・・っていつ?って感じですね(笑)
ではまた癒されに来ますね~♪
【2007/04/18 16:54】 URL | 瑠音 #wL/z1m.s[ 編集] |
--こんにちわ!!!--
可愛く成長してますねO(≧∇≦)O
これからも頑張って子育てしてね うずらちゃん(^_-)-☆

つぶちゃんとケンカするんですね~~赤ちゃんがいるから??それともいつもo(*^▽^*)o~♪
【2007/04/18 10:47】 URL | tomo(モモ&彩&茜) #-[ 編集] |
--☆☆☆  izumiさん ☆☆☆--
どうやら、動画のサーバーが混みあう事が多いみたいね。
今度は別のウィンドウで開くようにしてみました。
これでしばらく様子みてくださ~い。

見てくれてありがと~~♪
【2007/04/17 18:53】 URL | うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  hiroさん ☆☆☆--
くう君も惜しい!!!のね~^^;
そういう時って怒れないので困るよね。。。
みにらは、トイレで踏ん張って、そのままの姿勢で外まで歩いて出てきちゃうの。
そんで、落とす所はトイレの前・・・( ̄  ̄;) うーん
注意するべきか、褒めるべきか・・・

ベビーすくすく育ってるよ~♪
大きく産まれた子は成長が早いかも!
目が開くのも早いかも~~♪
【2007/04/17 18:50】 URL | うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  きむさん ☆☆☆--
2匹は自分達の立場がわかってるのか、なんなのか・・・
ただ呑気なだけかも (-m-)ぷぷっ
でも仲良くやってくれているので助かります。

長男、次男、実物だと微妙に顔が違うし、大きさとスタイルですぐ見分けがつきます。
写真だとどっちも真っ黒でわかりにくいよね~
目が開いたら個性が出るかな?
たぶんあと数日でお目目が開きますよ^^
【2007/04/17 18:47】 URL | うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
風邪?大丈夫?
mimiさんが風邪をひくなんて珍しいよね。
お大事に・・・

うんうん、とっても順調!
本来ワンコがお産した後って、離乳食始まるまではこんなに楽なんだね~
なんか・・・不思議な気分だよ。

うずらはもともとみにらと遊んであげてないから・・・みにらは「別に~」って感じです。
つぶがヒート後のだるだるモードから元気モードに戻っているので2匹のじゃれ合いが賑やかだよ^^
こちらも犬同士やってるのでほっちらち~
楽チン♪

ロビンとサスケ君もこんな感じ?
男の子だからもっと激しいかと思った~
【2007/04/17 18:43】 URL | うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
動画見れたぞーー(^^)v
仲良くじゃれ合って遊んでる光景に思わず微笑んでしまったよ。
うちはこんな風にはなれないなぁ・・・やっぱ女の子同士って優しいよね。

うじゅちゃん、多頭飼いで良いと思うよ、わざと2頭って言ったのよ~もっと欲しい私の願望なのだU=^▽^)キャッキャッキャッ

【2007/04/17 09:40】 URL | izumi #-[ 編集] |
----
赤ちゃんすくすく
そだってるのね~^^
みにらんもうんちがはみだしちゃう?
くうもなの。
中に入ってやってるのにいつもひとつ
おけつにくっつけたまま出てきて
床にぽろん・・。
惜しい!!んだけどね。
【2007/04/17 09:24】 URL | hiro #GpEwlVdw[ 編集] |
----
影の薄くなった2匹、
お互いの立場をわきまえつつ仲良しって感じですかね。( ̄w ̄) ぷっ
長男ちゃん次男ちゃん、私にはまだ見分けがつきませ~ん。
早くお目目開けてね~。(気が早いって?)
【2007/04/17 08:27】 URL | きむ #3lRzzLgM[ 編集] |
----
順調に黒光りしていますね~。
楽しみ、楽しみ♪
うずらちゃん、キッチンで育児しているのね。
育児中で普段より、更にナーバスになっているのかな?

みにらちゃんはママに相手にして貰えず、つぶちゃん相手に遊んでいるのね。
サスケとロビンもそんな風に遊んでいますよ。

実は、風邪ひいて、会社を休んでカキコしています(^◇^;)
【2007/04/17 08:14】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん ☆☆☆--
・・・( ̄  ̄;) うーん 育児がしたいって言うよりも、たぶん興味深々なだけだと思う。
つぶともみにらともまだご対面はさせてないんだ~
体重計る時に子供が覗くだけでも、うずらがとーっても不安そうなので。。。
離乳食始まる頃にはヨチヨチ出てくるようになるから、そしたらリビングにお引越しかな~

うんうん^^ みにらは不思議の塊だからね~(笑)
何したってたまらんのだぁ~~~♪
カミングアウト、突っ込んでくれてありがとーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【2007/04/17 08:05】 URL | うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo[ 編集] |
--なになに?--
やっぱりつぶちゃんも育児がしたいって?
それとも、うずらちゃんの様子が違うから??

みにらちゃんは、ベビィとはご対面したの?
どんな反応なんだろう?



みにらちゃんのこと、アイドルと言いながら、さり気に 色んな事カミングアウトしてますけどー(ぷぷっ)
確かに、すべて許せる不思議な可愛らしさを持ってるよね。うんうん。
【2007/04/16 23:40】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--☆☆☆  izumiさん ☆☆☆--
w( ̄Д ̄;)w え・・・
2頭だと多頭飼いとは言わないのかっ!
初めて知った!
2頭異常=多い=多頭って思ってたのは私だけ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

fc2、重いのかな。
開きにくいのにいつも遊びに来てくれて恐縮ですm(__)m
もしかしたら動画を載せてるページは全部重いかもしれない~
ちょっと調べておくますね。
【2007/04/16 22:09】 URL | うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
ハロ~♪
私は2頭飼いだよん。もう一匹増えれば多頭飼い仲間だねーーー
動画必ず見るからね!うじゅちゃんのブログを開くだけで凄ーい時間掛かるんだ・・・(-_-)BBSとかは全然問題無しなんだけど、もしかして私もFC2だからかなぁ(謎)
前の動画のうずらちゃんはバッチリ見れて良かったよ☆
【2007/04/16 19:14】 URL | izumi #-[ 編集] |
--☆☆☆  izumiさん ☆☆☆--
もう1週間だから、あと1週間もすれば目が開くね^^
どんな顔がでてくるんだろうね。

izumiさん、動画が見られないんだっけ!?
それは残念だなー(-o-;
赤ん坊、動きが激しくなったら写真撮影が難しいから、動画が多くなっちゃいそうな予感・・・
がんばって写真も撮るね~

多頭飼いが羨ましいって・・・(*≧m≦*)ププッ
izumiさんだって多頭飼い仲間でしょーーー♪
【2007/04/16 17:00】 URL | うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo[ 編集] |
--うふっ、楽しそう~--
赤ちゃんたちの一生懸命おっぱい吸ってる姿って感動だよねー
目が開くといくらか区別がつくかなぁ・・・ほ~んとそっくりだ!
キッチンが狭くなってもうずらちゃんのために我慢!我慢!
動画見られなくて悔しいけど、見れたらきっとみにらちゃん可愛いだろうな☆
最近はちょっと影が薄くなっちゃった?みにらちゃん(笑)
10ヶ月になったんだね~~早いなぁ。
つぶちゃんと仲良しでイイネ。
だから多頭飼いは羨ましいよー
【2007/04/16 12:32】 URL | izumi #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
