★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初めての赤ちゃん
狭いキッチンでのうずらの育児生活も2週間が過ぎました。
もういい加減狭いキッチンでの生活に飽きた様子で、一日に何度も リビングに行く~ と要求し、また 赤ちゃんの所行く~・・・
その度に、ダッコしてあっちにやったりこっちにやったり 面倒な事になってきました。
喧嘩する気満々だったつぶも落ち着いて、ベビーの気配にも慣れてきたようです。
という事で、うずら&ベビー リビングに移動しました!

現在、育児室はこのようになっています。

image.gif

うずらは、自由に柵を飛び越えて出てきます。
でも・・・なぜか飛び越えて入っていく事をしません。
着地面が狭いので不安なのでしょうか ( ̄ー ̄?).....??
そこで、、、サークルとの境目に隙間を作り、うずら程度の知能指数があれば、鼻で隙間を押し開けて入れるようしています。
よって・・・
うずら程度の知能など持た つぶ、、、入れません!(爆)
体重測定の時にチラリと赤ん坊を見せてはいたので、中で育児が行われているのは気付いていると思います。
もういい加減3回目。
「あ~、またアレか~~~~」って感じなのか、それほど興味を示さないので助かります。

ただ、、、
そうは行かないのが 初めてウニウニ動く物体を見つけてしまったみにらちゃん。

  にゃに~~!? にゃんにゃの!?アレは~~~?!

そんな感じで、カーテンの中が気になりだすと、気になる気になる (忘れる時は忘れますが 笑)
しかも!
うずら程度の知能指数、、、持っちゃってます(-"-;A ...アセアセ
うずらが目を離すと↓こんな事になるんです。
育児室にて挙動不審、それは みにら です。

みにら初めての赤ちゃん
みにら初めての赤ちゃん
by tubuuzu

みにらにとって 初めての赤ちゃん です。
弟達だと認識できないのは当然ですが、どう感じたのでしょうね~
外野(子供達)の会話がうるさいので、音声は消してあります。


 ベビー 

順調に育ってます。
長男はスクスク、次男はツクツク・・・ってな具合で(笑) 
でも2匹共ほぼ同時に目が開きました!\(*T▽T*)/
まだ半開き状態です。
今週中にはパッチリお目目の写真、アップできると思います。
スポンサーサイト
【2007/04/24 11:34】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
<<ベビー | ホーム | みにら動画>>
comments
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
うんうん、思いっきり不思議そうです。
たまに、カーテンに向かって吠えたり^^; 吠え出すと止まらなくて子供達に「うるさいっ!」と・・・(6 ̄  ̄)
そのうちチョコチョコ遊ぶようになれば犬とわかるだろうけどね(笑)
みにら、案外小さい子が好きなのよ。

背中、似てるよね。
mimiさんのブログの「お座りも上手にできます」のロビンの写真、背骨の曲がり方、毛の流れ方そっくりだもん。
ふにゃら~って長い背骨が曲がるんだよね(笑)
抱き心地もふにゃら~、一緒でしょ?

ロビン、大人になってきた?^^
みにらはまだまだ赤ちゃん。あと半年すると落ち着くかな。
【2007/04/24 23:45】 URL | うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo[ 編集] |
--ちっちゃいですね!--
みにらちゃん、不思議だったのでしょうね?
ちっちゃな動く物がベットに寝ているでちゅ。
ちょっと前?まで、わたちの居たところなのに・・・、あれっ???って感じでしょうか?

みにらちゃんの後ろ姿、うちにも瓜二つ者が(笑)。
兄ちゃんは、最近だいぶ大人になってきましたよ~(^^)v。
【2007/04/24 21:52】 URL | mimi #qa/y7hr6[ 編集] |
--☆☆☆  ななっちさん ☆☆☆--
うんうん、怒るよ~
ギャウギャウ!!って脅してるだけだけどね。
みにらはヨワッチなので、すぐ降参します。
もし相手がつぶだったら、血を見る大喧嘩だよ~~~(~_~;)

写真上手に撮れるかな~
がんばってみるね!
長男次男のどちらかが、ななっちさんと運命の糸で結ばれているかしらん?
【2007/04/24 20:00】 URL | うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  にこちゃん ☆☆☆--
そうか、にこちゃんちでも・・・(*^m^*) ムフッ
音声、残念だなー 子供達さえうるさくなかったらな~
しかも、TVに近いでしょ。
ドラマの声がまるまる入っちゃってるのよねーーー
生活臭たっぷり(爆)

みにらは、弟どころか同じ犬って認識もないだろうね。
つぶは、、、つぶらしいでしょ。ぷっ
入っちゃいけないことを知ってるのか、入る術を知らないのか・・・
ずばり、後者だな ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【2007/04/24 19:55】 URL | うじゅ(うずら母) #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
音声聞きたかったな~(笑)
うずらちゃんみにらちゃんに
怒ってた?赤ちゃん見てる時‥
入っちゃ駄目!って言ってたのかな?
さすが母!!だね。
目の開いた写真楽しみ~けどやばい!
メールしちゃうかも(^_^; アハハ…
(里親で‥)
【2007/04/24 17:19】 URL | ななっち #-[ 編集] |
--わかるわかるー--
みにらんのこの感じ・・・たまに我が家でも見られる光景~
音声が聞けないのが残念だわ~(*≧m≦*)ププッ

みにらんにとっては ウニウニ動く変な生き物!
いくらサークルの隙間を鼻でグイグイする知能があっても・・・弟だなんて わかっていないんでしょう~(笑)

つぶちゃんが入れないってとこが また「つぶちゃん!」って感じでいいな~
【2007/04/24 13:54】 URL | にこちゃん #iXRy5/uk[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
