★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シャンプー剤
もう一つ最近悩んでいたのが犬用のシャンプー剤。
今までず~っと、それこそこの2年ほど同じシャンプーを使っていたんですが、ここいらでちょっと変えてみようかな?と思っていたのですが、、、
    皮膚に合わなくてフケだらけになったらどうしよう。。。
    小さい容器の物を少しずつ試すって手もあるけど、それだと高くつくし^^;
    ネット通販、送料も気になる。  どケチです。 (・・*)ゞ
いつものようにしつこく悩んだあげく、やっぱり前と同じものを1L購入しました。
                               悩んだ時間が無駄だったね

このシャンプーのシリーズには実は洗濯洗剤とか、人間用のボディシャンプー、シャンプー等もあるんです。
もしかしたら人間用の方がメインなのかな?
ワンコを洗うと、私なりに満足の行く仕上がり♪
もしや、人間用のシャンプーもかなり良いのでわ?( ̄ε ̄〃)b
ふと思い立って旦那に勧めてみた!

      もしかしてパパの ハ○ にいいかもよ~!
                 ↑遠慮がちに表現すると「薄毛」
      人間用買う前に、ちょっと つぶうずら のシャンプー使ってみたら?
                    (↑我ながらナイスな提案っ♪ d( ̄◇ ̄)b )


そしたら旦那、

       ハ○ のサイトに載ってるかもしれんっ!

そう言ってすかさず検索。
w( ̄o ̄)w オオー! ありましたよ~

       今まで私が使った中で一番のお気に入りです。

そんなレビュー付きでした。 
そしてそれに加えて
      
      ペット用と間違わないように。

コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3 ちゃんと注意書きされてました。 何故だ?( ̄ー ̄?).....??
調べてみるとどうやら最寄駅の駅ビルに売っているらしい!
見に行ってあげようと思います。 旦那の為に
           sCIMG6180.jpg
昔の写真をあさったら出てきました~!
   シャンプーの写真です。
 注:ペット用です
スポンサーサイト
【2006/10/04 10:33】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<みんな元気で~す | ホーム | 新兵器登場!>>
comments
--★★★  レオママさん   ★★★--
お久しぶり~!\(*T▽T*)/
とっても忙しそうだね、大丈夫?
レオ君も急に寂しくなっちゃったから精神的に不安定になってるのかしら?
少しずつでも慣れてくれるといいね。
出かける時に吠えるのは「行かないで~!」って言ってるのかな?
辛い時期なんだね、レオ君。p(・∩・)qガンバレ!

そうそう、ブログ変えたんだけどね~
ヤプログが長かったからちょっと戸惑い気味^^;
もうちょっと研究して使いこなせるようにならないと、サボリ癖が悪化しそうだわ(汗)
【2006/10/09 07:20】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
--★★★  mimiさん   ★★★--
レス遅くなりました~!
w( ̄o ̄)w おお!mimiさんのお父さんはペットシャンプー経験済み!?
先を越されたか~(笑)
自分が間違えたのにmimiさんに対して怒るなんて、、、うちの父を思い出します。
よくばーちゃんに八つ当たりしてたっけ(*≧m≦*)ププッ
逆切れ返しする私にはむやみに当たらなかったけどね~

サスケ君も乾燥肌だっけ?
たぶんロビンは・・・脂性だよね?(笑)
うちの2匹もそうだからどちらにも合うシャンプーと言う事で、やっぱりテルメディック♪かな~

人間用、やっぱり八王子にはなかったよ(泣)
まだ買ってませ~ん

ロビン治った?今回は軽い風邪だったのね!よかったよかった!
みにらは相変わらずだけど、元気はあるの。
悪化しなければ連れていけま~す!
【2006/10/09 07:09】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
--ご無沙汰です(>▽<;; アセアセ--
うずら母さん、チョ~ご無沙汰です。
って・・・ご無沙汰している間にブログお引越ししたんですね~
今度は使いやすいですか?

なんだかんだ、バタバタと日々送っていまして、レオも最近ストレスたまっているかも・・・
以前は1時間半から2時間のお散歩、メチャクチャ楽しんでいたのに、今はそれができるのは週1くらいになってしまいました。この頃、唸ることが多くなって困ってるのぉ~(泣)
誰かが出かける時はわんわん、ギャンギャン煩いしメチャクチャ悪い子です。(前は、こんなんじゃなかった気が。。。)でも原因は、きっと私にありですよね~ε-(ーдー)ハァ~(余裕がないからかな。もう少しゆったりと構えなくちゃって思うんだけどね~)
【2006/10/08 21:14】 URL | レオママ #oAfJjvtE[ 編集] |
----
昔、犬用薬用シャンプー(高級そうな容器に入っていた)を風呂場に置いておいたら、父が使ってしまい、とても怒られました。
ごわごわになったとか文句を言っていたけど、とりあえずは、洗えたみたいですよ。
人間用より肌に優しい気がするし、何より高いのに、何故使う!って思いましたが(笑)。

このシャンプー、良いですよねぇ。
サスケの肌もかさかさにならないし、コートが汚れにくい気がしますよ。
あれもう2週間経ったの?って事が多いですよ。

ロビン、復調したみたいです。今回は早かったです。
風邪もすぐに良くなったようで、声のかすれも治りましたよ~(^_^)v。
【2006/10/07 22:00】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
