★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うずらの育児
生後1ヶ月を過ぎ、かなり尖った犬歯が出ているのにも関わらず、うずらの授乳は続いてます。
チクチクと痛いだろうに黙って飲ませてます。
何をもって授乳時間、と決めているのか不明です。
何時間も育児室に戻らない事もあれば、2時間しか経っていないのにおっぱいを飲ませている様子の時も。
離乳食が進んできたので、そろそろ昼間は別にしてもいいかな~
・・・と思いつつ、なかなか勇気が出ないっ

まだ給水器からも、溜め水からも水分を取る様子がないので脱水が心配だったり・・・
   (喉が渇けば飲むのかな~~(-"-;A ...)
離乳食だけにして、足りるのかも心配。
まだ今はおだてながら遊ばせながら、1匹ずつ指で食べさせてる状態です。
次男の場合、お皿に入れても食べる事は食べるのですが・・・きっと今の5分の1もお腹に入らないと思います。
どの位食べたかもわからない状態は、不安過ぎる~~~(┳◇┳)
シリウスは・・・皿を舐める事もしましぇん。
私流の過保護な育児はまだしばらく続きそうです。
 
夜中は一緒に寝かせたい所ですが、何故かうずらが育児拒否?
ベビー2匹を抱えて寝ていると暑いようで、ヘェヘェ言いながら出てきてしまいます。
ベビー達を見張るようにサークルの傍で寝てはいるんです。
でもたまに私の枕元にいる黒い物体、、、
         みにらだと思ってたらうずらだったりする事も! (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
昼間だって、育児室で育児中の黒い物体、、、
         うずらだと思ってたらみにらだったり! Σ( ̄[] ̄;)!
                       みにら、お母さんごっこ中 
いいのかな、こんなんで。
スポンサーサイト
【2007/05/10 15:52】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
<<昼間の断乳 | ホーム | 撮影成功~♪>>
comments
--☆☆☆  ともちんさん ☆☆☆--
みにらは、育児室の中では上手にお母さんごっこするけれど、子犬が部屋に出ると自分が楽しくなっちゃうので危険。
まだまだ子供です(笑)

成長、あっと言う間だよ~!
この日の写真より更にポメっ子らしく育ってますよ^^
【2007/05/14 06:31】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
みにらちゃんかわいい~~~♪
お母さんごっこなんて^m^♪

シリウス君大きくなりましたね!!
時がたつのって早いな~~!!!
【2007/05/13 20:56】 URL | ともちん #-[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
みにら・・・育児室の中ではお母さんの真似をしてますが、ベビー達が外に出ると、みにらの方がはしゃいでしまいます。
まだまだ子供だね~
危険人物(犬物)です(笑)

長男シリウスは詰め込みです(ロビンと一緒だね)
でも、それほど嫌がる様子もないので直に食べるようになると思うよ。
食べ始めたら、また楽になっちゃうな~
なんだかつまらないです。あはは!

ロビンだってあれだけ離乳食をイヤイヤした子なのにね。
今はサスケ君の分まで?
それを許しちゃうサスケ君、寛大すぎる!(*≧m≦*)ププッ
ロビンの離乳食は、ふやかしたフードを丸い形であげてたから、よく(・┰・) ベーって出されました。
今シリウスはペースト状なので、出そうと思っても出せない?
食べる気はあるのかな?
ぐずりながらも上手に飲み込んでますよ^^
【2007/05/13 15:33】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--みにらちゃん(∩.∩)--
みにらちゃん、すっかりお姉ちゃんになったのね~。
うずらちゃんのまねして、お母さんごっこ?
暑いのは苦手なはずなのに、可愛いですね。

離乳食、大変なのですね。
うじゅちゃんは大変だけど、楽しそうですね~。
Babyちゃん達、会ってみたいけど、小さいのでしょうね。

ロビンは、未だに赤ちゃんのような甘えっぷりで、見ていないとサスケの分のフードまで食べちゃいます。
もう、すっかり大人のはずなのにねぇ~(笑)。
【2007/05/12 22:10】 URL | mimi #ZegyvsXE[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん ☆☆☆--
ぴくみんさんには心配かけちゃうかも・・・と思いつつ、そのまんま!を書かせてもらいました。
でもね、何故シリウスが離乳食を食べないかはわかってるのです。
それはずばり! 母乳で足りちゃってるから(爆)
なにが心配かって、うずらの気まぐれさ、なのです。
今回の育児、あれだけ歯が生えてるのに唸りもピクリともせずに授乳してるのが不思議な位なのです。
突然の授乳拒否の時の為に、もうちょっと離乳食に慣れてほしいんだけど。
何故か毎回、離乳食の器に戦いをいどむが(戦ってどうする!)口をつけないおぼっちゃまです^^;

黒い物体、出現しますよ~!
待っててくださいね~!
【2007/05/10 23:43】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--黒い物体 ラブ♥--
うじゅさんの手厚い育児・・・涙なしには読めませ~ん(*^▽^*)
なのに、シリウスったらお皿を舐めることもしましぇんでしゅか+++
うずらちゃんとみにらちゃんの育児にも涙・・とちょっぴりの微笑み・・プププ・・で読ませていただきましたーー。
で、でも・・「 黒い物体 」って!
面白すぎるーー。o(*^▽^*)o~♪
うちにも黒い物体が出現するんですねぇ。。うふふ。。♪♪♪
【2007/05/10 22:24】 URL | ぴくみん #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
