★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昼間の断乳
↓前回の記事で勇気が出ないと書いた直後、昼間の断乳を決意しました。
もう生後5週ですからね。
奥歯も生えてきてますし。

1日目。。。
ベビー達の所に行きたいと、サークルをひっかいたりサークル越しにペロペロとお世話をするうずら。
ベビー達もサークル越しにキュンキュン言いながらうずらに甘えてます。
あまりにも可愛そうになって夕方早い時間にベビーの元へ戻してやりました。

  これが親子愛なんだ~!
  なんて可愛いんだ~~~~ (TT▽TT)ダァー

な~んてうっかり感動までしてしまいました。
がっ!
おっぱいを吸わせて胸がすっきりすると、逃げるように育児室から出てきたうずらさんでした(-"-;A ...
ただ単に・・・張ったおっぱいをどうにかして欲しかったみたいです。

2日目は早くも落ち着いてきましたよ。
夜、その日の最後の離乳食が終わるまでそれほど辛そうではありませんでした。
おっぱいって・・・吸わせないと落ち着くものなんですね~

断乳を決意したのがよかったのか、次男は自分でお皿から上手に食べるようになりました。
長男シリウスはまだ詰め込みですが、さほど嫌がる様子もなく、舌の上に乗せてあげるだけで案外味わって食べてます。
直に自分で食べるようになりそうです
これで長男シリウスも自分で食べるようになったら、婆はまたヒマ!になっちゃいます。
成長するのは嬉しい事ですが、婆としてはちょっと寂しいかも。(・・*)ゞ



 すっとぼけ旦那ネタ 

つぶうずら&みにらの散歩中、ベビーを見守りつつ留守番の旦那からメールがありました。

    おーっ、トイレでうん したよ。

ベビーのクセにトイレでしたので驚いたみたいですが・・・
寝床以外はトイレなので実は当たり前なのでーす
帰ってからどっちがしたのか尋ねました。

   どっちがしたの?

   (; ̄ー ̄)...ん?
 
   だから~!さっぱり顔?こってり顔?
         どっちがしたのかって聞いてるの。

   へ? (; ̄ー ̄)...?

とぼける旦那でした。
どっちがどっちだかわからないなら、素直にそう言えばいい

↓さっぱり顔と呼ばれてしまった(笑)の長男シリウスです♪
 みにらの小さい頃に似てきました^^;
 この子を抱く度・・・「ちびこ」と呼ばれていた頃のみにらを思い出してます(感涙)

sCIMG8905s.jpg


もう一枚♪

sCIMG8903s.jpg

スポンサーサイト
【2007/05/14 06:58】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<お部屋遊び | ホーム | うずらの育児>>
comments
--☆☆☆  ぴくみんさん ☆☆☆--
カラーもスタイルもサイズも顔も、性格も色々で楽しいですよね。
我が家の近所でもよく見かけるのはチワワちゃんとダックスちゃん。
もっとポメ仲間を増やしたいです。

リエルちゃんも真ん中派ですか^^
それが一番助かります。
うちのつぶはトイレとサークルの隙間に入れたり、みにらは踏ん張りながら歩いて出てきたりしますから。
真ん中にする子は優秀!ということで(笑)
野菜はやっぱりそのまま!出てきますよね!
野菜をあげた次の日は色とりどりで綺麗~(?)(≧∇≦)b
【2007/05/16 10:13】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--さっぱり顔だって~♪--
シリウス、さっぱり顔なんですねぇ(プププ・・)(^o^)  
本当にいろいろなお顔、毛の色、毛の量・・の子がいて楽しい!!
今まで、我が家のリエルと 散歩の時見かけるご近所の(あんまり見かけないけど・・)ポメしか知らなくて、こちらにお邪魔して、遅ればせながら、ポメちゃんワールドを大いに楽しんでおります。

突然ですが。。。
リエルもうずらちゃんのように真ん中に・・してあります・・。。。
野菜好きなもんだから、赤いのや(人参と思われます。。)黄色いの(かぼちゃと思われます。。)が見えたりしてます。
(具体的過ぎだぁあー失礼しましたぁああーー!)m(__)m
【2007/05/16 00:24】 URL | ぴくみん #-[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
ロビンの時は初めてだったし、色々あった直後だから精神的に厳しかったでしょ。
みにらの時はえらく特別な経験しちゃったでしょ^^;
今回は驚くほど楽!です。
本来、子犬の世話ってこういう物なのかな。
これが理想なんでしょうね^^
良く寝て良く遊び、良く食べて(約1匹は良く食べさせて^^;)・・・順調順調♪です!

ロビンとサスケ君の出す物は見た目一緒?(*≧m≦*)
お尻の匂い嗅いでどっちがしたか確かめたりしちゃわない?(爆)
うちは3匹とも違うのですぐに見分けがつきます。
まだみにらのは細っこくて、つぶはお尻をサークルにつけてするので潰れてて、うずらのは・・・ど真ん中にしてある。。。
    (そんなの説明してどーするんじゃ~~~!!)
【2007/05/15 16:08】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
離乳食、順調に進んでいるようですね。
手がかからないのも、ちょっと物足りない?
今まで1匹だったけど、今度は2匹で倍の手がかかるでしょう?
シリウス君も次男君もすっかり子犬になりましたね。
可愛いお顔です♪

私も、しょっちゅうこれは、サスケの?ロビンの???
って首をかしげています。
1つ片付けているうちに、もう1つしてあったりするのですよ。
一緒にしてくれれば良いのにね(爆)
【2007/05/15 00:13】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
