★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みにらヒートです
先日、吸入が必要となってしまったみにらの鼻ですが( ̄ii ̄) 外遊びを控えたらすぐに良くなりました。
なのに随分と体調が悪そうな日が続いてました。
普段はよくつぶとじゃれ合って遊んでいたのに・・・寝てばっか!
朝も昼も夜もひたすら大イビキをかいて。
いつもは車酔いなんてしないのに、娘の習い事のお迎えの時には危うく吐きそうになるし!! w( ̄▽ ̄;)w

そして一昨日の体重測定。
普段は多少(10~20g)の上下がある位でほぼ安定しているのですが、いきなり40~50gも増えた!!
もしや・・・?
と思ったらやはり来ました。
2回目のヒートです
ヒート太りってのがあるそうで、私も最近知りました。

早いよぉ~~~~
5ヶ月周期ですかいなっ 
近いうちに、兄ちゃんロビンと遊んでもらおうと思ってたのにとっても残念です~


親子のツーショット。
普段こんなに接近して休んでいる事はないのですが・・・

sCIMG9845.jpg

どっちがどっちだかわかりませんね^^;
左側がみにらです。
実は・・・
    おかあしゃんのガム、ほしいですっ!! の瞬間です。

怖いうずらお母様にこんなに接近しちゃうとわっ!
しかもオヤツ中ですよ!
      あ~~~ こわっ!!

sCIMG9838.jpg


    ほしいですっ!!
sCIMG9840.jpg


うずらの甲高い声が響くのも時間の問題だな、と思っていたら・・・
↓案外あっさりとみにらの勝利?
 
    もらったですっ!!

sCIMG9864.jpg


どうやって奪ったのでしょう?
不思議です。
気付いた時にはうずらは・・・

sCIMG9863.jpg

遠い目をしていました。。。
スポンサーサイト
【2007/06/07 10:01】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
<<シリウスも巣立ち | ホーム | 巣立ち&ハッピーバースデー>>
comments
--☆☆☆  ぴくみんさん ☆☆☆--
いやいや・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
そんなに喜んでいただいて、なんと言って良いのやら~
そう!実はただのブリーダーではないんです!
ただの・・・専業主婦で、口うるさい母です(笑)

シオンがいなくなって一つ、ぴくみんさん宅への移動でまた一つ、色んな回路が発達している様子・・・
お膝にピョン♪をやりましたか~?
我が家ではそんな事やってなかったですよ~
気絶寸前ありがとうございます!(爆)
そんな愛らしい子に育てているのは、私ではなく、ぴくみんさんファミリーですよ^^
【2007/06/10 23:43】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--家族中、メロメロ~。--
もう、ノックアウトです(・o・)
ギブ! ギブ!! ギブゥ!!!

シリウスに早くも全員、完全にやられていますー。
この黒い小さな生き物・・すごいヤツです(◎o◎)

娘がちょこっとサークルの扉を開けたら、ちっぽをピロピロ振って、「 アン!」と一声鳴いて、ぴよこっと娘の膝に跳び乗ったんです。。

もう! もう!!
娘はもちろん、見ていた私も気絶寸前!!!
なんだぁぁーー。
この愛らしさはっ!

うじゅさん、あなたというひとはっ。
ただのブリーダーではありませんね?
こんなにかわゆい子を送り出してしまうとはっ!

すみません。
取り乱しました。
でも、決して、オーバーではありません。
我が家の今の状況を書き表せない程でーす❤❤
【2007/06/10 22:21】 URL | ぴくみん #-[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん ☆☆☆--
こちらこそありがとうございました!
ぴくみんさん、お嬢さん、息子さん・・・揃ってお迎えとっても嬉しかったです^^

リエルちゃんお利口さんですね!
心配する事なかったですね~
徐々にサークル越しにシリウスと触れ合うようになるんじゃないかと思います。
仲良くやってくれたら嬉しいです。

これからも一緒に親ばかしましょうね~!
末永くよろしくお願いします!
【2007/06/09 21:34】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--シリウスが我が家の一員に。--
うじゅさま。
本当に、ほんとに、ありがとう❤
うずらちゃん。
シリウスを生んでくれて、ありがとう❤
我が家、全員、心から感謝申し上げます。

先住犬リエル(ポメ・♀・2歳)は、意外にも淡々・・といています。
今もソファの上で、しずか~にサークルの中のシリウスを見つめています。

シリウスはデカイおばちゃんに見つめられているのも知らず、お利口に一人(一匹)遊びに励んでいます♪

キューンと言ったり、ウ~と唸ってみたり、アン!と吠えたりもしています。

何してもかわいいーー(^○^)

キュン❤死にしそう・・です。
【2007/06/09 20:15】 URL | ぴくみん #-[ 編集] |
--☆☆☆  かおりん  ☆☆☆--
シオンの母ちゃんは強いぞぉ~
誰もうずらに下手なちょっかいは出しませ・・・あ、つぶだけ出します^^;

でも、このガムの取り合いはみにらの勝利だよ^^
奪ったというより、譲ってもらったのかな~

そう言えば・・・かおりんは、我が家に初めて来た時からシオンとシリウスを見分けたし、うずらとみにらも見分けたんだよね。
黒ポメを見慣れてるワケじゃないのに、それってすごいと思う~!

下痢派ですか? お大事に~(笑)
【2007/06/08 21:59】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--本当に違う!--
2匹並ぶとやっぱり、毛の艶の違いが分かります!不思議・・・

ガムの取り合いでも、ママは強し!!ですね^^

私は、下痢派だわ(笑)
【2007/06/08 12:09】 URL | かおりん #-[ 編集] |
--☆☆☆  hiroさん ☆☆☆--
みにらはギャウってもギャウっても、その時だけは動かなくなるんだけど、立ち直りが一瞬だから・・・うずらも諦めてるのかな。
それともまだまだ子供って思ってるのかも。

うずらを褒めてくれてありがとう~
でも・・・また一段と口元の白髪が増えて老けちゃったんよ~(^^;;
ま、それも貫禄ってことで♪
【2007/06/08 10:32】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん ☆☆☆--
ぷぷっ!!
ヒート太りって言うんでしょうか・・・
ぢつわ、私も膨れます(笑)
あと・・・ヒート下痢ってのもありますね~
女は大変だ~!

うずらね~すっかり色あせちゃったよ^^;
で、今産後の抜け毛が始まって、1ヵ月後にはスカスカハゲハゲの子犬になっちゃうよぉ~
出産育児はやっぱり大変だよね!
【2007/06/08 10:28】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
さすがのうずらちゃんもみにらんにこんな目で見られたらきゅんってなっちゃうわよね。
おばちゃんだってたまらないわ^^
しかしうずらちゃんべっぴんさんだよ・・・

【2007/06/08 00:14】 URL | hiro #GpEwlVdw[ 編集] |
--じつは、--
私もヒート太りします。(笑)

二匹で並んでいると、みにらちゃんのほうが黒々艶々・・・
うずらちゃんは、産後だから?
一匹で見るとわかんないのに、並ぶと違いが出るもんだね。
うずらちゃんも、ほぼ、子育て終了! 暫くゆっくり 体を休めてくらはい!!

遠い目のうずらちゃん、憂いを秘めた美人に見えるよん!!
【2007/06/07 22:11】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
