★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
産後の抜け毛
うずら。。。
ぼちぼち産後の抜け毛が始まって、何本がまとまった黒い毛が部屋のあちこちに落ち始めました。
そろそろ どさっ と抜ける頃かな~と思って梳いてみたら・・・
面白いように ざっくざく と抜けました~w( ̄o ̄)w

ジャポニカ学習張の上で↓こんなに こんもり

sCIMG9968.jpg


あっしゅ~~~~~く!! ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!  

sCIMG9970.jpg


さらに、あっしゅ~~~~~く!! ( ̄ε=‥=з ̄) フンゲー!

sCIMG9971.jpg


sCIMG9973.jpg

今日の収穫は6gでした♪ 
こんなもん初めて計量しました♪

あとはシャンプーして残りを落としてしまえば、部屋に抜け毛が散らばる事もなくなるでしょう^^
そして、小さな小さな子犬のような うずらちゃん ができあがるのです。
抜けるのは毛だけではなく、、、ふてぶてしさ  (←見かけだけね)
とってもかわいくなっちゃいますよ~

そして、も一つ産後の抜け毛・・・( ̄ー ̄?).....??

sCIMG9975.jpg

収穫は5gでした。
つぶ、完全に何かを勘違いしてます
ってか、いつもこの時期抜けるんです。
つぶの場合、、、ヒートの時期に関係なく、1~2月と7~8月に毎年すっかすか になります。
7月には スムースポメが2匹出来上がりそうです。
涼しげでいーんじゃない? ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
スポンサーサイト
【2007/06/12 15:54】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(13) |
<<ややこしいです | ホーム | シリウスも巣立ち>>
comments
--☆☆☆  ぴくみんさん ☆☆☆--
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
ぴくみんさん、面白すぎです!
シート破り・・・決して笑えるイタズラではないのに^^; 笑い話にしてくれてありがとう!
育児に余裕、感じます^^
優しい飼い主様でよかったです~
ダメよの一言より、サークルをガン!の方が聞くでしょ?
ロビンは手をパンっ!だったけど、シリウスには効果なしなんですよね~
それぞれですね。

ビリビリしてモグモグして、癖になる前に止めさせたいですね。
小さな穴のあいたシートの使い道があって良かったです~
リエルちゃん、穴に入れましたか~?
せっせとおチッコしてくださいね~!
【2007/06/14 18:05】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--穴あきシート・・。--
シリウス坊ちゃん、今日もトイレシートを破く・・の巻。

リエルもやりました。
トイレシート破き。
懐かしーー!
・・・と懐かしがってばかりいられない(-.-)

発見したらすぐ、「 ダメ! 」
サークルを軽くガンッと叩く。

即、止める。

小さい穴が開いたトイレシート・・。

トイレから外す。

「 もったいない・・。」

そして、それ♪は、リエル用に(^^♪

リエル:「 アタシのトイレ・・穴が開いてるやんかっ。。そっれにぃ~クロチビの匂いがぁ!ん、もう!この穴に入ってしまいたいっ(ー_ー)!! 」

リエル用♪の穴あきシートは、1枚、また1枚・・と増加中。
【2007/06/14 16:22】 URL | ぴくみん #-[ 編集] |
--☆☆☆  まりーさん ☆☆☆--
まりーさん、労いのお言葉ありがとうございます!
無事に巣立って5日。
2匹とも、とっても楽しく元気に毎日を送っているようですよ^^

團君もごっそり抜ける派ですか?
抜けきってしまえば、手入れも楽だし涼しく過ごせるんですけどね。
それまでが大変!
一緒に抜け毛と戦いましょ~~~!!

うんうん、みにら1才になりましたよ~
月日の経つのは本当に早いものです。
【2007/06/13 23:09】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん ☆☆☆--
いつも報告ありがとうございます!

相変わらず、ぴくみんさんったら心配性~(*≧m≦*)ププッ
リエルちゃんが威嚇の為にギャウってやったって、きっと上手に避けますよ~
子犬相手にいきなり本気でがぶり・・・はないと思いますよ^^
大丈夫、大丈夫♪

シリウスは相変わらずリエルちゃんに猛アタックですね~
少し落ち着いてくれるといいのですが。無理か~^^;
【2007/06/13 23:04】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--抜けてます--
團も夏に向けてぞくぞく抜け毛中ι
ポメってホントに見た目の半分は「ガサ」ですよね。

遅くなりましたが、おチビちゃんズの無事な巣立ち、
おめでとう&お疲れ様でした!
うずら母さんもほっと一息ですね。
なにげにマイペースに子育てに参加(?)する
つぶおばちゃん*も微笑ましかったですv

みにらちゃんも1才なんですね~。
永遠のアイドル・・・うらやましい・・・(^-^;)
【2007/06/13 17:55】 URL | まりー #hqeJBZi2[ 編集] |
--リエル & シリウス--
mimiさん、ありがとうございます(^○^)
ロビンお兄ちゃんの飼い主さまから声掛けていただきうれしいな♪
mimiさんのHPも、もちろん拝見していました!
サスケくんとロビンお兄ちゃんのお写真、しっかり見ました(*^_^*)

うずらママのブラックファミリーの皆様は、お近くで羨ましいです。

シリウスだけ関西弁になっちゃいますが、いつかママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・弟・つぶおばちゃまに会いに行きたいなぁ~。

シリウスのお引渡しの時にお会いした、うじゅさんは、HPと同じくとってもキュートな方でした。
同年齢とは思えない!(私の方が上だけど・・)

またまた・・本日のリエル&シリウス。
いってみよぉ~。

お昼寝しているリエルのサークルの前にシリウスのサークルを置いてみる。

シリウス:「おばちゃん、ボク、近くに来ましたでしゅよっ!」

リエル:存在に気付かないフリ。

シリウス:風が起こるか!と思われる程、激しくちっぽを振り、いつものぴょん、ぴょん。

リエル:顔の位置を変える。

シリウス:リエルの顔の方へ自分も移動。更に、サークルの間から前足を伸ばす。

万が一・・かぷっ!とやられるといけないので、シリウスの足は届かない位置。

シリウス:ワンワン!吠えてみる。

リエル:考える・・悩む・・。

「う~~~ん。。。」(便秘ではありません。念の為。)

そして、困りはて、私の顔を見る。
「 なんとかしちくれぃ!! (@_@;)」
【2007/06/13 17:03】 URL | ぴくみん #-[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
中途半端な時期に梳くといつまでも毛が散らばるから、ちょっとオサボリして、一気にざっくざくと梳いちゃいました。
見事な抜け様、とっても気持ちよかったよ~!
手に乗っけると、手の平がすっごい暑くなるの。汗かくよー

ロビンとサスケ君は、どさっと抜ける時期ってないのか~
夏は大変だよね。

そういえば、ロビンがmimiさんの家に行った時は・・・
ロビンはサスケ君を気にすることなくマイペースに部屋中を探検し、サスケ君の方が一生懸命オマエは誰だ~?くんくん・・・って追いかけてたっけ(*^m^*)
今度は逆だ~
果たしてどんな関わり方をするようになるでしょうか~♪
なんだか楽しみだー
【2007/06/13 00:20】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--夏は涼しい方が良いですよね~♪--
うじゅちゃん、また、楽しいことをしていますね~。
うずらちゃん、たくさん抜けたのね。
ついでに、つぶちゃんまで(^◇^;)。
その重さを量っちゃううじゅちゃんは、素敵です。

ロビンは常に抜けています。
しかも細くて柔らかいから、目に入ったりするんですよ。

ぴくみんさん、シリウス君がリエルお姉ちゃんと早く仲良く遊べるようになると良いですね~。
兄ちゃんロビンは、サスケ(同居犬のポメ)以外のワンコとは遊べないですが、サスケとは、思いっきり遊べて、甘えていますよ。

【2007/06/12 23:05】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん ☆☆☆--
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
ちょっと、何それ~~!!
なんでゴロゴロ転がってるのよーchiakiさん!
手をかけただけでそうなっちゃう?
そんな事考えた事もなかった!
いつかも足を踏まれると痛いって言ってたよね。
あれもびっくりしたけど、今日のは 大ウケ!ぎゃははは・・・!

うずら人形か~
圧縮後の毛玉に、目だけ付けたら 「まっくろくろすけ」だね!
今からゴミ箱から拾ってくるかな(爆)
それでカツラ作るっていう手もあるよね U ̄ー ̄U ニヤリ
【2007/06/12 22:43】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん ☆☆☆--
 お馴染み・・・ではなくお久~渦乱です。∪・ω・∪
 どこもかしこも100均自慢。。。
 あげくに息子も100均地獄。。。
 風呂があったら入りたいですっ
       (穴だろっ)
             by うずら

なんちって(≧∇≦)

100均の網はと~っても便利♪
あれがあったらトイレの躾だって百人力です!(大げさ~)
囲われてはいるけれど、サークルから出られた事でシリウスも満足でしょう^^
リエルちゃん、早くシリウスに慣れてくれるといいですね~
黒くて小さくて、やたらと跳ねたり鳴いたりする黒い物体、あれはあなたの仲間ですよ~(*^m^*)

うずらママの毛の人形ですか~?
くちゃいですよー
脂性なもので・・・ぷぷっ
【2007/06/12 22:37】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--chiakiさま--
わ~い!
こちらにお邪魔して、初めて他の方に話しかけてもらったー(^^♪

シリウスの遊びサークル、8+6枚・・といいましても・・62×29・5㎝のものです。
(実は、ごみ箱からワイヤーネットに
付いていたラベルを拾ってきました~。)
これを、繋げたら・・う~ん、小さい子が遊ぶビニールプール位の大きさです。
chiakiさんのところのコリーくんのハウスの方が大きいのでは・・??

シリウスにとっては、今は十分(?)な広さ・・かな(*^^)

うずらママの圧縮毛のお人形なら、欲しい!我が家にも1個欲しい!!
【2007/06/12 22:15】 URL | ぴくみん #-[ 編集] |
--えっ?--
ぴくみんさん
我が家のコリー犬のハウスが、広げた手の二つ分のサイズの百斤サークル、10枚で出来ています。。。
シリウス君、立派な遊び場を作って貰ったんだね。う~む、しあわせだなぁ。


うずちゃん、最近フェルトで、愛犬の人形造るのとかはやってんじゃん。せっかく圧縮したのなら、何か作ってみたら?(笑)

今、二匹が何かの物音に「がうがう」やり始めました。うるさいので、『やめっ!』って言って睨んだら・・・
『ぎょめんね、許してぇ~』と膝に手を掛けて来たお馬鹿・・・
キャスター付きの椅子に腰掛けていた私は、おかげさまで そのまま壁までゴロゴロゴロ。。。。
水を飲んだ直後だったらしく、腕はべちょべちょ・・・最悪!!

やっぱコヤツは、貴族ではなく、間抜けな小作人ですだ。。。
【2007/06/12 20:55】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--百均、バンザイ!--
うずらママ、自慢の漆黒の艶毛が~。
たくさん、抜けましたでしゅね・・。
         (シリウス)

シリウスにお遊びサークルを作製しましたーー(^^♪

百均で、ワイヤーネットと結束バンドを購入。

うふふ~^^
どんなの、できるかなぁ♪
最初、8枚購入して挑戦。

ゲッッ(;一_一)

しょぼい!

そして、6枚追加購入。
(翌日にすりゃいいのに、いてもたってもいられず、車かっ飛ばして百均ショップへ。)

今度こそ!

うん❤
なかなか・・(*^^)v

そして、食後1時間くらい経ってシリウス、投入!!(いえ・・やさしく、置いてやりました~^^)

1周、走ってみる。。

視界にリエルおばちゃん入る。

猛ダッシュ!!!

シリウス:「 今日こそ、遊ぶでしゅーー。」

リエル: 「 ゲッ!(◎o◎」)」

シリウス: ぴょん。ぴょん。

リエル: 完全凝固。

リエルは、シリウスが遊びサークルの中に居た約10分、その場から1歩も動かなかったのでした(・o・)

百均サークル、薄く畳めて、いろんな形になるし、気に入ってます♪(シリウスじゃなくて、飼い主が。)
やっぱり、百均サークルに限りますわね❤うずらママ❤
【2007/06/12 17:13】 URL | ぴくみん #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
