★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ややこしいです
動物病院に4匹連れて行ってきました~
色々と事情があって、処置がそれぞれになってしまいました。
ややこしいです。

つぶ&うずら
 狂犬病ワクチン フィラリア血液検査と7ヶ月分の薬の処方
もぐ
 6種ワクチンに フィラリア血液検査と7ヶ月の分薬の処方
みにら
 フィラリア血液検査と7ヶ月分の薬の処方

4匹一度に診察室に入ったもんだから、間違いのないように確認しつつ処置をしてもらいました。

4匹以上で、もっと処置が複雑だったら私の脳みそは・・・
どっかん!! です。
いとも簡単に どっかんですね。

そして飛んでいく  も どっかん!! です。
27000円なり。 いたたた・・・
でもでも!これだけ一度にやって安い方ですよね!?
安くないですか!?

フィラリアの薬は1ヶ月分1匹につき300円です。
ミクロフィラリアの血液検査は1000円。
なんと良心的なお値段なのでしょう!
近所の獣医さんに感謝します。
庶民の味方です

あ、そうそう もぐの薬やワクチン代は、きちんとばーちゃんから徴収しました 
釣りはいらねーってな感じでお札1枚でいただきました。
ばーちゃん太っ腹~♪


そーいや・・・
誰とは言いませんが私がヒートです  
              言ってるやんっ! 

いつにも増して体調不良です。
どこがどう具合が悪いというワケではありませんが、生まれて初めて自分の運転する車に・・・ 
酔いました。

|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

吐くほどではないのですが、もよおすほど。
うちの車は車検に出ているので、実家の車を運転したのです。
セダンなので、いつもよりずーっと目線が低くて。
這うように滑るように走っていたら目が回ってしまいました。
情けないです~~~~ 
【2007/06/14 19:40】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(13) |
<<不調は同時にやってくる | ホーム | 産後の抜け毛>>
comments
--☆☆☆  いちこさん  ☆☆☆--
へへへ、お見苦しい所をいつぞやはお見せしちゃったもんね^^;
あの時ほどではないけど、運転しながら( ×m×)うっ・・・ってね(汗)
乗りなれた車は車検から帰ってきたし、体調も元にもどりつつあります。

そうそう、検査代は去年までは2500円で、2年に一度は検査した方が良いと言われてたの。
今年からは1000円にするから毎年検査してください、って事なのかしら?
全頭検査が基本らしいです。
3000円×多頭はつらいっ!(>_<)
3倍じゃーーー

え~?睨んでないよぉ~~
睨んでるように見えちゃうかな?ポリポリ (・・*)ゞ

きゃわいい真ん丸ベビー、見せてもらいましたよ~!
これまた将来が楽しみだね~♪
【2007/06/17 22:21】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--酔うな~っ(笑)--
・・・自分の車に(爆)
具合の悪いうじゅさまを私はこの目でシカと見たことがあるので、目にみえるようなブログでした。
ワクチンにフィラリアかぁ。安いねぇ。
それに血液検査1000円はいいねぇ。行きつけの病院はフィラリア検査は3000円なのさ。まるで寄付しているようよ。検査代だけでウン万円・・・とほほ。
処置を間違えないように目を凝らして獣医を睨んでいるうじゅさまがこれまた目に見えるようです、ぷぷぷ(^m^)
子犬ちゃんが旅立ってすっかり寂しくなったでしょう?
我が家もオーナー様を探すことになりました。画像もアップしているので、良かったら見てねん。
【2007/06/17 04:31】 URL | いちこ #nLnvUwLc[ 編集] |
--☆☆☆  まる母  ☆☆☆--
まる母~♪ お久っ!\(*T▽T*)/
遊びに来てくれてありがとーーーー!
酔った酔った~(爆)
何故に? 私も聞きたいよー
次の日も実家の車に乗らなきゃいけなくて、かなりゲンナリしたよ~

ワクチンの時期ってそれぞれスタートが違うでしょ。
真面目に1年きっかりで打つとずっとずれたままだよね。
誰が何月だっけ?ってやっぱりごっちゃになるよね!
一度に6万!?そんなのうちには無理だーーーー(p ̄_ ̄q)
色々出費でお疲れ様です。
これからは何事もなく過ごせますように。。。
【2007/06/16 22:39】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--なぜ(笑)--
なぜに自分の車に酔うか?うじゅ!(爆)
我が家もこの間 薬代&ワクチン(9種)&フィラリア検査&恒例の健康診断 で2匹で 6万吹っ飛んだよっ!
この頃 こまめの手術やら、みにまるの歯石取りなどで 病院に金使いすぎです(泣)
来月はこまめのワクチンやら何やら・・・が出てくるし、なんか本当にややこしや~☆
【2007/06/16 19:50】 URL | まる母 ゆか #.9a6a9SA[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん ☆☆☆--
ぷぷっ
その愛嬌は、デヴィ夫人・・・いやぴくみんさん宅へ行ってから覚えたものと思われます。
リエルちゃんにこっそり教わっているのでは?(笑)
うちでは尻尾フリフリも覚えたてだったのですから~!

あれから1週間経ちますね~
遊びサークルの中で遊ぶ時間が増えてくれば徐々にいたずらは減るか・・・
もしくは、体力もついて知恵もついて更にいたずらが激しくなるか・・・
どちらかですねっ!元気で何よりです!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ほんとに獣医さんによって治療費も予防費もそれぞれですね~
【2007/06/15 21:38】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--続・穴あきシート。--
シリウス、今日も元気に破いてまーす!
どうも・・こいちゅめは・・シート破り=かまわれる・・と認識したようで(+o+)
「 だめ! 」と言って、サークルガンッ!すると、大喜び。
そして、「 えへっ❤ 」と顔を傾げる。

あぁあ~。だめだーー。

可愛過ぎて、笑っちゃう(^○^)

うじゅさん!!
アータ(デビィ夫人❤)、シリウスにとっておきの技を伝授しましたね!


ちなみに・・

関西地方のうちの場合。

狂犬病の集団接種  3200円

フィラリア  小型犬 700円(すごく安いと思ってた!300円は、凄過ぎる!)

【2007/06/15 20:10】 URL | ぴくみん #-[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん ☆☆☆--
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
狂犬病注射って違うのーーー!?
いやん!chiakiさんの所よりこっちの方が1000円近く高いではないですか~!
しかも集団で2000円!?
大昔は、毎年登録もさせられたから毎年1匹6000円位かからなかったっけ?
で、その次の時代は、今よりもーっと安くて・・・
最近は注射代がやたら高くなった・・・
義務というなら無料でやってほしいよねっ(>_<)

フロントラインの件了解しました~(・o・)ゞ
大安売りっていっても一本につきに換算するとたいした事ないかも、だけどね~

獣医さんでのお値段がいくらか分からないけど・・・普段でもネットの方が多少安いと思うよ~
【2007/06/15 08:32】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  まりーさん ☆☆☆--
まさかの骨折・・・っていうか、ポメの場合やたら多い骨折。
あちゃー、やっちゃった~って感じですよね。
うちは幸いまだ骨折の経験がないんだけど、いつどうなるかわからないよね~^^;
特にみにらは要注意です~。
先日は階段2段落ちました。あほです( p_q)エ-ン
娘が足で挟んだので2段で止まりました。とっさの足技に拍手!です。
足癖悪いのもたまには役に立つ・・・と♪

フロントライン、普段でも獣医さんで買うよりも多少安いです。
獣医さんでは「4匹で分けるので大きいのください」とは言いにくいので、、、ネットは便利~ (*^m^*)

暴言獣医さん、とっても好きっ!
私もそんな獣医さんがいたら、きっとお世話になってると思います。
みにらを「なんだ、コイツ!妖怪みてぇ!」なんて言ってくれる獣医さん、近所にいないかな~(爆)
【2007/06/15 08:23】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--へっへっへっ--
狂犬病の予防接種代、全国同じだと思ってたでしょ。
それが違うんだなぁ、コレが!
うちは、1頭につき2950円でした。
ロイの実家辺りは3300円だそうです。
団体で受ければ2000円で往診してくれる医者もあるとか・・・

本当にまちまちなんだね~。
何故に!と思うけどね。

フロントラインが安いとき、教えてくらはい!!
【2007/06/14 23:57】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--アイタタ--
動物保険、團を譲り受けたお店ですごく勧められたんですけど、
前にいたコが全くの病気知らずなコだったので、
まあ、大丈夫か~~~、と軽く考えて入らなかったら
足の大ケガ・・・(T T)。
團にも家族にもお財布にもアイタタタ~~~ιでした。

でも獣医さんも團をとても可愛がってくれたので
(例の暴言獣医ですが*)まあよい先生にあたって
良かったと思います。

フロントラインネットでまとめ買い !それは良い事を聞きました!
来年からそれでいきます!
【2007/06/14 23:03】 URL | まりー #ADp54Ucs[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん izumiさん ☆☆☆--
同時にお返事しちゃうね (^_-)---☆

↓こんな事語ってなんだかケチ臭いけど、これが庶民の現実なので(笑)
内訳は
狂犬病×2が7800円でしょ、(←どこも同じだよね)
もぐの6種混合が6000円でしょ(←ちょっと安いよね)
ミクロフィラリアの血液検査が1000円×4匹でしょ(超安いよね!)
で、ミルベの1.25が14錠で8400円。(1錠600円)
1.25って2匹分の大きさです。
獣医さんによっては、薬の大きさは関係なく、1月分1匹1000円とかだよね~!

処置の内容によって獣医さんを変えているんだ。
手術などは、設備の整った病院で少々高くても待たされても・・・良しとします。
今回の病院の先生、安いからって決して信頼できないワケでもなく、とってもいい先生なの。
恵まれてるよね、感謝しなきゃ~

フロントラインはネットでまとめ買いよ~
年末に安売りしてるよ。
うちは大きいサイズを買って4匹で分けちゃってますよ。

動物保険は。。。考えた事ないな~
何かあったら何かあった時だ~^^;
怖いよな~


うんうん、不調~
まだクラクラしてて、車庫に止まってる車見るだけで何故かつわりが蘇る~(泣)
【2007/06/14 22:22】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--え~--
ちょっと・ちょっと~~フィラリアのお薬300円???うっそ~ぉ・・・
(chiakiさん真似してごめんね)
私のとこは、フィラリアの薬それぞれ\1300だよーーこれが最低だと思う。
ワクチンは6種で¥8000だよ。
4匹で\27000だなんて(@_@)良いなぁ~~病院もまちまちなんだねーー
一度に4匹も!!私は1匹ずつ連れて行くんだ・・・この時期結構病院に行くのが多すぎてちと痛いわ(-_-)
先日動物保険申し込んだよーーー
3匹ともなるといざ病気したら大変だもん。若いとき入ると安いし、多頭飼い割り引きもあるし(^^)v

うじゅちゃん、不調なのね・・・・
お大事に~~~
【2007/06/14 21:21】 URL | izumi #-[ 編集] |
--え~--
うっそぉ~。めちゃ安いやん!!
フィラリアのお薬300円???
うっそ~ぉ・・・

うち、いくらだっけ???
一回、千いくら した様な・・・
ロイとナップのフィラリアの薬+フロントライン一回分で、7~8000円位したような。。。
だから、一月分ずつしか貰ってません。え~ん。。。

体重で行くから、ロイのが高いのはしょうがないけどねぇ。
2月に9種ワクチン1万円×2だったし・・・

お医者変えようかなぁ。
でも、話のしやすい先生なんだよね。他の病院の評判もわかんないしねぇ・・・・
う~~~~ん、う~~~~ん、う~~~ん。。。


お気の毒様!!私も最近調子悪~い。って貴方はまだ若いじゃん。
お大事に~。
【2007/06/14 21:01】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
