★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
不調は同時にやってくる
梅雨はどこへやら。
ここ数日暑い日が続いています。 
2階南向き、しかも西日までたっぷり入る明るい我が家 
既にエアコンが大活躍です。
でも昨日は湿度が低く気温の割には過ごしやすかったので、鍛えなきゃ!!と思いエアコンなしで過ごしました。
人間はなんら問題はありません。
うずらも涼しい顔をしています。
みにらはアルミプレートに乗っかって普通に過ごしていました。
ただ1匹です。この気温と湿度の上昇にえらく敏感なのはっ!!

~~~~~~~~~~ ( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。 

3月に冷えからだと思われる下痢をして以来、無事に過ごしてきましたが・・・
とうとうやっちまいました~~~

       ぶりぶりりりり・・・・びちびちちちち・・・!! 

音を立てて出てきたのはやっぱり透明な液 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
その音を聞いた瞬間、私が あーーーりゃーー!! って叫んだもんだから、みにらもうずらも怒る怒る^^;
下痢して不調の上に2匹に責められて散々の つぶ でした。
さてと、また4回食。
気長にいきますか~

 みにら 

昨日は夕方、旦那&次女&私 で1匹ずつリードを持ってお散歩をしました。
私は うずら。
次女は つぶ。
そして旦那は聞きます。

   ところで、、、俺が今持ってるのは誰?

・・・・コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
いや、聞く前に良く見ろよっ!
その胴長短足はどう見たって みにら だろ~~~~~!
そしてその次の瞬間、私は見たっ!!
道端の草をむしゃむしゃしている みにら を!

  Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! 食べてる食べてるーー!!!

旦那は呑気に・・・いや、少し焦ってたかな?
とにかく平静を装って言います。
 
    あ、そうか、これ みにら か~
           大丈夫でしょ? ちゃんと飲み込めたでしょ?
                         うんうん、大丈夫♪♪


その後、みにらはしばらく フガフガ 言ってましたが、上手にゴックンできた様子。
ほっとしていたのですが・・・
夜、くしゃみが止まらなくなり、とうとう血交じりの鼻水が出てしまいました。
飛び散るピンク色の液体に、旦那真っ青。
上手に飲み込めずに、鼻に戻ったのではないかと心配しています。
大分責任を感じているようで気の毒なほどでした。
でもたぶん・・・原因は草ではなくて、花粉とかホコリです。
草だったら食べた瞬間からおかしくなるでしょうから。

みにらの鼻。。。
いつどんな時に不調になるのかまだ掴めずにいます。
でもなぜだか、前回も今回も つぶの下痢と同じタイミング。
なんとも不可解。
お腹と鼻って・・・ どこか繋がってるっけ??( ̄ー ̄?).....??
スポンサーサイト
【2007/06/18 10:25】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(13) |
<<でた~~~!! | ホーム | ややこしいです>>
comments
--☆☆☆  chiakiさん ☆☆☆--
どこの家庭も、夫婦間で体感温度の違いには苦労するのかな。
我が家はエアコンがとっても苦手なようで、夏はワンコと旦那の共存難しいよ。
夫婦間にみぞみぞみぞ・・・ブツブツ。。。

普通は男の人の方が暑がりだよね~
chiakiさんちは正解♪健康なのよ、きっと。
でも、ナップ君にお布団譲ってしまうとは恐れ入った~!(笑)
【2007/06/20 19:42】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--うん--
まだ、夜は涼しいよね。
でも、旦那一人が暑いの!!
ナップがベッドで寝て、旦那が床の上って事、我が家では当たり前なんです(笑)
【2007/06/20 14:02】 URL | chiaki(ロイ母) #PBpcXgGs[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん ☆☆☆--
chiakiさんの見事なボケのお陰で盛り上がったよ~(爆)

竹のごろ寝マットをベットの下にねー(笑)
みんないい味だしてるよね~
ワンコ並み? そんな事悪くて言えない~~(/▽*\)~♪ イヤァン
でも、まだ夜はそれほど暑くないでしょ?
うちのはすっごい寒がりで、未だにフカフカの羽毛布団掛けてるよ~
見るだけで暑い!
【2007/06/19 16:18】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--あはははは--
ごめんごめん・・・
コリー仲間の方には、わかりやすいように、『ロイ母』ってしちゃっってるんだ。人数多いから覚え難いと思ってさ。そっちを覗いた後に、ここに来たもんだから・・・ へヘッ 間違えちった。。。
何せ、chiakiさんだもの・・・呆けてんのよ(爆)

アルミプレート・・・
うちの旦那も、真剣に、『モット大きいのないのかねぇ』って言ってた!!
あっても高いから、この間、ホームセンターの安売り!で竹のシーツ?マット?を買ってあげました。 V!
普通、寝具の上において使うようですが、我が家ではベッド下の床に敷いています。暑くなったら降りて寝れるように。。。
ん~、ワンコ並み?(笑)
フローリングよりはちょっと冷たいようですよん。
【2007/06/19 07:26】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
旦那様もアルミプレートが欲しいと?!
旦那様サイズだと、かなりのお値段しそうだね~
却下だね!ぎゃはは!!
うちはみにらしか使わないんだよー
つぶもうずらも寄り付く事さえしないの。
冷たくて気持ちいいのにね~

旦那ね、いつもはくしゃみして床に頭ぶつけたって「あ~あ~」位なのにね。
昨日はさすがに 「みにぃ!みにぃ~!」って呼び戻してたよ。
オヤジがちょっぴり高い声で「みにぃ~!」って連発、笑える(笑)
【2007/06/19 00:26】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  izumiさん ☆☆☆--
タチ母・・・変ですね(爆)

治ったらうずらちゃんに仕返しを?
がははは!!
仕返し返しが100倍になって帰ってきそうです。
近頃なぜか、とってもうずらが不機嫌です。
これも気候のせいかしら?困ったもんだー
izumiさんのとこの3兄弟は、今絶好調のようで羨ましいな~

そう!パパさんはおかしいです。どこかが。。。(爆)
【2007/06/19 00:18】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん ☆☆☆--
もとい、ロイ母さん♪(*^m^*) ムフッ
私の頭の中ではすぐにぴぴっと変換!
「ロイ母さん=chiakiさん」 となりまする~

つぶの下痢はあれからしぶる事なくピタリと止まりました。
下痢ついでだ~!って今日も湿度は高かったけどドライもかけずに頑張らせました(ひどっ!)
そして、いちかばちかフードを変えました(チャレンジャー!!)
こんな具合に つぶ相手も余裕ですよ~v(。-_-。)vブイッ♪

私を構って~!じゃなくて、ほっといて~!かもよ~~~
うきゃ~~!!
【2007/06/19 00:12】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--mimiさん~~ヤッホー♪--
でしょう!chiakiさんは今度ロイ母さんになったのかなぁ。
ナップくんは何処へ??「ナップロイママ」はちょっと長いか・・・
勝手なことばかり言ってごめんねーーchiakiさん(^^ゞ
【2007/06/18 23:27】 URL | izumi #-[ 編集] |
--早く良くなってね!--
izumiさん、ロイ母さん=chiakiさんですよ~。

つぶちゃん、このところ調子が良かったのに、やはり天候が一番の敵かな?
みにらちゃん、お鼻が苦しくなっちゃったのね、可哀想。
二人とも早く良くなってね~。

きっと旦那様、「みにーちゃん大丈夫(T.T)」と心配されたのでしょうね。
いつも優しい旦那様ですよね。

アルミプレート、人気ですよ、うちの旦那が自分にも買ってくれと申しております。あほです(爆)。
【2007/06/18 23:10】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--大変ね~~--
うじゅちゃん、休む暇ないね。
うじゅちゃんの不調が移ったかな?
うずらちゃんとみにらちゃんにも怒られ可哀想なつぶちゃん。
治ったらうずらちゃんに仕返しを(笑)
みにらちゃんには優しいもんねー(^^)
みんな早く良くな~れ♪

パパさんって可笑しいねーーあはは!タイプだわ!

ところで↓のロイ母さんて誰???
改名した人いるのか???
私もタチ母に・・・やっぱ変(爆)
【2007/06/18 21:22】 URL | izumi #-[ 編集] |
--ありゃりゃ--
つぶちゃん、また、びちびちびぃ~?
お気の毒に・・・
みにらちゃんもフガフガ?
かわいそうに・・・

お腹と鼻は繋がってないけど・・・
きっと、精神年齢で繋がっているのよっ!!(笑)
『私を構って』って??

がんばれ、うじゅちゃん!!
【2007/06/18 21:00】 URL | ロイ母 #PBpcXgGs[ 編集] |
--☆☆☆  かおりん  ☆☆☆--
シオンのお腹、まだ今ひとつ?
 すっかり回復。。。ではないのかな?
あまり長引いて、つぶみたいに悪循環に陥ってもなんなので、一度原因探って薬で治すって手もあるよ~
薬に頼らず鍛えるって手もあるけど、、、なんせ子犬だからね~
普段は出ない細菌、もしかしたら虫・・・^^; 下痢便を調べたら出るってこともあるみたいだからね。
早くに絶好調になってもらいたいよね。

みにらは「鼻」に来たんだよ~
鼻血ぶー、私だって焦るって~(泣)
旦那もあの調子で焦ってました(-m-)ぷぷっ
ああ見えてみにらの事はとってもかわいがってるんだよね~
【2007/06/18 16:54】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--ありゃ~~!--
つぶは、お腹が弱いのですね!シオンもですが・・・でも、うじゅの指導のお陰で、回復にむかい中です。100均サークルのの中をころころと走り回っています^^)

みにらも、お腹に来ましたか!鼻血なんか出されたら、私だったら、平常じゃいられなくなるな・・・対処の仕方はさすが、うじゅ!!

早く2人とも元気になると良いね!
パパさんびっくりしただろうね。想像できるよ(爆)
【2007/06/18 11:20】 URL | かおりん #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
