★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
霊園の広場にて
お彼岸はとっても道路が混雑するので、お墓参りに行きませんでした。
なので、鶴ヶ島へのお出かけの次の日、1週遅れてのお墓参りに行ってきました。

ワンコも同伴。
せっかくだから、もぐが毎週全力疾走している霊園の広場で、うちのワンコも遊ばせようと・・・
またまた選抜は みにら&ちゃぼ。
そう・・・子供達も一緒なのでゲロ処理は再び長女ですw

行きに、お約束通り げろったちゃぼ。
ま、慣れるまでは辛抱だっ

まずじーちゃん(父)のお墓参り。
その後、広場のある私の祖父母のお墓参り。
そして広場で遊ぶ!!

広場はね、みにらはコレ↓が必要。
でも仕方ないよね。
口輪みにら・・・
ひゅぅ!かっこいーー!!w
                                   毎度お馴染み・・・口輪の理由 は こちら♪
sCIMG5996.jpg

車の中で凹んでたのがウソのように、楽しそうなちゃぼ♪

sCIMG6023.jpg
みにらと一緒に走ったよ~

sCIMG6000_20090329021607.jpg

靴紐を結び直す長女を、見物する2匹。
たぶん・・・しゃがんだからオヤツでもくれるかと勘違いしてます( ̄w ̄) ぷっ
sCIMG6004.jpg

みにらは・・・
どうやってこの広場から脱走しようかと考え中・・・かな?^^;

sCIMG6008_20090329021729.jpg

サルも走る。
みにらはサルの競争を見物(笑)
sCIMG6013_20090329022228.jpg

動画も撮りました^^
私の元にすっとんでくる無邪気なちゃぼ。
   最後に私の声が入っちゃっていたので・・・BGM追加しました~
   ちゃぼのイメージぴったりの音発見!!( ̄w ̄) 
ちゃぼ走る♪

追われて逃げ回るみにら。
逃げ足はかなり早いっ!!
BGM入りです。
みに走る♪

もぐと喧嘩したり^^;
喧嘩っていうか、完全にやられっぱなしって感じだけど。

もぐvsちゃぼ
喧嘩が始まるとすぐに、みにらがどこからともなく走りより・・・
見物だか、参加してるつもりだか・・・でしたね(笑)
みにらのお決まりの行動です。

こちらは、もぐにまん丸尻尾を狙われるみにら。
(BGM入り)
動画連発で恐縮ですが・・・
みにvsもぐ

真冬に逆戻りしたかのような、冷え込む一日でしたが、こんな生き生きとしたワンコの姿を見てたら、寒さなんて感じませんでした。

2日続けてとっても楽しい時間を過ごしました!
【2009/03/29 22:30】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
鶴ヶ島へ行ってきました!!
3月の14日に1才の誕生日を迎えた フルルンナちゃん。
そして、3月24日に1才になった 3兄弟の れっくす君、フェデラー君、愛里ちゃん。

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

って事で、私もお誕生日会にお招きいただきました!
なぜか招いてもらったのに近場で・・・(笑)
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島へ行ってきました!!

   遠くから来てくれたizumiさん、こまいぬさん。
   そしてお仕事のお休みを取ってくれたうっしー、かおりん・・・
   ぎっくり腰の痛みを痛み止めで抑えつつ(汗)遊んでくれたにこちゃん。
   どうもありがとう~♪
   お喋りもいつものごとく、とっても楽しかったし、
   それに皆さんにお土産をたーーーっくさんいただいちゃいました!
   本当にどうもありがとう!




お誕生会の様子は、アルバムにアップしました!
結構たくさんの写真がありました^^
http://uzutama2.fc2web.com/album25.html



我が家は、誰を連れて行くか迷ったあげく、ちゃぼ&みにらを選びました。
うずらはもうすぐヒート状態なので止めたほうがいいかなと。
つぶはどこへ行っても落ち着かないし^^;
子供達も行くことになったので、ちゃぼのゲロ処理は長女に任せられる・・・
それがちゃぼ選抜理由です (動機不純)
みにらは選抜どうこうは、関係ないですね^^; 
いつもどこでも一緒です。


ちゃぼの車酔いですが、不思議と無事でした!!
・・・といいたかったなぁ・・・
そう上手くはいきませんね。

行きに朝ごはん全部・・・ですね。ゲロォ…(T┰T )

全部出ちゃったので、昼にカフェで食べさせて・・・

帰りにそれも全部・・・です(汗) ゲロォ…(T┰T )

吐いた後はかなり凹んでました。
お陰で(?) 今朝はちょっぴりスレンダーボディでしたよー


そしてもう一つの問題、ビビリっちょ。
ランでは遊べますが、なぜかカフェの中ではブルブル震えて緊張のちゃぼ。
カフェの中ではずっとイスの下でバスケットの中でいない振りですよ。
存在感を消して寝ていました。
ビビリなお陰で、世話なかったです( ̄w ̄) ぷっ
楽チン楽チン♪
【2009/03/28 23:59】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
息子が、無言で自分の携帯を私に差し出した。

(^・ω・^).....ンニュニュ?

その画面に映っていたものわっ!!

ものわっ!!

ものわっ!!

090324_2218~0001

なんじゃこれ!!

そして もう一つ!!

090324_2219~0001

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!!!!

           (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

                     (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

なんじゃこれっ

みにらったら・・・・
すっごい上手にお洋服モデルができました♪
ハンガー式にね♪
【2009/03/24 22:53】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
THE 闘犬!!
今日は微笑ましいお話ではありません。


うずら vs ちゃぼ の親子喧嘩は、いまだに定期的に行われております。
大体はうずらがあっと言う間にちゃぼを倒し(気合勝ち)すぐに終了しますが・・・
ちゃぼが何を考えて挑んでいるのかは不明ですが、たまに長期戦になる場合があります。

ちゃぼが粘ると、必然的に喧嘩は長くなるのです。
うずらは親の意地でしょうか、性格的なものでしょうか・・・決して諦めませんからね~
どっちが強いかってのは、ただ力が云々じゃないのですね。
全ては 気合 みたいです。

だってどう考えても、力、背丈はちゃぼが勝ってますからね~(-"-;A ...


喧嘩が始まってから、カメラを探し、動画モードにセットして、それで撮影を始めました。
撮影時間×2 位の長期戦。
この2匹の喧嘩に限っては、私はなるべく手出しないと決めています。
  (うずら優勢の場合に限る 笑)
うずらの気持ちがよくわかるのでね (T▽T)アハハ!

題して  THE 闘犬   あのぉ~~~~~
くれぐれも音量には注意してくださいね、マジで。

闘犬wmv

最後にちょぴっと 微笑ましいみにらが写ってましたが、それではお口直しにもならないでしょう。

ということで、昨日の親子水入らず一緒にネンネの図をペッタン♪
みにらの後ろ足の投げ出し具合に萌え~~~~~~~~~(///ω///)

sCIMG5773.jpg

連日 寝ている写真ばっかし (● ̄▽ ̄●;)ゞ
【2009/03/23 08:47】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
いいお天気~♪
なんだか・・・ 一気に春が来たーーー!! と感じるここ数日。
また霜が降りる寒さが・・・なんて天気予報で言ってたけど、ウソでしたね(笑)
昨日はシャンプー日和、今日は外気浴日和となりました♪

今日のお庭遊び、旦那が車で出かけていたので車庫に嬉しいスペース♪
こりゃーー猛ダッシュ動画撮影にもってこい!
・・・と思いましたが、失敗に終わりました~
言うまでもなく、ずっと猛ダッシュしているわけではないので、タイミングを掴むのがむずかしかったです^^;

おっ!走るぞぉーーー!! と思ってポケットからカメラを出す、録画準備する、録画始める・・・
と同時に猛ダッシュは終わっている (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
しまいにゃ私ったら、カメラの画面に酔ってしまいましたとさっ じゃんじゃん(汗)

そんで動画ばかりをチャレンジしていたせいで、お庭の写真は一つもありませんでした。
じゃんじゃん・・・ってな具合で、残念です~~~

たっくさんお庭で遊んで、夕方はばーちゃんちまでテクテクお散歩^^
あ~~~~ いい季節だ~~~
しあわせだぁ~~~~ \(*T▽T*)/



夜は親子3匹がこんなに接近してお休みです

sCIMG5719.jpg

3匹の行動は、しばしば血の繋がりを感じます。
つぶはいつもマイペースです。




お庭遊びを満喫し、お散歩もこんなに楽しいと感じるのは、この暖かな陽気以外にもう一つ理由があります。
実は寒い時期にうずらが足を痛めまして、寒さが和らぐまで少しお庭遊びを休憩していたのです。
何がきっかけかは不明ですが、たぶん事故ですね。
何かの拍子に、無理な足の付き方をしてしまったんでしょうね。

一度の脱臼がきっかけになり、4~5回外しました。
5才目前にして初めての脱臼事件でした。

普段しっかりとはまっている膝ゆえ、外れるとものすごーーーーーーーーく、ものすごーーーーーーっく痛いみたいで、無理矢理膝を伸ばしてパチンっとはまるまで大騒ぎ!!

ぎゃいーーーーん!!ぎゃいーーーーーん!!

ずっと悲鳴をあげ続けるのでした。

自分の足をかばうように自ら安静を保っていたえらーいえらーいうずらさんですが、もう完全復活です!
もう大丈夫です^^
私も嬉しいです♪


<オマケ写真>

上の写真の1時間半後の3匹。

ちゃぼ、乱れております。
頭がクッションから落ちてます ( ̄w ̄) 
みにらも乱れております。
スカートが、虫の羽状態。

sCIMG5729.jpg

そして次の瞬間・・・
みにらが~~~!! q(T▽Tq)(pT▽T)p
とうとう・・・  きもちわりぃ~ 生き物型になってしまいました。
こ、これは・・・
たまにドキュメンタリー番組で見る 「宇宙人のみにら」・・・ もとい 「宇宙人のミイラ」

sCIMG5731.jpg
 
【2009/03/22 00:04】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
前ページ | ホーム | 次ページ
